Home > 未分類 >  「 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 」

 「 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 」


DSC02064_convert_20130324203511.jpg

「 中々屋 ( なかなかや ) 」 。 なんばこめじるし。

DSC02076_convert_20130324203601.jpg

湯浅直送の生しらす丼。 ( 900円 )

DSC02086_convert_20130324203943.jpg

今年もコイツらが現れたっ!

DSC02093_convert_20130324204018.jpg

「 第9回日本橋ストリートフェスタ 」

DSC02195_convert_20130324204517.jpg

毎年資金難から中止がささやかれるが、今年も春が来たね!

DSC02129_convert_20130324204534.jpg

これくらい、参加者と観客の境目がない祭りも珍しいと思うの。

DSC02158_convert_20130324205822.jpg

と言うか、こちらもシャッター押してあげたり、お話したり、ほとんど参加。

DSC02136_convert_20130324204603.jpg

ファイナルファンタジーッ!!

DSC02242_convert_20130325032616.jpg

ガンダム?

DSC02123_convert_20130324204616.jpg

こりゃスゴイや。

DSC02131_convert_20130324205113.jpg

毎年 ” 参加 ” してると、” 勝手に顔見知り ” も増えてゆく。

DSC02197_convert_20130324205906.jpg

あ、衣装変えたな、とか、今年はお休みかな? とか、

DSC02167_convert_20130324205845.jpg

仮想世界のキャラだけに、かえって思い入れが強まるみたい。

DSC02201_convert_20130324205927.jpg

うわー悪そお。

DSC02456_convert_20130329223549.jpg

ノーモア映画泥棒。

DSC02404_convert_20130325031702.jpg

ジブリキャラは、あちこちで見かけます。

DSC02261_convert_20130324221753.jpg

ピクミン。

DSC02292_convert_20130324221617.jpg

装甲騎兵。

DSC02432_convert_20130324221737.jpg

フレディ対警備隊?

DSC02126_convert_20130324225257.jpg

大人になったのび太。

DSC02384_convert_20130324225331.jpg

009。

DSC02263_convert_20130324225347.jpg

好天に恵まれてよかったね。

DSC02285_convert_20130324225628.jpg

年々人出が増えてる気がします。

DSC02506_convert_20130324225731.jpg

今年の特徴は、暖かいせいか露出度高め。

DSC02392_convert_20130324225758.jpg

ここには載せれないよおな方もおりました。

DSC02569_convert_20130324230557.jpg

それに外人さんが多いです。まさにクールジャパンですね。

DSC02539_convert_20130324225704.jpg

不思議な人もちゃんと出没。

DSC02477_convert_20130324230641.jpg

往年の名脇役も健在。

DSC02377_convert_20130325010101.jpg

よおワカラン。

DSC02348_convert_20130325011404.jpg

年々知ってるキャラが少なくなる。亀仙人とか見るとホッとする。

DSC02410_convert_20130325010157.jpg

ありゃ~夫婦喧嘩始めちゃった!

DSC02205_convert_20130325015715.jpg DSC02213_convert_20130325015415.jpg

ではここでしばらく外の景色をお楽しみくださいませ。

           ( と言ってバスガイドさんは休息する )

DSC02238_convert_20130325020537.jpg DSC02251_convert_20130325020623.jpg


DSC02266_convert_20130325020659.jpg DSC02329_convert_20130325020823.jpg


DSC02322_convert_20130325020735.jpg DSC02422_convert_20130325021204.jpg


DSC02415_convert_20130325021044.jpg DSC02419_convert_20130325021127.jpg
  

DSC02350_convert_20130325020911.jpg DSC02424_convert_20130325021241.jpg


DSC02449_convert_20130325021340.jpg DSC02588_convert_20130325021807.jpg


DSC02576_convert_20130325021702.jpg DSC02493_convert_20130325021456.jpg


DSC02501_convert_20130325021556.jpg DSC02485_convert_20130325021410.jpg


DSC02554_convert_20130325023048.jpg

ユ、ユウナさまだっ!

