Home > 未分類 >  5月22日

 5月22日


DSC00400_convert_20130522141340.jpg

ワイのアイデンティティには揺るぎがない。

DSC00460_convert_20130522141404.jpg

大阪人としての、だけどね。

DSC00466_convert_20130522141630.jpg

新世界にパトカーが!! なんてくらい平和な町になったから、皆さまも

ご来阪の折はぜひお立ち寄りください。ビリケンもあちこちで待ってます。

DSC00420_convert_20130522141849.jpg

” すっぽん雑炊 ” 食べてみよかな?

DSC00405_convert_20130522141905.jpg

熱! ひと切れだから、よおワカラン。

DSC00409_convert_20130522141919.jpg

生肝と卵。美味。1200円。

DSC00432_convert_20130522142920.jpg

理容実習サロン 「 こうづ 」 

命あるうちに体験したいと

大昔から思ってた。

DSC00439_convert_20130522142652.jpg

完全予約制。施術同意書へのサインと緊急連絡先の記入を求められる。

ホンマに大丈夫かいな? ともかく予約しました。

DSC00546_convert_20130522192930.jpg


DSC00528_convert_20130522182355.jpg

「 保名 ( やすな ) 倶楽部 」

DSC00514_convert_20130522182409.jpg

戦前、戦後の激動期を疾走した  ” 浪速の女ハスラー ” 

南川 ( みなみかわ ) 千代さんが亡くなられました。享年96歳。

DSC00512_convert_20130522184435.jpg

客相手に玉をついてた彼女が、だるまストーブにかけてたやかんを

ひっくり返しちゃった! 熱湯が下半身へ! さあどおした?

DSC00505_convert_20130522183056.jpg

四十に手が届くとはいえ、男たちの目前でスッポンポンになり、台所へ

飛び込み水をかける。火傷は体表面積の3分の1にも及び、下手すれば

命取りだったが、とっさの処置が功を奏し大事に至らなかった。

DSC00485_convert_20130522183124.jpg

ここは終戦直後アメリカ軍が接収し、ヤンキーどもがパンパンを連れ込んだり、

缶詰を持って来たりしたそお。おおっバーグマン! ワイファンなの。

DSC06557_convert_20130522190448.jpg

「 嘘をつかずに玉をつけ 」  ( 越前屋俵太筆 )

DSC00501_convert_20130522190535.jpg

心からご冥福をお祈りいたします。

DSC00534_convert_20130522192919.jpg

じゃがいもグラグラ。

DSC00557_convert_20130522192944.jpg

砂糖と醤油で煮詰める。

DSC00561_convert_20130522192955.jpg

汁気がなくなったらバターをからめる。

DSC00573_convert_20130522193009.jpg


ホッコリなるのはメークイン。でも男爵の方が味が染みて美味しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

えみ URL 2013-05-22 (水) 20:04

すっぽんは食べた事ないです。
実習サロン…何の実習でしょうか?
ビリヤード場にオードリヘップバーン。渋い。格好良い!
ミスショットで「もう一回」「もう一回」っつって、ビリヤードデートしたいですね。

Re. えみさん URL 2013-05-22 (水) 20:17


急遽、理容実習サロン、の文字を追加しました。解りにくかったですね。ありがとおございました。

ビリヤード場はもお70年以上もやってる! 店内の調度品はおなじみさんが置いていったそお。

それぞれに思い入れがあるんだなと思うと、ああこんな風に歳をとりたいな、と・・・。

ビ、ビリヤードデート? 実力がおなじくらいでないと、即破局! ワイは腰痛だから、ハンデおくれ~。

URL 2013-05-22 (水) 21:00

こんばんわ とくさん!

こうず理容サロンって、日本橋?にある 高津理容美容専門学校の生徒さんの実習
の為のサロンのことなんかな?

もしそうやったとしたら、その美容の方のサロンで、顔のエステに行ったことありますうんと以前に
生徒さんが先生に指導を受けつつ、一生懸命にお顔のお手入れをしてくれました
いくらあったか覚えてへんけどびっくりするほどお安いお値段あったし、気持ちよかっです

お店もし私の勘違いやったらこめんなさい
です

あらた URL 2013-05-22 (水) 21:13

イングリットバーグマンがお好きですか
とくさん、面食いですね。
越前屋さんは、テレビに復活してほしいナンバーワンなんですが、書道家の先生になられたようで。
探偵も良かったけど、お仕事日本、なんて番組も大好きでした。
大阪で名物玉突きやがあると、テレビで何回か見た事があります
ご冥福をお祈りします
メークインと馬鈴薯ですか
私は皮むきが楽なメークインしか買わないぐうたら主婦です

