Home > 未分類 >  4月 8日

 4月 8日


DSC05533_convert_20130408164941.jpg DSC05537_convert_20130408164957.jpg


DSC05510_convert_20130408164917.jpg

エエ天気。

DSC05500_convert_20130408165427.jpg

「 ひだまりキッチン Leaf 」 。 南田辺。

DSC05490_convert_20130408165441.jpg

色んな意味で家庭的。ジュースはペットボトルからドバドバ。ストロー無し! 

お腹の調子が悪いと、おじやにするのもOK。素敵なお店なのに、160cm

以上になると、鍋が剣呑だったり、空調黒かったり・・。力になれないかな?

DSC05491_convert_20130408165459.jpg

子育てにも言えるかも知れない。160cmまでは母の領域。

それを越えたら父の領域。おっと小鉢忘れてたんだって。

ついでに最近封印してるお代わり貰いました。1050円。

DSC05551_convert_20130408171024.jpg


DSC05542_convert_20130408171038.jpg

明らかに2つがひとつである。でも得をした気分になれない。

それに週をまたいだら、ずいぶん痛んでる。でも食べます。

DSC05547_convert_20130408171056.jpg

「 ねぎ味噌入りピーマン豚バラ巻き 」

DSC05556_convert_20130408191356.jpg

ピーマンを縦半分に切り、種を除く。

DSC05560_convert_20130408191411.jpg

小口切りにした白ネギを、味噌、鰹節、ごま油と混ぜる。

DSC05564_convert_20130408191426.jpg

それをピーマンに詰めたのち、豚バラ肉を巻く。

塩コショウを振りつつ焼く。

DSC05570_convert_20130408191441.jpg


鰹節と七味をかけ、頂く。うんウマイや。

             人気ブログランキングへ

Comments:10

Ann URL 2013-04-08 (月) 21:12

鳩のカップルの仲裁 お疲れ様です ひつこいのは、男女共に嫌われますね。
手元に フキノトウ味噌があるので、豚ピーマンで真似してみます!ご飯の お供ですが中々減らなくて...
週末に、三田に行きます ビール工場見学&試飲目的です♡ まさか福知山線に乗る事が来るとは思わなかった
あと しんきバスって漢字を知らなかったから 電話で説明受けた時に聞き直しましたよー
漢字だといい感じなのにネ☆

ぱいたん URL 2013-04-08 (月) 21:46

豚肉とピーマンはとってもよくあいますよね。
我が家はピーマンと豚肉の細切り炒めはお弁当の定番メニューです。

ひつこいのはやはり嫌ですね。
でもちょっと強引な人にはひかれちゃう。 男と女の駆け引きは鳩も人もムツカシイ・・・

Re. Ann さん URL 2013-04-08 (月) 21:56


ハトの求愛も、見てると積極的 ( シツコイ ) のと、紳士的 ( イクジナシ ) がありますね。

結局シツコイのが野望を遂げてる! ( 笑 )

三田までご苦労さま~。吹田のアサヒは工場見学やってなかったカチラ? あそこの日払いバイトは

関大生御用達だったんです。10時受付で、電話が通じないとダメ。5分もしたら、もお一杯。 

「 ボクらのビール戦争 」 でありました。

Re. ぱいたんさん URL 2013-04-08 (月) 22:02


毒を以て毒を制す、というか、どちらも個性強めだから合うんですね。豚とピーマン。

でもピーマンって火加減がムツカシイ。少し蒸し焼きにすればうまくいくんですね。

強引なヤツにどんだけ油揚げさらわれてきたか・・・。かといって、何もしなくても

集客力のあるパーソンじゃないし。ワイはおとなし目の鳩君を応援して見てるんですが、

いつも残念な結果に終わってますね。ホント、駆け引きってのはビミョーなことだと思います。

にこ URL 2013-04-08 (月) 22:45

今日はホントいいお天気でしたねぇ。

我が家の次男坊は小学校の入学式でした~。ランドセルを背負った姿がなんだかしみじみと

一年生なんだなぁと成長を感じましたよ。

ハトさんの求愛、思わず笑ってしまいましたが…

ハトさんは必死なんですよね。きっと。

今日のお料理も美味しそう~。ピーマンって子供のころ嫌いで、母がしつこくピーマンの肉詰めを

食卓に出してきたっけ(笑)でも大人になったらいつの間にか好きになっているなぁ。

とくさんも子供の頃は嫌いで大人になって好きになった食べ物ってありますか?