DSC02586_convert_20130325022740.jpg

イエスのことは、ホットケ。

DSC02482_convert_20130324230718.jpg

” でんでんタウン ” の愛称で知られる日本橋 ( にっぽんばし ) は、

東の秋葉原と並ぶ日本有数の電気店街。なんばと新世界を結ぶ一本道。

DSC02521_convert_20130324232809.jpg

終戦直後のパーツ店や工具店に端を発します。しかし美人が多いなあ。

DSC02578_convert_20130324232713.jpg

近年は関東資本の進出やネット販売の隆盛で、電気街は衰退の一途。

DSC02589_convert_20130324232743.jpg

ニノミヤやマツヤが経営破たん、上新もホビーショップに衣替え。

DSC02655_convert_20130324232848.jpg

跡地にコンビニや飲食店、上はマンション。唯一活況を呈するのが、

DSC02852_convert_20130324232921.jpg

そお! ヲタク文化!

DSC02685_convert_20130324235312.jpg

うーんこの車モフモフ。

DSC06525_convert_20130324235401.jpg

それに加え、ここ数年はアジアからの訪問客も増加しており、このよおな

イベントを通じて街の活性化を図るべく地域一丸となっている現状なのです。

DSC02339_convert_20130325001306.jpg

あまりに過激なコス、単なるプロモ、ローアングルからの撮影などはどおかな?

風紀上いかがなものか? となると中止の憂き目、なんてこともあるしね。

DSC06526_convert_20130324235420.jpg

でも多くのレイヤーさんは、礼儀正しく優しいであります。

DSC06527_convert_20130324235436.jpg

正しくないのはカメラ小僧。 ( オヤジも )

  撮影の前に必ずひと言。

  撮り終えたらお礼。

  ブログ掲載は許しをもらってから。

DSC02887_convert_20130325002210.jpg

これを守れないヤカラは、斬首!

DSC02890_convert_20130325002231.jpg

言うは易く、行うは難しで、実はワイ自身なかなか守れません。

DSC02893_convert_20130325002252.jpg

何しろ凄い人出で、キャラによっては距離もあって、なかなか声かけできない。

DSC02894_convert_20130325002308.jpg

結果、レイヤーさんは撮影OK掲載OK暗黙了解、と考えてしまってます。

DSC02610_convert_20130325010247.jpg

声かけ自体も勇気のいることで、面と向かうとなかなか話せない。最初の年は

先に声かけた方々のすき間から ” 盗撮 ” してました。何事も慣れ、ですね。

DSC02896_convert_20130325002327.jpg

逆にOK貰っておきながら、撮影ミスや人物の映り込みなどで泣く泣く

ボツな写真もあります。申し訳ない限りです。ありゃ~可愛いルパン!

DSC02620_convert_20130325025743.jpg

「 それじゃ後半戦行くからついてきな! 」

DSC02892_convert_20130325030005.jpg DSC02795_convert_20130325025447.jpg


DSC02642_convert_20130325024133.jpg DSC02631_convert_20130325023936.jpg


DSC02640_convert_20130325024039.jpg DSC02634_convert_20130325024008.jpg


DSC02649_convert_20130325024229.jpg DSC02650_convert_20130325024333.jpg


DSC02695_convert_20130325024615.jpg DSC02888_convert_20130325045950.jpg


DSC02652_convert_20130325024405.jpg DSC02674_convert_20130325024523.jpg

DSC02798_convert_20130325025819.jpg DSC02849_convert_20130325025851.jpg


DSC02895_convert_20130325030041.jpg DSC02797_convert_20130325025549.jpg


DSC02659_convert_20130325034020.jpg DSC02663_convert_20130325034058.jpg


DSC02889_convert_20130325031736.jpg

モーグリを操る女。

DSC02880_convert_20130325003746.jpg

自虐の極み。 「 今年もダメ! 」 だと言下に言い切る彼であった。

DSC02873_convert_20130325004539.jpg

夕暮れってこんなにサミシイのね。来年また会いましょう!

