Home > 未分類 >  5月11日

 5月11日


arc_convert_20130511135311.jpg

「  レイダース / 失われたアーク 《 聖櫃 》  」   (  1981米  )

トレジャーハンターという別の顔を持つ大学教授。彼の全く趣味としか思えない

大冒険が、ヒトラーの野望と対峙する! 何度かテレビ放映されるも、最後まで

見たことない。退屈だから。今日はエンドロールまで観て、ああよかった。これで

二度と観ないですむ。コメディにした方が、インディの野暮ったさが生きるのにね。

DSC09429_convert_20130511140036.jpg

質問 : 降水確率50%なら、あなたは傘を持って出ますか?

DSC09416_convert_20130511140339.jpg

ワイは持たない。

DSC09414_convert_20130511140404.jpg

580円。

DSC09402_convert_20130511140053.jpg

おろし金買います。

DSC09434_convert_20130511140420.jpg

ズブ濡れだけど、仕方ないね。

DSC09436_convert_20130511190506.jpg


沢庵焼きそばマヨ回し。確かに炒め物と相性いいみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:20

archangels URL 2013-05-11 (土) 19:16

沢庵焼きそば♪(はーと)
マヨネーズはちょい苦手なので、なしでいただきたいです

私は今から夕食です

焼きそばたべたくなってきたな…
明日にしよう!



あらた URL 2013-05-11 (土) 19:26

なつかしっ!と思わず叫んでしまった レイダース失われたアーク
なんでやろ。私これ観た事ないのに、一コマ見て即「レイダース失われたアーク」ってフルで頭に浮かんじゃった。
昔はジャッキーチェンの映画見たさに、古い映画三本立てとか良く行ったけど、
今でもそんな古いのやりまっせーって劇場あるんですか?
GWに ハッシュパピーみました
小さな女の子が、人生と懸命に闘ってて、とてもハードボイルドな映画だと思ったのですが
すごくお客さんが少なかった なんばパークス
映画の封切り当日と、千円サービスデーは、混雑するので避けるのだけど、
もしかしてこれ、初日に行ってもこんな客入りだった?と思わせる閑散さ。
こんなに良い映画なのになして・・・?
映画を見る前に私、あたりを見回して、観客年代チェックをしてしまうのですが
私の見る映画は、たいてい、私が割と若い世代に入り、とても平均年齢が高い。
ハッシュパピーの時に、
「とくさん おるかなー?」って思ったけどいてなかった。
大丈夫、見つけても声はかけません。
いてたら感想たのしみにここに来ますから。

えみ URL 2013-05-11 (土) 20:25

焼きそば美味しそ。緑はおねぎでしょうか。
先記事に引き続きですが…確かに傾聴って人の人生や思いあれこれ聴くわけで、体力も精神力もいりますよね。何か言葉にまとまりません。

にこ URL 2013-05-11 (土) 21:37

答え:わたしは50%なら傘をもっていく派です。

とくさん、風邪をひかないようにして下さいね~(笑)

焼きそばのマヨ回しを見ていたら、目がまわりそう。でも美味しそうです。

おろし金、良いの見つかりましたか?ひとつあると何かと便利ですよね。

沢庵と言えば…ウチの旦那さん、回転寿司へ行くと必ず「お新香巻き」を頼みます。

わたしは必ず「茶碗蒸し」を頼みます。←大阪のおっちゃんみたいでしょ?

とくさんも「お新香巻き」好きですか?

Re. archangels さん URL 2013-05-11 (土) 22:30


沢庵って炒め物に合いますね。テキトーに塩気が出るのもいいのかも。焼きめしも作ってみます。

マヨネーズダメなんですか? 美味しいのに~! ワイ天津飯にもかけるほどのマヨラーです。

( だからワイの味評価なんか取るに足らないんです笑 )  よい休日を!

