Home > 未分類 >  4月13日

 4月13日


DSC05943_convert_20130413165831.jpg


DSC05897_convert_20130413060234.jpg

目覚めたっ!!

DSC05908_convert_20130413060255.jpg

すぐ溜める。

DSC05915_convert_20130413114237.jpg

ヘルシオが来るんだから、市民生活に異常は無いみたい。

DSC05723_convert_20130413061754.jpg DSC05732_convert_20130413061827.jpg

他製品に比べても、手のブ厚い人フレンドリでしょ?

DSC05931_convert_20130413165748.jpg

でも受け取った時、プチギックリ腰になっちゃった。クロネコに負けて悔しい。

DSC05936_convert_20130413165812.jpg

こおいう時は軽く動いた方がいいのよね。じっとしてると、固定しちゃう。

DSC05966_convert_20130413165849.jpg

「 鳴門金時  いも百 」  ( 徳島 )

DSC05967_convert_20130413165902.jpg

ヌキヌキ。

DSC06538_convert_20130413185655.jpg

ミチミチ。

DSC05978_convert_20130413185735.jpg

ハリハリ。

DSC05997_convert_20130413185721.jpg

「 おっきいのとちっちゃいのとあるからいいんじゃ

  ないかな? きめるから、ツマラナクなるのね。 」 

                ( クリちゃん )

DSC06003_convert_20130413185709.jpg

ニンニク醤油作っててよかった。でも何年も前のだから、

また新たに作った方がいいよね。 ( 5~10分おく )

DSC06010_convert_20130413193500.jpg

「 今回のポイントは、 ” 冷めても美味しい ” 。

  何度もやった結果、今はかたくり粉だけです。 」

DSC06017_convert_20130413193542.jpg

空気に触れさせて、衣をカリッと仕上げる。

DSC06023_convert_20130413193649.jpg


公園に落ちてるアレみたいだが、改善点は判っている。

                       人気ブログランキングへ

Comments:22

えみ URL 2013-04-13 (土) 20:09

とくさん、大丈夫だったみたいですね。うちの田舎は宮城でしたので、個人的に先の東日本大震災では色々激激あったけど…まだ個々の人の癒えない事情がある中での「地震」は辛い事です。全ての人の溜息がせめて天に届きますように。

ノリ URL 2013-04-13 (土) 20:18

無事で何よりでした。

パンツ、あと5cm降ろしてもOKです。

Re. えみさん URL 2013-04-13 (土) 20:26


大丈夫でした。でも瞬間悟ったのは、あの時の ( 阪神 ) 恐怖は一生消えないってこと。

当時ワイのボロ文化は凄まじく揺れて、ワイは完全に自己放棄しました。一歩も動けませんでした。

今回の救いは、避難場所 ( 家具調コタツ ) と非常持ち出しを準備してたこと。備えがあって、

しっかり憂える、くらいでいいんだと思います。

えみさん色々あったんですね。事情はわかりませんが、少しでも癒されることを祈っております。

ちこ URL 2013-04-13 (土) 20:29

今朝はどきっとしましたね…

なぜかとくさんの土曜日ネタにたまらず反応してしまう^^

お風呂、なんかきれいになってるよねって何回も上下して確認してしまったし、シャワーヘッドなくなってるし…

ハリハリのショットはギリギリ~(でもとくさんスリムです!)
くりちゃんって誰?ってしばらくわからなかった…

新しいお料理本とヘルシアで、さらにグレードアップですね

Re. ノリさん URL 2013-04-13 (土) 20:31


これを警鐘として、自治体から個人まで、必ずやって来る大地震にしっかり備えてほしく思います。

ワイ、ハード面はしっかり備えてますが、ソフト面で、ギックリ腰になるよおでは困ったものだと思いました。

次回はもお5センチ降ろしてみます。でもなんか趣旨にはずれるなあ。 ( 笑 )

イナ URL 2013-04-13 (土) 20:33

地震心配しましたよ~でもsachiko様のおかげで、ご無事が早くわかって安心しました。

ヘルシオは赤にされたんですね、落ち着いた感じでいいですね!

高機能オーブンレンジって意外と重いです、腰お大事にです。

Re. ちこさん URL 2013-04-13 (土) 20:40


ホント、怖かった。淡路島を別とすれば、大阪が一番揺れたみたい。あ~怖かった。

お風呂、最近こまめにゴシってます。入浴中に! ( 笑 ) 汗もかくし、ダイエットになるんですよ!

でも人には見せられないなあ。 ( 笑 )

シャワーヘッドの代わりにアヒル君おるでしょ? オモロイでしょ? えへースリムだなんて~!( 陶然 )

クリちゃん、栗原はるみセンセであります! 深く深く信仰しなくちゃ。でも高額所得者のはずなのに、

なんであんなに地味なんだろ? 戦略? 地? ともかく、これからのワイとヘルシオにご期待くだされ!

