Home > 未分類 >  5月20日

 5月20日


DSC06553_convert_20130520132910.jpg DSC06554_convert_20130520172123.jpg

高っ! とてもお店なんか開けるもんじゃない。

DSC00290_convert_20130520133432.jpg

質屋のショーウインドのこれって、いくらだと思う?  

    1 )  5万円   2 )  7万円   3 )  10万円

DSC00295_convert_20130520133725.jpg

うーん鍋敷き無いなあ。 ( 粗大ゴミに見えるけど、立派な露店なんです )

DSC00275_convert_20130520133820.jpg

ふんどし祭で有名なオカマバーが店じまい。ここにも高齢化の波が・・・。

DSC00251_convert_20130520133740.jpg

そおいや大阪全開の無料シャトルバスも、来る7月に廃止。

DSC00286_convert_20130520133906.jpg

通天閣の入場者は53年ぶりに130万人を越え、

あべの再開発とのタッグでさらなる増加が見込める今、 

「 串カツ振興会 」 企画のバスは役目を終えるのね。

DSC00267_convert_20130520135934.jpg

揚げ処 「 山賊 」 。 難波中。

DSC00255_convert_20130520135958.jpg

だそお。

DSC00258_convert_20130520140010.jpg

ジワッ系大ぶり4つでワンコイン。 ( 千円金貨じゃないよ )

DSC00301_convert_20130520171951.jpg


DSC00287_convert_20130520140030.jpg

ああ暑い。先が思いやられる。

DSC00308_convert_20130520172005.jpg

” 焼いてから、余分な油をキッチンペーパーでふき取り・・ ”

キッチンペーパー切らしてるから、ヘルシオの出番やね。

DSC00315_convert_20130520172019.jpg

「 さやいんげん下さい 」 言ったら、

右がオアシス左が明治屋。どちらかが間違ってる!

DSC00318_convert_20130520172029.jpg

よお油落ちてるワ。ついでに archangels さんに

教えてもらった方法で、ゆでたまご。

DSC00327_convert_20130520172041.jpg

肉が隠れるくらいの水に、酒、醤油、砂糖、生姜、

長ネギを加え、蓋をして弱火で30分。

DSC00330_convert_20130520195023.jpg

野菜とゆでたまごを投下。

DSC00338_convert_20130520195043.jpg


うーんツナみたいな煮豚・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:22

夏の花 URL 2013-05-20 (月) 20:35

答えは、1番3万円かな~

今日は、熟バナナとラ・フランスジュースだ。

私の認識では、左が絹さやで右がいんげんです。

余分な油とは、油で焼いたためにまとわりついた油で、肉本来の油ではないですねきっと・・・
油で焼いてから煮ると肉のジューシーさが閉じ込められて美味しいのかな~
でも色彩的にオイシソですよ~こういうお煮しめみたいのって一番好きです。
で、円い敷き物あったんですね!

こちらは今日は一日雨。肌寒かったですが横浜で満開のバラを見てきました。
明日は暑くなるみたい。。

ぱいたん URL 2013-05-20 (月) 20:52

2の7万円で!!!

さやいんげんとさやえんどうって間違いやすいですよね。
勘違いされたのかしら。
ヘルシオついに動きだしましたね。
今後の活躍が楽しみです。




ちこ URL 2013-05-20 (月) 21:01

看板は2万5千円かな?とくさん余裕で大丈夫だと思います!

古いお札は…額面通りの価値があるのかなあ。全然見当つかないけど②でお願いします

今日は何だか廃れゆくものが多くて切ない気持ちになりました

家でじっとしてると腰が痛くなるのわかります。かといって無理して動いても、空回りしてしまうし^^

紫外線は、人に言っておきながら自分は仕事中なんかに結構無頓着に浴びていて…

シミだらけのおばあちゃんになると思います!

Ann URL 2013-05-20 (月) 21:51

②の7万円でお願いします。 少し前天王寺ステーションでパートしてました 年齢層が高かったせいか
野口英世さんを良く見かけたました すっごいシワシワのお札の人が居て 靴の下か 畳の下から出してきたのかしら?
って位ボロボロのお札だったんです
冬のナカショウで買い物したら、レジの若い子が柑橘類に名前の書いたメモ貼って現物を置いてました♡
八朔 伊予柑とか食べない人は 分からないのでしょうね〜
ブーちゃんパサパサだったのかしら? でも!栄養価はバッチリー☆

たんぽぽ URL 2013-05-20 (月) 22:02

ろ、露店? 粗大ゴミ?? ホントはどっち???
靴が並んでるから、やっぱり露店? 奥が深い。。クイズの答え以上に気になりました。

ヘルシオ嬢に名前をつけたくないですか?
公募して見事採用された方には猫パンチ3コ進呈とか(笑)

3)の10万円でお願いします。

駄犬 URL 2013-05-20 (月) 22:14

ふんどし祭りって、どんなんだろう…。
ネットで調べてみたけれど、分かりませんでした。
う~む、よほどディープな奇祭だったのでしょう。

きっと、六尺褌ですよね。赤色の。足袋は履くのかな?履かないのかな?

