Home > 未分類 >  3月26日

 3月26日


DSC03054_convert_20130326165320.jpg DSC03058_convert_20130326165343.jpg

やはり葉っぱだったね。

DSC02997_convert_20130326105325.jpg

YAHOOの請求書にはいつも手数料315円が付いてる。問い合わせたら、

引き落としかカードにしてもらう以外かかってくるんだって。NTTには

付いてないのにね。たかが300円されど300円。今度から落とします。

DSC03003_convert_20130326201438.jpg

そのNTTだって、ベイコムから乗り換える時ナンバーディスプレイの継続を

頼んだのに、業者が忘れてる。また工事費2千円かかるし、憤懣本舗ですワ。

DSC03010_convert_20130326105352.jpg

せっかくタンスと冷蔵庫の間に蜂蜜を詰め凝固を防ぐ画期的メソッドを

開発したのに、雑事が沖のカモメのよおに付いてくるのが嗚呼人生。

DSC03015_convert_20130326162408.jpg

いつの間にかゆうちょ銀行が自動貸付になってる! 定額預金などが

あればそれを担保に自動で貸してくれてるわけで、でも利息は取ります。

DSC03052_convert_20130326162442.jpg

差し歯が自費だったしね。銀行のを移動しました。あれっ店名変わった?

DSC03025_convert_20130326162502.jpg

長居の 「 ズッカズッカ 」 。

DSC03029_convert_20130326162518.jpg

なんとなく、波長合う。

DSC03031_convert_20130326163435.jpg

女将さんが話好きで、ちょっと考えて、ポンッと

語るから、会話が流れるまで少しかかったね。

DSC03034_convert_20130326163450.jpg

3回目の訪問で、かなりお尻が落ち着いた。

DSC03039_convert_20130326163510.jpg

ワイも巧言令色を排し実のあることだけを語る人になるべく努力中だから、

ややおしゃべりがぎこちない。対面が立て板に水の人だと、土俵際まで

押されてしまう。緩やかなれど水量豊富な方に会うと、心が満ち足ります。

DSC03042_convert_20130326165221.jpg

おまけに美味しくなってる。

DSC03043_convert_20130326165258.jpg

これで850円。 

DSC03112_convert_20130326193403.jpg

【 女峰 ( にょほう ) 】  20年度作付面積7位。かつては 

” 東の女峰、西のとよのか ” と言われたが、近年落ち目の三度笠。

酸味が強く、ジューシー。主な生産地は栃木、香川。

DSC03064_convert_20130326192107.jpg

日本橋でお金使わんとね。おひとりせき喫茶店 「 coro ( コロ ) 」 。

DSC03083_convert_20130326192224.jpg

ビール酵母パンのホットサンドセット&ドリンクフリー。 ( 1200円 )

一杯目は梅入りこぶ茶をチョイス。

DSC03077_convert_20130326192156.jpg

自習室を思わせる、おひとりさま特化型喫茶店。 ( 禁煙 )

DSC03090_convert_20130326192244.jpg

次にいちご水。

DSC03105_convert_20130326193314.jpg

「 どおしてこおいう喫茶店にしたんですか?」

「 こんなのを作りたかったんです。」

DSC03102_convert_20130326193330.jpg

豆乳きなこラテ ( + 150円 ) 。クォリティが並のサテンを

はるかに凌駕し、 ” ドリンクフリー ” なんてチープな言葉が

恥ずかしくなるレベルなので、この値段ながら  マーク。

接客は、慇懃過剰? 次回はぜひモノトーンでお願いします。

DSC03110_convert_20130326193351.jpg


お腹いっぱいなので、夜は牛丼並。さて、どこのんでしょう?

 
  1 )  吉野家

  2 )  松屋

  3 )  なか卯

  4 )  人気ブログランキングへ

Comments:14

ミキティ URL 2013-03-26 (火) 20:19

ハチミツ、ウケました! 冷蔵庫の壁面って熱いですもんね。うまいことやりはるわ~。エコやわ~。

牛丼、多分ですが・・・、吉野家以外と直感で感じました。

松屋ですか?

ちこ URL 2013-03-26 (火) 20:22

アハハ!最後まで楽しい^^

桜の葉っぱ、私も見ました。種類なんですかね?花の後に葉っぱってイメージだったから

蜂蜜は冷蔵庫の熱利用ですね!さすがの発想だなあ

コロのカップがどれもステキです

牛丼、好きじゃなくてあんまり食べた事ない…
完全あてずっぽうで、3)で!そして4)もセットで!

はな URL 2013-03-26 (火) 20:28

はなです~

うう~ん・・・なか卯にしとくって言っても感です!
はなね・・・牛丼食べたことないねん・・・鳥取にも牛丼屋あるよ・・・好き家となか卯と吉野屋あるよでも・・・車でいかなアカンのよね~はな運転出来ないし・・・味も想像出来ません!大阪に遊びに行って牛丼もね~どうかと思うでしょ・・・世の中こんな人も居ますよね(笑)

イナ URL 2013-03-26 (火) 20:47

3)のなか卯でお願いします。

蜂蜜、アイデアですね~!