Re. イナさん URL 2013-04-13 (土) 20:45


ご心配おかけしました。こんなに揺れたの、阪神以来です。まざまざと恐怖がよみがえりました。あ~怖。

sachiko さんがお早いコメントくださって、助かったです。ワイも一刻も早く無事を発信したかったし。

ヘルシオ、赤にしました。ワインレッドかな? 安全地帯ですね~。 ( 笑 )

でも腰いわしちゃって・・・。ヘルシーの道は険しいですね。 ( 笑 )

narinaru URL 2013-04-13 (土) 20:54

パンツ5cmの攻防 !?(笑)
次回のパンツ姿が楽しみですね~
ギックリ腰のキン!とした痛さは…あんまし無理しないでください。
電子レンジってホント重たいんです。
見た目のイメージで持つと油断しちゃう(^^;;
ワインレッドのヘルシオ素敵。

フライをヤカンで揚げる発想は私に無かった。
とくさん凄い!!!
口が狭いから油の跳ねも少なくて良いかも。
トンカツは無理でも唐揚げサイズなら便利ですね
しかも廃油は注ぎ口から楽にまとめて捨てられそうだし。
ニンニク醤油だけじゃ真っ黒になるので、酒を同量入れてみては如何でしょうか?

地震何ともなくて良かったです(^ ^)(^ ^)



ぽこぽこにゃんちゅう@ URL 2013-04-13 (土) 21:53

とく様大丈夫でしたか?かなり揺れましたよね?私の地域も 揺れました。
地震は 逃げれないから 怖いですよね?

阪神・淡路大震災から 20年地く過ぎましたが。
地震の恐怖を 痛感してみえる関東地域の人々は 恐ろしい思いをしたでしょうね。
まして 時間も 似てるし。

家具の破損 お怪我とか なかったですか?
余震は 大丈夫でしょうか?
早く平穏が 戻りますように。祈っております。

archangels URL 2013-04-13 (土) 22:55

使いなれないスマホの初めて聴く音と揺れに半泣きでした
イヤですね…

にこ URL 2013-04-13 (土) 23:13

とくさん、今朝は怖い思いをされましたね。ご無事でよかったです。

旦那の実家が大阪なのでニュースを見てびっくりして、電話で無事を確認しました。

地震はいつくるか分らないのでホント怖いです。

万一に備えて水と食料は常に置いてありますが…不安がってばかりでは仕方ないので一日一日を

大切に悔いのないように生きようと思うようにしたら気持ちが少し楽になりました。

我が家は海から徒歩10分くらい、地震と津波はとても怖いのです。

旦那も阪神淡路大震災の時は神戸の垂水区で被災して怖かったそうです。

余震が心配です。お気をつけ下さいませ。

ところで、今日はお待ちかねのヘルシオが届いたのですね! わ~パチパチ

しかもワインレッドではないですか。羨ましすぎです~(笑)

これからもとくさんのお料理を楽しみにしていますね。

夏の花 URL 2013-04-14 (日) 01:11

赤いヘルシオが来ましたね~楽しみ。
でも、重いのに手渡し・・・黒猫さんは若い方かな。
湿布、上手く貼れたみたい・・私もいつもとくさんと同じ位置に貼ります。
でも、鏡を見ながら貼ると斜めになってしまい上手く貼れません。

棚に転倒防止策やってますね。
大阪も揺れたと聞いてすぐに「とくさんは?」って思いました。
怪我した方もいらっしゃいますし。。

から揚げ、揚げてる時間が長かったんでしょうか。。。

Re. narinaru さん URL 2013-04-14 (日) 03:18


次回は、FC2さまに報告されないギリギリの線までパンツ下げてみたいと思います。 ( 笑 )

腰、しばらく痛そお。レンジって、重い上に、重さのバランスが偏ってるのでイカンかったです。

結局、赤にしました。さて、使いこなせるかな?

やかん、持ち運びに便利ですよ~。アドバイスありがとおございます。次回はお酒入れてみます。

Re.ぽこぽこにゃんちゅうさん URL 2013-04-14 (日) 03:25


そおなんです時間帯が阪神大震災とほぼ同じ。やっぱり寝てましたし、ホントデジャブ・・・。

備えと恐怖感は別物ですもんね。いくら備蓄食料や防災グッズがあっても、怖いものは怖い。

本一冊も落ちませんでしたし、その後余震もありません。そちらは何もなかったでしょうか?