とくさんは、褌姿は、前から愛でるのと、後ろから愛でるのと、どちらがお好きですか?


そうそう、おかまさんで思い出しました。
今度東京にいらしたら、是非、東京上野駅13番線、高崎線かなぁ宇都宮線か?の男子トイレを使用してみてくださいね。
かなりのハッテン場だそうです♪


鍋敷きは、ダンボールを細く切って、くるくる巻いていって、セロテープでとめれば、できあがりそうな…。

びわこ URL 2013-05-20 (月) 22:15

クイズの答え:10万円!
あーこれやってみたかったんだぁ♪( ´▽`)

毎日まめにごはん作ってらして感心してます。野菜も取れてるし。私は今日残業だったから、作り置きの酢の物とナスの炊いたのと納豆でごはん食べました(^^;;

この唐揚げのお店は、食いしん坊の友達に教えてあげたら喜びそう♪先ずは自分で行って来まっす\(^o^)/

narinaru URL 2013-05-20 (月) 22:29

うーん、見当つかないけど⑶ で…。懐かし~100円札 久し振りに見ました(^-^)

唐揚げ 大好きです。最近のマイブームは タイのチリソースをフライにドバッと掛けて食べること。
勿論、唐揚げにも合います
昨日作ったピザは 美味しくできましたよー
とくさんもチャレンジしてみてみて。
パンもですが、捏ねるのが大変なので やはりホームベーカリー欲しくなってます。
危険やわー(^◇^;)

鍋敷きは100円ショップのでどうでしょ?

Re. 夏の花さん URL 2013-05-20 (月) 22:46


ええっ3万円だと額面割れですよ~。うーんそおですよね。左はきぬさやですよね。

( こないだ買った記憶が残っている )

そおか焼いてから煮ると美味しさが閉じ込められるんだ。今日のお肉はカスカスで、

これから加減を勉強していきます。丸い敷物、無かったです。まだ割れたの使ってます。

Re. ぱいたんさん URL 2013-05-20 (月) 22:50


これは明治屋の方がブブーですね~。念押しで 「 いんげんですか? 」 って聞いたら

そおですって言ったんで、勘違いですきっと。どちらも美味しく頂きました。

ヘルシオ、水タンクだけは空にしとかなくちゃ! 今度パウンドケーキとか焼いてみます。

Re. ちこさん URL 2013-05-20 (月) 22:56


ホントだ2,5万みたい。ワイてっきり25万かと。考えてみりゃそんなにお高い訳ないですもんね。

ちこさんの観察眼にカンパイ!

シミだらけのお婆さんにならないでくださいね。化粧水でも、その手で首までつけちゃう!

首元って年齢出ますね。ジョギングいかがですか? そろそろ暑くなってきたしなあ・・・。

Re. Ann さん URL 2013-05-20 (月) 23:02


ご年配の方が巾着から古~いお札出すって、けっこあるらしいですね。 

「 銀行は信用ならん 」 と言ったか言わないかは知らんけど、聖徳太子の1万円とか・・・。

はっさく、伊予かん、ネーブル、ワイも怪しいです。近頃は輸入果実もあるしなあ。店の人大変。

豚パッサパサ。ツナ缶みたい。だんだんに加減を覚えていきます。


Re. たんぽぽさん URL 2013-05-20 (月) 23:10


うーん露店だろなあ。でも粗大ごみ捨て場 ( 置き場じゃない ) で開いてるのかも。

元手要らずですね。 ( 笑 ) 年始などは掘り出し物が出るそおです。チェコガラスが300円等々。

ヘルシオ嬢 ( 確かに色といい、嬢、ですね ) どなたかのを選ぶってのはそれですので、

言い出しっぺのたんぽぽさんにお願いします。良い名前をお待ちしております~!

にこ URL 2013-05-20 (月) 23:16

古紙幣の価値がよくわからないけど、1) 5万円で!お願いします~。

「さやえんどう」と「さやいんげん」名前が似ているからお店の人、間違えたのかな?(笑)

「そらまめくんのベッド」という絵本があるのですが、「さやえんどうさん」が登場しますよ。

わたしの好きな絵本です。

今の時期、スナップえんどうをゆでてマヨネーズをかけて食べるのが好きです。

あ、バナナ!いい感じに熟れていますね~。バナナケーキにしたら美味しそう♪

ラ・フランスジュースは美味しかったですか?





Re. 駄犬さん URL 2013-05-20 (月) 23:16


ええっワイはふんどし祭に興味な~い! 見たくな~い!

