Home > 未分類 >  3月21日

 3月21日


        DSC01770_convert_20130321164722.jpg


DSC01699_convert_20130321133042.jpg

「 ただいまお取扱いできません 」

DSC01751_convert_20130322031130.jpg

” お引き出し ” を選択し、大きな金額と暗証番号を入力したとたん

そんな表示が出たら、アセるでしょ? まれな事だけど、お札が詰まったよ。

DSC01704_convert_20130321133137.jpg

そんで、差し歯を替えました。ジルコニアなんとかで、ちょっと高いの。

これは、例の痛いヤツです ( 滅菌済 ) 。 先端はアタッチメント。

DSC01740_convert_20130321134835.jpg

「 たちじゅう園 」 。 松崎町。

DSC01730_convert_20130321134802.jpg

今日は骨せんべいの下にたくさんの白身が!

DSC01735_convert_20130321134819.jpg

釜あげシンコ丼に初挑戦。旨い! 磯の香りが押せ押せで、

胃の中に一足飛びの春が来たみたい。季節限定800円。

DSC01758_convert_20130321164615.jpg

春はもの皆新たとなり、出会いと別れのつづれ織り。

「 逝 ( ゆ ) く空に  桜の花が  あれば佳 ( よ ) し 」

                               ( 三波春夫 )

DSC01754_convert_20130321135857.jpg

皆さまの、” 春 ” にまつわる思い出の曲ってありますかしら?

ぜひ教えてくだされ。ワイは森進一の、 「 襟裳岬 」 であります。

DSC01696_convert_20130320205019.jpg

本体が450グラム248円。

詰め替えが360グラム298円。

店頭でしばしば見られる逆転現象。本体を買わせて ” 囲い込む ” 商法、

ってのは理解できるんだけど、これほど差があると、エコより家計優先です。

DSC01773_convert_20130321164637.jpg

「 えびチャーハン 」

DSC01777_convert_20130321183523.jpg

「 赤心 」 にならって濃い濃い赤みそ汁を作る。

DSC01781_convert_20130321183542.jpg

ごま油でむきエビを炒める。

DSC01784_convert_20130321183557.jpg

半熟状の溶き玉子。

DSC01788_convert_20130321183611.jpg

ご飯を加える。

DSC01792_convert_20130321183627.jpg

エビを戻し入れ、醤油、酒、コンソメ顆粒を振りかける。

長ネギをちらし、塩コショウで味をととのえる。

DSC01815_convert_20130321183647.jpg


どんなもんだい、フンッ!! ( 鼻息 )

              人気ブログランキングへ

Comments:21

とらぞー URL 2013-03-21 (木) 19:46

エビ炒飯!パクらしてもらいますっ!
いつも「炒めてるっつーか煮てるじゃん(-_-;)」と
言われておりますが
やってみるだよ!

歯医者さんで撮った画像ですよね?
撮らせてもらえるものなんですか?
気が小さくて、治療してもらう事でアタマがいっぱいですよ。

「少量で洗える」洗剤は、つい
「本当にこんなん少なくて大丈夫なん?」と思い
使いすぎるので1回で止めました。

私も、慣れない大きな金額を入力したら
ATMが止まっちゃったことがありますよ。
安全弁なのか、過剰反応なのか(-_-;)

narinaru URL 2013-03-21 (木) 19:52

春の歌、、、襟裳岬は好きな歌! 森進一より吉田拓郎が歌う方が好きです(^-^)
スピッツの春の歌、ヒステリックブルーの春、フジファブリックの桜の季節、つじあやの 花よ花よ、、、いっぱいあるな〜。でも、今は花粉症で鼻水たら~で苦しんでいます。
歌のような 美しい季節感を満喫してません…

釜揚げシンコ丼美味しそうですね~
いいなあ。
こう云うの食べたことない。
こっちでは「 リュウキュウ丼」が名物です。
鯵や鯖の刺身を甘めのダシ醤油に漬けたものを熱々ご飯に乗っけて食べるんです。
美味しいよ~


あらた URL 2013-03-21 (木) 20:03

春の歌で印象的なのは、ピチカートファイブのベイビーポータブルロックと
松任谷由実の春よ来いです
両方、子供が生まれて専業主婦していたころの曲ですが、
特にユーミンの方は朝ドラの主題歌で、初めて専業主婦になったので朝ドラでも見てみるか・・・と見始め
くだらないけど、見出したから意地で見てた作品で、思い出深いです。
ずっと小さなわが子を抱いてみてました。
赤だし、私も最近買いました。
結婚して20数年。
最近初めて夫が赤だし好きだと知って、買ってみました
具のリクエストは魚のあら、でした
赤だしには合うらしいです
味噌汁にあらとは言え、魚入れるなんて、あんた、贅沢なもの食って育ってきたんだねーと言った私は
味噌汁にはジャガイモとわかめが一番だと思っています
あら汁したら、感動して、今日は自分でスーパーによってあらをかって
「これでまた味噌汁つくって」と言われました
贅沢なもの食って・・なんていらない事言っちゃったから、買ってきたのね、すまん夫。
ずけずけ言うけど悪気がないのが、あんたの妻じゃないの
チャーハンってむずかしいですよね
私いつも、チャーハンぱらぱらになりません
どんなコツをネットで調べて実践しても、もっちゃりします

