Home > 未分類 >  5月15日

 5月15日


DSC09894_convert_20130515164704.jpg


DSC09853_convert_20130515131846.jpg

踏んだの。

DSC09857_convert_20130515131858.jpg

無印もハンズも見たけど、なかなか似たよおなの無いなあ。

DSC09859_convert_20130515131912.jpg

おまけにイランモンまで買うし。 ( 2730円 )

DSC09873_convert_20130515131927.jpg

「 ラーメン東大 」 道頓堀店。

DSC09867_convert_20130515131942.jpg

金龍や神座の集う激戦区に、徳島から参戦! 濃厚醤油スープにのってる

豚バラを、食べ放題生玉子ですき焼き風に頂くのが 「 王道ラーメン 」 。

ウン、成り上がる前の天一みたいで、美味しいんじゃないかな? 680円。

DSC09889_convert_20130515164653.jpg


DSC09884_convert_20130515133622.jpg

ニイハオ御一行はだいぶん減ったネ。

DSC09808_convert_20130515133643.jpg

でも動物園に園児大襲来。

DSC09898_convert_20130515192853.jpg

今日は在庫一掃デー。

DSC09903_convert_20130515192905.jpg


こりゃ食べきれないゾ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:23

もっちゃん URL 2013-05-15 (水) 19:52

もったいないオバケ出るよ

sachiko URL 2013-05-15 (水) 20:02

いえ、いえ。野菜が多いので、とくさんたらきっと食べ切れますって! 
はい。私的予想デスが…。(笑)
あ、バナナが又減っていますね~。その分、食べられたのですね。
私的には、苺の次のとくさんの「素敵で手に入れやすいな果物シリーズ?」と勝手に解釈しております。
バナナの減った本数がとくさんのお体への健康加算点なのでは?と考えております。
さて、紆余曲折…、とてもひどい私生活を暴露しながらの私。
が、引き続き、とくさんブログには癒されております。
本日は、運良く早い帰宅でした。 とくさん、お借りしますね~。
杏さん。このコメ欄、お読みかどうかわかりませんが…。
私のような末端なとくさんファンのコメもお読みの様で。
私的なメッセージと受け取りました。私などへの応援、心から感謝しました。(涙)
杏さん、ありがとうございます!!! 
これからも、私、元気出しますね。こちおらでのお付き合い、どうかヨロシクです。(笑)

とらぞー URL 2013-05-15 (水) 20:18

…んーと…
生卵がある、ってことは、甘辛な味付けなのかな?
でも醤油黒くなってなくて、あっさりな感じ?

食べきれなきゃ明日変化させればいいじゃん。
それよりも、いろどりも考えてちゃんと分けてある
とくさんのセンスを見習わなきゃ(-_-;)
パーツは同じでも、私のはごった煮だ~。

びわこ URL 2013-05-15 (水) 21:13

残り物一掃には見えない豪華なご飯ですね〜☆タッパーもって寄らせてもらおかしら?(^ν^)

うけたのが、ラーメン東大。私近眼なんで、東大の間にいる人が、出所後のホリエモンにみえてしまって(^^;;

お手伝いは天王寺区までいってます。難波までは徒歩30分くらいかなぁ。お散歩にちょうどイイですね☆〜(ゝ。∂)

Re. もっちゃんさん URL 2013-05-15 (水) 21:35


ボンドでひっつけて使おかな? とも思ってます。

Re. sachiko さん URL 2013-05-15 (水) 21:41


ご明察! 時間をおいて完食しちゃいました。すき焼きとカレーは、抗いきれないですね笑。

でもおやつをミニバナナだけにしてますので、カロリー的には合格点かな?

ワイのブログで癒されてもらえれば、これに勝る幸せはありません。

sachiko さんも頑張ってくだされ。でも緩急のバランスって、大事ですね。

Re. とらぞーさん URL 2013-05-15 (水) 21:47


そおです甘めの味付けです。醤油は濃いけど、おそらく魚系ですね。後口はサッパリしてます。

えー、すき焼きは、全部食べちゃいました! もおお腹パンパン! そもそもカレーとすき焼きは

結局食べちゃうんです。イヤシイから。 ( 笑 )

色どりはキレイですね。タブン人生最高すき焼きです。ブログしてて、よかった! 写真載せれるから!

Re. びわこさん URL 2013-05-15 (水) 21:52


結局全部食べちゃったんで、タッパーにはビスコ詰めてあげます!  ( 笑 )  

ええっホリエモン? そお言われればそお見えてくる! あの人、自炊なんかしないだろな~タブン。

天王寺区ですか。そしたら 「 カヌレ堂 」 ちょっと遠いなあ。ハルカスは近いのかな?

またそちらの方で小粋なスイーツ屋さんがあったら記事にしますんで、見てやってね!

イナ URL 2013-05-15 (水) 21:55

毎日のように拝見していた木のカッティングボード、お名残惜しいです。

お世話になりました。とくさんのお料理の額縁みたいに思ってました。

Re. イナさん URL 2013-05-15 (水) 22:00


ええっカムバック賞アリですよ! ボンドでひっつけたら使えるし。

ただ、だいぶ汚れてきたのと、そもそも小さいんですよね。ワイ丸型が好きだから、四角いのは

トレイみたいで嫌い。気長に探してみます。そおいや以前のジャージの時も、苦労したなあ。 ( 遠い目 )

イナ URL 2013-05-15 (水) 22:15

カムバックありですか! 勝手にしんみりしてすみません(笑)

Re. イナさん URL 2013-05-15 (水) 22:17


いえいえ~ワイの分身のよおに思って頂いて、 「 丸太郎 」 も幸せであります!

archangels URL 2013-05-15 (水) 22:36

すき焼きすき

二日酔いで何を食べたいか、作りたいかもわかんないや

動物園は小学生の時写生大会以来行ってないです
近いのになぁ

にこ URL 2013-05-15 (水) 23:05

わっ。すき焼き~豪華ですね!どこでもドアがあったらお箸とお茶碗をもって、

とくさんのお部屋にお邪魔できるのに…(笑)

とくさんがО型と知り、何だか嬉しいです。←てっきりA型かと思っていました。

カッティングボード、上手く修復できるといいですねー。

わたしもまるい形のもの好きです。

ひとり暮らしの時は丸いちゃぶ台を使っていましたよ。←ちゃぶ台って死語ですかね?