お気遣いありがとおございました。

Re. archangels さん URL 2013-04-14 (日) 03:28


寝てる時に来られると、恐怖感は倍加します。あんな目覚まし時計、イランわ。 ( 笑 )

被害が軽微でよかったですね。でも心を引き締めて、備えなくっちゃ・・・。

Re. にこさん URL 2013-04-14 (日) 03:39


備えがあっても、怖いものは怖いですね。はっきりしてるのは、確実に来るってこと。

でも百年単位だから、人は忘れるんですね。もちろん忘却は、救いでもあるんですが。

海から徒歩10分ですか。家族全員が集合してる時間っておそらくないので、

各々が各々の避難経路を日頃からイメージしておいてくだされ。ケータイは通じなくなるし、

高台での集合ポイントを決めておいた方がいいかもしれません。

ヘルシオ来ましたよ! ミチミチやハリハリの次に、ナデナデってつけたらよかったと思うくらい、

触ってます。でもワイより賢そおなんで、使いこなせるかな? ( 笑 )

Re. 夏の花さん URL 2013-04-14 (日) 03:51


クロネコさん若い方です。 ( 負けるものか! )

上までは台車で持ってこられたのですが、 中まで入れてくれよおとするのを 「 重いですよ~ 」

の警告を無視して自分で・・・。その時はよかったんですけど、廊下 ( ? ) がウナギの寝床でね~。

物とか置いてるし。頭の高さまで持ち上げて部屋の真ん中まで持ってきた時にアタタタッ!

シップは、もお、慣れです。鏡見たって、余計混乱するだけでお役立ちじゃないですもんね。

転落防止策、やってません。銀色のはただの物干しざお。置いてるだけ。 ( 笑 )

唐揚げ、ニンニク醤油が黒過ぎたみたい。油も黒いし。次回はもお少しましなものを・・・。

地震の被害が軽微でよかったです。お気遣いありがとおございました。

駄犬 URL 2013-04-14 (日) 09:50

「尻毛」という地名を思い出しました。
尻毛のそばには、「下尻毛」という地名もあって、どんどんヤバクなる感じです。

先日、福島県は相馬市の松川浦というところに行き、美味しいお魚をいただきました。
そのお店の住所は、「牛鼻毛」でした。


「当時のボロ文化」って、文化住宅のことでしょうか。
倒壊の被害がひどかったと記憶していますが…。
言葉で表現出来ないような、揺れだったのでしょうね。

あの地震は、テレビとラジオで得た状況しか知りませんが、思い出されて、怖くなりました。
昨日の地震で、辛い体験の記憶が蘇った方が、たくさんいらっしゃるのでしょうか。…はぁ。

東北の地震の後、たまに東京へ行くと、
東京にいる時に巨大地震が起きたら…と、いつもちょっと怖くなります。

災害に対して、メンタル面、とても脆弱です。

地震とハリケーンとテロと公害とイジメのない地に住みたいです。
…あ、バッタの大群も嫌です。

ぽこぽこにゃんちゅう@ URL 2013-04-14 (日) 13:20

ご無事そうで 安心いたしました。
地震による災害って あわてて 焦って 転んだ 怪我した とか。
そういうのも 多いんですよね。いくら地震大国日本とは いえ。地震には ぜったい慣れません。

阪神・淡路大震災のときは 外にいたので 大きな揺れを感じました。
職場には TVがつけられ つどつど被災地の悲惨な状況が 映りだされていました。

こちらの地域は 震度2~3くらいでしたが。海が目の前ですので。
津波が やはり怖いかったです。
過去の災害 すべて 風化してはいけないと 私は思います。
過去がなければ 未来は 生まれません。

大丈夫かと思いますが 落ち着いてください。
そして 私ごとですが あまりNEWS 新聞など 見られませんように。
マスメディアは 誇大記事もあります。

今回の地震で フラッシュバックで 不安に怯えてみえる 震災経験者の方々が 案じられます。
地震なくなれ・・・永遠になくなれ! そう願わずに おられません。

Re. 駄犬さん URL 2013-04-14 (日) 19:36


沖縄には、おんなそんの、いんぶ、って地名がありますね~。

あの、真継さんの 「 青空 」 で知りました。

「 当時のボロ文化 」 って、ボロ文化です。 ( 笑 ) よくぞもってくれた、と思います。

正確には、 「 揺れ 」 じゃなかった。 「 爆発 」 です。もお一歩も動けません。

今回のは 「 揺れ 」 でしたので、コタツの下に潜り込むことも可能でした。

地震とハリケーンとテロと公害とイジメのない地、うーんあるかな? いんなあとりっぷな世界?

地球はやまい持ちで、その最たるものが人間です。やまいは癒える。

やがて清浄の時が、必ず訪れると思います。

Re.ぽこぽこにゃんちゅうさん URL 2013-04-14 (日) 19:46


記憶は必ず風化するし、地震は永遠になくなりません。そのまえに人類がなくなります。

地震や戦争の教訓も、世代が変われば必ず失われるみたい。それが人間だと、ワイは諦観してます。

なぜこんなに学ばないのか? 子供がはねられた現場でも、ガードレールが付いたなんて話

全然聞きません。 「 ドライバーも歩行者も気を付けましょう 」 それで終わり。

でも大阪は昔から台風に弱かったんです。室戸ジェーン伊勢湾と立て続けに経験して、

ずいぶん防災が強化されました。先見の明のある方を、選挙とかで応援していきたいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1508-b0543471
Listed below are links to weblogs that reference
 4月13日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月13日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top