Home > 未分類 >  4月22日

 4月22日


sazae.png

サザエさんがカツオの姉だなんて、全然知らなかった。

てっきり母だとばかり。思い込みって他にもあるだろね。

DSC07378_convert_20130422133642.jpg

2013年版ミシュランガイドで三ツ星を獲得した 「 fujiya 1935 」

DSC07399_convert_20130422133707.jpg

の向かいの 「 ニュー南徳 」 。

DSC07392_convert_20130422134256.jpg

激戦区で、二階店にもかかわらずしたたかに生き残ってきた質量。700円。

DSC07450_convert_20130422134958.jpg

放置感全開の公園。

DSC07459_convert_20130422135023.jpg


DSC07423_convert_20130422135050.jpg


DSC07420_convert_20130422135116.jpg


DSC07436_convert_20130422135126.jpg

中でリスが死んでた。配偶者にも巡り会えず、孤独死。

同類に発見してもらったことを、ヨロコンデオクレ。

DSC07446_convert_20130422135632.jpg

こんなたそがれ公園にも、人は来るらしい。長居はせず、早々に去っていく。

DSC07473_convert_20130422135721.jpg

頭で考えてはダメ。

DSC07478_convert_20130422135744.jpg

頭を伸ばしちゃダメ。

DSC07488_convert_20130422140420.jpg

こんなところに橋あったかなァ?

DSC07483_convert_20130422140514.jpg



DSC07532_convert_20130422140726.jpg

??

DSC07517_convert_20130422141059.jpg

???

DSC07502_convert_20130422140809.jpg

おおっ収穫!

DSC07507_convert_20130422140827.jpg

からほり長屋再生プロジェクトの一環らしい。

DSC07509_convert_20130422140842.jpg

大正末期に神戸から移築され、医院として使ってたんだって。

ごはん屋さんもあるし、改めて探検に来ます。

DSC07546_convert_20130422141128.jpg


          ↑
( ここは自由に文字を入れてね )

DSC07555_convert_20130422185202.jpg

再生長屋で買ったおかしん。 ( 300円 )

DSC07557_convert_20130422185225.jpg

木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、20分置いて水気を取る。

DSC07563_convert_20130422185239.jpg

バター、薄力粉、牛乳、生クリームで、ホワイトソースを作る。

DSC07567_convert_20130422185254.jpg

顆粒コンソメ、塩、コショウで調える。

DSC07570_convert_20130422185307.jpg

塩コショウをふりつつ、両面焼く。

DSC07573_convert_20130422185322.jpg

ミートソース、ホワイトソース、豆腐の順にのせる。

DSC07577_convert_20130422185334.jpg

残りのソースもかけてしまい、クリームチーズをのせる。

DSC07578_convert_20130422185348.jpg

水容器が落ちて割れ、床と寝具の一部が浸かる。

DSC07590_convert_20130422191128.jpg


狭い部屋がタイガイ嫌になったワ。機嫌悪いので、今日は、

機嫌悪いコメント大募集! あ、お味ね、お店レベルです。

                        人気ブログランキングへ

Comments:24

はな URL 2013-04-22 (月) 20:29

はなです~

あれ~っ機嫌悪いんですか・・・
はな、ここんのとこ機嫌悪くなるようなことに巡り会わなくて・・・諦めて生きてるかなかな~。
時々キーボードの打ち間違えと,Aがしっかり打たないといけないのか・・・チト腹立つけど、自分が悪いんで仕方ないか~と、直ぐ思うあきらめ気分の毎日です。あ~っ暗くなってる~あかんわ!元気にならないと~良いことなくなる~

くるりん URL 2013-04-22 (月) 20:31

三日間続きの 修学旅行の仕事が 初日だけに!
だわねぇ…。二日目は 京都で班別研修、三日目は USJ だもん。初日、法隆寺と、東大寺見て 京都の宿に着いたら 新幹線と八雲号で 帰って来い!だって。 ご時世とはいえ 今は こんなんです。とくさん、めげないで(笑)
ワタシは(泣)です。

2013-04-22 (月) 21:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノリ URL 2013-04-22 (月) 21:09

白ネコちゃんは昼寝ですか?

死んでいたら機嫌悪くなります。

駄犬 URL 2013-04-22 (月) 22:06

昨日の夜、明日は酒を飲まないぞ~!とたらふく飲みきったのに。
飲みきったのに…。今夜も、焼酎買って帰って、飲んでます。
アルコール摂取してご機嫌なんですけど、酔いきれないシラフの部分が、どよ~んと自己嫌悪です。

「うつ」についてですが、私は本当に軽度で済みました。
でも、完治したわけではないのです。

私が思うことは、もし、このコメントを読んでいらっしゃる方で、精神的な(それは隠れ蓑のとして身体的に現れることもあります)不安を感じていらっしゃる方は、是非是非、早く心療内科なりに行ってくださいということです。

ひどい医者もいるそうなので良くなるという確約はできませんが、我慢しすぎると、どんどん当たり前の日常を取り戻すことが大変になります。
早い方が、いいんです。自分で、医師の良し悪しも判断できますし。

とくさん、このこと宣伝してください。

私は、過食嘔吐という摂食障害にも長く苦しみました。でも、今は治まっています。

この、治るということを宣伝してください。


私は、カウンセリングとヨガはダメでした。
でも、薬と整体は、合うものにめぐり合えました。
お医者さんと相性は悪いですが、お医者さんの出すお薬は試行錯誤を経て、今はばっちりです。

人それぞれなので、諦めないで欲しいです。

でも、生を諦める決断も、否定は出来ません!!


