Home > 未分類 >  3月27日

 3月27日


DSC03193_convert_20130327163511.jpg DSC03191_convert_20130327163454.jpg


DSC03118_convert_20130327075847.jpg

「 ゲームを中古で買わず新品で買うのはなぜ? 」

「 利益を上げて続編を作ってほしいから 」 

今どきの子供たちはそんなことをスラリと言う。

DSC03126_convert_20130327075925.jpg

株式投資は何のため? 自分が応援する企業に伸びてもらいたいから。

社会をより良くしようというマインドセットを持った組織を資金面で支えることで、

自身もそれに参加できる。素晴らしい制度なんだと、恩師が言うとりました。

DSC03131_convert_20130327134301.jpg

ラブホはウサギ小屋のウサギ夫婦が月に一度思い切り愛を語れるトコロ。

自殺は子宮への侮辱行為。

一十百千万・・・那由他 ( なゆた )、不可思議、無量大数 ( むりょうたいすう ) 

ダーウィンより200年も前に、巨大なスケールで思考した我々の祖先を思え。

DSC03145_convert_20130327134330.jpg

女子オシの店。CAFE 「 太陽ノ塔 」 。 なんばシティ1F。

DSC03132_convert_20130327134316.jpg

サラダをおかずに食べるの? 「 こんなん変やワ 」 て言ったら、女子は 

「 ライス少な目で~ 」 って頼むのが ” 来てる ” んだって。980円。

DSC03205_convert_20130327163523.jpg

【 ももいちご ( あかねっ娘 ) 】 徳島県が商標登録しているブランド苺。

他府県産は、品種名の 「 あかねっ娘 」 で流通。名前の通り、桃のように

甘くてジューシー。暖かくなると味が落ちるので 「 愛いちご 」 に変身する。

DSC03173_convert_20130327134419.jpg

日本橋でお金使わんとね。当地で早や8年になる、ケバブの屋台。

DSC03168_convert_20130327135755.jpg

お肉はチキンです。

DSC03181_convert_20130327135814.jpg

バターライス入りトルコ弁当 ( 600円 ) 。またお腹膨らんだなあ。

どおもあちらが立てばこちらが立たずで、晩ご飯は軽めにすませます。

DSC03208_convert_20130327174325.jpg

これも料理だエッヘン!

DSC03212_convert_20130327174613.jpg


ちこさん  ( 累計10個 )

はなさん  ( 累計 3個 )

イナさん  ( 累計19個 )

とらぞーさん  ( 累計1個 )


正解でござりまする。猫パンチ差し上げまする! 

( とらぞーさんトマト間に合いませんでした。ゴメンネ~ )

                        人気ブログランキングへ

Comments:18

ぱいたん URL 2013-03-27 (水) 20:06

今日はヘルシーサラダが2回も登場ですね。
個人的には朝の半熟卵のサラダが好みです。

ケバブもおいしそう。バターライスはめずらしいですね。もっと長く日本でがんばってほしいですね。

なんだか最近はすぐに結果やお金になることを求めているような気がします。 そうゆう時代なんでしょうか。
反対になかなかお金にならず、成果がでるかどうかわからない研究や新しいものを作ろうと思う人はどんどん少なくなって・・・
なんだかなあ・・・って思うことがよくあります。
そんな風潮にした私たちの世代の責任かもしれませんね。

夏の花 URL 2013-03-27 (水) 20:25

残念でした~
またそのうちお願いしますね。。猫ぱんちクイズ。

数学、全くわからないからキライで。
「博士の愛した数式」を観たとき、数学ってひょっとしたら面白いのかなって思いました。

トルコ弁当見てるハゲチャビンさんが可愛く。。。

最後の写真のがトマトって最後の1行でわかりました・・・

ももいちごって可愛い名前ですね~

ちこ URL 2013-03-27 (水) 21:28

読者がポチするのはなぜ?

それは読ませて頂いて有り難うございましたの気持ちと
また次、楽しみにしてますの気持ちです

というか、ポチしかできないんですよね

ついに猫パンチのカテゴリーに名を残す事ができた!(大袈裟)^^
嬉しいです!

Re.ぱいたんさん URL 2013-03-27 (水) 21:30


牛丼や焼きそばから脱皮するのは、千尋の谷にかかる白刃を渡るが如し、今更引き返せないと悟りました。

マズイっすね、牛丼。でも創意工夫ってタイヘン。朝のサラダよいですか? それは嬉しいな!

国民性が変質してきたのは確かみたいですね。陽は当たらずともコツコツ生きる、なんてことが軽く見られる。

シャープやパナソニックが衰えた陰に、中小企業のモノ作りの現場が痩せ細ったという事実があります。

若い方は優秀だと思うんですけどね。バブルに浮かれた我々世代がロールモデルになれてないみたい。

川は川上から濁るんであって、川下の責任じゃないと思います。

Re.夏の花さん URL 2013-03-27 (水) 21:38


あ~当ててほしかったな~。でも牛丼あんまり食べはらないでしょうね。独身者のゴハンだし。

数学、ワイも大嫌い! 「 博士の愛した・・・ 」 ワイも読みました。

数字アレルギーだから、内容忘れちゃった! ( 笑 )

トラ、たまたまなんですよ。でもトルコ弁当見てるよおに見えますね。

お腹すいてるのカチラ? 夏さんの感性ステキです。

ももいちご、ホントにジューシーで、桃みたいでした。でも苺って畑によって味が違うので、

ワイもこの銘柄は美味しい、これはマズいとか言えないんです。でも毎日苺が食べれて幸せです。

自費だけど。

Re.ちこさん URL 2013-03-27 (水) 21:44


ちこさんのポチがあるとき~! 無いとき~!  ( 551の豚まんを思ってね! )

ポチも嬉しいけど、こおやってお話できるのがさらに嬉しいです。メールは今休止中。

( 実は今日旧パソコンの猫パンチファイルがメチャメチャなりました。

キーボードが勝手にいろんな操作するんです。 )

今日で二ケタですね。大袈裟じゃありませんよ~。ワイも一緒に喜びたいと思ってます! バンザーイ!

