Home > 未分類 >  5月27日

 5月27日


DSC01204_convert_20130527190107.jpg

あ~あゆんべ忘れてたよ。なんか雑菌臭するけど、そのまま干しちゃえ!

でもせっかくだから、急遽  「 日々の生活でチョンボをするヌケ作連合 」 

を結成! 会員の皆さまは、日々のチョンボを教えてね!  最優秀の方には

えー、何を差し上げても恥辱になるなあ。忘却力って、時には救いなんだけどね。

DSC01167_convert_20130527140531.jpg

「 なみ一  ( なみいち ) 」 。千日前。

DSC01169_convert_20130527140542.jpg

土鍋ご飯食べ放題の行列店。純そおな若いコンビが明朗接客。

ひじの擦れ合うL型カウンタ。ごはんタルタルお箸にレモン、全セルフぅ。

となりに気がねでシンドイ気分。みそ汁ぬるいし評価は薄め。600円。

DSC01180_convert_20130527165950.jpg

「 物語やアニメで食べてみたい食べ物ランキング 」  第10位!

「 ドラえもんのどらやき 」 です。認知度だけならダントツ1位かもね。

「 たねや 」 のどら焼きには白黒あって、うーん深いのは黒かなあ?

DSC01174_convert_20130527170001.jpg

また丸々食べちゃった。先日まで行列してたのに、となりに高級ポッキー

できてからいつでも買えるよおになって、たいへんヨクナイ。またここのは、

客のリクエストに応えて好きな味を混ぜてくれるんだ。全くもってケシカラン。

DSC01194_convert_20130527190046.jpg

プラスチックごみの前日に魚を使うのは合理的だと思う。

DSC01201_convert_20130527190056.jpg

ジャガイモ、人参、セロリ、ニンニク、ローリエと煮る。

酒、塩コショウを趣味なだけ入れる。

DSC01206_convert_20130527192007.jpg

牛乳と顆粒コンソメを入れる。

栗原さんホントにコンソメ好きだなァ。

DSC01216_convert_20130527192021.jpg


おおっ高級レストランのお味!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:8

narinaru URL 2013-05-27 (月) 20:41

ヌケサク エピソード、、はい 一杯あるよん。
最近の中で一番悲しかったのは ホットミルクを雪平鍋で温めてカップに注ごうとしたら持ち手が緩くなっていてクルッと回って中身が全てコンロに…( ; ; )泣きながら コンロの掃除を終えて、気をとりなおして再度 別の鍋でホットミルクを。 ん、今度こそ成功です! 暖かいミルクに砂糖をいれて一口。
、、、、甘くない。
って云うか辛い… そう、砂糖と間違えて塩を入れちゃったんですね~

知人には油と間違えてミリンでトンカツを揚げかけた猛者もいます。

タラのシチュー美味しそう!
うちはムスメのリクエストで生春巻き作りました。

sachiko URL 2013-05-27 (月) 20:55

うわ、narinaruさん、御気の毒デス。
ミルク系の吹きこぼれネタは悲惨ですね。んで、何?さらに塩を?えっ?砂糖代わりに?!?
(はい。私、一緒に泣きますね~。笑)
私はトーストかな。
朝、よく四角い炭を作成しますよ。結構な頻度で(笑)
とくさん、私もクリちゃんはコンソメをリスペクトかな?と。
とくさんイカ嫌いでしょ(笑) 私イカ系も結構やってますよ。
んで、たねやさんは、ぱりぱりのカワをはさむ最中が一番好きデス!

くるりん URL 2013-05-27 (月) 21:00

洗濯物に カビのような 黒いカスが付くので
洗濯機の 大掃除をしました。パナソニックの専用洗剤を 水を張った洗濯機の中に入れて12時間放値したら ビックリするほど 水が黒くなりました。これからは 小まめに 洗濯機も洗わないとね!チョンボは 何時もの事です。御飯を食べようと 蓋を開けたら スイッチを入れ忘れていたり、弁当の箸を忘れたり、卵焼き器の 持ち手が 回転して 床にぶちまけたり……もう、嫌!
白身魚の シチューですか?美味しそうです。

駄犬 URL 2013-05-27 (月) 21:23

チョンボだらけです。
う~ん、ひとつを選ぶのは難しい。
「ちょい鬱おばさん」になってからは、歯磨き、シャワーなんかもチョンボしがちだしなぁ。
でも、だって、できない時は、出来ないんだもん♪
以前は、歯磨き30分+デンタルフロス+リステリン、お風呂で読書の犬だったんですけどね~。

あ~!そうそう。
駄犬、お化粧が嫌いなのですが、社会人になってからは頑張ってやっていました。
でも30代中ごろの時、顔に湿疹ができて、皮膚科の先生から「化粧禁止」の診断をくだされました。
「私はちゃんとお化粧したいんだけれど、お医者様からストップがかかって」と困った顔をしながら、心の中でバンザ~イでした。

駄犬(♀)の一番のチョンボは、化粧をしない!!です。
今は、化粧水さえ持っていません。
お医者様の教えを守って、下地クリームも無しで、お粉だけはたきます。
あ~、楽チン。