ションベン小僧のひと言。
(これは、とある方のツイッターで見ました。男子トイレに貼ってあったそうです)

「あなたのは、もしかしたら、短いかも」

…今夜も下品で、すみません。


まぁ、うつも治れば、こんなふうに開き直れるのよって、ことで…。

すんません。

Re. はなさん URL 2013-04-22 (月) 22:52


はなさんとおんなじ。今は機嫌悪いの治って、なんかもお諦めちゃってます。

最近チョンボが多くてね~。自分で自分が嫌に、なりません。だって長い付き合いだから、仕方ないの。

a 、ワイも時々打てない。k とか t だけ文章に残ってる。仕方ないですよね。

陽はまた昇るし、元気になりましょうね!

Re. くるりんさん URL 2013-04-22 (月) 22:56


今はそんな時代なんですか。人間の 「 切り売り 」 ですね。コスト削減とは言え、サミシイハナシ・・。

めげないで、と言っても、めげるね~。ワイら後日感謝の手紙書いたものです。バスガイドさんに。

そおいえば昔はバスガイドさんってのが ” 女子のなりたい職業 ”  の上位におったなあ。

泣いたらまた頑張ってくださいね!

archangels URL 2013-04-22 (月) 23:03

今日は豆腐グラタン?かなり美味しそうです♪
私は荒れてないし、不機嫌ではないのに、勝手に周りにそう思われてたことに不機嫌になってます(笑)

最近家でごはん食べれてなくて、身体の調子がよくないので家で食べなきゃと思ってます
けど作りたいものと、食べたいものが浮かばない…
困った……

Re. ノリさん URL 2013-04-22 (月) 23:12


ご安心ください。猫、チョーゴロゴロしてます。ワイが寄ったら逃げます。フテエ野郎です。

死んでたら、写せないですよ~。 ( 笑 )

Re. 駄犬さん URL 2013-04-22 (月) 23:25


駄犬さんは、酒を飲むタイプですか? 酒に飲まれるタイプですか?

思い立ったらキッパリやめれる人は、アル中じゃないんですって。

駄犬さんは、ついつい飲んじゃう自分をユーモラスに描いてはるんで、安心安心。

ロビンソン・クルーソーはウツにならないそおです。ウツは、自己と社会とのきしみ・・・。

第三者の目が必要ですね。神か、医者か。ほんとに、良い先生にかかるってこと、大事だと思います。

ブログ上ではなんですが、周りにそおいうことを説いていこうと思っています。

駄犬さんも、タイトロープを渡る思いだと拝察しますが、そおっと、ゆるやかに生きましょうね。

ワイも同じです。

ションベン小僧 ” への ” ひとことじゃないんですか~? ( 笑 )

昔こんなのが貼ってありました。 「 前へ出よ 君のはそんなに長くない 」 。

今でも最高傑作だと思っております。実は男子トイレは、 ” こぼし ” が大変なんです。 ( 笑 )

Re. archangels さん URL 2013-04-22 (月) 23:32


不機嫌だと思われがちなオーラが出てるんですね。キャラだから仕方ないです。

誤解を解こうと軽佻浮薄にキャッキャしたら、自己嫌悪に陥るだけです。孤塁を守りましょう。

「 豆腐のラザニア 」 となってます。一人で食べるのがモッタイナイ出来でした。

そおだクッキー焼いて、職場? へ持参されてはいかが? 物静かでも機嫌悪くない、って解ってもらえます。

作りたいものと、食べたいものは、クッキー、となるから、一石三鳥です。どお?

くるりん URL 2013-04-22 (月) 23:50

人間切り売りとは、ピッタシです。ツアーも 初日は ガイド無しとか。小便小僧は 阿波の祖谷渓に居ります。高さ200メートルの 崖っぷちに!お客様に この辺りの 子供は 此処から肝試しをしますって 案内したら 酔っぱらいが ワイワイ降りて行ったけど 谷底見下ろしたら……(笑) とくさんは 高所は平気かな?