あらた URL 2013-03-26 (火) 20:50

憤懣本舗って、tenですかっと思ったらVOICEですね。
私はten派なんですが。
ナイスアイディアなハチミツ。
実家で残り少ないシャンプーを逆さにしていたら、後に入った父親に、毎度毎度それをふつうに置き直されて
風呂場で全裸でムキーッとなっていた、若き日を思い出しました。
日本橋ってあまり行かないけど、スーポジって所にちょっと前に行きましたよ。
メイドカフェのおねえさんが、街角に立っていたり
東京チカラメシを見て、これが噂のーと感動したり、完全におのぼりさん状態でした。
牛丼食べないので、難問ー。
あてずっぽうで運試し、松屋ー

たんぽぽ URL 2013-03-26 (火) 21:06

おひとりせき喫茶、メニューもコンセプトも工夫があって、いい感じですね。

日本橋フェスタはフレディと自宅警備隊の勝負の行方が気になりました(警備隊倒れてるし・・笑)

3/23のスープは勝手に「玄武岩スープ」と命名させていただきました。
レパートリーに加えます。豆腐がない場合は大根で。。

牛丼クイズは4)にしておきました。

夏の花 URL 2013-03-26 (火) 21:12

いちご、美味しそう~
いちご水、美味しそう~
ミルフィーユ?みたいのも美味しそう~

まだどなたも言わない吉野家にします。

昨日の、Annさんのお相撲情報楽しかったです。
ありがとうございました。
私まで、感動させて頂きましたm(__)m

narinaru URL 2013-03-26 (火) 21:25

ううーん、同じく牛丼は殆ど食べたことないから当てずっぽうで ③「松屋」 で。④ もポチしましたよん(^。^)

850円のフルコースみたいなランチセットもコスパ良くて素晴らしいけど、喫茶店でフリードリンクなんて前代未聞な喫茶店も凄いわ(^^;;
こう云う商売や儲けを度外視して趣味&実益な仕事をしている人って羨ましいなあ。

くるりん URL 2013-03-26 (火) 23:03

モーツァルトを聴いて育った苺 島根産
ってのがありました。調べて見たら、モーツァルトを聴くと病気にならない。本当かしら?
牛丼は 吉野家さんかな!?なか卯も松屋もこちらに無いので。

ゆん URL 2013-03-27 (水) 06:36

1)の吉野家でお願いします~

教えて♪とくさんのコーナー。(勝手にww)

近々、梅田に行くんですけど、ランチの美味しいところありませんか?

夜は新世界で串カツなので、それ以外で・・・

できれば1000円以内で(笑)

ぜひとも・・・よろしくお願いしますぅ♪

龍子 URL 2013-03-27 (水) 06:40

おはようございます(^^)*

ハチミツ、ナイスアイデアですね♪
うちのハチミツ、カチカチなのでやってみようかなぁー。

今日は女峰なんですね、昨日のさちのかは数日前初めて見かけ、濃い色に惹かれて食べてみたのですが味も濃くて美味しいですねっ。

牛丼は、、1か4だと思うのですが、、、、ウーン、どっちだろう??
えーっと、、、4ですかね?


とらぞー URL 2013-03-27 (水) 18:30

…お持ち帰りしたことないので
いまひとつ…
想像するしかないか。

あえてみなさんのコメントを読まずに
カンで、3番の「なか卯」!

いろいろしんどくて最近読みっぱなしなので
コメントしてみました。

㋣クサン URL 2013-03-27 (水) 21:19


牛丼、以前はあんなにホレてたのに、最近ちゃんとゴハン作るよおになってから、全く美味しくない。

やっぱりそんなもんなんです。今日もネタで吉野家にしよか思ったけど、店入る気しないのね。

人生あと何回ランチ食べれるかワカンナイのに、モッタイナイでありまする。

吉野家の牛丼は肉厚の玉ネギが特徴、糸こん入れてるのはワイの知る限りなか卯だけです。

蜂蜜メソッド褒めて頂きありがとです。願わくば、もっと早い段階で実行するべきでした。底のんは、

引力を無視して落ちてきません。千年たっても落ちないでしょう。お湯入れなくちゃ。

ちこさん、葉っぱの桜、下の方の株分かれなんです。上の方は三分咲きです。

せっかくの縁なんで、写真も撮りますので、も少しおつきあいくださいね。

くるりんさん、モーツァルトで頭がよくなる、って昔はやりました。実はワイもケッヘル何番とか買ったくち。

効果が無かったことは証明されておりますワハハッ!! ワインのブドウでも音楽聴かせるとよく育つらしい。

苺のケース、科学的根拠、そのうち証明されるかもです。

梅田でランチ? 千円以下? 基本テリトリーじゃないんですけど、大阪駅前第三ビル地下の 

「 花こよみ 」 はほっこり和風で評判のお店。うどんなら 「 釜たけ流うめだ製麺所 」 は

ハズレ無し。新しくできた「 駅マルシェ大阪 」 内の 「 博多もつ鍋やまや 」 は、

なんとテーブル置きつけの明太子が食べ放題!

ゆんさん、楽しいうめだランチをお楽しみくださいね! もちろん新世界も! ではでは~。


Re.ゆんさん URL 2013-03-28 (木) 13:28


ちょっと不安になったので・・・。

ワイコメント多かったりした時は、 「 ㋣クサン 」 コメ返ひとつで勘弁してもらうことがあります。

梅田情報、そちらの方に書いてますので、見てやってくださいね。ヨロシクです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1488-b17e9626
Listed below are links to weblogs that reference
 3月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top