Home > 未分類 >  5月31日

 5月31日


DSC01485_convert_20130531133328.jpg

出たナメクジ!

DSC01490_convert_20130531133340.jpg

小松菜の葉でした。

DSC01512_convert_20130531133358.jpg

だいたい今日は梅雨の中休みでエエ天気なんやから。

DSC01506_convert_20130531134031.jpg

「 多満喜 ( たまき ) 」 。南船場。

DSC06566_convert_20130531134046.jpg

鶏とレンコンの天ぷら。サワラのゆかり焼き。多品目が嬉しい。750円。

DSC01524_convert_20130531134747.jpg

長年記事にしたいと思てたシュールストレミング。

DSC01526_convert_20130531134759.jpg

メチャメチャ高いがな。 ( 5250円 )

DSC01527_convert_20130531135142.jpg

代わりにトド大和煮買おっと。 ( 735円 )

DSC01536_convert_20130531164844.jpg

「 物語やアニメで食べてみたいランキング 」 第6位!

「 ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家 」

DSC06565_convert_20130531093827.jpg

林業関係者を親に持つ兄妹は、そのあまりに自然志向な

生活ゆえ正当な教育機会に恵まれず、シャイネスに欠ける。 

「 ほら、これで太れるよ 」  リスキーな生存競争を勝ち抜き、

若くして富と成功体験を手にした彼らは家族と和解できるのか?  

次に ” 森に捨てられる ” のは誰か?

DSC01566_convert_20130531192052.jpg


パンがなかなか減りません。




五月 ( さつき ) も今日で終わり。明日から水無月 ( みなづき ) 。

いつも温かいコメント、応援クリックありがとおございます。

皆さまあっての貧食亭です、来月もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:12

ノリ URL 2013-05-31 (金) 19:42

とどの大和煮はいかがでしたか?

臭みはあるのかな?


来月も楽しみにしていますので、

見て、歩いて、食べて、仕事してください。 ね♪

Re. ノリさん URL 2013-05-31 (金) 20:20


トドはそのうち食べます。なにしろ735円だから、おいそれと食べれない。

記事にしますので、ヨロシクです。

大和煮だから、缶詰特有の辛さなんだろな~。あまり期待しないでね~。

陰鬱な六月ですが、 「 陽気暮らし 」 いたします。よろしくお願いします。


ちこ URL 2013-05-31 (金) 20:32

ん?チンアナゴ…?と、一瞬思いました

ナメクジ…嫌ですね~ そろそろG対策ですよ!(私はすでに尋常じゃない数のダンゴ薬を配備)

臭い缶詰め、ワンルームで開けたら事件ですね(鮒ずしでも無理だ~)

ヘンゼルとグレーテルのとくさん流あらすじが面白かったです

今月もお邪魔するたび、楽しい気持ちになれました。ありがとうございました。

にこ URL 2013-05-31 (金) 21:57

最近パンが続いているなぁ~と思っていたら、大きなパンを2個買われたのかな?

スライスしてラップに包んで冷凍してしまう手がありますよん。

今朝はとくさんのまねっこで目玉焼きトーストとコーヒーをいただきました。うん、美味しかった!

明日は息子たちの小学校の運動会です。お天気どうかな?なんとか無事に終わって欲しいです~。

次男坊が選手宣誓を言うので、ちゃんと言えるか心配です。(笑)←1年生5人で言うそうです。

今、栗原さんのレシピで鶏のからあげを仕込みました。

明日は早起きしてお弁当を作らなくちゃ。頑張ります!

そして来月もよろしくお願いいたします。

びわこ URL 2013-05-31 (金) 22:32

シュールストレミングって何かと思ってググったら、めっさ臭い魚の缶詰なんですねぇ〜wiki読んでたら、5千円以上するって事にひたすらビックリでした(^○^)

最近のアニメで食べてみたいものシリーズイイです(^o^)/ハイジのパンは大量買いですか?私も一人暮らしなんで、パン屋さんのバゲットとか丸いパンとか買うときは、ひたすら1日パン食べ続けるか、スライスして冷凍するか、どっちかになってしまいます。。。そいえば、昔、パン硬くなってパン粉にしてた人いたなぁ。。。(^ν^)

sachiko URL 2013-06-01 (土) 08:21

とくさん、おはようさん♪
こちらは本日晴天ですよ。
入梅していませんので、今日はシーツ系洗いまくろう!って思っています。
アニメの御馳走シリーズいいですね。
私はアニメではありませんが、「大草原の小さな家」で食べられていた、かぁさんが焼いたパンケーキと、
グレイビーソースのかかったマッシュポテトという、当時憧れのオールカタカナの食べ物(田舎で育った子どもの私は、当時どんな食べ物か想像すらできませんでした。笑)に、痛く恋焦がれていました。
のちに、あ、甘くないホットケーキと、肉を焼いた残りの油のソースに茹でつぶしたじゃがいもかぁ。
って、わかった時はなんとなく…な気分でしたが(笑)、そう!
当時の開拓者たちにそんな贅沢なんてできなかったはず。当たり前の質素な食事かと思いました。
キルトのベッドカバーとか、ジンジャービスケットとか、肉詰めパイなんてのも憧れました。
子供はなにかと夢を見て本を読みますよね。
当時の憧れが、現在の料理の腕前に反映されていないのがとても残念です。(笑)
とくさんもみなさんも、よい週末を。
来月も忙しくなりそうな予感。 でも、こちらこそどうかよろしくです。

