Home > 未分類 >  4月14日

 4月14日


DSC06034_convert_20130414135150.jpg

18禁カレー辛~!!  まったく食事のレベルじゃない。唐辛子レベル。

裏の ” 体質に合わない場合はただちに食べるのをおやめください。 ” 

は、シャレじゃない。悪いけど捨てよっと。お茶カレーは粉末緑茶かけてる

だけだし、いくらカレーが来る人拒まずだからって、悪乗りし過ぎです。

DSC06043_convert_20130414141442.jpg

お口直しにこんにゃく餅。わらび餅の女子高生って感じで ( プリプリ ) 、

これはこれでアリ。きな粉もお湯で飲んで、だいぶん機嫌治った。

DSC06539_convert_20130414173439.jpg

腰も痛いし、誰が何と言おうとお出かけしませんっ!

       ( 誰も何とも言ってない )

DSC06063_convert_20130414173410.jpg

鮭を酒に漬け、塩をふる。

DSC06074_convert_20130414175629.jpg

このままいっちゃいます。

DSC06076_convert_20130414185057.jpg

” 崩れてもよみがえる卵焼き ” を作っている。

DSC06085_convert_20130414185123.jpg

砂糖、みりん、塩を適量入れ、よく混ぜる。

DSC06080_convert_20130414185111.jpg

蒸気が生臭い。レシピ通り塩鮭にすべきだった?

DSC06090_convert_20130414185148.jpg

混ざらないところがでるので、濾す。

DSC06095_convert_20130414185159.jpg

ポイントは、強火。ジャン! と言って欲しい。

DSC06099_convert_20130414185208.jpg

半分ずつ。

DSC06100_convert_20130414185218.jpg

巻きすで巻いちゃいます。

DSC06103_convert_20130414185228.jpg

「 失敗しても、気にしないでください。 」 ( クリちゃん )

DSC06117_convert_20130414191133.jpg


うわぁ大成功やん! 間違いなくお店開ける!

                 人気ブログランキングへ

Comments:12

Ann URL 2013-04-14 (日) 20:30

卵料理って成功すると、テンションあがりますよね〜 火加減難しいもん スノコお持ちですか!負けたー
激辛好きのAnnは 18禁食べてみたいな☆ 昨日三田へ行って来ました。
JRが止まっていたので、阪急電鉄で乗り換えしながらですが。地震の時はグッスリzzzで気付きませんでした
工場見学は親切で 案内の お姉さんも初々しくて可愛いしビールは旨いし 無料だし♡ 満 でしたよー
酔っ払いは 新阪急百貨店を ニヤニヤしながらウロついて デパ地下で戦利品をゲット出来ましたd(^_^o)

駄犬 URL 2013-04-14 (日) 20:43

千葉県の我孫子には、まじめなレトルトカレーがあります。

「白樺派カレー」と言います。

柳宗悦の奥様+バーナード・リーチが作り上げた、カレーです。

志賀直哉、瀧井孝作、武者小路実篤も食していたであろうカレーです。


とくさん、早く資格を取って、お店を開いてくださいね。

てる URL 2013-04-14 (日) 20:45

はじめまして。

素晴らしく魅力的なブログにめぐり合え幸せです。

過去の記事、一か月かけて読ませて戴きました。

心に残るコメント、書き留めさせていただきました。

これからも末永く、とく様の感性に触れさせてくださいませ。

narinaru URL 2013-04-14 (日) 21:10

卵料理は出来たてがフワフワ熱々で美味しいんですよね~
私も出汁巻き卵、卵焼きが大好きです。
髪に艶のない感想気味な時は卵を毎日1個キチンと続ければ2週間で効果が出ますよ。

カレーは度のすぎる辛さは話題作りであって食品のカテには入らないと思います。
美味しく食べられる範囲ってあるじゃないですか。
テレビでショートケーキにタバスコを1本ふりかけて食べたり、笊蕎麦に七味唐辛子1本混ぜて 本気で美味しいって思う人がいると云う驚愕の事実… 完璧に味覚障害!
時には捨てるのも勇気。 とくさんエライ!

腰がまだ痛い様ですね。。お風呂でユックリ温まってお行儀良く寝て下さいね(^-^)

archangels URL 2013-04-14 (日) 22:42

お母さんが作るカレーが不味すぎてカレーが苦手な私と弟
カレーは1年に1回食べるか食べないかです
カレー以外にもお母さんのせいで(笑)苦手な料理がいっぱいです
そんな私が作る料理は茶色で女子力ゼロですが……

夏の花 URL 2013-04-14 (日) 23:56

蒸気が生臭かったり、卵焼きが黒かったり(でも丁寧に作ってる!)で失敗かと心配したら
大成功!!
しゃけご飯も(切った)卵焼きも食欲そそります。

narinaruさんの卵と髪のお話、知りませんでした。
早速、実践したいと思います。


腰、お大事に。今日は、外出なしで正解ですね。。

Re. Ann さん URL 2013-04-14 (日) 23:57


卵焼きって、生還率50パーくらい。快心の出来となると、10回に1回くらいかな? 

いつもレシピ通りなのにね。今日は10回の1回でした。でも3玉は、少し重い・・・。

三田と戦利品、よかったですね~! 痛辛カレーは、ハッキリ、死にます! ( 笑 )

Re. 駄犬さん URL 2013-04-15 (月) 00:00


「 白樺派カレー 」 聞いたことあります。安孫子でしたか。文学的ですね。こっちでも売ってるかな?

お店開くためには、100回に99回は美味しく作れないとね~。日暮れて道遠し、でありまする・・・。

Re. てるさん URL 2013-04-15 (月) 00:03


よおこそお越しくださいました。過去のも読んでくださったんですか! 気恥ずかしいけど、

ありがとおございます。コメント欄も? 大変だったでしょ? 細く長くお付き合いくださいませ。

またいつでも来てくださいね~!

Re. narinaru さん URL 2013-04-15 (月) 00:11


玉子ほど完全無欠な栄養食品ってありませんものね。昔は病人食だったとか。

ビンボなワイの家も、さんざお世話になりました。ホントは猫さんよりも、鶏さんに感謝すべきなのね。

カレーはバラエティブームに乗ったせいで、珍味とか芸能人プロデュースとか、カオス爆発ですね。

今日はヤラレタ! 今度から、ちゃんとした町おこしのカレー買います。

腰70パー回復! 今風呂出たとこです。お心遣いありがとおございます。

Re. archangels さん URL 2013-04-15 (月) 00:28


母の味が子の味になりますものね。困ったなあ。ここはひとつ、下剋上ということで、

腕を磨いてお母様より上手になりましょう。弟さんとの絆も強くなって、将来イロイロ有利です。 ( 笑 )

茶色=女子力だけどなあ、男子には。サバ煮とか、きんぴらごぼうとか。キャラ弁は、あれは子供用ね!

Re. 夏の花さん URL 2013-04-15 (月) 00:36


クリちゃん先生のおかげです! テレビ番組だから、サルでもワイでもよくわかるのね。

さっき読んだ新聞によると、薄毛や脱毛は加齢現象だから仕方ないけど、成長ホルモンが多く分泌される

午後10時~午前2時の間は眠るのがいいんですって。早く寝ましょうね~。 ( ワイも )

腰は71パー回復しました。また一週間頑張るぞ。お心遣いありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1509-a9ac09dc
Listed below are links to weblogs that reference
 4月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top