Home > 未分類 > 5月23日

5月23日


DSC00580_convert_20130523142056.jpg

寝る前にお腹が空くのである。

DSC00585_convert_20130523142117.jpg

マヨネーズはともかく、ビワとトマトで

太った話は聞かんから、大丈夫やね。

DSC00588_convert_20130523142143.jpg

あしたの不動産売却のために、印鑑証明。 ( 250円 )

DSC00592_convert_20130523142155.jpg

釜の長い夏が始まった。

DSC00605_convert_20130523142740.jpg

「 猫娘 」 。 日本橋。

DSC00598_convert_20130523142754.jpg

きのうの玉突き屋さんもそおだけど、なじみ客が

イロイロ持って来てくれるんだって。もし店するなら 

「 猫得 」 にしよっと。そんでワイは、猫耳してるよ。

DSC00602_convert_20130523142808.jpg

トマトベースの猫カレーに、猫ヒー。700円。

DSC00616_convert_20130523181557.jpg

長崎と言えばかすていらだけど、実はビワの生産高でも2位の千葉県を

4倍近く引き離しての首位。出会うべくして出会った2人? ですね。

DSC00625_convert_20130523181610.jpg

さて、何ができるでせう?

DSC00627_convert_20130523181621.jpg


冷麺でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

みんと URL 2013-05-23 (木) 19:55

こんばんは。冷麺具に占領されてしたの麺がみえませぬが
普通に冷やし中華用の麺でなくそうめんとかかしら?白っぽくみえました。
長崎は琵琶ゼリーやさんが有名、、とその昔桃太郎電鉄というゲームで
覚えた気がします。

とらぞー URL 2013-05-23 (木) 20:17

わあ!ビワだ!
子供の頃、近所にビワの木があって
かくれんぼしながら勝手に食べてたっけ。
果物は果糖の甘さがありますから。
油断しないように。

…印鑑証明。
私の自治体より安い…。
どういう基準なんだろう?

えぇえぇ~。
とくさんが猫耳なんですかあ(;´Д`)
「とくさん食堂」がいいですよぉ。

私も「桃太郎電鉄」で特産品を覚えたクチです。
出雲は結構安く買い占められるんですよね。

私もあまりの具の多さに
麺が見分けられられませんでした。
野菜たっぷりですね。

Ann URL 2013-05-23 (木) 20:59

ビワ 美味しかったわ♡ でも種ばかりだから、食べた気しねええアハハ
猫得良い 屋号〜 では annはヨーロッパで福を呼ぶとされる黒猫グッズを置かせて下さいな
毎日 アッサリしたもの食べすぎて、今晩はまだ涼しいから ハッシュド煮込みハンバーグにしました。
初めて作ったら デカイハンバーグの中心部が 生だったわ レンジが有るから 問題ナシ へへ
毎日 スイカとにらめっこして 買わずに帰ってます 熊本産は今が旬なんですと

イナ URL 2013-05-23 (木) 21:46

猫得さんの冷麺は具沢山ですねー!焼きそばと共にメニューに入れて欲しいなり(笑)

Re. みんとさん URL 2013-05-23 (木) 22:39


でんぷんの含有量が高いほど透明感が増します。盛岡冷麺がよい例です。

関東でレーメンと呼ばれてるものの多くは冷やし中華だそお。冷麺とは全く別物ですね。

どちらも美味しいんですけど。 ( 笑 )

ゼリーもよおろっぱから伝わったお菓子ですもんね。 「 桃電 」 やったことなし。

でも人気ゲームですよね~。

Re. とらぞーさん URL 2013-05-23 (木) 23:10


ビワの木、近所にもあるんですよ。団地。けっこ楽しみにしてます。なぜかな~? ( 笑 )

果糖、太りますか? そりゃ気をつけなくちゃ! でももずくばかりだと、飽きてね~。

証本や謄本などの発行手数料、自治体によってずいぶん違いますね。オートメ化してるとこと

してないとこでも違うらしい。橋下さん、ローソンとかでも発行できるよおにするって言ってたのに、

どおなったんだろ? あの人思い付きでしゃべるからなあ・・・。

「 とくさん食堂 」 がいいですか? ” とくさん ” で検索するとライバルが多くて、

埋没しそおなんです。 「 とくさん猫食堂 」 はいかが? これなら全国にワイひとり! 

