Home > 未分類 >  5月16日

 5月16日


DSC09910_convert_20130516100154.jpg

タクワンじうすだよ。

DSC09916_convert_20130516100206.jpg

元々大根だし、リンゴと蜂蜜、ヨーグルトでフルーティに仕上がった一品は、

お子さまだってきっと大好き! なんて予想を軽やかに裏切ってくれました。

皆さま、強力にお薦めしませんっ!!

DSC09944_convert_20130516134044.jpg

ジーパンを着替えた初日は腹がキツい。そおいやジーパンは絶対

洗わないって言う女性がおる。色落ちするからだって。アリですか?

DSC09930_convert_20130516134056.jpg

麺鮮醤油房  「 周月 」 。 日本橋。

DSC09922_convert_20130516134700.jpg

英国に3年、ニュージーランドに2年、語学留学されてた

まだまだお若い店長さん。化学調味料は使わないゾ。

DSC09920_convert_20130516134725.jpg

コンロが2つしかないから、水曜日だけ濃厚スープで

ご提供。店名も ” 翔月 ” に変身。

DSC09924_convert_20130516135310.jpg

海外へ自分探しにやってくる女の子は 「 少し変わってる 」 んだって。

なんか解る。何十万も使ってのそんな旅 ” 先進国病 ” やん。780円。

DSC09954_convert_20130516142046.jpg


DSC09941_convert_20130516135808.jpg

ジブリショップ 「 どんぐり共和国 」 を発見。

DSC09943_convert_20130516140056.jpg

買わないけど蚊取り線香入れ。

DSC09936_convert_20130516135754.jpg

買うのはカニ脚。

DSC09962_convert_20130516193416.jpg

帝国ホテルの特選発酵バターでホワイトソースを作る。

DSC09969_convert_20130516193436.jpg

ワカメとカニの身を入れる。

DSC09973_convert_20130516193457.jpg

器にタケノコを敷き詰める。

DSC09974_convert_20130516193510.jpg

ドロドロ~。

DSC09980_convert_20130516193522.jpg

チーズをたっぷりと散らして、オーブンへ。

DSC09982_convert_20130516193536.jpg

うーん下のクリちゃんのとだいぶ違う。そんなに美味くない。

DSC09987_convert_20130516193550.jpg

中国産ボイルタケノコと、この時期の解凍ガニでは

無理ないなあ。レンジで4分ってあるのに、しっかり

オーブンで15分したし・・・。

DSC09997_convert_20130516193603.jpg

モチロン足らんから、カニ入り玉子焼き乗せお冷ごはんだよ。

DSC09950_convert_20130516142032.jpg


トトロ時計。全くの定価売りなのは、仕方ないね。 ( 3675円 )

今度のはからくらないけど、アルファー波がドバドバ出る丸型です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:18

あらた URL 2013-05-16 (木) 20:10

たくあんジュース大爆笑
生まれて初めてたくあん食べた時の衝撃を覚えている、たくあん大好きな私でも、無理無理ーっつ
私つけ麺も食べた事ないんですよねー
ラーメンが好きなので、つけ麺がまずいのだろう、とは思わないんだけど、どうしてもラーメンを食べてしまう
うどんやそば屋さんでも、ざるよりホット麺が好きなのよ

自分探しにわざわざ海外行く必要ないよね。・・・ってか自分探しってなんやねん?と思うがさつな私。

めっちゃかわいい蚊取せんこう入れやけど、昔蚊取り線香って、そのまんま焚いてましたよね。
そんなに蒸して、穴を小さくして、蚊が死ぬの?
なぜわざわざ、蚊取り線香の煙を小さく小さく出す必要があるの?
と思ってしまう
これが一人用お鍋なら
「かわいー。これで雑炊するー」と思うけどね。
ジブリ商品は高いよね。
かにとたけのことチーズ。すべて好物なり
とくさんのセンスに脱帽。
ますます、私の奥さんになってほしい。
でも悲しかな、私には甲斐性がない。

ノリ URL 2013-05-16 (木) 20:18

まるで罰ゲームみたいなジュース!

想像したくないけど、想像できる味。 あちゃ~!


ジブリ物は本当に高いですね。

そして中国製だし・・・。

今度の時計のトトロはちょっとお子ちゃまのお姿ですか?

