Home > 未分類 >  3月19日

 3月19日


DSC01206_convert_20130319081757.jpg

冷凍庫の掃除。 ( 主な地層は保冷剤 )

DSC01212_convert_20130319081810.jpg

霜だらけ。 ( しかも2つに折れてる )

DSC01215_convert_20130319081822.jpg

空前のコメント数を記録した、テンペ。

DSC01228_convert_20130319081916.jpg

把瑠都 ( ばると ) が優勝した時のん。

DSC01222_convert_20130319081851.jpg

昔のバレンタインチョコについてて、嬉しくて

置いてるやつです。 ( また置いとく )

DSC01219_convert_20130319081836.jpg

おととしのレシート。 ( これも置いとく )

DSC01226_convert_20130319081905.jpg

なんやろ? ヒルかな?

DSC01238_convert_20130319130834.jpg

ツマランマクラの後は、 「 ガスト 」 。

DSC01231_convert_20130319130850.jpg

姉と司法書士さんと待ち合わせて、相続手続きのもろもろ。お子さんが

確かに2人で、本人証明ができて、判子が本物で、今後の流れを説明。

諸費用は10万ね。それよりワイは、サラダバーのないファミレスに怒!

DSC01243_convert_20130319130905.jpg

築17年の物件を2800で買って、21年住んで、500万でリフォームして、

今回の売値は350。バブル絶頂期とはいえ、賢い買い物じゃないなあ。

DSC01292_convert_20130319191945.jpg

「 クリスピーさばフライ 」

DSC01249_convert_20130319191803.jpg

さば半分。

DSC01258_convert_20130319191817.jpg

小骨を取って、ナゲットにする。

DSC01263_convert_20130319191838.jpg

塩コショウ。

DSC01267_convert_20130319191901.jpg

砂糖、赤味噌、白味噌、チューブニンニクでこねる。

DSC01274_convert_20130319191915.jpg

薄力粉、溶き玉子、パン粉とアーモンドパウダーの

混ぜたもの、の順で衣をつけ、揚げる。

DSC01289_convert_20130319191929.jpg


どおしてこんな問題料理しかできないんだろ?

                   人気ブログランキングへ

Comments:12

ぱいたん URL 2013-03-19 (火) 19:40

冷凍庫にとくさんの歴史ありですね。
そういえばテンペを探しあるかれていましたねー
今日のサバフライもちょっとざんねん!

・・・そう考えると失敗の少ないおかずの星はなかなかのレシピ本だったのですね!

夏の花 URL 2013-03-19 (火) 20:42

同じです。
ウチも冷凍庫の下のほうに保冷剤が何十個も入ってる。
捨てれないし使ってもまた持って帰って来ちゃうんです・・で、たまる一方。

揚げ物、火が強すぎたかもですね~

・・ホントだ、今日はおかずの星ではなかったんだ~

たんぽぽ URL 2013-03-19 (火) 22:01

冷凍庫=宇宙だと思います。(注:持ち主がマメな場合を除く)
そこには遠い日の思い出だって詰まってる。。
地層深くから発掘されたブツは、もしかしたらまだイケるんじゃないかと
危険な罠を仕掛けてきます。侮れません。

相続手続き、お疲れ様でした。
サラダバーは個人的にドリンクバー以上の重要アイテムです。
サラダバーが充実してると嬉しくなりますよね。
サバはヤカンで揚げたのかな。。どんまい、どんまい♪

Ann URL 2013-03-19 (火) 22:46

南海高架下のナカショウ横風景だっ!
把瑠都の優勝した時の大関って リクローですよね。覚えてます
Ann家の冷蔵庫&冷凍庫はエライこっちゃなので、トクさん見習って寒の戻りに大掃除しよ
調味料の亡霊が出るかもよ〜 私も過去のレシート好きです。

龍子 URL 2013-03-20 (水) 01:03

こんばんは(^^)☆

うちの冷凍庫にも霜アイスあったので処分しましたよー。

ヒルの正体が気になります(笑)

サバは残念でしたね。
火加減とアーモンドパウダーが焦げやすいせいかもですね。

Re.ぱいたんさん URL 2013-03-20 (水) 04:17


「 おかずの星 」 って、基本飲み屋の肴なんで、ご飯食いのワイにはイマイチ物足りないところなんです。

でもライフのカードってハードル高い。というか、煮る、揚げる、の基本ができてないんですねワイって。うーん残念。

Re.夏の花さん URL 2013-03-20 (水) 04:21


そおそお保冷剤って捨てれない! 実際風邪の時にお役立ちだったこともあって、一定数は貯めちゃう。

揚げものってムツカシイですね。生だったらどおしよお、って不安がつきまとって・・・。次回頑張ります。

Re.たんぽぽさん URL 2013-03-20 (水) 04:27


冷凍庫=宇宙、うーん文学ですね。結局ワイも、アイスもどら焼きも捨てれなかったし。でもタブン食べないし。 ( 笑 )

サラダバーのないファミレスなんてクリープの ( ← 陳腐 ) 、

でもハンバーグの横、ちくわのフライなんですよ! ( しかも半分! )

Re.Ann さん URL 2013-03-20 (水) 04:31


調味料の亡霊、これも文学だなあ。そおですナカショウとこと、んで、リクローおじさんです。

冷凍庫って、とりあえずほりこんじゃう、んで、ミステリーゾーンになります。過去レシ、ついつい読んじゃいますね~。

Re.龍子さん URL 2013-03-20 (水) 04:35


ヒルの正体はうどんみたい。あと髪の毛とか、モチロンこぼした豆とか、出てきました。

油の温度って変化するんですね。読めなかったです。そおかアーモンドパウダーが一因か。ああ難しくて悩ましい!

まるこ URL 2013-03-20 (水) 19:11

はじめまして、オーストラリアから毎日欠かさず拝見してます。ずーーーーーーーとファンです!!
私の、冷凍室の掃除をして、何人かの名前を書いた紙を発見。ある占い師に、嫌いな人は名前を書いて冷凍室に入れておくと
危害を加えないわよって。ここ2年で、出てきた名前を書いた紙が3人。
笑いました。これからもよろしく!!

Re.まるこさん URL 2013-03-20 (水) 21:11


ずいぶんな遠方から、 「 いらっしゃ~い! 」 。 ( 笑 )

でもホントに世界は狭くなったんですね。そちらは盛夏でしょうか? お風邪などひかれませぬよお、

なんて言えないですね。嫌いな人の名を冷凍庫に、ってのは、フリーズしちゃうからかな? オモロイですね。

またお越しくださいませ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1481-028ae936
Listed below are links to weblogs that reference
 3月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top