でも便所の電球1個も買えてないし。 ( 笑 )

少し手間暇かけた冷麺になりました。割と美味しかったです。

Re. Ann さん URL 2013-05-23 (木) 23:16


ビワの種大きいですね~。ほおばる感が無いもんだから、不完全燃焼ですね。そのくせ高いし。

そおかそれでクロネコグッズを皆さん持ってくるのか!  「 黒猫が一番集まるんです 」 っての

なんとなく聞き流してたけど、そおいう理由だったんですね。ワイはまたジブリの影響かと笑。

煮込みハンバーグよいですね。生焼けだったらレンチンなのね。メモメモ・・・。

スイカ、ワイの中でも赤丸上昇中です。もお少し下がれ!

Re. イナさん URL 2013-05-23 (木) 23:19


冷麺については研究の余地があるみたいで、ゆで加減とか冷やし方とか、まだまだ学ばなくちゃ!

でも夏場は冷たいもの出さないとね。 ” 冷やし焼きそば ” ではどもならんからなあ。 ( 笑 )

びわこ URL 2013-05-24 (金) 12:37

とくさん、こんにちゎ〜

コメ頂いたの読んで、ビリヤードのお店絶対行こうと決めました\(^o^)/
金魚カフェもググったら、食べログで出てきました。めっさイイ☆是非、阿倍野一日堪能ツアーをしなければっ(^○^)

冷麺?冷中?美味しそう♪私も先週急に食べたくなって、残ってたお鍋にいれる麺でなんちゃって冷中しました☆タレもお酢入れたらなんとかなった(^^;;

ツベタイ麺が活躍する季節になってきましたね〜♪( ´▽`)

にこ URL 2013-05-24 (金) 15:59

今日も暑くなりましたね~近所では田植えが終わったばかりの田んぼや水を張った

田んぼにカモさんが泳いでいたりと、何とものどかな景色です。

梅雨に入る前のこの季節が好きです。

実は冷麺って1回くらいしか食べた記憶がありません。(汗)←なんかゴムみたいな食感だった。

どうしても夏は冷やし中華とそうめんになってしまいます。

今年の夏は冷麺に挑戦してみたいと思います!

Re. びわこさん URL 2013-05-24 (金) 19:48


おおっぜひ訪れてくだされ! あのあたり空襲にあってないそおで、古い建物が

残ってます。「 金魚カフェ 」 とは少し離れてるから、チャリは必須ですね!

「 たちじゅう園 」 でお昼して ( 大将が太刀魚に似てるけど胸に秘めること ) 、

「 山田おかき店 」 でおかき買って ( 500円前後で高い。おばちゃん愛想イマイチ。 )

愛ちゃんの必殺技 ” 王子サーブ ” が生まれた 「 王子卓球センター 」 を横目にみつつ

王子商店街を冷やかして、ワイの行ってた女医さんの歯医者を下りつつ、あれ、だいぶ離れた・・・。

「 金魚カフェ 」 混んでなければいいですね。休み多いから事前のチェックよろしく。右どなりの

オーガニックな食堂やってたら最高なのに。最近長期お休みなんです。

これは冷麺です。本格のつもり。なんちゃって冷麺? なんとかなるもんですね~。 ( 笑 )

Re. にこさん URL 2013-05-24 (金) 19:53


田んぼにカモさん! 減農薬田んぼなんですね。ほほえましいなあ。カモは最後に食べられちゃうの?

にこさん割と田舎の方なんですね。夜はかえるの大合唱かな?

冷麺、ワイも第一印象が悪くて ( 塊になってた・・・ )。 でも最近美味しいお店に当たって、

好きになりました。ゴムと腰、違いはわずかなんですけど、その差が大きいですね。

今年の夏、ワイはひやむぎに挑戦したい。赤と緑のんが入ってるやつ。 ( それは食べずに捨てるけど )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1543-29775d97
Listed below are links to weblogs that reference
5月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 5月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top