Home > 未分類 >  6月 2日

 6月 2日


DSC01669_convert_20130602203727.jpg

「 新儀有心京料理  明月記 」

DSC01688_convert_20130602204528.jpg DSC01697_convert_20130602204541.jpg

地方に行くと、冠婚葬祭に一席作れるよおな格式ばったお店が必ずある。

DSC01699_convert_20130602204554.jpg DSC01704_convert_20130602204608.jpg

送迎してくれて、至れり尽くせりで、支配人はタキシード。

DSC01711_convert_20130602204621.jpg DSC01716_convert_20130602204634.jpg

ハレを演出する料理にサービス。して、お味は?

DSC01721_convert_20130602204647.jpg DSC01724_convert_20130602204658.jpg

雨が降らなかっただけ儲けものなのである。

DSC01731_convert_20130602210223.jpg

今この瞬間、ワイの血族が生まれた。

DSC01730_convert_20130602210240.jpg

彼は戦争に行くだろう。愛国の名のもとに殺人を犯すだろう。

身を挺してでも止めなけりゃ、ワイは腐った親族になるだろう。

DSC01735_convert_20130602210251.jpg

伊勢丹、大丸より、阪神の閉店前おかずセールが大規模。

時間も早いし値引き率も高いぞ。 ( 阪急は見てない )

DSC01739_convert_20130602210303.jpg


ナンボ半額でも、冷えた餃子買うんじゃなかった。

( レンチンしたって、一旦冷えたものはマズいですね )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:8

ちこ URL 2013-06-02 (日) 22:58

わわっ、なんかちょっとコメントしづらい空気感だけどお邪魔します^^

ハレの席だったのでしょうか
写真が撮れたのだから、あまり気の張る場ではなかったのかな

おばさんちで、蚊に刺されたと拝察!

ケーキのキャプションで、いろんな状況をを想像してしまう…

全然見当違いのお気楽な読み方でしょうね

ブログって、誰かに発信しているものでもあり、自分だけにわかる思いを留めるものでもあり

誰にも解るわけない思いは、触れないで欲しいものだったらごめんなさい

narinaru URL 2013-06-02 (日) 23:12

料亭は誰ぞ同伴者がいらっしゃったのか気になる処ですが、こんなにも お料理の写真を撮ってるって事は仲の良い方とみたり。 綺麗な小鉢に上品な料理。でも味はイマイチだったのね。。
此ればかりは一度でも食べて見ないと分かりませんもんね。

餃子はチンしないでフライパンで温めなおすとカリッとして美味しいよ(^ ^)
又は油で揚げてカリカリにしまーす。

夏の花 URL 2013-06-02 (日) 23:15

ナルミのお皿に美味しそうなケーキ。
おばさまのお宅でしょうか。
会席料理?も頂いて、今日は、何か良き日でしたか?

餃子、フライパンで焼き直したら、こんがりしたお味が再現出来たかもです。

先週は、紫陽花を観に鎌倉に行きましたが、天気もイマイチだし、まだホンの咲き始めなのに人がいっぱい。
ついでにまだ行ったことのないお寺などもあちこちまわってたら
いつの間にか歩き過ぎて気がついたら気持ちが悪くなってました・・・

金曜日は、運動して1キロ減り、やったあ!・・・のもつかの間、今日元に戻りました・・・

今日は、ヒマでしたので、いちごジャム作り。あっという間に出来ちゃうけどね・・・
明日、食べるの楽しみです~

Re. ちこさん URL 2013-06-02 (日) 23:31


おおっコメントしづらい空気感、解りまする! そんな中勇気を持ってのコメありがとお!

そおいうのって一種の直球ですよね。だからワイも直球で答えなきゃ!

アメリカの駐日大使だったライシャワーさんが、未来のことなんかたいして考えなかったけど、

孫が生まれてから考えるよおになったという正直な発言のことは以前に書いたかな?