Re. くるりんさん URL 2013-04-23 (火) 00:03


あは~こりゃ怖いや。写真撮るだけでも怖そお。くるりんさん、色んなとこ行ってはるから、やっぱり

羨ましいなあ。 「 仕事だから全然 」 っておっしゃるだろおけど、強制力がないと、色んなとこって

行きませんもの。ワイの18きっぷだって、5回使い切ってしまいたいから、無理して行くんです。

高所、割と平気です。でも足元が動くとダメ。飛行機はいいけど、ジェットコースターがダメ。心臓マヒます。

2013-04-23 (火) 02:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はる URL 2013-04-23 (火) 06:37

いつもたくさん召し上がるのに
この日は手作りグラタン1品ですか?

って、機嫌となんら関係ない素朴な疑問です笑

mikeasi URL 2013-04-23 (火) 07:17

何か呼ばれたような気がして…w

私は治らない、というかもう諦めてるからなぁ。
発症するのも遅かったし。

治すではなくて寛解でいいと思う。

いきっても遠回りするだけだと悟るまでは時間がかかったけどw


死にたいと思った事のない人間は基本信用しないしwww

archangels URL 2013-04-23 (火) 13:03

クッキー早速頑張りました
微妙な感じですが……

試作品ということで(笑)

にこ URL 2013-04-23 (火) 15:31

今日はお休みでした~。子供たちがお友達の家へ遊びに行ってるので、家事の手を休めて

休息です。ちょうちょは「おおすじあげは?」なんか草にまぎれてるけどキレイですねぇ。

昔は春になると「モンシロチョウ」がいっぱいいたけど、最近はあまり見ないような?

「豆腐ラザニア」は二人前ですか?レシピ本にのっている分量ってたいがい二人前ですよね。

我が家は中途半端な五人前を作らなくてはいけないのですよん。

ヘルシオ購入計画を進めたいところですが、なんとデジカメが壊れてしまいました~(チーン)

絶対にとくさんとお揃いのを購入するので待っていて下さいね。←勝手にお揃いにするつもり(笑)

ところで、とくさんはデジカメはどこのメーカーのものをお使いですか?

よろしかったら教えて下さい。(ぺこり)




Re. はるさん URL 2013-04-23 (火) 18:19


急遽記事にしました! 魚そうめん食べました。フツーのそうめんの方が美味しいですね。

できたらダイエットのためにそのまま寝たかったのですが、甘かったであります。 ( 笑 )

Re. mikeasi さん URL 2013-04-23 (火) 18:28


ウン、たぶん呼んでると思う。

先ず自分をありのまま受け入れること、って言うけど、それってムツカシイですね。

と言うか、自分を受け入れるってどおいうことか実感できない。自分を肯定できないから

悩んでるのに、先ずが先に来てたまるか! って思う。

「 生きたい 」 って思うことも、これまたムツカシイです。では、何を思うか?

生きたい、にも、死にたい、にも値しない人間は、 ” 死ぬまで生き ” ればいいのだと思います。

Re. archangels さん URL 2013-04-23 (火) 18:36


おお作ったの! よい弟子ですなあ。 ( ワイの )

試作品で疲れちゃダメですよ。本番作って、バラまく。人間関係は外交です。

ワイは変人たる自分を許してもらうために、外交します。人は軽蔑されても居場所はあるけど、

憎まれては生きていけない。権利があって生きてるんじゃない。人は許しあって生きてるんです。

「 愛されるという勝ち方 」 、こないだ高見盛のCM載せました。勝ち方、という表現はイマイチですが、

内容は正鵠を得ている。意味なくクッキーを配る。そんな人を周囲も許すし、自身でも好きになるかも。

変に長くなりました。勝手な推察お許しください。

Re. にこさん URL 2013-04-23 (火) 18:52


惜しい! チョウチョは ” アオスジアゲハ ” です。楠を食べます。楠正成の、クスです。

キャベツ畑がなくなると、モンシロチョウも消えちゃいます。キャベツ食べるもの。

トンカツも食べるかな? ( アホ )

豆腐ラザニア、2人分です。基本2人前食べます。

( ありゃワイ4人分の調味料使ってる! でも美味しかったからいいですよね~。 )

中途半端な5人前かぁ。お子様が小さいと、しかもむずがりだと、うーん仕方ないなあ・・・。

デジカメ、うん壊れたら、新しいの買った方が絶対お得! 修理代高いし、今どきのん写りキレイし。

ワイはSONYのサイバーショットです。料理をパチパチする恥知らずですので、できるだけ目立たない、

一番薄いのを選びました。ワイとお揃いのん? ワワワとっても嬉しいですけど、お子様が喜ぶのん

買ってあげてくだされ。 「 こっち見て! 」 って時に、注目してくれそおな、赤とか、ピンク、とか。

こないだ歩道に激しく落としました。壊れませんでした。けっこ強いですね~デジカメって♪ 。

アマモリ@ぽらりす URL 2013-04-24 (水) 02:10

うちの近所だあー

Re. アマモリさん URL 2013-04-24 (水) 17:45


よいところにお住まいで! 食べモン屋が多くて目移りしましたです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1517-df1efb0f
Listed below are links to weblogs that reference
 4月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top