アラーム音を聞いてみたいです。

archangels URL 2013-05-16 (木) 20:55

沢庵ジュース(笑)
本当に作ったんですね…

二日酔いがやっと治ったので、沢庵大好きでも真似できません

グラタン美味しそうなのになぁ♪
ウーン…なんでだろ?





みんと URL 2013-05-16 (木) 21:09

たくあんじうすは、味よりなにより塩分濃度が
高すぎそうで、とくさんのお体を心配してしまいます。
後から絶対喉かわいたでしょ???

駄犬 URL 2013-05-16 (木) 21:23

「孤島の鬼」を読み終えるまではお邪魔しないと宣言した、嘘つき駄犬です。

クリちゃんのオーブンはオーブンで、
とくさんのオーブンはオーブントースターなのでは?
…と思い、コメしてしまいました。
とくさんのオーブンがオーブンだったら、ごめんなさいね。

Re. あらたさん URL 2013-05-16 (木) 21:42


つけ麺も、あったかいですよ。でもぬる~く出してくれるお店と、アツアツのお店があって、

そこんとこで注文ためらいます。たまにラーメンぬるいお店あります。ワイの評価は最低です。

それはラーメンじゃないだろ、と思っちゃう。

今どきの蚊取り線香は化学成分入りで効き目百倍だそおです。穴が小さくてもOKなんですね。

ワイの旦那ハンになったら、毎日シゲキックですよ。どんな晩メシが出てくるか、ほとんどバクチです笑。

夏の花 URL 2013-05-16 (木) 21:42

バナナが日ごとに美味しそうに。。。

「どんぐり共和国」じ~っくり見回して・・何か買いたいです。

あ~それにしてもとくさんがホワイトソースを作るようになったなんて・・なんか感激です。

トトロ時計、可愛い!後ろの鳥さんも可愛い!

で・・どうも下のメモ用紙が気になるな~~

Re. ノリさん URL 2013-05-16 (木) 21:49


全国展開してるんですね 「 どんぐり共和国 」 。セールの必要無いし、商売繁盛だろなあ。

ホントだメードインチャイナになってる。うーん原価は200円くらい? しっかり使って元取ります!

そおですね少しデフォルメされた、子供っぽいトトロ。アラーム音は、ピピピです。

トトロのメロディの繰り返しは曲そのものに飽きてしまうので避けたかった。買う前に

鳴らしてもらって確かめました。目覚まし1個では不安だし、アナログの方が針合わせやすいんですよね~。

Re. archangels さん URL 2013-05-16 (木) 21:52


真似なさらない方がいいです。モチロンしないだろけど。 ( 笑 )

グラタンはね~、やはり食材がショボイのが一因。あと、オーブンレンジの使い方を

マスターしてないみたい。トリセツ読むのがメンドイんです。最近のトリセツブ厚すぎ!

Re. みんとさん URL 2013-05-16 (木) 21:56


そお、塩分濃度! あまりのマズさに捨てよかな思ったけど、そおいう教育受けてないので

飲んじゃった! 高血圧高血圧って頭の中でよぎったんですけどね。

お昼のつけ麺がダメ押しで喉カラカラ! でも今日は食物繊維だけは十分足りたね!

こんな体を心配して頂いて、ありがとおございました。

Re. 駄犬さん URL 2013-05-16 (木) 22:02


オーブンとオーブントースターとレンジとオーブンレンジの区別がつきません。

冷凍ご飯の解凍の時、レンジにならずに失敗しました。固いまま食べちゃった! ( 日曜の晩 )

トリセツ読めばいいんだけど、やたらブ厚くて、意欲が湧かないの。ま、そのうち覚えるっと!

「 孤島の鬼 」 、巻措く能わず、とはいかなかったみたいですね~。

Re. 夏の花さん URL 2013-05-16 (木) 22:14


そお、日々美味しくなってます。小さい方が美味しいみたい。熟れ具合が手頃なんです。

大きいのは一部が腐ったりするし・・・。

「 どんぐり共和国 」 、ワイも15分くらいいました。1万円で好きなもの買っていいって言われたら、

メチャメチャ迷うでしょうね。とりあえずコーヒーカップは押さえて、あとタオルと、オオトリさまの風呂桶!

ホワイトソース、かなり辛かった。だんだん上手になります。感激ですか~? ありがと~!!!

