Home > 未分類 >  6月 3日

 6月 3日


DSC01746_convert_20130603163905.jpg

メールを復活しよおとしてる。うまくいってしまうのか?

DSC01752_convert_20130603132630.jpg

マイクロソフトアカウントは他のアプリだから従来のソフトを再起動するために

マイクロソフトオフィス2010のプロダクトキーとともにメルアドと暗証番号を

入力し実行を押した後画面の指示に従いアレがこおコレがアアああ疲れた。

す

半年ぶり開通。うーん膨大。そんで最近重かったのかな?

DSC01777_convert_20130603132643.jpg

天気がいいにゃんパークス屋上。ご飯とオカズ、別々の店で単品購入

するのがデパ地下の通。実はその方がお安いし、マッチング無限だし。

DSC01840_convert_20130603190919.jpg

熊本新町 「 くま純 」 の ” いきなり団子 ” 。 この食感! 

人の肩を噛んだ時の噛み心地だっ! ( ワイ昔は男女を問わず噛むので

嫌われてた ) 芋沢山の自然な甘さ。求めていたのはこれだったのね。 

DSC01807_convert_20130603163231.jpg

「 物語やアニメで食べてみたいランキング 」 第3位!

「 ONE PEACE の悪魔の実 」

DSC01819_convert_20130603163242.jpg

超能力を発動させる想像上の実。味覚糖から 「 悪魔のグ実 」

という姉妹品が出てるけど ( 右オモロイでしょ! ) アマゾンで

わざわざひと箱 ( 10袋 ) 買うのもね~。 よって、第2位!

DSC01850_convert_20130603190932.jpg

マンモスが品切れなので、ラムにしました。

DSC01859_convert_20130603190944.jpg


草食男子よ! 今年は屋上ビアホールがリバイバルだ。 

豪快に骨付き肉を食ってみろ。女子の見る目が変わるぞ! ( かな? )

第2位。 「 はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉 」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:16

くるりん URL 2013-06-03 (月) 20:24

昼御飯 、とてもヘルシーですね。
はじめ人間ギャートルズの 故、園山俊二さん、松江の人ですが、境港市の ゲゲゲの鬼太郎に おされて 存在が薄いです。
オッパイキャンディーを 子供のビンゴの景品にしたら どんな顔するだろっ!先生に 叱られるかなぁ? 試してみたいわ (笑)

駄犬 URL 2013-06-03 (月) 20:46

残念、マンモスのお肉、品切れでしたか。
きっと、テレビで、「マンモスのお肉がダイエットに最適!!」なんて放送があったんでしょうね。


ところで、「パノラマ島奇談」、読みました。
人見と千代子さんの関係に、ドキドキしてしまいました。

駄犬は、図書館で、「乱歩・上」という一冊を借りて、そこに収録されたものを読みました。

ウワァッと感動のフィナーレを終えた後に、短い解説があり、それを読んでずっこけました。

「この作は戦後、東宝劇場でミュージカル・コメディとして上演されたことがある。……榎本健一、トニー谷、有島一郎、三木のり平、宮城まり子、水谷良重などの出演であった」

「パノラマ島奇談」がコメディ??????
しかも、ミュージカル!

観てみたいです。


生駒の辺りに、毛虫が大発生とのこと。
西成は大丈夫ですか?

夏の花 URL 2013-06-03 (月) 20:59

デパ地下のお弁当、高そう。。
野菜中心で、薄味で、こういうの沢山食べたいです。

そのあとのは、食べたことないものばかり・・・
アーティーチョーク?どうやって食べるのかな?
骨付き肉って昔から憧れてます。
もう食べちゃった?残ってたら電脳で送ってくださ~い!

とくさん、面白い子だったね~  みんなのこと噛んでたなんて。
その感触を今でも覚えてるんだね~

それから・・赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!
いつまでも平和な世の中であって欲しいです。。。

Ann URL 2013-06-03 (月) 21:03

お昼ごはん 上品ですね。今日の気候に丁度 良いかも〜☆ 生のマンゴスチン買われたのですねっ
Annは注目しながらの眺めているだけです お値段がね…アーティチョークどう変身するのかしらんっ
(*^_^*)ワクワク

びわこ URL 2013-06-03 (月) 21:40

ぎゃ〜!人を噛んじゃあきませんっ(=゚ω゚)ノ噛むのはグミにしておきましょ〜(^o^)/

ギャートルズのマンが肉は是非是非食べてみたいものの一つですよね☆でっかすぎて1人じゃ食べれないと思うけど。。。

それにしても、今日のおっぱい飴とか、色んなガジェットとか、面白いもの見つけるの上手ですねぇ。。。今度は何が出てくるのか楽しみ☆〜(ゝ。∂)

Re. くるりんさん URL 2013-06-03 (月) 22:30


あっそおですか。松江の方ですか。 「 早大漫研三羽烏 」 のおひとりでしたね。

キャラクター勝負なら、鬼太郎といい勝負だと思います。作者は誰? って聞かれるとそれなんです。

「 ミニおっぱいキャンデー 」 おおらかなネーミングですね~。先生も苦笑なさるでしょうキット。

Re. 駄犬さん URL 2013-06-03 (月) 22:43


エノケン、トニー谷、有島一郎・・・。戦後の無軌道ぶりの中で時代とそぐわなくなってきた

面々によるミュージカルですね。 ( 有島は抜け目なく脱皮しましたが ) それは見てみたい!

