Home > 未分類 >  3月30日

 3月30日


DSC03486_convert_20130330171953.jpg

今日は充電日。

DSC03497_convert_20130330172012.jpg

食材一掃日。

DSC03500_convert_20130330172220.jpg DSC03512_convert_20130330172234.jpg

葉桜君はココ。

DSC03513_convert_20130330190614.jpg

子持ちコンニャク日。

DSC03524_convert_20130330190629.jpg

旅行してる気分デー。

DSC03539_convert_20130330190640.jpg


やっぱりいちごウィーク。

     人気ブログランキングへ

Comments:16

ぽこぽこにゃんちゅう@ URL 2013-03-30 (土) 20:03

たいへんお手数おかけしました。管理人さん 島田雅彦せんせいみたい♪
ご存知ですか 素敵な男前せんせいです。

んんん難しい問題ですね。
そうですね~少女は 己が消えるのが宿命であり 小女が消える犠牲によって安穏の世に
なるという流れになるのでしょうか?

んんん 少女じゃなくて 私なら、そうね お手間を取らせず じがい いたいますわ。
そして 己が消えたあと 本当に安穏の地になったかどうか確認するため よみがえり
現世に一週間生きさせ欲しいですわね。

己の犠牲によって 何が満たされ 人々が幸福であるか 自分の答えは間違ってなかったか。
それを 確認したい。

さっさと自己犠牲の宿命を 受け入れて 己が亡きあとの世界の一週間を 見たいです。
だって 消えるとわかって過ごす一週間なんて 消えるより辛い現実です。
絶えれない。
こんなふうにしか 考えられません。

駄犬 URL 2013-03-30 (土) 20:22

子持ちコンニャク?

子持ち昆布は知っていますが…。

食べてみたしデス。
食感が、お口の中で楽しそう。

ネットで調べたら、広島のものなのですね。
でも、通販やっていないみたいだし…。

あぁ、食べてみたい。

もう少し、ネットでさぐってみます。執念!

あらた URL 2013-03-30 (土) 20:54

目玉焼きの黄身の焼き具合が絶品ですね
綺麗
うまそう
子持ちこんにゃく?初めて聞きました
イチゴでリッチにヘルシーですね

イナ URL 2013-03-30 (土) 21:09

きのうの健康診断の結果、すごい優等生ではないですか!

悪玉コレステロールだってほんの少しだし、連日のイチゴ投入で今測ったら下がってそう。

あっ・・・・イチゴの向こうにハーゲンダッツ見っけ!(笑)

夏の花 URL 2013-03-30 (土) 21:43

今日は、お皿も桜(かな?)満開、毎日、撮り続けてる桜もほぼ満開、お寿司の後ろの桜も満開、
なんだかウキウキしますね~癒されます。

今週は、小湊鉄道といすみ鉄道の菜の花と桜を見て来ました。

とくさんは、筋肉質の良い体系なのだと思います。
メイドさんとのマヨビームの腕もがっしりしてて、なかなか強そうな。。。

私はね~善玉コレステロールだけ、ちょっとオーバーなんですよ・・・
やっぱり、脂質に気をつけなきゃ・・みたいです。。

Re.ぽこぽこにゃんちゅう@さん URL 2013-03-30 (土) 23:28


そおかそおいう選択もアリですね。運命を受け入れて、その結果を見る。

ただ、どちらにしろ一週間で消えるのは同じだから、結果次第では悔しさでいっぱい、もあり得る。

「 ツナグ 」 って映画ありましたね。亡くなってから、現世のただひとりだけと再会できる。

誰かを選んだら他の人とは会えない。誰を選ぶか? 誰の会いたいという希望を聞き届けるか?

なかなかに怖い設問でした。では、よいお休みを!

Re.駄犬さん URL 2013-03-30 (土) 23:34


基本ワイああいう合体商品嫌いなんですよね。衛生的に ” ? ” な場合が多いから。

ししゃもの卵とコンニャクのコラボ、プリプリとプチプチの出会い、悪くなかったです。

ちょっと高めの350円。でも惜しくない。何でしたら、送りますよ~。

Re.あらたさん URL 2013-03-30 (土) 23:40


目玉焼き、油をケチっちゃダメなんですね。しっかり油ひくと、上手く焼けるみたいです。

子持ちコンニャク、珍しいでしょ? お味も悪くなかったです。また買おうと思ってます。

苺は餌付けされました。そろそろナゴリなんで、甘さ落ち気味ですけどお値段も下がってきました。

毎日食べても飽きないですね、苺って。

Re.イナさん URL 2013-03-30 (土) 23:44


肝臓がね~、ひっかからなかったんで、ホント大安心。もお、長年の、不安だったから・・・。

うわぁ目ざとい! ハーゲン食べちゃいました。ラムレーズンは嫌いだから処理しちまう・・・

とか理由つけて、うーん理由って後からついてくるんですね~。 ( 笑 )