メモ用紙? アハハ~。入院患者さんが指に洗濯ばさみみたいなのはさんでるじゃないですか。

あれって特殊な光で酸素飽和度を計測してるんですって。 ” 光プレチスモグラフィー ” って

言うそおで、記憶したかったんでメモしたんです。ワイ覚えたい用語やことわざがあったら、

すぐメモして手近に置いときます。それきり忘れてしまうのも多いんですけどね~。 ( 笑 )

URL 2013-05-17 (金) 13:21

家庭料理ブログランキング ボタンはつけてもらえませんか?
よろしければお願いします

にこ URL 2013-05-17 (金) 13:59

ホワイトソース作り…なかなか難しいですよね。

わたし、牛乳は苦手だけどホワイトソースを使ったグラタンは大好き!←ヘンですか?

とくさん、レンジグラタンって書いてあるからオープンで焼かないでレンジで4分チンするだけで

よかったのかも!?(笑)

こないだ、ちゃぶ台のことで飛雄馬の父が出てきて「巨人の星」を毎週見ていたよな~

と懐かしく思いだしました。

あ、「ドカベン」も好きだったな。←葉っぱくわえた人いましたよね?(笑)

「エースをねらえ」の岡ひろみに憧れてテニス部に入ったり…アニメの影響って大きいですね~。

ちなみに「トトロ」も大好きです!←我が家のトイレはトトロワールド♪


narinaru URL 2013-05-17 (金) 19:41

とくさんのチャレンジ精神&発想力には脱帽した 沢庵ジュース。。読んでいて、もしかしたら私の想像を裏切って美味しかったとか意外な展開かも、、、と淡い期待をしちゃいました。
…でも ヤッパリな結果だったのね~(笑)
捨てるのも勇気ですよ。無茶しないでね。。

家電の説明書なんて読みませ~ん
使ってりゃ覚えるもんです!
先日、十年使ってた洗濯機が故障したのでオークションで購入してみました。
送料込みで7500円。
ナカナカいいよー(^○^)
今度は炊飯器に挑戦してみます。

Re. 名無しさん URL 2013-05-17 (金) 19:47


ウチの読者様は優しい方が多くて、ランキングを2つつけると、どちらも押してくれると思うんです。

お手間をかけるのは心苦しいので、常に1つと決めております。わがままをお許しください。

カテゴリーの 「 シネマ2013上半期 」 を開けてもらえれば 

” ブログランキング料理カテ ” がおります。

いずれ復帰したいのでおいてます。よければそちらからお願いいたします。よろしくです。

Re. にこさん URL 2013-05-17 (金) 20:02


牛乳は苦手だけどホワイトソースを使ったグラタンは大好き? はっきりとヘンです! ( 笑 )

牛乳嫌いの人は、牛乳が入ってるというだけで全然違う味のものでも敬遠されます。

言わなきゃそのまま食べてるし。一種の暗示ですね。にこさんはわかってて食べてるから、

タブン美味しい牛乳に当たってないだけじゃないかな? 木次牛乳ウマイですよ! ( ワイ今飲んでる )

んですね~レンチンだけでよかったんだ。でもヘルシオってレンジに切り替わるんだろか? 謎だ~!

葉っぱくわえた人、岩城ですね。ワイはドカベン見ずに、 「 あぶさん 」 ばかり読んでました。

岡ひろみに憧れて、ウンウン解る。 「 アタック№1 」 とか 「 ヒカルの碁 」 とか、

漫画のみならず本家まで人気出ましたね。そんで、テニスは続けておられますか? 

ト、トイレ、借りたいゾ! す~て~き~な~排便はじまる~ ♪ となりのトトロ ト トロ~

すいませんホント反省してます。

Re. narinaru さん URL 2013-05-17 (金) 20:10


おっお久です! お元気でしたか?

沢庵じうすはやっぱりね~。やっぱりのやっぱりのやっぱりでした。誰も作らないはずです。

置いとくと絶対食べないので ( ポリポリしながらお酒呑むといいらしいけど ) 、蛮勇を奮いました。

そおそおトリセツなんて読まない! だいたい機能付け過ぎ! トリセツブ厚過ぎ! DVD希望!

7500円の洗濯機? 大丈夫かな? ビリビリきません? ( 笑 )

モーターさえ寿命じゃなければお得な買い物ですね。炊飯器は、うーん、新しいものほど

美味しく炊けると思うんですが。ワイ8年前に買い替えた時、衝撃でした。そろそろって思ってるんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1536-1875e371
Listed below are links to weblogs that reference
 5月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top