Home > 未分類 >  4月 9日

 4月 9日


DSC05598_convert_20130409172830.jpg


Anna_convert_20130409133353.jpg

「  アンナ ・ カレーニナ  」   (  2012英仏  )

帝政ロシアの呪縛を越え、愛し合う人妻と独身将校。病の彼女を見舞う夫に

「 You,re poor man.  ( なんて可愛そおな人! ) 」 。 これじゃ男は

浮かばれない。非なる行いを ” 非行 ” と言う。社会に ” 非 ” で

あるより、己に ” 非 ” であることを拒否した末路は? 演出過剰に辟易。

DSC05595_convert_20130409135626.jpg

ナポリ海鮮屋台 「 bene pesce ( ベーネ・ペッシェ ) 」 。 なんば。

DSC05586_convert_20130409135601.jpg

牛のトリッパ ( 胃 ) のパスタ。日本語では、ハチノス、ですね。

なんか以前のよおな、頼みもしないのにフォカッチャのお代わり

持ってくるよおな熱気が消えた。心なしか空いてる。大盛り850円。

DSC04968_convert_20130406172107.jpg

【 ひのしずく 】 甘くてジューシー。粒が大きいのも特徴。生国は熊本。

ひこにゃんに次ぐ人気者、くまモンのメタボぶりは、この苺のせいじゃない。

DSC05601_convert_20130409172844.jpg

「 釧路の味! 鉄板スパカツ 」

DSC05605_convert_20130409183323.jpg

パスタを茹でる。

DSC05610_convert_20130409183336.jpg

オリーブ油で炒める。

DSC05611_convert_20130409183348.jpg

市販のチキンカツを食べやすい大きさに切り、ミートソースをかけて

出来上がり。釧路の味というより、素人の味になっちゃった・・・。

DSC05625_convert_20130409184653.jpg


さて、これは何でしょう?


  1 )  きのこ

  2 )  そうめん

  3 )  まんじゅう


   人気ブログランキングへ

Comments:15

あらた URL 2013-04-09 (火) 19:29

どうしてペッシェと名乗っていて、胃袋のパスタがあるのか?
おもっきり肉じゃないか
しかもトマトソース少な
トリッパ見えへん・・・
もう長くはないですな。

2そうめんで

ぱいたん URL 2013-04-09 (火) 19:39

うーん  きのこで!!

今日は昼と夜パスタになっちゃいましたね。
どちらもおいしそうにみえますが、満マークはないようで。

アンナ ・ カレーニナ私も正直ちょと・・・ トルストイでしたね。
不倫をし自分に正直に生きる、正直なのかわがままなのか・・・時代なのか・・・
ただ個人的に不倫をしていた人(男も女も)はアンナほどでないにしろ、疑念に悩まされたりとあまり良い人生を送ってないような気がします。

くるりん URL 2013-04-09 (火) 20:20

きのこかしら!?
昼夜パスタ …御飯食べたく無いですか?
私は一日 一度は 米つぶ食べないと 物足りません(笑) 不倫を通して 婚期を逃した人が
居ますが 最終的には 虚しいのでは?
余計なお世話と言われそうですが!

たんぽぽ URL 2013-04-09 (火) 20:23

似たようなキノコをスーパーで見かけたことがありますが、違うと思います。
やはりそうめんでしょう。
ですが、なぜそうめんなのかが引っかかります。
スパカツでは足りなかったのか、冷凍庫の奥から蘇ったのか、
もしやミートソースをかけて食べたのか、そんなことをしていいのか、
・・今夜は眠れません(笑)

sachiko URL 2013-04-09 (火) 20:29

とくさん、ただいま~。
私、「そうめん」でお願いします。 
で、何をされようとしたのかしら?(笑)
イタリアンは難しいと思っています。ええ。もちろんフレンチもです。
遠く何千キロも離れた異郷の食文化を、身近に思えるほどに、素人の再現した「食」は甘くないと感じています。
私、とくさんは、素人さんの食ブログとして、作成されたおかずに心から応援しています。
逆に、今後のとくさんの食ブログの、国際的なチャレンジへの伸びしろに、心から応援しています。
最近のキーワード「いちご」は、納得いかれるまで制覇されるのでしょうね。
記事的にも極められることが面白いかなと思っています。(笑)
そんなとくさんを多々含めて、私、心から応援しますね。

Ann URL 2013-04-09 (火) 20:55

まんじゅう! 昨日位に思ってた事があって、トクさんは外食ではパスタ食べてはるのに
家ゴハンではパスタ無いな〜 って考えてました。そうしたらタイムリーだったわ☆
吹田の工場はアサヒですねー行きましたとも 三田はキリンで ハートランドという銘柄のビールが飲めるのです
トクさんも吹田のアサヒで バイトされたのかしらん?

