Home > 未分類 > 3月23日

3月23日


DSC02002_convert_20130323101151.jpg

イルカさんて、ワイの姉にそっくり!

DSC02005_convert_20130323130513.jpg

チト相談があるってんで、旧友とお茶したわけよ。彼女ができたんだって。

めでたいがな。 ( コノヤロ~ ) もちろん続きがあって、彼女は妻子ある

上司と不倫関係にあるの。どおしたらいいでしょう? 知らんがな。正直な

彼女を褒めるべきかな? 二股を責めるべきかな? お互い惚れてるモンを

「 あんさん別れなはれ 」 とも言えんし、行くとこまで行くしかないやろなあ。

す

二股だって、仕方ないの。人間ひとりだけ好きになるよおにはできてない。

3人ともが独身なら 「 結婚 」 という選択の法則が働くんだろけど、不倫は

黙ってれば現状維持可能だもんね。ましてや相手は配偶者という重し付きだし。

DSC02011_convert_20130323130528.jpg

女のズルさを責めるのは簡単だけど、彼女も業火に焼かれてる。 ( だから

打ち明けたんでしょ )  ワイにできることは、お茶代持つだけ。愛は障害が

大きいほど燃えるって言うし、また経過教えてねっブログに書くから。 ( 笑 )

DSC02022_convert_20130323135932.jpg

男と女は、ナスとニンニクの関係がエエなあ。

DSC02016_convert_20130323130542.jpg

どおしよおもないオタンコナスでも、

ニンニクがしっかりすると美味しくなる。

DSC02020_convert_20130323130555.jpg

嫁さんがナスなら、男がニンニクになればいいの。

DSC02032_convert_20130323135945.jpg

ただしニンニクは目立っちゃダメ。いかにもニンニクでござい! 

なんて態度とると、ナスは腐っちゃう。飽きたナス食べるか、

色白甘酒に横恋慕するか、うーん脱線しそおなのでこれまで。

DSC02038_convert_20130323164349.jpg DSC02050_convert_20130323164409.jpg

バッタ、どおやら葉っぱの部分なのよね。違いすぎるでしょ?

DSC02048_convert_20130323164429.jpg

サザンカでした。肉厚の葉は、バラじゃない。

DSC02049_convert_20130323164445.jpg


コブシでした。モクレンは花が上向きで、葉が付いて

ないんだって。どちらもモクレン科だから、混同しやすい

そおです。ご指摘くださった皆様、改めてお礼申し上げます。


きのうは2か所押して頂くよおなことしまして、お手数かけてスミマセンでした。 人気ブログランキングへ


Comments:18

くるりん URL 2013-03-23 (土) 19:39

とくさんの お姉ちゃんは 童顔で可愛いいタイプなんですねぇ~。ばあちゃんや、お姉ちゃんに大事にされて 今の優しい性格の とくさんがいらっしゃる!!
しかし、二股かける器用な 女性がいるのですねぇ…。その、女性も 業火に焼かれている。
う~~ん。とくさん 優しすぎ(笑)

たんぽぽ URL 2013-03-23 (土) 21:14

大阪ではもうこんなにいろんな花が咲いているんですね。
普段は車でドアからドアで、あんまり道も歩かない人間失格の私ですが、
とくさんのブログを見てお散歩したくなりました。

女性が一人の男性をパートナーとして選んだという前提なら
「余計な事言うたらアカンで~、(秘密は)墓場まで持ってけーー」
とアドバイスしたくなりますが、この場合はそういうわけでもないのかな・・
(墓場まで・・も大阪弁で書こうと思いましたが、言い回しが分かりませんでした)

夕食のスープに入ってる白いのは何でしょう。

あらた URL 2013-03-23 (土) 21:22

あほか、おまいは。恥知らずか?
女に言ってます。
その男に伝えたい。
不倫相手も、あなたの事も、両方好きなら、両方に相手の男の子とは黙ってます。
不倫相手が好きなのよーって言えるのは、あんたの事、なめてまんねや。
自分の不幸に酔っているだけの女だっせ。
不幸に酔いつつ、相手にする気もない男に言い寄られて、又酔ってるの。
そういう猿みたいな女、ほっときなはれ
猿でもええ、俺は好きやねん、と思うなら、
他人に四の五のくだらんこと言うな。
腹くくって、その女に尻尾ふっとけ。
その方がよほどリッパやわ。
中途半端やから、皆のわらいもんになんねん、おまいはっ


