Home > 未分類 >  4月15日

 4月15日


DSC06351_convert_20130415171552.jpg

最終。

DSC06347_convert_20130415140202.jpg

ギックリ腰にならない、柔ニャンな体作りを学びたい。

DSC06128_convert_20130415140920.jpg


DSC06129_convert_20130415140616.jpg

手を洗い

DSC06137_convert_20130415140631.jpg

猫カフェ 「 猫の時間 」

DSC06239_convert_20130415140726.jpg

猫天国。

DSC06202_convert_20130415140951.jpg

猫スタッフ。 ( 本日20名出勤中 )

DSC06278_convert_20130415141014.jpg

待ち構えてる態度は、奈良の鹿と同じ。

DSC06223_convert_20130415141026.jpg

どちらかひとつ。 ( 210円 )

DSC06233_convert_20130415141042.jpg

イテテテッ引っ掻きよる!

DSC06156_convert_20130415141723.jpg

外には絶対出さないから、興味があるみたい。

DSC06258_convert_20130415141825.jpg

1時間ドリンク付きで1100円。+ケーキで1400円。

猫と遊ぶだけ900円。延長30分450円。土日祝は割増。

DSC06250_convert_20130415142633.jpg

猫じゃらしは10分210円。高いよおだけど、無制限に

遊ばせると、慣れて反応しなくなるんだって。

DSC06200_convert_20130415171438.jpg

猫臭全く無し。服に毛が付くことも無かったです。

気になる方は、替えの靴下持参でどおぞ。

DSC06215_convert_20130415142620.jpg

飲食中は離れないでね。破壊されても、

当店は一切責任を負いません。

DSC06288_convert_20130415142656.jpg

ワイ以外に、カップルが一組。梅田の姉妹店が休みだから、

わざわざ来たそおな。里親も募集中です。

DSC06325_convert_20130415143303.jpg

実はお腹もプチ危険。

DSC06343_convert_20130415143315.jpg

ユル~クしか食べれないの。 ( 390円 )

DSC06364_convert_20130415171605.jpg

にこさん、 ” 桜葉餅 ” って、これに似てますか?

DSC06380_convert_20130415171618.jpg

「 豚肉と小松菜のあんかけ 」

DSC06384_convert_20130415185323.jpg

水、醤油、オイスターソース、

顆粒鶏ガラスープ、紹興酒を合わせて、温める。

DSC06388_convert_20130415185338.jpg

ニンニクの薄切りを炒める。

DSC06389_convert_20130415185352.jpg

香りが出たら、豚肉を入れる。

DSC06396_convert_20130415185404.jpg

小松菜を入れ、先のだしを加える。

DSC06399_convert_20130415185415.jpg

片栗粉でとろみをつけ、ごま油を回しかけ、器に盛る。

DSC06401_convert_20130415185427.jpg

半熟玉子に塩コショウし、上に乗せる。

DSC06427_convert_20130415185440.jpg


初回からこんなに美味いとは、こいつァ先が楽しみだ。

                      人気ブログランキングへ

Comments:8

ぱいたん URL 2013-04-15 (月) 20:24

今日はニャバクラにいかれたようですね。
美人ぞろいで良かったですね。
私も美猫に癒されたいです。
でもキャットストーン高いですね。

はるみさんのお料理って顆粒コンソメとか手に入りやすく調理しやすいものが多いですよね。
今日の料理は地味なようだけどごはんが進みそうなメニューですね。
これから楽しみです。

にこ URL 2013-04-15 (月) 22:16

桜は葉っぱになってしまいましたね。今朝、通勤途中に八重桜がキレイだなぁと自転車を

こぎながら見ていました。

とくさん、腰は回復しましたか?そしてお腹まで不調とは…トホホですね。早く良くなりますように。

もしかして昨日の激辛カレーのせいかしら?

そして、今日のおやつのお餅「桜葉餅」に似ています!! お餅が丸いのが細長くなれば瓜二つです(笑)

猫カフェ、おかいこカフェ、カフェも色々あるのですね。癒されそうで行ってみたいです。

今日の夕ごはん、花マルです~。小松菜と豚肉って合いますよね。最近、オイスターソースを使った

お料理を作っていないので挑戦したくなります。わたしも栗原はるみ先生の本、買ってしまおうかしら?(笑)

Re. ぱいたんさん URL 2013-04-15 (月) 22:40


ニャバクラだなんて~アハハ~! でもおさわり自由なんですよ。 ( ナマな表現でごめんなさい )

皆さんおっとりしてらしたわ~猫エサ以外の時は。

確かに癒されますね。自宅で飼えない方も来られるそおです。

栗原さんの本って器もこじゃれてて、そちらも欲しくなるんです。

先は長いですが、地味に頑張ります。乞うご期待くださいませ!