narinaru URL 2013-06-01 (土) 08:49

シュールストレミング、、バラエティ番組の罰ゲームで悶絶してるのを何度か見ましたが、高いんですねー(^◇^;)
缶切りを突き立てるとブシューッと景気良くガス&腐汁の如き漬け汁が噴出すという、、、恐ろしい。

パンは持て余したら 卵、牛乳、砂糖を混ぜた中に浸してバターでジックリ焼くフレンチトーストがオススメです。
ちょっとリッチで優しい味ですよ(^-^)

ヘンゼルとグレーテルの話はお菓子の家はどんなだろうと想像してました。
春に米で制作された「 ヘンゼル&グレーテル」まさかのSFアクション! 幼少の頃に魔女と戦った兄妹が成人して魔物ハンターとして活躍する破天荒なストーリーだったなあ。。 でもお兄ちゃんのヘンゼルは魔女に無理やり甘いものを食べさせられて糖尿病を患っていてインシュリン注射を定期的に打たなければ具合が悪くなってしまうと云う変にリアルな設定です(笑)
今日は休みなので久し振りにゲオでレンタルしてきま~す。

Re. ちこさん URL 2013-06-01 (土) 09:59


G対策? ゴジラみたい。 ( 笑 )

ウチはマンションの3階ですが、夏場は窓開けてるんで、どおやら飛んでくるみたい。

そのまま戸棚の奥とかに住み着いて卵産むから、そおなる前に退治しなくちゃ! 

” ホイホイ ” ってGの立場からしたら残酷だけど、全然同情しないね~。 ( 笑 )

チンアナゴって言うんだ。初めて知ったです。

いよいよ蒸し暑い季節の到来ですね。今月もよろしくです!

Re. にこさん URL 2013-06-01 (土) 10:05


ハーフなんだけど ( ワイがじゃないですよ笑 ) 、元が大きいパンだから・・・。

冷凍すると全く食べる気を失ってしまうので、頑張って食べます!

5人で選手宣誓ですか? 民主的! ( 笑 )

誰かひとりはトチった方がウケるので、大きくかまえましょう! でも問題は誰がそのひとりになるかだなあ。

お天気、梅雨の中休みで大丈夫だそおですよ! 楽しんできてくださいませ~!

Re. びわこさん URL 2013-06-01 (土) 10:13


ワイもこんなに高いとは思いませんでした。高島屋とかで聞いたとき無かってよかった。

もしあったら、流れ上買わないわけにいきませんものね。 ( 男は見え張りなんです )

パンなかなか減らなくて。たいがい飽きたんですが、冷凍すると永久ツンドラになるし~。 ( 笑 )

ひとり暮らしは、ちょっと食生活に気を遣っただけで余分なものいっぱい購入することになっちゃいますね。

パンをパン粉にするのも、手間暇考えたら割り損・・・。うまく外食を織り込んで、

賢い一人モンになりましょうね~。 ( でも未来は二人モンになってくださいね~ )

Re. sachiko さん URL 2013-06-01 (土) 10:22


終戦直後に入って来たアメリカンパイで、日本人は気が遠くなったんですって!

( 今そおいう本をよんでます )

カタカナ文化ってありましたね。 あの娘をペットにしたくって ニッサンするのはパッカード ♪

なんて唄聞いたことがあります。今は欧米人でも、カンジ・キャラクターのTシャツ着てる人多いですね。

シーツ洗い頑張ってくだされ! 来週の中ごろくらいまでほとんど雨降らないそおですよ~。

今月もよろしくです。

Re. narinaru さん URL 2013-06-01 (土) 10:30


さっそくフレンチトースト作ってみました。ありゃ~、です笑。アドバイスありがとおございました。

シュールストレミング、試してみたいなあ。どおせ食べれないんだから、5千円はキツイです。

誰か下さい! ( 5千円の方でもいいです笑 )

家形洋菓子探し回ったんですが、いいのがありませんでした。

気付いたのですが、今どきの洋菓子はアート感覚で、すごく洗練されてる。そりゃ納屋とか無いハズだわ。

こちらはTSUTAYAですが、そちらはゲオなんですね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1552-845c4d63
Listed below are links to weblogs that reference
 5月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  5月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top