駄犬 URL 2013-05-11 (土) 22:36

あ、傾聴。

駄犬、傾聴ボランティア養成講座を受講したことがあります。
人とコミュニケーションをとるのが苦手で、話し方教室とどちらかに行ってみようと思い、傾聴を選びました。
同じ理由で受講されている方が数名いらっしゃいました。

認知症のお年寄りに対しての傾聴を学ぶ講座なんですけれど、「傾聴」という言葉に惹かれてしまうみたいです。

実際にボランティア活動をなさっている方たちもいらして、話をうかがって、興味深かったです。
話すことをしなくなった方に対しても、傾聴という接し方は有効なのだそうです。

その後ボランティア活動はしていませんが、受講して良かったです。
「聴く」というコミュニケーションもあるのだと。
…消極的な、生活への取り入れ方ではありますが。


降水確率50%どころか、リュックには常に折りたたみ傘が入っています。
猫なみに、雨に濡れるのが苦手です。青菜に塩みたいに、弱ります。
なので、会社に、置きレインコートしてます。
あ、6月になる前に、置き長靴も用意しておこうっと。

Re. あらたさん URL 2013-05-11 (土) 22:48


レイダースは今TOHOシネマズなんばでかかってます。大スクリーンで観ると面白いのかな?

と思って行きました。 「 バックツゥーザフューチャー 」 とかもするそおです。よければどおぞ!

「 ハッシュパピー 」 調べてみました。主人公が幼子でもあり、動員はムツカシソオ・・・。

良い映画ほどテレビでしませんので、思い切って観とかないと後悔しますね。

ワイは基本レディースデー避けます。やはりね~。それに空いてる方が観やすいし。

ワイを発見したら、黙ってポップコーン渡してください。ツマラン映画だった時、

スクリーンに投げます! ( 笑 )

Re. えみさん URL 2013-05-11 (土) 22:55


自慢するところの少ないワイにとって、焼きそばは数少ない押し物件! ( 笑 ) 緑はネギです。

2時間も3時間もグチって、人をゴミ箱にして、 「 ああすっきりした! 」 って方がおります。

それって傾聴じゃな~い! ホントにSOSなのか、単なる憂さ晴らしなのか、判断しないとダメですね。

びわこ URL 2013-05-11 (土) 22:55

マヨきれーに回ってますね〜☆〜(ゝ。∂)

夕方からやんだからタイミング悪く出かけられたのでしょうね。風邪を引きませんように☆

あ、私は北摂エリア在住です。ミナミは週1回行くので、お店情報嬉しぃんですよ!

Re. にこさん URL 2013-05-11 (土) 23:05


天気予報って、昔よりずっと当たるよおになってるんですってね。昔は 「 気象台気象台気象台 」  

って3べん唱えてフグ食べたそおです。 ( 昔は気象庁じゃなくて気象台でした )  

半々の確立に賭けたんだから、濡れても文句言えないや・・・。

おろし金、一番安い260円のです。 「 そのままでいいです 」 って言ったら 「 歯が痛むから

ちゃんと包みます 」 って言われた。シロートぶりを暴露してしまい、恥ずかしかったです。

新香巻、キライ度75%かなあ。パリパリしたい気分の時は、かっぱ食べます。

茶碗蒸しお好き? 可愛い! でも大阪のおっちゃんってことないですよ。

大阪のおっちゃん達は、茶碗蒸し食べるお金で一皿でもよけいお寿司食べようとするから! ( 笑 )

Re. 駄犬さん URL 2013-05-11 (土) 23:15


孤独は死に至る病いですから、傾聴は魂を救済する所作ですね。聴くのが好きな人には、

さほど苦痛じゃないし。昔はお年寄りが聞き役でした。たまにポソッと言う。皆それを聞きたがる。

寿命が延びたせいもあって、お年寄りが邪魔扱いされてる。だから話を聞いてもらいたいんです。

聴く、のもムツカシイですね。頂門の一針的な合いの手入れなきゃイカンし。

ホステスさんは接待中絶対時計見ないそおです。負のメッセージになるから。

濡れるの苦手? うーんハンドルネーム変えなきゃイカンですね~。駄猫? でも発音しにくいです。 

Re. びわこさん URL 2013-05-11 (土) 23:23


キレイに回ってるでしょ! フライパンを汚さないよお、キレイに食べました。 ( 笑 )

朝は霧雨だったし、映画終わるころには止んでるはず、と思ったのがマチガイ。

昼過ぎはバシャ降りでしたの泣。

北摂で、ミナミへ週一? ショッピングかな? ( 昔は心ブラって言ったそおです )

つたないお店情報だけど、参考になれば幸せです。今日なんか値段しか書いてないでしょ?