ぱいたん URL 2013-03-21 (木) 20:05

春の思い出の曲はなごり雪です。  18の奈良を離れ進学する時をおもいだします。
思い出はないけれど、春の曲で一番好きなのは松任谷由美さんの春よ、来いです。皆様はなにかしら・・・
とくさんの襟裳岬の思い出はどのようなものだったのか興味があります。

とくさんはジルコニアにされたのですね。 個人的にやはり歯の詰め物は自費が良いとおもいます。ちなみに私は奥歯は金(ピンクゴールド)です。前歯は差し歯がないので入れていませんが、やはり自費のものにします。
とくさんよいもの入れられましたね。

エビチャーハン成功されてよかったです。




たんぽぽ URL 2013-03-21 (木) 20:36

ル・クプルの「ひだまりの詩」です。
お世話になった上司をこの曲で送りました。
菜の花燃える~♪

チャーハン、グッジョブ!!
「マスター、オーダー入りま~す」

駄犬 URL 2013-03-21 (木) 21:47

「春よ来い 早く来い
歩きはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている」

です♪

今日、あちこちで沈丁花の香りをクンクンしました。

Re.とらぞーさん URL 2013-03-21 (木) 21:53


歯医者さんとはきわめて良好な関係を築いてますので ( 思い込みかも? ) ワガママ聞いて頂けました。

少量で洗える洗剤は、確かに少し多めに入れちゃいますね。でも昔のフィルム見ると、小包みたいなの抱えてるっ!

スーパーなんてのもなかったし、主婦業はタイヘンだったんだと思います。その前は洗濯板ですもんね~。

エビチャーハン、頑張ってくだされ! パンの温度を下げないのが秘訣でござる。

Re.narinaru さん URL 2013-03-21 (木) 22:01


花粉症の方は春はイマイマシイ季節だそお。九月新学期案の推進者はみな花粉症なのかもですね~。 ( 笑 )

シンコ丼、シラス丼も同じかな? 太平洋側ではポピュラーなご馳走です。新鮮であればあるほど美味しいの。

リュウキュウ丼、ヅケで食べるんですね。美味しそお・・・。また九州は醤油の宝庫だしなあ。

「 襟裳岬 」 歌詞がいいですね。身構えながら話すなんて、臆病者なんだね ♪ 深く心に刺さりました、当時。

Re.あらたさん URL 2013-03-21 (木) 22:07


ユーミン主題歌の朝ドラ、見てた記憶が・・・。確か主人公が変わって、安田成美さんが降板されて、

見るのやめちゃった・・・。でもいい曲ですね。

赤味噌に魚のアラ、こりゃ最強ですよあらたさん! ( 笑 ) アラの臭みは完全に消えるし、みそ汁にアラの

旨みがしっかり乗って、コリャタマランです。お酒にも合うしね~。炒飯は、パンの温度を下げないのがコツなんです。

Re.ぱいたんさん URL 2013-03-21 (木) 22:16


今春が来て君は きれいになった ♪ ですね。確か正やんの曲。ワイも好きです。

土曜 ( 金曜深夜 ) 1:15~ からのNHK SONGS でイルカさんが出ます。歌ってくれるかもです。

個人的には、 サラダの国から来たむすめ~ ♪ っての歌って欲しいです。 ( 南の島ポリポリ島、も希望 )

「 襟裳岬 」 ああ浪人決まっちゃった・・・ って春の、パチンコ屋で流れました。なぜか、甘酸っぱい記憶です。

Re.たんぽぽさん URL 2013-03-21 (木) 22:21


HH亭でバイトしてた時、フライモンが苦手でね~。お客さん来ると、ナチュラルにフライヤーのそばを離れる。

他の人に揚げさせるよおに仕向けて、ワイは下準備したり、ゴミ捨てたり・・・。

「 チャーハン一丁! 」 「 ヘイッ! 」 「 カキフライッ! 」 「 スンマヘン閉店で~す! 」 ( 笑 )

Re.駄犬さん URL 2013-03-21 (木) 22:28


わわっ童謡なんて、意表をつかれました。春よ来い 早く来い と言ったって、決して冬の歌じゃないところがミソですね。

春がすぐそこまで来てる、そのワクワク感が歌われてる。みいちゃんのスクスク成長期とシンクロしてるところも綺麗。

これから10日ばかり、同じ桜の枝先を写真でフォーカスしてゆきます。記事の頭ね! 