ワイら一人モンだし、年齢的に戦争行かないし、メシ食って幸せなら先のことなどドーでもエエんですが、

血族の命が連綿と続いていくって意識すると、今戦争が起こりそうなのに何もしないのでは

良心に恥じます。うーん、例えば、ひとりの時に変なのにからまれたら、財布捨てて逃げてもいいんです。

でも彼女連れてたりしたら、戦わないと仕方ない。怖いし、シンドイ。でもそおしなかったら、

一生鏡を見るたびに 「 ああこれは卑怯者の顔だ 」 って思い続けなきゃイケナイ。

子供ができると大人になるってのはそこなんですね。うーんワイは一生大人になれないかも・・・。

おばさんちは当たってる! 蚊にはさされてませんっ! ( 笑 )

今日血族が生まれたのは事実です。彼は80年生きる。2093年です。粛然とします。

ワイの意志と無関係に、血はとめどなくつながっていくんだと知りました。

戦争は究極の人権侵害です。絶対起こしちゃイケナイ。おそらくワイはお爺さんでしょうが、

逆に命なんか惜しくない。若者が散華するのを体を張って止めるべきなんです。

血は理屈じゃないですね。永遠の流れを意識して、そお思いました。

ちこさんがどおいう方かは、考えてみればよく知りません。でもこおいう記事に、

真っ先に反応してくださる方であると知りました。 ( 前からけっこそおだったよね~ )

あ~、 「 生まれたよ! 」 ってケータイの画面撮っとくんだった! 後悔してまする・・・。

うーん最近ちこさん情報が無いから知りたいぞ。また近況知らせてくださいね~!

Re. narinaru さん URL 2013-06-02 (日) 23:43


例のごとくおばさんチのおよばれです。姉もおります。ちょうど姉の子供に子供が生まれました。

姉は気楽なもんで、どこの病院かも知りません。アバウトなところがワイと同じだね~。 ( 笑 )

郊外の老舗店 ( 冠婚葬祭何でも屋だとワイは思います ) は一種の骨董屋ですね。

器がよくて値段が高い。中身はお酒の飾り。都心でしのぎを削ってる人気店と比べるのは酷です。ハイ。

餃子、まさにそれ! さう奈さま ( ヘルシオ ) に慣れてないのでフライパンで温めました。

阪神百貨店で見たけど、宇都宮から冷凍で来てるんですね。それを焼いて、冷えて、焼いて・・・。

ワイがバカでした。こおやって賢くなっていくんだと思います。 ( でもそれまでに寿命だね~笑 )


Re. 夏の花さん URL 2013-06-02 (日) 23:57


ホントだ去年の5月も夏さんナルミのお皿だって書いてくれてる! 

お高いんでしょうね~タブン。 ( ワイも去年と同じこと書いてる笑 )

そおなんですおばさんチのおよばれです。姉もおります。バラ園に行きたかったけど、あいにくの天気でね~。

青空でないと、写真も残念になるので、今日はゴハンだけ。でも姉の子供に子供が生まれたから、

めでたい日になりましたね。クラン ( 一族 ) ってことを、なんとなく意識させられました。

餃子、narinaru さんとこ見てね~。冷、熱、冷、熱、はアカンみたい。無理して食べました。貧乏だもの。

鎌倉、世界遺産落選でしたね。ワイ部外者だからよくワカラナイけど、俗化してるからかなあ? 残念です。

運動すると、食欲増進するでしょ? 体重は変化無しでも、筋肉と脂肪の比率が変わってるから、

やはり運動は大事です。でもウエストだけ部分ヤセしたいですね。毎日ツイストツイストしてますが、

何の効果もありません。 ( 笑 )

最近電脳で送るの無くなっちゃった! ( 笑 )  やはり、電脳ではね~。甘くないもの。 ( 笑 )


とらぞー URL 2013-06-03 (月) 08:05

西原理恵子氏の「うつくしいのはら」は
静かに「戦争って、何だろう」と考えさせてくれます。

とくさんの小さな血族に
幸せたくさんありますように(祈)

Re. とらぞーさん URL 2013-06-03 (月) 19:33


ご本の紹介と、あたたかなお祈り、ありがとおございました。

祝福は空を飛んで、彼を守ってくれると信じます。リニアの運転士になるかも? ですね。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1556-0414aeb3
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top