Ann URL 2013-05-22 (水) 21:18

スッポン大好物です♡ あの卵がプツンと 口の中で無くなるのも堪らんっ! 精ついちゃいましたネ
トクさんの好きそうな じゃがバター醤油 染みしみ〜ですね。
でも、昼食も夕食も大量に汗かきそうな献立で トクさんは健康なのですね。
トクさんの真似して果物屋さんでちょいと傷んだビワを買いました 明日の楽しみ☆
そうそう、ツバメを見ました 女医さんの歯医者さんの近所です 親が帰って来て仔がギャーギャー言ってました
こんな都会にも いるもんなんですね

びわこ URL 2013-05-22 (水) 22:02

このビリヤードのお店素敵ですねぇ♡私ビリヤード好きなんですが、ゲーセンみたいなとこはティーンがいっぱいだから入りづらい(ーー;)
是非ココに行きたいでっす(^o^)/一人でもきっとお店の人が相手してくれますよね〜!

食生活お褒め頂きありがとぅございます☆とくさんも健康的に食べていらっしゃいますよ今日のお芋も美味しそう(^○^)

archangels URL 2013-05-22 (水) 22:26

すっぽん食べたことない
美容にいいってきくから食べてみたいんですけど…
なんかね…(笑)

じゃがいもは男爵派です
ただ煮物もカレーもシチューもドロドロになりますが

今日はお母さんと高島屋の上の方でごはんしました
ウーン…
なんか微妙でした

高島屋の地下で野菜をいっぱい買ったのでダイエットをかねて野菜生活します

Re. 杏さん URL 2013-05-22 (水) 23:33


そおですその専門学校です。対応してくれた生徒さん、すごく緊張してた。大丈夫かなあ? ( 笑 )

印象よかったんですね! そりゃ楽しみ。でも帰って予定表みたら、ワイ予約日都合悪くて、

来来来週になりそお。またレポート書きますので、よろしくです。

杏さんお近くなんですね。親近感湧きまする!

Re. あらたさん URL 2013-05-22 (水) 23:40


バーグマンといえば 「 カサブランカ 」 。作品込みの好感度です。 「 ガス燈 」 の彼女は

あまり好きくない。越前屋さん、巧まざるところがよかったけどなあ。ただの笑かし屋じゃないとは

感じてました。名物玉突き屋さん、けっこ近所なんです。一度お会いしたいなと思いつつ、玉突きしないもんで

敷居が高くて・・・。 ”  今一歩の勇気が必要 ” ってのは、整形だけじゃないですね。

Re. Ann さん URL 2013-05-22 (水) 23:48


( タブン ) 初めて食べたけど、旨いですね~。見かけのグロなものって、たいてい旨いですね。

( ナマコは知らない。食べたことない。食べる気もしない。 )

ええっワイ今日黒門で少し痛んだビワ買ったっ! 思わず今日の写真見返しました。無いっ!

冷やしといて、あしたの楽しみです。6個400円は高いな・・・。

ツバメさんがね~。ちょっと遅いのかな? 子育て間に合うのかな? カラスにとられなければいいですね。

Re. びわこさん URL 2013-05-22 (水) 23:55


いいお店でしょ! 特に喫茶スペースがあるわけじゃなく、その辺の応接セットにテキトーに座って、

小テーブル持ってきて飲むの。横になって寝てもいいんですよ! お店の方は年季はいってるから、

付かず離れず、話したい人にはオハナシするし、でなければほっといてくれます。玉と玉との呼吸ですね。

阿倍野、面白いお店多いです。 「 金魚カフェ 」 とか行ってホシイナ・・・

お芋、美味しかったです。鍋まで食べました。 ( ← 比喩ですよ比喩っ! )

Re. archangels さん URL 2013-05-23 (木) 00:05


すっぽん美味しいですよ! 世間で美味しいと言われてるものって、大抵美味しいんです。ぜひ!

ワイ多分、 「 馬鈴薯 」 と 「 男爵 」 を取り違えてるみたい。馬鈴薯=じゃがいもですもんね。

記事直させてもらいました。あした行って確認しなくちゃ! ありがとね!

高島屋の上、お高いでしょ? オーバー千円でしょ? 敷居が高くてね~。イマイチでしたか。残念ですね。

地下の野菜売り場はよく行きます。充実した野菜生活を送ってくださいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1542-a4361095
Listed below are links to weblogs that reference
 5月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top