Re.夏の花さん URL 2013-03-30 (土) 23:54


富士と桜って、キレイですね。ワイの桜皿は、再利用再利用再利用・・・。

でもコンニャクと苺の前は洗ってるんですよ。 ( アタリマエ )

千葉の第三セクターなんですね小湊鉄道といすみ鉄道。検索してみました。菜の花がキレイや。

ワイが東京にいたら、青春18きっぷでさっそく行ってると思います。お疲れさまでした。

善玉ですか? やはり脂質ですね~気を付けるべきは。

解っちゃいるんですけど、なかなかですよね~。 ( 笑 )

narinaru URL 2013-03-31 (日) 10:19

肝臓は完治よかったですね(^。^) とくさんのブログで食べているものをみると一般男性に比べて かなりヘルシーだと思います。あんまりキツキツでストイックな生活は客観的にもしんどいですが、一人旅&着眼点の愉快な食生活は楽しみです。口から入るものは その人を作るって思います。 ( そうやって考えると、とくさんの1割はたこ焼き?)
髪にツヤがなくてバサバサしている人は卵を毎日に1個食べると3週間後は改善されるんですよ。
ムスメで実証済み! 口から取り込むって大丈夫ですね。

子持ちこんにゃくは 即席で作るならば やっすい明太子を炒めた蒟蒻に加えて炒ります。
で、明太子の塩気で味がついたら出来上がり。
お弁当のオカズにも良いです。
とくさんの食べたのは どんな味だったのかな~



ちこ URL 2013-03-31 (日) 20:27

こんばんは

とくさん昨日はおうちでまったり充電日だったのですね
お寿司の器は、いつかのはまぐり弁当のだ~(違うかな)

私はお彼岸にお墓参りに帰れなかったので、この週末に実家に帰ってきました
何だかんだと理由をつけて近付かないようにしている悪い娘なのですが
今回は頑張って(笑)母の愚痴をいっぱい聞いてあげました^^

とくさんは大阪城あたりにお花見かな~なんて想像しつつ、私は近くの神社で少し見ただけでした
山桜って、葉と花が同時に出るよって教えてもらったけど、とくさんの観察してたのはやっぱり違うみたいですね

今日はどこか遠くへお出かけでしょうか…
記事のアップまで起きていられない気がするのでお疲れさまでした!と先に言っておきます^^

えみ URL 2013-03-31 (日) 20:30

お皿も花満開。
緑のアスパラが美味しそう。半熟卵の黄身も絡ませたいです。
いつも見て、過去のも見て楽しませて頂いています。ありがとうございます。

Re.narinaru さん URL 2013-03-31 (日) 22:22


そおですね確かに1割はたこ焼きみたい。たこ焼き焼いてる人って、例外なしにフレンドリなんです。なぜか。

待ってる間の会話がいいんです。それと、肝臓心配してくださってありがとおございます。もお大丈夫みたい!

身土不二でしたか。英語でも、 You are what you eat、 っていいます。口から入るもの、大事ですね。

タイランドの玉ネギに、メキシコの豚肉でももお仕方ないから、できるだけ素材から作っていくつもりです。

でも子持ちコンニャクはよお作らん・・・。 ( 笑 )

ワイの買ったのはシシャモの卵です。ちょっと塩味でした。

メルアド掲載、全然OKです! 前回は失礼しました。

Re.ちこさん URL 2013-03-31 (日) 22:31


そおですいつかのハマグリ弁当ですよ~。駅弁になったでしょ! その気その気!

えらいっ! 愚痴を聞いてあげたんだ! それが親孝行ですね。ワイはオヤジの日記を読んでます。

だんだんに、だんだんに、イロイロと反省してきました。でも親って、子供が大きくなった時によい友達に

なれないと、ナンボ幼少期に可愛がっててもご破算! オヤジは脱皮できなかったんです。それが残念。

あ~眠っちゃったんですね。どおかよい夢を。新しい月への活力を貯めてくださいね。

Re.えみさん URL 2013-03-31 (日) 22:34


どおぞどおぞ、どんどん見てやってください。開いたところから自由に見るのが正しい見方なんですよ。

最初からキッチリ、なんて思うとシンドクなっちゃう。

どこまで見たかな? ええいもおいいや、ってなっちゃう。

この桜皿、一度は捨てかけたんですけど、残しててよかった。だんだん好きになってきました。

またお越しくださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1492-4cbb97a4
Listed below are links to weblogs that reference
 3月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top