Re. にこさん URL 2013-04-09 (火) 04:21


入学式かぁ。記憶が風化しててそれなんですが、中学の入学式だけは怖かったです。

怖い先輩たちの噂を聞いてましたし、クラブなんて未知のものもあるし、先生が学科別だし・・・。

にこさんの王子さまが元気で楽しく通われることを祈っております。

ピーマンの肉詰めをいつの間にか好きに? いいなあ。ワイは首尾一貫して嫌いです。

どおしたら好きになれたのかな? やはりお母様の求愛に負けたのかな? ( 笑 )

ワイ30くらいからみそ汁好きになりました。若いころは大嫌いだった。昔家が貧乏してて、

食事の5分の3くらいみそ汁だけだったんですって。だから親も嫌いで、食卓に出なかった。それが影響・・。

食べモン屋でも、美味しいみそ汁出すお店ってめったにないじゃないですか。ある日いいお店に当たって、

「 なんじゃウマいやん! 」 それから大好きに・・・。

あと、シソって大嫌いだった。逆に、玉子焼きって魅力なくなった。

玉子自体が昔より味落ちたのかもですね~。あとサバがマズくなった気が・・・。

sachiko URL 2013-04-09 (火) 05:50

とくさん、おはようさんです。
京都では、翌日帰宅時利用予定のJRのダイヤに総スカンをくいまして、
土曜にとんぼ返りの帰郷となりました。収穫は駅で買ったお土産の阿闍梨餅だけです。(笑)
親戚の所用は済みましたが、残念ながら御所へはいけませんでした。
とくさんの歩いた砂利の上を、ファンとして私もなぞって歩きたかったな。(笑)
私、なんだか今の気持ちが、そのいちごの様です。
熟れ過ぎたというより、打撲で痛んだ感じ。うまく言えませんが。
いつもイイコトと、ワルイコトって背中合わせにあって、私の場合、まんべんなく交互周期で到来。
それがなんとなく自分で理解してるから、対処には自分なりに慣れてはきたけど、
やっぱり落ちちゃうことって、ありますよね。
私も子供の頃にはピーマンが嫌いで、酢の物も食べられませんでした。
今、なんとなく自然に、両方美味しく口にできるようになりました。
そんな風に、自然に荒波を乗り越えていける生き方を望んでいますが…まだまだ修養が足りません。
さ、ご飯が炊けました。今日はお弁当にお肉焼いちゃうもんね~♪
食時は本当に元気の源と感じています。そして、おやつは心の栄養とも思っています。
とくさんブログをお手本に、私も頑張らなきゃね~☆

ぽこぽこにゃんちゅう@ URL 2013-04-09 (火) 12:48

とく様こんにちわ。ひとつ 気がついたのですが。
1度訪問したお店は 2回目は 訪れないのですか?
毎回違うお店に見えまする。お品のほうも 毎回バラエティに富んでおりますわ。
でも 外食って 味だけじゃないですよね~店員さんが 雰囲気よいと リピーターになりますもの。
とく様は 素晴らしい恩師と 出会えたのですね。
1番身体を 動かすスポーツなんですよね。

人間は 一生のうち 幾度 飯を喰らうのでしょうね。
おかずとともに 心に残る おもひで も あるのでせうね。{でしょうね。}

いちごが お好きなようなのですね。野菜と果物を きちんと摂られ 栄養満点番長ですわ。
ピーマン美味しいですよね~
次男の学校で 読書タイムが あるのですが。我が家の本は マンガばかり。
私の愛読書を 持たせました。

中1の息子に 任侠小説・・・って ダメですかね?
でも 本当に泣ける話しで 大好きな本なんですよ。
渡世の熱い仁義に 泣けるんですわ~

ハリーポッターを 購入したので ハリポタが届いたら ハリポタを持たせます。
任侠ものって・・・息子も これがいいと 言ったもんで。
清水の次郎長とか 木枯らし紋次郎とか 大好きなんで。

お身体ご自愛くださいまし。
今は 佐藤愛子先生のエッセイで 笑って癒されてます。

Re. sachiko さん URL 2013-04-09 (火) 14:25


禍福は糾える縄の如し、です。交互にやってきます。人生は8勝7敗 ( もしくは7勝8敗 ) 

と思い定めて、最善を尽くす覚悟が必要。ポイントポイントに応じて、頑張ってくださいませ。

人間の排気量は変えられません。心と体のギアをしなやかに切り替えるすべを身につけたら、

人生はバラ色だと思います。ワイのブログは、お手本になりますやろか~? ( 笑 )

Re.ぽこぽこにゃんちゅうさん URL 2013-04-09 (火) 14:32


基本広く浅くが信条ですので、初めてのお店が多いですね。でも昨日も今日も、何回目かのお店です。

おっしゃる通りで、だんだんと雰囲気の良い店に絞り込んでいきたい。歳とると、同じ店ばっか

通うよおになるでしょうね。でもそのためには、やっぱし広く浅く探検しなくちゃ! 

タベモンクエストです。 ( 笑 )

中一のお子さんに任侠小説? よろしいんじゃないですか。親御さんのお好きなものが一番です。

ただ、息子さんが隣町の中学に出入りかけても叱らないでくだされ。突然 「 姉御! 」 と呼ばれても

動揺してはいけません。全ては任侠の道であります。

ある日息子さんの背中に唐獅子牡丹が入ってても・・・。 ( 笑 )

桜も散って一段落してみると、まだまだ寒いですね。ぽこにゃんさんも、お風邪などひかれませぬよお。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1503-1b662c49
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top