はな URL 2013-04-09 (火) 21:31

はなです~

きのこ?
きのこで!

パスタ美味しそうです~
はなもここのとこパスタの出現回数が多いのです~
でもいつもおきまりのナポリタンとミートソースです。
タマには変ったモノと思っても・・・ケチャップ味が安心で・・・
子供の頃食べた味が一番美味しい気がするんです

夏の花 URL 2013-04-09 (火) 21:41

「そうめん」でしょう?
そして、そうめんに今日の残りのパスタの具とソースを乗せて食べたでしょう?
私の頭では、それしか考えられない・・・

いつかもそうだったように・・私、不倫に関しては厳しいです。ダメですよ~
でも、人の気持ちは止められませんもんね・・・

イナ URL 2013-04-09 (火) 22:09

とくさんこんばんわ~。素麺にも、キノコにも、おまんじゅうにも見えてすごく迷ったけど、

私もきのこでお願いします!

アンナ・カレーニナ小説は大好きなんですけどね~誰か原作を尊重して映画にしてほしいです!

アンナがかわいそおです。

私も一昨日トリッパのパスタ食べました、トリッパ5個くらいしか入ってなかったのに

凄くおいしかったのに「食べる?」って勧めたら半分やられました~(笑)

ぽこぽこにゃんちゅう@ URL 2013-04-09 (火) 22:10

そうめん では ないでしょうか?んんん
スパゲティ美味しいそうですね~

narinaru URL 2013-04-09 (火) 22:26

うーん、素麺に見えるけど とくさん お饅頭好きだから変わったの見つけたかな?と思って お饅頭で(笑)
トリッパ スパゲティ美味しそー
トマト味のスパゲティ食べたくなりました。。。
晩御飯の鉄板スパカツは知らなかったので手抜きでグレードが落ちちゃいましたね~
でも作りたくない時は無理して作らなくても良いじゃないですか。
創作意欲の湧いた時に楽しく美味しく。
私も今日は作りたくない気分だったので、牛肉と早生キャベツを焼肉のタレで蒸し炒めした物&骨付の鶏肉でした。

にこ URL 2013-04-09 (火) 22:30

とくさん、こんばんは~。

クイズに答えて、猫ぱんちもらいたいなぁと思っていました。(笑)

ぱっと見た感じで「そうめん」と思ったので「そうめん」でお願いします。

冷凍庫の奥から発見されたと推測します。

えみ URL 2013-04-09 (火) 23:26

そうめん!
お気に入りの青じそをめんつゆに刻んで召し上がれ。序でに黒七味ぱっぱ。

とらぞー URL 2013-04-10 (水) 18:33

ん~…
微妙に見えてる白い塊が何だろうな~。

「きのこ」で!
戻してる途中で放置された春雨みたいにも見えるけど。

もしかして
ミートソースの上のグリーンピースは
冷凍庫から直行だったのかな?

㋣クサン URL 2013-04-10 (水) 19:01


そおいうわけで、 「 きのこ 」 でした。ハズれた方ゴメンね~。 ( 全然恐縮していない )

実のところ、久々にしてやったりの気持ちです。いつも当てられ過ぎてますもん! ね~。

練り製品にそっくりなのがあるので ( ご存知の方も多いと思う ) 、 ” かまぼこ ” の選択肢も

作ろうかと思ったけど、 「 カメラの解像度問題やん! 」 って声が聞こえてきそうなのでやめました。

「 アンナ・カレーニナ 」 読んだことないんで、これを機会に読んでみよおかな? 不倫って、

瀬戸内さんみたいに強い方でない限り、たいてい女性の側に、 ” 陰り ” ができますね。

男はヘ~ラヘラしてるのに。知り合いにスワッピング夫婦がおります。友人関係みたいな夫婦関係です。

全然嫉妬しないって。皆さま理解できます? ホントに友人レベルなんでしょうね。

40過ぎでも愛人のままの方もおります。お金もらってはります。きれいな方なんですが、

カビた雛人形みたいな印象です。結婚は契約なんだから、守らないとね。でもアフターサービスを欠くと、

絵に描いた餅になっちゃう。ラブがどこかでリスペクトに変わらないと、夫婦は危機ですなあ。

吹田のアサヒでバイトしましたよ~。常連! 続けてこないと 「 電話大戦 」 になってしまうので、

休みたくても休めない。そりゃツラかったです。酵母が臭いしね~。

とらぞーさん鋭すぎ! 冷凍庫から出したばかりです。不自然なんで2~4枚目の写真は霜が取れてから

撮ったんですけど、1枚目がよく写ってたらしく、これが生き残っちゃった! 

ワイ同じシーン4~5枚くらい撮るんです。

皆さま、たくさんのご回答ありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1504-de2ac9f6
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top