Re. にこさん URL 2013-04-15 (月) 22:50


桜、終わっちゃいましたね。腰は、面白くないです。角度次第で、アタタッ!!

お腹は、やっぱり痛辛カレーのせいかな? ほかに思い当たらないけど、うーん、ワカンナイ・・・。

お餅、似てましたか! いずれ本物も食べてみたいな。物産展とか、注意して見ててみます。

栗原さんって、静岡の方なんですね。見かけも料理も自然体って感じで、ほんわかいたしますです。

さて、ヘルシオの出番はあるかな?

narinaru URL 2013-04-16 (火) 07:32

そうよ~、激辛カレーがいけなかったのかも。
刺激が強すぎてお腹がビックリしたのかも知れません。

ネコ喫茶って遊ぶだけで かように金額がかさむとは知りませんでした(・・;)
えー、猫じゃらしで遊ばせるのも別料金が掛かるのね…
猫が飼いたくても飼えない環境にある人には、お金を払ってでも行きたいリフレッシュと癒しの場なんですね。
博多の友達もアパート住まいで猫が飼えず 時々だけど猫喫茶へ行ってます。
やはり猫ホステスさんはエサを買うまでシレッとした態度で相手にしてくれないんだそうで、、、この辺りは人のホステスさんと変わりません
うちの2匹は外に出たがる派(お散歩程度)と お外は恐いから出ないよ派に分かれています。
出ない派は目の開く前に拾って育てたので外を知らないせいか 出そうとしてもポワポワ毛を逆立てて逃げます。
もう一匹は30分ほどで光合成(笑)が終わると中に入りたがります。

晩御飯、大成功ですね!
ゴマ油を使うと香りがこおばしくて好き。
とくさん上達街道真っしぐら(^○^)

Re. narinaru さん URL 2013-04-16 (火) 07:53


そおですよね~痛辛カレーだと思います、原因は。お腹ビックリしたんです。

猫カフェ、けっこお高いでしょ? 商売として成立してるってことは、需要もあるんですね。

記事へのコメントが少なかったのは、猫で商売、ってのに、どちらかと言えばネガティブなご意見の方が

多いゆえかな? 確かにビミョーですよね。アリだと思うけどなあ。

検索すると、猫ホステスさんはエサ以外無視、という記述が多いですが、昨日のワイにはアイソよかったです。

自由が無くてカワイソオ、とおっしゃる方もおられますが、 「 動物園は自由が無くてカワイソオ 」 

と同じで、多分に動物の習性に対する無理解から来るものだと思います。

ワイは、また行くかと問われれば、うーん、行きません! ( 笑 )

「 おかずの星 」 は、やや重いんですよね~。栗原さんに癒して頂きたく思っております。

駄犬 URL 2013-04-16 (火) 19:04

私、ほとんど料理しないのでよく分からないのですが、
片栗粉、水で溶かないで入れて、ダマダマになりませんでしたか?


ニャバクラ、細々とお金をとられるのですね。
でも、最低20匹の猫を世話するのですから、お金もはんぱなくかかるだろうし、お店側も苦心なさるのでしょうね。

この間、福井の御誕生寺をいうところを知りました。
猫寺です。
YouTubeで見たのですが、猫まみれで凄かったです。

猫ライブハウス(ルーム)なら、よく行きます。
3匹いるのですが、そろって、愛想のない猫たちです。


私は、横浜は伊勢崎町にある、爬虫類カフェ「亜熱帯茶館」に行ってみたいです。

Re. 駄犬さん URL 2013-04-16 (火) 21:48


7割ダマになります。あれっわらび餅入れたかな? なんてね~。 ( 笑 )

でも3割の成功が期待できるから、チャレンジする値打ちはあるっと。

昨日は成功。要するに、メンドクサがりなんです。

ニャバクラ、儲かる商売じゃないでしょおね。雇用関係のトラブルは無いから、気は楽かも。組合も無いし。

御誕生寺、見せて頂きました。つもり公園みたいですね。ちゃっかりねこ寺で売ってるし。

爬虫類カフェ、噂には聞いてます。ぜひ行かれて、レポートしてくださいませ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1510-205a2b6c
Listed below are links to weblogs that reference
 4月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top