Home > 未分類 >  4月 2日

 4月 2日


DSC04098_convert_20130402170844.jpg


DSC04070_convert_20130402115420.jpg

肉を蒸すと、釜はベトベト。

DSC04074_convert_20130402115442.jpg

今日は野菜だけ。

DSC04084_convert_20130402121232.jpg

ライスペーパー2枚重ねにくるみ、バタで蒸し焼き。

DSC04093_convert_20130402170828.jpg

以前なら焼きそばだった。確実に応用力上がった。

DSC04107_convert_20130402170859.jpg

生クリームぶっかけ。昔はコンデンスミルク人気だったけど、

今どきの苺は糖度高いんで、クドくなるよね。

DSC04112_convert_20130402180048.jpg

マイクロソフトアカウントの意味がワカランから、いつまでたってもメールが

できない。手順に従い間違え間違え入力したら、セキュリティのためメール

送るので必要情報を記入せよときやがった。メールが開かないから困ってるの!

NTTのサポートセンターは音声案内だけで電話口に出ないし、全員天罰下れ!

DSC04111_convert_20130402170915.jpg

「 オードブル イン バスケット 」

DSC04130_convert_20130402185006.jpg

海老を酒と片栗粉に漬けておく。

DSC04114_convert_20130402184800.jpg

ギョーザの皮を形作る。

DSC04126_convert_20130402184935.jpg

オーブン無いので、パンで焼くしか仕方ない。

DSC04119_convert_20130402184856.jpg

ジャガイモは茹でて、塩コショウをする。

( そのあとどおするのか、書いてない。 )

DSC04132_convert_20130402185024.jpg

ニンニクと生姜で炒め、塩コショウとケチャップで整える。

DSC04142_convert_20130402185057.jpg


最近のおかずの星は手順が複雑で、気が滅入る。

                    人気ブログランキングへ

Comments:15

とらぞー URL 2013-04-02 (火) 19:15

手順が複雑なわりに
出来上がりに花がないと凹みますよね。

たくさん作ったつもりが
皿に取り分けてみると
「…こんだけ?」ってのも凹みますが。

バイトが終わったので明日からできるだけコメントします。
コメントしなくても1日1ポチはしますから、ご安心を。

龍子 URL 2013-04-02 (火) 19:29

こんばんは(^^)☆

いろんな料理作ってると応用力つきますよねー♪

苺に生クリーム、新しいですねー。
美味しかったですか?
うちは良く豚ロースとキノコの生クリーム和えを作るのですが、ある日生クリーム高いしホイップクリームで代用出来ないかとチャレンジしてみたら、なんと熱でクリームが透明になって消えちゃいました(^_^;)
やっぱり動物性じゃなきゃダメなんですね。

今日はこれからキノコたっぷり混ぜごはんとハタハタの白ワイン蒸しを作りまーす♪

ぽこぽこにゃんちゅう@ URL 2013-04-02 (火) 20:03

とく様~ごきげんよう♪
憧れの文士さまですので。とく様が 私には しっくりきますわ。

お料理するって 脳にすごく 良いみたいですよ。
手先も頭も フル回転で 作動しますもん。
食材が 豊富ですよね?私は 昭和の人間なので 食材を捨てることが できません。
日本の主婦が 食材の2割は ゴミにしていると 聞いてショックでした。
賞味期限も多少は 気にしませんわ。

今日は 図書館で借りた浅田次郎せんせいの 新刊を読みいってしまいました。
浅田先生は 江戸っ子で 作家になるまでの 職歴も波乱万丈ですのよ。
自衛隊に入隊し マルチ商法 アパレル関係 のお仕事。
そして裏の世界にも いたのだとか。
今は 佐藤愛子先生の エッセイが 私のサプリメントですわ。
なんて面白いかっこいい女性だろうと思います。

本って 己の意外な部分を 発見できますね。
私 恥ずかしながら 歴史はまったく 無知でしたの。
少しずつ興味が わきました。

とく様は マンガもお好きなようですねん。
「ガラスの仮面」と「王家の紋章」は ご存知ですか?
いつ完結するんだろうかと 案じてますが。
サザエや ドラえもんのように 完結しないままかしら?
私もマンガは 数千冊読んできましたよ。
今のは 読まないですが。

お身体ご自愛くださいね。ファンより♪

Ann URL 2013-04-02 (火) 20:48

ライスペーパーですって!凄い! もうアジアンカフェですな〜 トクさんは手を抜く事が出来ない
キッチリした漢なんですね 炭水化物減ったから(焼きそば)痩せるかもね☆
春は野菜が安くて旨い アスパラガス大好きー
毎日の苺祭り、本当に豪華だわ♡

ぱいたん URL 2013-04-02 (火) 21:20

オードブルじゃまたうどんかおそば食べちゃいますよ!!
おいしそうですけどね!

