Home > 未分類 >  5月 6日

 5月 6日


DSC08770_convert_20130505182043.jpg DSC08774_convert_20130505182103.jpg

連休も終盤になると

DSC08777_convert_20130505182115.jpg DSC08783_convert_20130505182924.jpg

テキトー感あふれる汚食事となります。

DSC08785_convert_20130505212013.jpg

でもこれはヘルシーでしょ?

DSC08790_convert_20130505212026.jpg

余りを玉子焼きにすると、モアナイス。

DSC08799_convert_20130506204530.jpg

阪堺電車天神ノ森ー東玉出間にある廃駅 ” 宮ノ下停留所 ” 。

DSC08805_convert_20130506203038.jpg

南海高野線、旧 「 岸里玉出 」 の最寄り駅だったみたい。

DSC08823_convert_20130506203104.jpg

旧駅跡。

DSC08830_convert_20130506203126.jpg

なんば寄りに移動した新駅は、本線の岸里玉出駅と通路連絡。

DSC08870_convert_20130506205535.jpg

重厚な石組みの跨線橋。昭和44年まで、大阪市電が使ってました。

DSC08868_convert_20130506205554.jpg

下は南海汐見橋線。

DSC08849_convert_20130506205608.jpg

軌道をそのまま転用したため幅員が狭く、重量制限も

あるので、市バスやトラックは下を走ります。

DSC08892_convert_20130506211059.jpg

西成区は他区に比しダンプやトレーラーの通行量が多く、たくましく

鍛え上げられたチャリ族は大胆俊敏で、めったに事故を起こしません。

DSC08928_convert_20130506212248.jpg

あや~くら寿司ワンアワ待ち・・・。

DSC08950_convert_20130506212537.jpg

実は新世界に市電降臨。

DSC08982_convert_20130506212618.jpg

キレイに直して、阪堺線で快走してもらえないカチラ?

DSC09012_convert_20130506213444.jpg

たっぷり寄り道の、ラジウム温泉でした。

DSC09030_convert_20130506213919.jpg

そおいや猫ランドも廃線跡だったね。

DSC09037_convert_20130506213544.jpg


さて、ゆるやかに日常へ戻ります。 ( 半額グッズ、マズ過ぎ・・・ )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:6

pas de Duex しん URL 2013-05-07 (火) 00:10

旧駅舎や石積みの写真、ノスタルジーと言いましょうか、枯れた味わいがあって素敵だと思いました。でも、写真をどうやって撮られたのか、気になりましたので、コメントを書いた次第っす。
今日、4日付の新聞のクロスワードを解きました。
「オウゴンシュウカンアトスコシ」という答えになりました。終わりましたね。

archangels URL 2013-05-07 (火) 00:15

実家近くと私が住んでるとこから徒歩二分の駅が…
確かに実家の前の道路はトラックばかりでしたね
そんな私はGW中は実家でグダグダしてました
料理はしてません(笑)


明日から頑張ります!

Re. Pas de Deux しんさん URL 2013-05-07 (火) 01:05


石組みは手作り感満載でよいですね~。撮影は、ごくフツーに、道の傍からです。

ホントは跨線橋の上まで行きたかったんですが、自転車禁止だし、はねられても困るし。 ( 笑 )

しっかしちょっと休みかたまり過ぎ! 梅雨のあたりに1日回したいなと思うのは、ワイだけじゃないですよね?

Re. archangels さん URL 2013-05-07 (火) 01:11


ありゃりゃ玉出方面にお住まい? ワイのテリトリーですって! ( 笑 )

( でもワイのテリトリーはとっても広いです。なんばから住吉大社まで。 )

連休に料理なんかしなくていいですよ~。外食と、コンビニでOK! あしたから色々頑張りましょう!

まめ URL 2013-05-07 (火) 11:28

猫ランドの廃線、Googleマップで見ると、天下茶屋まで鉄道が走っていた面影が分かりますね。

天王寺駅に、南海のホームが残っているらしいです。環状線に乗る時、頑張って見ようと試みるのですが、なかなか覗けません(それらしい雰囲気は分かりますが)

線路じたいは、JRと併走していた部分はまだ残っていますね。

Re. まめさん URL 2013-05-07 (火) 19:38


そーなんです猫ランドから三角公園の横を通って、天下茶屋まで至ってます。

連休にネットサーフィンしてて、跨線橋のことなど知りました。このブログはワイの記憶を定着させる

意味合いもあるので、さっそくの記事にした次第です。お読み頂きありがとです。

廃線といえば、JR宝塚から武田尾までの単線だった当時の福知山線。非公認ハイキングコースでしたが、

今はどおだろ? トンネルあり鉄橋ありで、エンタメとしては最高ですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1525-e684de95
Listed below are links to weblogs that reference
 5月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top