ダメダメの意味だから、よろしくね~! ( 笑 )

夏の花 URL 2013-05-11 (土) 23:35

50%なら小さくて軽い傘、バッグに入れます。

私は先日、「ハナ」って映画観て来ました~
ストーリーも興味あったし、女優さんも好きな方なので。
韓流、好きかな・・

今日は、試合、残念な結果。明日は練習、頑張りま~す。

イナ URL 2013-05-12 (日) 00:12

とくさん今晩は。「レイダース、失われたアーク」って公開年を見てビックリです。

失われた時を求めて的な気持ちです(笑)←ヤケッパチ、死語も連呼しちゃう!

傘は降水確率50%だったら絶対持って出ます、邪魔だけど、時に外れるけど。

焼きそばのマヨネーズ、きれいに描けてますね¡魚の吹き出しの文字も綺麗でしたね~♪

sachiko URL 2013-05-12 (日) 09:11

本日、こちら地方、絵に描いたような五月晴れです。
気持ちも晴れればよいのにと、何かに祈っています。
傘。
鞄にいつも折りたたみが入っています。
応急セット、裁縫道具、化粧道具、携帯できるちょっとしたもの全て入れた
大きなカバンを肩からかけています。いつもです。(笑)
そんな、(損な?笑)性格の表れだと苦笑していますが、止められません。
本日、朝から残り物を全てフライパンで炒めて甘辛くして丼ぶりに乗せました。
変な所に用心深く、そのくせ大雑把。  巻き寿司ができるとくさんの爪の垢希望。(笑)

URL 2013-05-12 (日) 10:48

とくさーん!おはようございます

昨日、待ち合わせている友人を待っている車中で、コピー紙代用のところで、きゃっきゃっゲラゲラと思わず笑っていたら、少し開けてた窓越しに、「遅なってごめんなー、そやけど何そんなに笑てんのん?」
と友人の声が…。
たくあんをジュースにしたらどんな味やろな…ほんまにどんな味やろ…とくさん、あぁもう笑いすぎやわ楽しかった(^o^)

久しぶりにSachikoさんからのコメントが届いていて、何か嬉しかったわとくさん私

それにしても良いお天気ですね!

Re. 夏の花さん URL 2013-05-12 (日) 19:23


80パーなら大きくて頑丈な傘、ですねきっと!

「 ハナ 」 って、調べてみました。卓球映画なんですね。同じ民族同士で、しかも親戚とかいるのに

争わなきゃイケナイなんて、悲しいですよね。でも糸は一度もつれると、タイヘンだな、とも思う。

あや~負けましたか! ( フォローなし! ) 伸びしろがあると考えましょね! 

Re. イナさん URL 2013-05-12 (日) 19:30


ハリソン・フォード、もともと老け顔だから今もそんなに変わらないですね。

ワイの頭ガツーン映画は 「 ゴーストバスターズ 」 です。充満するアメリカングラフィティに

陶酔しちゃった・・・。傘、50パーなら皆さん持って出はるんだなあ。ワイ、Мかしら? ( 笑 )

いつもながら、お褒めの言葉ありがとおございます。

Re. sachiko さん URL 2013-05-12 (日) 19:35


以前阪急電車で、若い女性が気分悪くされた時に、そばのおばさんがサッとゴミ袋を!

45リッターの大型です。ほとんど秒殺! 手際よすぎてビックリ! それ以来ザックにゴミ袋入れてますが、

10年以上お役目回ってきたことありません。ホントは人口呼吸法身につけたいんですが、

あすなろうあすなろうで・・・。sachiko さんお元気で、安心しました。杏さんも喜んでおられますよ!

Re. 杏さん URL 2013-05-12 (日) 19:43


ワイのブログ見てて、キーボードにコーヒー吹いた方がおられます。TPOにご用心。 ( 笑 )

沢庵ジュース、マズくないと思うんです。ヨーグルトと混ぜたら、立派な発酵ドリンクですもんね。

百貨店なら380円はするかも・・・。

コピー紙、人体に有害な成分は入ってないそおです。でも輸入物は要注意、だそお。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1531-c551e635
Listed below are links to weblogs that reference
 5月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top