ネットのトラブルって気が滅入りますよね。
ウイルス対策ソフトでトラブルになったときはへこみました。
なんだかすっきりしないんですよねー。

イチゴの後ろのピンクの鳥かわいいですね。 

Re. とらぞーさん URL 2013-04-02 (火) 21:29


「 おかずの星 」 って、充実したキッチンと、フル装備の調味料を備えたお店向けのレシピなんですね。

少し力及ばずってのが多くなってきたんで、乗り換えよおかと思ってます。

バイトお疲れさまでした。コメント貰うの大好きなので、待っております!

それに見合う記事も書かなくちゃ、ね! ポチもありがとです。

Re. 龍子さん URL 2013-04-02 (火) 21:33


イチゴに生クリーム、美味しいですよ。そおか料理には、ホイップクリームだめなのか。

というか、ホイップクリームが何か知らないワイです。張り合いなくてスミマセン。 ( でも検索しました )

キノコたっぷり混ぜご飯! ハタハタの白ワイン蒸し! 美味しそおだなあ。増々乗り換えたくなったなあ・・。

Re.ぽこぽこにゃんちゅうさん URL 2013-04-02 (火) 21:42


そおですか。では、とく様ということで。 ( 実はアンマシ照れてない )

カロリーベースにすると、一人当たりでは世界で一番食べ物を捨ててるのが日本だそおです。

食品衛生法、キビシ過ぎ? 赤福のしたことはダメだけど、ホントに消費者のニーズに合った法律なの?

漫画を数千冊も! そりゃワイの10倍は読んではります! 女性漫画はちょっと・・・。

漫画ってペンタッチで好き嫌い分かれるので、絵に惚れないとなかなかね~。

ワイバロン吉元とか山松ゆうきちみたいなクセのある絵が好きなんです。主人公=イケメン美女は平凡。

「 いじわる婆さん 」 面白いですね。裏サザエさんだと思ってます。

Re.Ann さん URL 2013-04-02 (火) 21:47


そおなんです手抜きができないから、落胆も深いんです。でも包み料理、美味しくて手軽ですね。

「 おかずの星 」 は、 「 酒のおかずの星 」 だから、オイリーなものが多くて・・・。

やはり乗り換えだァ!

アスパラ美味しいですね。春なんだから、春野菜食べなきゃウソ。ああ野菜たっぷり焼きそば食べたい!

イチゴ、味落ちました。安くても買わなくていいかもです。

Re. ぱいたんさん URL 2013-04-02 (火) 21:54


実はこの後モチ2つとあられとヨーグルトと玉子1個食べました。あんなんで足りるわけない!

決心しました。 「 おかずの星 」 は卒業します。カロリー高すぎ。おつまみ感覚。量少ない。

アンマシご飯炊いてませんもの。あした本屋でみつくろってきます。キーワードは 「 手軽 」 !

ウイルス対策ソフト、どんなトラブルだろ? ワイは断ったのに画面に何度も何度も購入オススメが出ました。

不快ですねアレ。押し売りよりタチ悪いや。鳥さんは、玩具博物館のお土産です。ピーと鳴ります。

2013-04-02 (火) 22:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にこ URL 2013-04-02 (火) 23:04

とくさん、毎日あたらしいお料理にチャレンジされていてスゴイです!!

わたしなんて毎日毎日やっつけ仕事になっていて反省するばかり。

今日はね、職場の同僚から筍をいただいたので筍ごはんを炊きましたよ~

家族でたけのこ堀りに行ったんですって。

桜は散ってしまったけれど、春の味覚を満喫しました。

初コメントでどきどきしましたが、早速のお返事ありがとうございました。

とても嬉しかったです。



Re. にこさん URL 2013-04-03 (水) 00:12


いえいえ~もしブログしてなかったら、半額寿司とかでテキトーにすませると思います。

それに、健康のためにもレパートリー増やしたいですもんね。ケネディ暗殺に関する

機密文書が公開される2039年まで生きなきゃイケナイので。 ( 笑 )

タケノコご飯は美味しいですね。頂き物は気持ちが嬉しくて、特に美味しく感じますね。

桜散りましたか! ホント今年は早いなあ。こちらは今雨です。だいぶ散ると思います。

もおどきどきされませんよね。またお越しくださいませ~!

えみ URL 2013-04-03 (水) 00:42

大阪は桜満開ですか?
東京は今宵は桜散らしの雨です。
バスタオルとハンドクリームがミッフィーですね。良いです。

Re. えみさん URL 2013-04-03 (水) 18:29


木によって差異が大きいんですけど、先頭の写真でもお分かりの通り、早いものは葉桜です。

週末は春の嵐だっていうし、今年は終わりですね。ホント短いや。

ミッフィーなぜか好きでね~。笑ってないところが好きなんだと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1495-c12e3f14
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top