と私は思いますな

えみ URL 2013-03-23 (土) 22:42

いつも読ませて頂いてます。ピンクの花は椿かな?
同じツバキ科で山茶花は「たきび」に出て来る通り秋から冬に咲く花で、椿は名のとおり、春の季語に使われるそうです。今年は桜が沈丁花に追い付いちゃいましたね。

Re.くるりんさん URL 2013-03-24 (日) 07:07


ウチは童顔な家系なんです。思春期はそれが嫌で、顔にシンナー塗ったりしました。 

( 吸いません! 肌を荒らして大人っぽく見せよおとしたんです。 ) 

でも今は、年齢より若く見られてお得。毎日化粧水つけますが、いいですよね? 女々しくないですよね?

( でも雄々しい、がポジティブで、女々しい、がネガティブ、どちらも廃語寸前なのは当然だと思います。 )

Re.たんぽぽさん URL 2013-03-24 (日) 07:21


車、自転車、テクテク、それぞれ見えるものが違うんです。金魚売り、風鈴屋さん、ホントのロバのパン屋、

5のつく日の縁日、夕涼みがてらのヘボ将棋、それを評するやじ馬、車の邪魔ってんで、みんな消えました。

” 車を捨てて 街に出よう ” って昔から言われてますが、便利さに慣れるとなかなかムツカシイですね。

ワイも ” 旧友の彼女 ” は未見なので、アドバイスのしようもなくて・・・。でも旧友は、ツラかろおな。うーん・・・。

墓場まで、はそれでOK! 「 墓場まで持っていきなはれ 」 ですね。白いのは豆腐。笑うでしょ? 玄武岩みたい。

Re.あらたさん URL 2013-03-24 (日) 07:26


辛口のご意見、ありがとおございます。女性からのオピニオンも貴重ですね。人間ってどおしても

異性には甘くなります。これが同性なら、 「 切り落としてしまえ! 」 なんて思うんですけどね。 ( 半分やっかみ )

旧友に伝えときますです。アイツもずいぶんやつれてました。無理はないんですけど。

sachiko URL 2013-03-24 (日) 07:32

不倫かぁ、「文化だ」なんて人もいましたが、そんなきれいごとではすみませんね。
前の同僚でもいました。が、酔っているんですね、その歪んで秘密な二人の世界に。
で、相談受けたんですが、私からのアドバイスが欲しいのでは無く、自分の中では既に結論が出ているの。
だから、まともなことを言ったら「でもね…」で、切り替えされるし、同調すると「わかる?」なんて。
なんだか、嫌になって私もそこそこ相槌うって、帰宅。 私はおごってもらいました。(笑)
なんか、ヒトに自分の陽を浴びない存在を認めてもらいたかっただけ…みたいに感じました。
ゴメンナサイ。今、業火の炎に焼かれているとくさんの読者様がいらっしゃいましたら。
火は燃え続けません。消えた時にあなたが見た現実が真実ですよ。(笑)

とくさん、なすとニンニクのおはなしもよかったデス。

少し仕事に先が見えてきました。これから、またとくさんちに遊びに来れそうで嬉しいです。
ランキングのことばかり書いて、こちらこそゴメンナサイ。
ヒートアップした受験戦争の戦士でした。そういうことばかり、気にするように生きてきた悪い癖です。
でも、これからもとくさんを応援します。色々、また教えて下さいね。
今日は、これから仕事に行きます。


Re.えみさん URL 2013-03-24 (日) 07:34


さざんかさざんかさいたみち  たきびだたきびだおちばたき ♪ ですね! ホントだサザンカは

秋から冬に咲くって書いてる。温故知新で、ひとつ賢くなりました。ありがとおございました。

椿といえば椿油。ワイには伊豆のイメージ。この時期みごとなんでしょうねきっと。いえ、椿油じゃなくて椿が。 ( 笑 )

またいつでもお越しくださいませ~!