今日は大人の時間まで起きていられました。(笑)

ノリ URL 2013-05-15 (水) 23:34

在庫一掃デーですき焼きは豪華ですね~。

我が家も本日、一掃天ぷらでした。

明日は買い物に行かないと、飢え死にしそうです。

鍋敷き直るといいですね。

ダメなら、ホームセンターで、丸型にカッティングてのは?

Re. archangels さん URL 2013-05-16 (木) 05:41


動物園、たまに行くと、うーん別に面白いところでもないなあ。

落ち着いてぼーっとできるところがないんですよね。ずっと歩き回ってる感じ。

なんばパークスの屋上の方が癒されます。おひとりさまでもフツーだし。ぜひどおぞ!

Re. にこさん URL 2013-05-16 (木) 05:52


わーっにこさんに来てもらえたらワイももお少しカロリー制限できたのに~! ( 笑 )

そお。O型なんです。長らくABだと思いこんでて、希少価値を自慢してました。アホですわ。

ちゃぶ台、死語です! 飛雄馬のお父さんのイメージですね。お姉さん大変だよなあ・・・。

そおかカッティングボードっていうんだ。 「 丸い板で鍋に敷くのん 」 って言って今日は回ってました。

意外と無いんですよね、あんなの。白むくのんで割と近いのあったけど、4千円くらい! ゲロゲロ。

昨夜は10時に寝ちゃいました。これって子供の時間? ( 笑 )

成長ホルモンが一番出る10時から2時までに寝てると、髪もお肌も元気なんですって。

Re. ノリさん URL 2013-05-16 (木) 05:58


天ぷらという手もあるんですね。やはり主婦の方でも在庫は溜まるのかしら?

そおかホームセンターで作ってもらうこともできるんだ! 目からウロコです!

あんなのでも意外とお高いんです。 「 ただの廃材やん! 」 ってのが日当の半分。

とりあえずコーナン行ってみよっと。アドバイスありがとおございました。

URL 2013-05-16 (木) 07:00

おはようございます とくさん!

今朝はお洗濯も終わりホット一息ついています

二枚目の写真何かいいですね
おっちゃん腰に手あてて、おばちゃん杖に?手おいて…世間話でもしてんのかな

私は、とくさんのblogは、コメント欄ととくさんのコメ返…との三つが合わさって
醸し出す雰囲気が好きです

(Sachikoさんおはようございますこちらこそ宜しくですありがとうこざいました)

URL 2013-05-16 (木) 07:09

さっき聞き忘れたよぉー
写真の2730円で買ったのって何ですか?
(バスタオルにしては大きいような、シーツ?)

あらた URL 2013-05-16 (木) 08:23

ハッシュパピー、やっぱり少なかったんですね。
わざわざ数えていただいて、ありがとうございます。
ライフオブパイってあの、トラと漂流するヤツですね。
ハッシュもライフも、アカデミー賞がらみだけど、日本ではそれほど・・・なんですねー。
アカデミー賞のニュースを聞いて思うのは
「アメリカ人って、偉人映画好きやんなー」です。
顔までそっくりって喜んでるけど、それ、そんなに重要か?と思ってしまう。

ラーメン東大、美味しいんじゃないかな?っですって?
「わーっ!!とくさんがラーメンをほめるなんて!!」と
とくさんのクールなひと言に、めちゃくちゃ熱くなった私。
キングエモンの近くなんでしょ?
キングエモンはどうなんでしょう?
私まだ、どっちも食べた事ないですー。

Re. 杏さん URL 2013-05-16 (木) 19:08


おはようございます! 夕方だけど。 ( 笑 )

毎日いい天気で、洗濯物がよく乾きますね~。 ( これはひとりモンにもありがたいことなんです )

そおですか。ワイのブログは三位一体の良さがあるんですね。まさに皆様のコメントに支えられておりまする!

写真のん、バスタオルなんですよ。KEYUCAってお店の。さっき新品のまま使ったら、

吸水率メチャ悪でした。やっぱ一回洗濯してから使うべきだったな~。すぐ乾くのにね。ではまたね~。

Re. あらたさん URL 2013-05-16 (木) 19:17


そおなんです少なかったんです。興行成績は回復なんて言うけど、有名スターも出てない、

高視聴率をとったドラマのリメイクでもない、ジブリブランドでもない、そんなのはやっぱり苦戦です。

TOHOが6月から高校生1000円だそお。良いことですね。ヤワラカ頭で、大人の意見に左右されず

どんどん観てほしい。するってえとミナミにもアート系シアターができるかも。キタばかりで、不便なんです。

ハリウッドの偉人好きは昔から。歴史のない国ですから、コンプレックスがあるんです。

日本人も信長とか竜馬とか好きですけど、あんなに持ち上げません。

キングエモン、以前行きました。何の印象も残ってません。ラーメンは、食べて、1時間ぶらついて

また来たら味が変わってるくらいタヨンナイモンです。評価を固定させるのは無理ですね~。

ラーメン東大、すき焼き食べが新しくて、合格でした。

早く行かないと、肉質落ちちゃいますよ~! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1535-1b62862e
Listed below are links to weblogs that reference
 5月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top