茶臼山の公衆トイレがハッテン場だそおで、以前 「 こおか? 」 「 こおか? 」 の

声がした後、ご年配の男性2人が大の方から出てこられました。視線を合わせないよおにしました。

鍋敷きは、やはり木でないと。白むくがいいですね。写真写りがいいから。

Re. びわこさん URL 2013-05-20 (月) 23:21


作り置きの酢の物とナスの炊いたのと納豆、理想的な長寿食ですね。でも物足りないでしょ?

唐揚げのお店、ご飯は大中小で同じ値段です。本来夜のお店だから、唐揚げ定食は限定20食!

ワンコインでお得だと思います。今はネット時代だから、すぐロケーション調べられて、便利ですね~。

Re. narinaru さん URL 2013-05-20 (月) 23:27


唐揚げ嫌いな人って、ホントいないですね。みんな幸せな顔で食べてる。お店の文句、解る気がします。

チリソース、ワイはちょっと苦手。ピザは、嫌いなタイプ。タブン市販の出来あいしか

食べたことがないからでしょうね。宝の持ち腐れにならぬよお、ヘルシオには頑張ってもらいます!

鍋敷き、ダイソーで買ったんです~。100均は商品の廃れが早くて、ガッカリすることたびたびです。

Re. にこさん URL 2013-05-20 (月) 23:34


間違う方もそれだけど、買っちゃうワイもそれですわ~。 ( 笑 )

シロート料理始めてから、 「 あ、この人また何か聞くわ 」 って顔されてます。スーパーで。( 笑 )

おお! スナップえんどう、よいですね。えんどうスナックつまむよりよほど健康的!

「 そらまめくんのベッド 」 今度探してみます。西洋ナシじうすは、意外と濃厚! 美味しかったです。

たんぽぽ URL 2013-05-20 (月) 23:37

ええーーっ、命名権をいただいたんでしょうか?
責任重大で震えます。
しばしお時間をくださいませ~

Re. たんぽぽさん URL 2013-05-20 (月) 23:56


正式にお願いいたします。良い名を授けてくださいませ!

( 「 風の谷のナウシカ 」 で、赤子の命名を依頼されたユパさまを想像中・・・ )

ちなみに、ワイのタヌキは 「 たぬ吉 」 、猫の空き地は 「 猫ランド 」 です。

親しみやすさの中にも気品と風格があります。お子ちゃましてないです。 ( そおかな~? )

時間はね、もおたっぷりと! 

絵本のことばって、研ぎ澄まされてますね。絵本好きなたんぽぽさんなら安心です。よろしくです。

たんぽぽ URL 2013-05-23 (木) 20:06

ネーミング考えてみましたが、難しいですね~ 悩みましたが、とりあえずプレゼンします。

ヘルシオレッド愛称:さう奈様

コンセプト:
水芸を得意とし、高い潜在能力と情熱を兼ね備えた才女。
油を搾り取るという行為に若干のサドっ気が漂う。
ツンデレ系のため、持ち主を「御主人様」と呼ぶのは期待薄だが、
あるいは持ち主の腕次第か。ライバルはフライパンの火巫女様(勝手に)

さう奈のつぶやき:
ふ~ん、今日もフライパンなんだ。
取説も読まないって、ホントはアタシなんかに興味ないんでしょ。
べ、別にアタシだって出番少ない方が楽でいいし。
何とも思ってないんだから、勘違いしないでよねっ!

な~んて遊んでみましたが、記事を書かれるにはフツーにヘルシオの方が解りやすいかな。
フライパンにも譲れない一線(焼きそば)とかあるでしょうし、姫同士の対決(?)が楽しみです。

Re. たんぽぽさん URL 2013-05-23 (木) 23:00


面白いっ! そして、ありがとおございます! 水もしたたる良い名前! 

そおかライバル関係なんですね。火巫女様、こちらは寵愛を受ける回数がケタ違い。

( こちらも凝ってるなあ。卑弥呼のもじりなんですね。 )

でも若くて美貌でナイスバディのニューフェイスだから、心中? 穏やかでないのもむべなるかな。

そおかそれに才女なんだ。紫式部みたい! そこが宮中で嫌われて、いつも孤独だったゆえんでしたね。

サ、サドッ気まであるの? うーんなにやら背中に気配が。背中にさう奈さまの熱視線を感じますぅ!

松坂の西武時代に、捕手は中嶋と決まってたのを思い出しました。相性がよかったらしい。

フライパンは焼きそばという固定客がいるのが強みですね。早くさう奈さまの潜在能力を引き出して

あげなくては! です。でも出番少なくてツンツンしてるし、カワイクナイカモ・・・。 ( 笑 )

この名前を終生大事にしてゆきます。ありがとおございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1540-9bf2bc25
Listed below are links to weblogs that reference
 5月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top