Home > 未分類 >  3月25日

 3月25日


 DSC02944_convert_20130325130617.jpg


DSC02924_convert_20130325130524.jpg

つわものどもが夢のあと

DSC02905_convert_20130325130509.jpg

ちょっとは日本橋にお金落とさんとね。といってもカレーだけど。

DSC02904_convert_20130325130454.jpg

辛口料理 「 スズメバチ 」 。ひと言、辛い! 美人で笑顔のお姉さんに

「 お代りありますよ 」 って言われただけでワイは胸一杯。この街は男が

大きな子供だから、女は母になるの。スズメバチカレー900円。赤は人参。

DSC02930_convert_20130325131732.jpg → DSC06529_convert_20130325132414.jpg

     ” さわらないでください。マダラさまのたたりがあります。 ”

DSC02970_convert_20130325171539.jpg

【 さちのか 】  平成20年度作付面積3位。鮮やかな赤に、高い糖度。

果肉が固く日持ちがよいので、小売業者に大変喜ばれる品種。主な産地は

熊本、長崎。そろそろ和菓子も飽きたので、今週は苺ウィークといたします。

DSC02956_convert_20130325130633.jpg

31位はオーブン要るのでパス。 「 鶏唐さっぱり甘酢 」

DSC02960_convert_20130325171524.jpg

冷凍唐揚げを自然解凍する。

( なぜレンチンじゃないのか、誰か教えてくだされ。 )

DSC02976_convert_20130325185426.jpg

玉ネギを切る。

DSC02979_convert_20130325185440.jpg

炒まったら半分に切った唐揚げを入れる。

DSC02980_convert_20130325185457.jpg

焼き肉のタレ、ケチャップ、砂糖を入れ、

よくからめる。最後に酢を回し入れる。

DSC02993_convert_20130325185509.jpg


見た目よりはるかに旨い。欲かいてニンニク入れたけど、

酢を打ち消してクドくなっただけでした。

              人気ブログランキングへ

Comments:11

2013-03-25 (月) 20:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ann URL 2013-03-25 (月) 21:24

お相撲 最高でした お土産は お皿 バスタオル ミニお重 ビール ジュース 駄菓子 力士の紹介冊子でした。
高いだけあって、お重美味しかったですよ(笑) 昼前には会場入りしたのですが、ナンバの駅付近には
コスプレイヤーの方が居て あ〜トクさん今日は日本橋だねーって思ってました☆
土俵が美しくて 白鵬のオーラは、何とも恰好良かったですよ
独特の空気で、楽しくて張り切りすぎて 今日は身体の節々と腰が痛くて しんどかったです。燃え尽き症候群⁇
苺ウイーク楽しみにしてますね。

くるりん URL 2013-03-25 (月) 21:39

昨夜は 沢山のコスプレを楽しませて下さり有り難うございました。……と言ってバスガイドさんは休息には 笑えます。ぼーとするのも旅ですものね。喋り過ぎると関東のお客様は嫌がります。関西は喋らないと!! 今日の お猫の神棚?可愛いいなぁ~。お供えの 魚も。癒されます。今日は 私は誕生日なんですよ。全然、嬉しくもない。(笑)

イナ URL 2013-03-25 (月) 22:12

昨日の残念なピカチュウと小さな女の子たちが交信している写真、

心に来ました。なんかとても美しい世界が映されていました。

で・・・・何故自然解凍なのか私も知りたいです。

ノリ URL 2013-03-25 (月) 23:28

レンジでもオーブン(トースター)でも良いみたいですよ。

「自然解凍もできる」ってことみたいです。

凍ったままお弁当に詰めれば、唐揚げ自体が保冷剤代わりになって、

食べるころには解凍されている。そんな冷凍食品が流行っています。

便利だけど、ちょっとね~。 と思うのはおばさんだからでしょうね。

さばお URL 2013-03-26 (火) 01:32

私も本のレシピを見て作るの好きですが、ついつい多く作りすぎ&食べ過ぎてしまうのが玉に瑕です。

今週末のお花見は、とくさん経由で知ったJUNAさんのとこのポテサラを作る予定です。

Re.Ann さん URL 2013-03-26 (火) 04:57


今日こそは今日こそはと思いつつ、結局行きませんでした、相撲。

すんごい豪華なお土産! マス席かな? 別途購入したのかな? 体の節々と腰が痛い、ってのは

応援のし過ぎ? 相方さんと相撲? うーん気になる気になる! でも楽しんでこられた様子が伝わってくるですよ!

白鵬強かったですね。さて、Ann さんの次のイベントは何かな? ? ばかりで申し訳ないッス!


Re.くるりんさん URL 2013-03-26 (火) 05:06


お誕生日おめでとおございます! でも、全然嬉しくもないって気持ちも、年々よくわかります。 ( 笑 )

「 また一歩冥途へ近づいただけ 」 なんて落語で言いますが、それと近い気持ち、ありますね~。

関東の人はしゃべりすぎると嫌がるんですか。関西はしゃべらないと! 面白いですね。

スッチーの書いた本に、関西着のフライトではウイスキーの小瓶がポンポコ無くなる ( ポンポコ飲むから ) って

ありました。タダだと飲むんですね関西人は。 ( 笑 ) 

Re.イナさん URL 2013-03-26 (火) 05:16


いつものことながら、イナさんの感性には脱帽! 自分なりのベストショットってあるんです。

日曜日なら、ピカチュウの写真。大人は笑ってる。たぶんそれが社会人としてのノーマルな礼儀。

子供の純真な目の方が自然なんでしょうね。イナさんもそおいう目を持ってらっしゃるんだと思う。

読者になって頂いたことを、感謝いたしますです。

Re.ノリさん URL 2013-03-26 (火) 05:31


そおなんだ。どちらでもいいんですね。教えて頂き、ありがとおございました。

解凍、じゃなくて、解答がなければどおしよう? 自分で調べなきゃ、と思ってたので助かりましたです。

凍ったままで保冷剤? それば確かに便利よさそお。お昼にチンすればいいんですものね。

そおですね抵抗あるかもですね。ほかのオカズも冷えちゃうだろし、無造作の感もあるかな? 

でもひとりモンには便利よさそお。それにレストランで、いつの間にか食べさせられてそお! ( 笑 )

Re.さばおさん URL 2013-03-26 (火) 05:38


作り過ぎ、あるある! なぜか作り過ぎてしまうの。幼子をもったお母さんが太るのは、今一歩のひとくち、

( 子供の残したの ) があるからなんですって。怖いですね~。 ( 笑 )

JUNA さんとこ、いいでしょエッヘン! ( 他人のふんどしで何とかです ) ポテサラかぁ。

うまくできるといいですね~。ワイも調べてみよっと!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1487-48700bc6
Listed below are links to weblogs that reference
 3月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top