でも、飲酒だけはチョンボせずに、日々精進しております。

みなさん、いろんな状況で生活なさっているのだと思います。
チョンボ=家族に申し訳ないことと、感じる方もいらっしゃると思います。
特に、介護をされている方は、チョンボ=悪と思ってしまうと思います。
でも、うまくチョンボをとることが、共倒れにならない秘訣だと思います。
チョンボ=精神安定剤だと思います。

駄犬は、一日くらいシャワーを浴びなくても死なないぞ!と思えるようになりました。
でも、今晩お酒を飲まないと死ぬ~!と思うのです。

ダメですねぇ。

Ann URL 2013-05-27 (月) 21:59

新婚で新築の時に 実家から段ボールで野菜が送られてきまして、一時避難として涼しい一階の和室に
まとめて少しだけ置いてたら、畳がカビまして・・・・泣きました。 後で知ったのですが
新しい畳は カビやすいらしいです テンパりました。タラシチュウーとデニッシュパン良い感じ♡ですね
山ほど失敗談があるけど 笑えないから(^_−)−言えないやっ

びわこ URL 2013-05-27 (月) 22:53

ヌケサク連合入り資格アリだと思います(^o^)/

ヌケサクして怖かったのは、忘れもしない去年9月。時間なくなって、朝ごはんのバナナの皮とかそのまま出かけたら、夜この世で一番嫌いなGが遊びに来ていたっ(>_<)その夜は泣きながら格闘して、最後はハイターぶっかけてお陀仏になってくれました(^^;;今年は絶対嫌だなぁ。。。

今日のシチュー美味しそう♪私もコンソメ常備派ですよぉ〜(^o^)栗原さんと同じなんて光栄だゎ♪

ハルカスホント楽しみですね☆阿倍野ツアー開催後はぜひ報告しますね☆〜(ゝ。∂)

夏の花 URL 2013-05-28 (火) 00:20

あ~私、皆さんのコメント読んでとても安心しました。
少し、自信も取り戻せました。
失敗ナシの私なんて考えられないのだから・・・ 

最近、悔しかったのは、買って来たあんみつを冷蔵庫に入れといたはずが
いざ食べようと探してもどうしても見つからず、三日後に冷凍庫で見つけ、
溶かしたら水分が出てしまい食べられませんでした・・
あとは、お風呂沸かしたつもりが沸いてなかった・・
電車に飛び乗ったら逆方向・・
洗顔クリームで歯を磨きかける・・
知り合いと間違えて知らない人に堂々と挨拶する・・
男子トイレに入り、事を終えて出てから間違いに気がつく・・

お茶や麺類のおつゆがぬるいのって問題外ですね。

シチューってそうやって作ると美味しく出来るなんて・・今度やってみます。。。

Re. ㋣クサン URL 2013-05-28 (火) 03:52


ああ蒸し暑くて目が覚めちゃったよ。この時期からクーラー入れるのも、近所の手前ためらうしなあ。

アハハ~皆さんスゴイ! 猛者ですね~チョンボの!  ( 今日は大代表で書いていいと思うんです )

油と間違えてみりん垂らすこと、あるなあ。四角い炭? これは無いかも? アハハ~皆さんに悪いけど、

面白い! かく言うワイも、同じ文庫本を2回買ったり、胸にさしてるボールペンを探し回ったりします。

うーん冷蔵庫、冷蔵庫は暗黒大陸だァ! 迷って出てこれない行き倒れ食品が! ( 笑 )

” うまくチョンボをとることが、共倒れにならない秘訣 ” これはいいなあ。

人生ってこおいうものだと思います。ガチンコの連続では勤続疲労になっちゃう。 ( 金属のモジリね )

自分で自分を笑ってみせるある種のゆとりって大事。そお考えると、チョンボって人生を一本道から救う

天使のプレゼントかも知れませんね。 ( やめて! イロンナものを投げるのは! )

チョンボも重なると合併症になります。最近の券売機はボタン豊富で迷います。

( ワイ自転車通勤だからイコカとかスイカとか持ってない )

後ろの人には悪いけど、じっくり考えながら押します。 

「 阪急連絡 」 「 河原町 」 「 640円 」

って声に出しながらね。 ( すると、おのぼりさんだと思って皆さん許してくれてる気がしますタブン )

でないと財布とか、どこのポッケへしまうかワカラナイ。落とす原因になりかねない。

リンゴがお高くなったのでトマトに切り替えて野菜じうすしてますが、きのうのトマトは少し悪くなってて、

お腹がユルでした。ユルくらいならある意味快便だし、それはそれでOKなのですが、実はもお1個

あるんです。完全ピーになるかも知れない。でも食べます。モッタイナイから。

つまりチョンボは必要経費。人生にチョンボは避けられない。女性のファッションもそおでしょ?

人にもよりますが、半分くらいは後悔らしい。かと言って一生フォーマルとユニクロで過ごせないしね~。

タラシチュー、途中をだいぶ簡略化しました。下味サボると無味無臭ですねタラは。皆さま心めされよ。

いよいよジメ季節の到来です。心までジメらないよお、明るく笑って過ごしましょう。

チョンボも含めて、自分が笑いの起点になれればいいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1548-d7e6c515
Listed below are links to weblogs that reference
 5月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top