Re.sachiko さん URL 2013-03-24 (日) 07:47


女性は体を与えることで、簡単に ” モテる女 ” と錯覚できる。そおじゃないのにね。 ( 正しいでしょうか? )

だから酔えちゃうのね。 「 私ってヒロイン 」 みたいな。旧友はいいツラの皮です。憔悴してました。

しかし恋のキューピットは怖いですね。コントロール不能ですもん。なんで惚れるかな? と思っても後の祭り・・・。

旧友に伝えときますです。貴重なご意見ありがとおございました。

今日も仕事ですか? 確か ” 派遣 ” だったと記憶してるんですが、 ( 間違ってたらゴメンナサイ ) 

キビシイ労働環境みたい。でも要求レベルも高いみたいで、やりがいもありそお。でもシンドそお・・・。

春も来たし花も咲くし ( アンマシ関係ない ) それでも頑張ってくだされ!

mikeasi URL 2013-03-24 (日) 08:31

こんにちは。

自分自身は恋愛にはもう興味はないですが、何かモニョったので…w

ずるいのも悪いのも男性であって、女性ではないですよ。
不倫なんて損をするのは女だけ。
彼女?なんだったら「アホか?!やめとけ!」ですむ話なんでね?

ただ単に自分が単純なだけかもしれんけどw

Re.mikeasi さん URL 2013-03-24 (日) 11:04


貴重なご意見ありがとおございました。男女の仲は、ムツカシイですね。

第三者のワイははあまり深入りせずに、見守っていこうと思っています。またお越しくださいませ。

メロン URL 2013-03-24 (日) 12:31

こんにちは^^

相変わらず楽しいブログですね♪
向かう所、敵無しといった感じでしょうか^^
茄子とニンニクのお話にかなりウケました♪

イナ URL 2013-03-24 (日) 16:35

桜の開花が早い今年の春は、咲き競うような花々に勢いを感じます。

今日は土手を散歩して貧食亭日記にあった花にほとんど逢うことができました。

とくさんのおかげで春を満喫しました♪

毎日じっくり読ませていただいています、応援してます☺

定食に書かれた文字好きです(笑)

夏の花 URL 2013-03-24 (日) 23:15

今日などは、桜も満開。。
毎年見てるのに、毎年美しさが増して感じられます。
外でお花見ながら食べるおにぎり美味しいですし・・


飽きても茄子を食べ続けて欲しいデス。。。

旦那さんいて、不倫相手いて、もひとり恋人なんてどうかしてる・・・
その女性に惹かれるのもどうかしてる・・・

Re.メロンさん URL 2013-03-25 (月) 03:46


お久しぶりです。ワイも頑張って書き続けております。

ナスとニンニク、もちろんワイはナスの方です。 ( 笑 ) コツコツやっていきますので、またお越しくださいね。

Re.イナさん URL 2013-03-25 (月) 03:51


春ですね~。盛りより、ちょっとハシリくらいの時がウキウキしますね。朝晩寒いくらいで、昼間に心が伸びるの。

定食に文字書くの、タイヘンなんです。かきのドテなべ、読めました? ワイ自分で書いといて

読めなかったんですよ。 ( 笑 ) 

イナさんの応援はいつも背後に感じております。今後ともよろしくお願いいたします。

Re.夏の花さん URL 2013-03-25 (月) 04:02


大阪は、3分咲きくらいかな? 今週末くらいに満開らしいです。でも早まりましたね~。なんかモッタイナイ・・・。

うーん夏さんにしては手厳しいご意見。恋愛ってのは ” どうかする ” ものだと思うから、相手の女性はともかく、

ワイは友人を弁護します。惚れる、って、そおいうことだし・・・。でも ” 茄子を食べ続けて・・・ ” うーん・・・。

男女の性愛の差異について語りたいけど、モテナイ君のワイには資格がないんです。ワイはもお、食べるだけでいいや。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1485-3e62d8d8
Listed below are links to weblogs that reference
3月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 3月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top