Home > 未分類 >  5月25日

 5月25日


DSC00673_convert_20130525185513.jpg

玉ネギとニンニクを刻み、ホールトマトを加え、

塩、コショウ、顆粒コンソメで味を調える。

DSC00675_convert_20130525185526.jpg

加熱。

DSC00691_convert_20130525185537.jpg

ボイルジャガイモにかけるだけ。アンマシウナマイ。

DSC00704_convert_20130525185548.jpg


皆さまよき週末をお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:14

とらぞー URL 2013-05-25 (土) 20:39

なんだか野菜いっぱいのメニューですね。

昨日はあんなに暑かったのに
今日は風があって寒いくらい。

どうぞご自愛ください。

夏の花 URL 2013-05-25 (土) 20:42

トマトソース、よく煮込んでパスタと和えたら美味しいですよきっと・・・

うどん、外宮の近くのお店で卵入りを頂き、半熟になりかかった卵がからんで美味しかった~
おつゆは辛そうなのに、ソバつゆ出てこないし・・結局美味しくて飲み干しました。。
でもお土産には買わなかった・・なんで分かるのかな?

あ~とくさんに言おうか迷ったんだけどな~
物知りでない私がろくに下調べもせず行きましたので、おかげ横丁行ったけど「萬金飴」って知りませんでした・・・
残念!いつ行くかわからないけど、次回は必ず!
あと「さめのたれ」ってなんだろって初めて食べたら、これも美味しい~
周りは関西弁が飛びかってましたよ~

ウチ、海のまん前ではないので、潮の影響は0%でして、全然錆びないのですよ。。。

とくさんも良い週末を!

駄犬 URL 2013-05-25 (土) 21:00

う~ん、残念でした。
ひき肉と砂糖なんかを加えて、ミートソースにしてしまえばよかったような。

駄犬、自分で言うのもなんですが、今のところ、とても運がいい人生だと思います。

駄犬、寝ること、お酒を飲むこと、ライブを体験すること、本を読むことが好きです。
以前は、お散歩も含まれていたのですが、今はダメです。

とくさんは、今、何が好きですか。

純粋に好きなものを、無心に楽しむことができることは、得がたい幸せだと思います。

明日は、町内の清掃日。
微妙に、愛憎会苦の日でおます。
頑張りますデス。

あらた URL 2013-05-25 (土) 21:03

ちょっとしゃばいのでは?
水っぽい。
フライパンを熱してニンニクの香りを出して、玉ねぎを炒めた後にホール缶をぶちこんで、味を調えて、
ジャガイモも、その後突っ込んで煮込むと、別の味になると思います
アンチョビとか入れても旨い
そのサラダのトマト、高級品と見た。
週末、楽しんでください
来週は雨続きみたいやから、最後の晴れ間、有効に使いましょうね

narinaru URL 2013-05-25 (土) 22:30

おお、とくさん 今日はヘルシーメニューで攻めましたね。
あの細長いトマトは歯応えがあって甘くて好きです (^-^)
トマトソースだけ煮込むよりもケチャップを隠し味に投入すると味が落着いて美味しくなりますよ。

今日はムスコの運動会で早朝から弁当を作り、駐車場の誘導係になっていたので忙しい朝でした。
最後の運動会、頑張ってくれて騎馬戦で勝ち、リレーで駿足を見せて貰い御機嫌な日に…
で、晩御飯は焼肉へ行きました~
昨日はムスメを学校へ迎えに行く時に時間が無くて遅れた上に 電池切れで連絡が取れず3時間も探し回るアクシデントがありました。
こっちはメールや電話を何回も掛けるのに返信がなければ 何事かあったのか、、事件に巻き込まれたのかと心配しますよね。4時からずーっと校内のベンチで座っていたなんて、、マイペースすぎて涙が出ます。
何て事ない家族での夕食が幸せなひと時に感じた事件?でした。

びわこ URL 2013-05-25 (土) 23:49

トマトソースはオリーブオイルで玉ねぎ炒めてからたいて、パスタにからめてチーズも入れたら、コクがあって美味しいですよ!