DSC02881_convert_20130325004752.jpg


快く撮影ならびにブログ掲載をお許し頂いた皆様、

ありがとおございました。今日は本当にお疲れさまでした。謝。

                           人気ブログランキングへ

Comments:9

えみ URL 2013-03-25 (月) 00:15

昨日頂いた返信に嬉しく思っての連投です。
生しらす丼、旬ですよね、美味しそう!
大阪は桜満開ですか?東京は桜満開です。
私の家の近くは岩井俊二監督の「四月物語」という映画で有名な桜スポットです。機会がありましたら、映画観てみて下さい。
とくさんのブログで午前十時の映画祭を知り、邪道ですが、DVDを借り漁っています。

ねじまき鴉 URL 2013-03-25 (月) 09:15

自分は初参加ですがストフェス行ってまいりました!
未だに興奮さめやらぬ感じですが写真があまり撮れなくて残念です。
家族連れが多かったり謎の飴チャン配ってるオッチャンがいたり
普通のコスプレイベントとはちょっと違うカオスな雰囲気がいいですよねー。
ただ30万人来客があっても商店街自体の売り上げとしては赤字だそうで商売はその辺が難しいですね。
家電はどうしてもヨドバシでいいやってなっちゃいますがこれからも日本橋応援したいなって思いました。

narinaru URL 2013-03-25 (月) 09:23

たくさんのコスプレイヤーの写真、楽しく拝見させてもらいました!
いいですね~、エネルギーが溢れてるって感じです。
アニメは好きな方なので コレはアレだな、みたいに当てながら見ましたが、最近のアニメコアな物はワカンナイ。
女子の方がコスプレ人口が多いのか、はたまた とくさんの嗜好なのか?!
友達と衣装を作ってワイワイやってる時間も含めて楽しかったでしょうね。

痛車は こちらでも時々、見かけたりしますが、、、ホントにアイタタタ。
こう云うイベントではクールですが、公道では…(^^;;
かわゆい女の子のプリントされた車に おっさんが乗ってたらチョットね(笑)

シラス丼うらまやしー

URL 2013-03-25 (月) 10:10

とくさーん
おはようございます

2012の日本橋ストリートフェスタをアップしてくれはってからもう一年がすぎたんやなぁ…と、自分のこの一年に思いを馳せながら…2013年のフェスタのアップをみせていただきました

最近のとくさんblog、ますますの絶好調ですねぇー!
時々一人で声だしてギャハハなんて笑ってる自分がいて…ありがとです


みんと URL 2013-03-25 (月) 16:11

もう一年たつんですかー?早すぎる、っていろんなイベントごとに思う
んですけど、今回は本気で、早っって思ってしまいました。
若かりし頃、ミンキーモモのコスプレでとあるイベントに参加したことあります。
当時はこんなにコスチュームがお金かかったり手間かかったりした人がすくなかったなあ。
お写真おもしろく拝見しました。ありがとうございました。

さばお URL 2013-03-25 (月) 18:15

ネガティブオーラのピカチュウ、見覚えあると思ったら、ドラえもんの彼ですね。
今年も見れて幸せ。。。画像で見る限り、オリンピックに負けないくらい平和の祭典って感じがします。

㋣クサン URL 2013-03-25 (月) 19:22


更新に時間を食われて、結局完成したのは午前3時でした。レイヤー様の大変な努力に便乗しただけの記事ですが、

見てやって、押してやってくださいませ。そおか街はにぎわっても、なかなか小売店の売上にはつながらないんですね。

少しでもお金を落として、来年のイベント開催に寄与したいと思います。とりあえず今日ブルーレイディスク買いました。

ただ家電となると、ヤマダでいいや、とワイも思っちゃいます。街も脱皮が必要なんでしょうね。

コスプレ人口は3:7くらいで女子です。それも男は、キャラ入用だからムリヤリ・・・ってのも多し。

そおかドラえもんの彼なのか。気づきませんでした。見比べると、うーん確かに。あの貧相さは演出なんですね。

午前十時の映画祭、4月からデジタル版で再開です。 「 若い人には、とにかく映画を見てくださいって言いたい。」

( 淀川長治 )  ちょっと映画ご無沙汰だなあ。あしたくらい行こかなと思ってます。

まめ URL 2013-03-25 (月) 22:20

やっぱり行ってらしたんですね。
もしかしてとくさん発見できるかなと思ってましたが、無理でした(笑)
確かに通ってると、顔なじみできますよね。

Re.まめさん URL 2013-03-26 (火) 05:20


すんごい人出でしたね。それに天気がよくて、よかったよかった!

” 勝手に顔なじみ ” できますできます。普段は何をしてらっしゃる方なのか、気になったりもします。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1486-5dc40e7b
Listed below are links to weblogs that reference
 「 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 」 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  「 第9回日本橋ストリートフェスタ2013 」

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top