ノリ URL 2013-03-21 (木) 22:46

ああっ! 桜のつぼみだったんですか。

バッタが飛び立つ瞬間かと思っちゃった。ドキドキ!

花がいなくなったので、散歩しなくなり、

季節を感じる頻度が減りました。

花と毎日遊んだ公園のこぶしの花は満開ですが、悲しいので遠目に眺めています。


会うは別れの始まりですね。

幼稚園の卒園式で歌う、「 思い出のアルバム 」は好きですが泣けます。

Ann URL 2013-03-21 (木) 23:36

イルカの「なごり雪」かな〜雪国出身なもので…
駄犬さん同様沈丁花をクンクンしてる毎日です♡大大大好きな香りです
エビチャーハン ブラボーです☆

夏の花 URL 2013-03-21 (木) 23:44

なんの花か質問するとこでした。
引き続き、楽しみにしてますねっ。

私はね、ATMのとこで、よく写真撮れたなーって思いましたよ。
よくOK出たなーって。

電車と周りの雰囲気が荒川線に似ているような・・・

チャーハン、ぱちぱち!
参考になりました~美味しそう!

春の歌とは言えないけど、キャロルキングの 「きみの友達」。
”SPRING” って出てくるし・・    好きな曲です。 

おばあちゃんは、とくさんのこと可愛かったんだろうな~

Re.ノリさん URL 2013-03-22 (金) 03:24


確かに飛び立つバッタに見える! ( 笑 )

忘れてしまうかもしれませんが、同じつぼみを散るまで撮ってみようかな? と思ってます。

犬を飼ってると、同時に散歩もできますね。犬友なんかもできるみたい。猫だとそおはいかないですね。

Re.Ann さん URL 2013-03-22 (金) 03:30


イルカさんって童顔だから歳とらないですね。小森のおばちゃまみたいになるのかも。

沈丁花ってそんなにいい匂いするのかな? 見かけたらかいでみますです~。 ( 絵にならないけど )

Re.夏の花さん URL 2013-03-22 (金) 03:38


ATMはOKだったのですが、悪用されるかもですね。フライングを反省して、差し替えます。ご指摘ありがとおございました。

このチン電、荒川線仕様なんです。荒川線の方でも、阪堺仕様が1台元気に走ってるはずです。見てみたいぞ。

炒飯、成功したけど、実は今日がハードル高いんです。ホント、料理カテやめたくなるくらい・・・。こうご期待です。

駄犬 URL 2013-03-22 (金) 18:39

とくさん、とくさん、
去年の4月4日のブログを見てみてください。

とくさん、「襟裳岬」に、深~い想い出がおありなんですね。

駄犬、来年のとくさんの質問に備えて、「春よ来い」の二番の歌詞を学習しておかなくちゃ。

sachiko URL 2013-03-22 (金) 19:20

とくさん、ただいま~♪
今帰りました。人事の異動などの内示がありまして、急きょ本日、飲み会が…。
私は帰宅組です。(笑)
私の春の歌は「巣立ちの歌」という混成三部の合唱曲デス。
卒業式の時に、私の勤務した小学校では指導されて、卒業生が唄って旅だっていました。
御存じなければ、YouTubeでもアップがあるはずです。私的にはよい曲だと思います。
この曲と「大地讃頌」は、教員側としては外せない曲です。(笑)
今となれば、本当に懐かしい思い出です。
本日、難題お料理ににチャレンジとか? どうか、とくさん、頑張れ!

Re.駄犬さん URL 2013-03-22 (金) 19:34


ありゃ~去年も同じこと尋ねてる! 記事もコメ返もおなじよおなこと書いてる! ( 笑 )

コメンターの顔ぶれも変わったなあ。それだけに、ず~っとフォローしてくださってる方々には御礼申し上げなくちゃね!

駄犬さん童謡お好きなんですね。 ” 若くないのに ” って去年は書いてらっしゃる。鮭が生まれた川に戻るよおに、

むしろ歳とってから童謡に帰るのが自然なんじゃないかな? 「 うたごえ喫茶 」 がまたブームになればいいのにね~。
 
( ワイはすぐ常連になります。 ) そおだ! 歌うレストランなんてどおかな?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1483-c782546e
Listed below are links to weblogs that reference
 3月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top