はな URL 2013-03-27 (水) 22:19

はなです~

猫パンチいただきました~。

はな感だけで生きてますからね~もっと良いとこで使えないかと・・・只今特訓中です!

あっそうそう!イチゴもミカンもすいかも当たりを(甘いヤツね)探すの得意なんです・・・なぜか当たる!笑えるくらい当たります・・・あのね内緒だけど・・・じっと見てるとわかるんですよ・・・

イナ URL 2013-03-27 (水) 22:37

猫パンチありがとうございました♪ トマトにマヨ文字、うれしくて大爆笑しました!!


つい自分の狭い世界で煮詰まってしまったりしがちですが、

とくさんのブログを読んで、元気をもらっています。

那由多か~! 頭に風が通りました。

Ann URL 2013-03-28 (木) 00:25

中古ゲームを買わず続編の為に、新作を買うって 作りての事を考えてる子供達に拍手です

Annも応援してる方の書籍や漫画を〜 正規の店で買うようにしてます

美味しそうな苺を食べ 生産者のかたにも愛を感じます

農家の出身なので(^^;;

Re.はなさん URL 2013-03-28 (木) 05:47


ワイも野菜や果物を選ぶときは、じ~っと見ます。子供でも、元気な子は見たらわかりますもん。

果物も同じだと思います。元気な子なら、生命力のオーラを発してるはず。気のせいか、

一番最初に目についたのが当たりみたい。なまじ先入観で見たらダメですね。軸の太いのがいいとか、

赤くて種のへこんだのがいいとか、こざかしい知識ってかえって邪魔になると思います。

宝くじも同じだといいんですけどね~。 ( 笑 )

Re.イナさん URL 2013-03-28 (木) 05:56


この広大な宇宙の中で、ひとりの人間の悩みなんてチッポケなもの。さあ前を向いて歩き出そう!

なんてセリフ嫌いでね~。だって全然リアルじゃないですもん。ひとりの人間にとっては、悩み=宇宙です。

でも祖先の人たちがこの世界をとらえよおとして巨大な物差しを創造した事実には、素直に感動します。

年に一度天女が降りてきて、その羽衣が巨石に触れ、石が摩擦で無くなる時間が 「 1カルマ 」 。

こおいう発想を目の当たりにすると、 「 もお少し頑張ってみようかな? 」 ってなるんですよね~。

Re.Ann さん URL 2013-03-28 (木) 06:06


10巻くらいのノベルズ買う時、最初の1巻はブックオフとかで買います。よかったら、2冊目からは新刊。

でないと 「 応援ポチ 」 になりませんもん。よいものを書かれる作者さまには、

こちらだってメッセージを送りたい。そのための出費は、自分の 「 思想 」 だと思ってます。

自分なりの 「 図書館戦争 」 なのかも知れません。お金と時間使いますもん。

農家のご出身なんですか~? TPP気になりますね。 「 食 」 だけは自由化の枠外だと思ってます。

とらぞー URL 2013-03-28 (木) 07:41

カンだけであたったー!

それだけでうれしー(^^♪

narinaru URL 2013-03-28 (木) 07:49

あー、残念無念。 外見が殆ど同じだから牛丼は難しいね(笑) ツウになったらパッと見てわかるのかな?!
ケバブ屋さんは走行中に中古車の展示販売会場に移動販売の車が止まっているのを見たことがある程度です。
今、流行っているのかな? あの大きな肉の塊を炙りながら目の前で切って食べられるのは魅力的ですものね~
とくさんも ビジュアルに惹かれて食べたのかも?

苺フェア開催中のとくさん 毎日 イチゴ三昧なんて、、ちくしょー、羨ましいぜ!

この頃、仕事が忙しいのと、気持ちに余裕がないのでキツキツしてます。
寝る前の このスペースで癒されてまーす(^。^)

Re.とらぞーさん URL 2013-03-28 (木) 14:18


喜んで頂くと、ワイも嬉しいであります。バンザーイ!!

Re.narinaru さん URL 2013-03-28 (木) 14:26


牛丼ね、通の方が見るとたちまち判るんです。でも手近にお店が揃ってないと、

ハードル高くなっちゃいますね。ケバブ屋さん、さすがにここくらい。すぐうしろがトルコ料理店なんです。

そこの屋台。だからできるんです。一度食べたかったんですけど、背中押してくれるものがないと・・・。

おひとりせき喫茶も今日のたこ焼き屋さんも同じです。

記事にして残しておきたいってモチベがないとなかなか・・・。

春休みなのにお忙しそおですね。ご無理なさらずに。このブログが少しでも癒しになれば、嬉しいであります。

あらた URL 2013-03-28 (木) 17:00

サラダとライスって変な組み合わせですね
私が分からないのは、ごはんとおかずとジュース、ですが、
サラダとライスってのも、分からないですね

Re.あらたさん URL 2013-03-28 (木) 19:28


ご飯とオカズが、味以前に、質的量的にバランスの悪いお店ってあります。

サラダでご飯を食べるしか仕方ないバランス・・・。お代わり逃すまじ、なワイにはキビシイお店でありました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1489-257c4e23
Listed below are links to weblogs that reference
 3月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top