阿倍野ツアーのサンプルありがとぅござぃます☆〜(ゝ。∂)iPhoneのメモのとこにコピペしました後は実行のみ〜!近いうちに行こうと思いまっす(^o^)/

昨日は哲学的でしたね。たまにすごく難しいこと考えてはるなぁ。。。と感心します(*^^*)

Re. とらぞーさん URL 2013-05-26 (日) 00:26


きっぱりと、野菜いっぱいのメニューです。 ( 笑 )

なぜかまた体重増でね~。ホント泣けてくる。今日もゴマドレもっちゃりかけたし、

そんなのがイカンのかなあ?

寒暖の差が激しいですね。今夏は猛暑だそおです。お互い健康管理に気配りしましょうね!

Re. 夏の花さん URL 2013-05-26 (日) 00:33


あーパスタにすればよかった。今度はそおします。ありがとです。

お伊勢さんって赤福は外せないし、他にも目移り目移り! うどんは重いし、お土産にはちょっとね~。

人にあげるにも、 「 うどんでは・・・ 」 って考えちゃう・・・。

ニワトリおったでしょ! 神獣ですから、偉いんです。木にとまってるニワトリってのも、珍景ですよね。

「 さめのたれ 」 ワイも次回ね! よい休日を!

Re. 駄犬さん URL 2013-05-26 (日) 00:41


そおだね~ひき肉欲しかったね~また次回です。ありがとです。

愚猫も寝ること、本を読むことが好きです。そこんとこカブりますね!

( 愚猫、頂いちゃった! 「 猫楠 」 で、草々だったかな? 俳号頂いちゃうのあったでしょ?

あれよろしいなあ。ああいう風雅って、スバラシイなあ。 )

お酒のかわりに食べること、ライブのかわりにタビる ( 旅る ) こと。やっぱりカブってません?

町内の清掃日! 色々あるんだ~これが。乗り切ってくださいね!

Re. あらたさん URL 2013-05-26 (日) 00:49


ホールトマトは美味しいけど、ムツカシイですね。おっしゃる通り、ちょっとシャバってます。

芋に下味つけなかったから、ノッペリしたお味。次回頑張ります。ありがとです。

ミニトマト ( アイコ ) 、生産者直送で20個くらい入ってて、100円! いい買い物でしょ!

あーそろそろ梅雨入りだなあ。うっといなあ。カーテン洗いました。よい休日を!

Re. narinaru さん URL 2013-05-26 (日) 01:02


そおかケチャップをね~。 「 おかずの星 」 で学んだのに忘れてた。というより、

基本味見しないからいけないんですね。アドバイスありがとです。

「 バリバラ 」 で言ってました。 「 まっすぐ帰ってくるのよ 」 って念押ししたのに帰ってこない。

さんざ探し回ってよおやく見つけたら、 「 ( 建物があって ) まっすぐ帰れないから待ってたの 」

怒るに怒れないですよね。ふびんで。でも幸せって、そんなのも含めてニコイチだと思う。

自己完結、予定調和な人生なんてツマランもんです。よい休日をお過ごしください!


Re. びわこさん URL 2013-05-26 (日) 01:08


できるだけ簡略化しよおとしたんで、やっぱ手を抜いたらそれだけのものしかできないですね。

料理も人もおなじ。アドバイスありがとです。

阿倍野ツアー! 楽しみですね。びわこさんもよいお店見つけられたら、ぜひ教えてくだされ!

そおいやハルカスもうすぐですね。どんなお食事街ができるのか、ワクワクであります。

人間が不安定だから、たまに未消化のことも書きます。それも含めて、ワイだと思ってくださいね~ヨロシク。

レーコ URL 2013-05-26 (日) 10:41

私はそのトマトソースに鰹節(1パック)と砂糖(少量)、しょうが(好み)を加えますよ~☆
少しコンソメをきつめにすると味が調うかも。
それか、ベーコンorウィンナーを入れるだけでも味が調いますよ♪

Re. レーコさん URL 2013-05-26 (日) 20:23


やはり ( コンソメを含め ) お肉関係は必要ですね。鰹節ですか? 新発想だなあ。

今度試してみます。アドバイスありがとおございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1545-4fd8b5d7
Listed below are links to weblogs that reference
 5月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top