乱歩ものは淫猥さがウケるのか、いっときテレビでも多用されました。ソフィスティケートされてね~。

毛虫? 全然! もしそんなことになったら、すぐ苦情が来て、鬼のよおに農薬まいてジェノサイド。

都会の生態系がいびつだと知るのはそおいう時です。 ( 天敵おりません )

Re. 夏の花さん URL 2013-06-03 (月) 22:50


今日のん、千円割ってます。なんか今日は、しっかり根菜食べたかった。そんな日ありません?

ラム骨付き、全部食べちゃった! 骨だけ、電脳! ってわけにもですよね~笑。

ワイ噛みついたら離さなかった。毛布もカミカミ。へりんとこボロボロでした。食ブロガーの卵? ( 笑 )

ありがとおございます! ホント、生まれた子が天寿を全うするまで平和であって欲しいです。

Re. Ann さん URL 2013-06-03 (月) 22:56


ホント、今日の気候にピッタリなお弁当。初夏の陽気に小イモがグー!

アーティチョークはグロな外観だけでご購入。さて、食べなきゃイケナイんだ。

とりあえず、なんとかしてみます。カリフラワーみたいな野菜なのかな?

マンゴスチンは、美味しそおですね。またブログに載せますよ~。

Re. びわこさん URL 2013-06-03 (月) 23:03


今から考えたら、よくぞあんな不潔なところを・・・。肩ってゴミホコリだらけでしょ。アホな子やね~笑。

ギャートルズのお肉、平たくて大きいのもありましたね。豪快に食ってやんの。スゴイ漫画でした。

切手とか、フィギュアとか、ビックリマンシールとか、レア物集めるの好きなのねコレクターって。

ワイの場合、集めて食べてるから、2倍楽しんでると思います。 ( ブログになるから3倍かも? )

archangels URL 2013-06-04 (火) 04:31

はじめ人間ギャートルズのマンモーの肉食べてみたかった
お父さん?が呑む猿のお酒?も

なんか忙しくて食欲なく
納豆玄米ごはんですませます

なのに痩せないのはビールか……

ぐりとぐらのホットケーキ?カステラ?も実現してない
寂しい……

あらた URL 2013-06-04 (火) 06:23

メール開通おめでとうございます&お疲れ様でした

氷漬けマンモスから液体の血液が採取されて、現在クローン化に向けて研究されているようなので

私たちがじいさん、ばあさんになる頃には、現在品薄中のマンモスの肉が

手軽に入手できるかもしれませんよ

研究者が虚言癖があるようですが、気長に待っていましょう

にこ URL 2013-06-04 (火) 08:36

運動会は無事におわりました~。今朝は次男坊が朝から学校へ行きたくないとぐすぐす…

「お母さん、ホットケーキ作るけど食べる?」って聞いたら「うん、食べて学校へ行く」って。(笑)

ホットケーキ作戦成功!子供は機嫌がコロコロ変わるから不思議だ~。

いきなり団子、わたしも大好きです。あんことお芋好きは絶対にハマりますよね。

いよいよランキング1位ですね、何だろう??

ギャートルズのエンディングに流れる曲が好きでした。

なんにもないなんにもないなんにもまったくない♪

あれ?今でも歌えるわ。お姉様のお孫さん、お誕生おめでとうございます。パチパチ

赤ちゃんがいるだけで和みますよね。あ~抱っこしたいなぁ。

あび URL 2013-06-04 (火) 09:42

お久しぶりです。
毎日 読み逃げ&ポチで すみません。

「たかシェフのおうちごはん」というブログの
5月18日の記事で アーティーチョークの詳しい調理法(下処理)が
アップされています。
ご参考にどうぞー(自分のブログでもないけど・・・
悪戦苦闘しそうなとくさんの姿を想像しながら
アップ楽しみにしてますね。

今週の大阪は 30度超の好天気が続くそーなので
ふらり とく散歩 気をつけてくださ~い。

narinaru URL 2013-06-04 (火) 22:44

いきなり団子の噛み心地は人の肩と同じ。。。新説だなー(^◇^;)
そんな発想は無かったよ。
いきなり団子は小麦粉の皮なので自宅でも比較的簡単に出来ます。
芋餡( サツマイモを茹でて潰して砂糖を混ぜたもの)に小麦粉の皮を被せて平べったく延ばして 真っ平らな円形にした餅もおいしいです。
とくさんは お饅頭や団子が好きだから自分で作ってみてはどうでしょう?
お団子だったら団子粉で出来るから簡単ですよ~

アーティチョークは茹でて食べたんでしょうか?
こっちではお目に掛かれない野菜なので見当がつきません。
ギャートルズのマンモスの肉は幼少の頃の憧れでしたね~
肉は骨付に限る!
骨付ラムおいしそうです。

Re. ㋣クサン URL 2013-06-05 (水) 00:31


大代表で失礼いたします。楽しく読ませて頂きました。ありがとおございます。

アーティチョーク、 ( 実は名前も知らなかった。知らなくても買えますもんね~笑 )

異世界の物象はまず自分の土俵に引き込むのが勝ちと思ってるので、焼きそばの具に・・・

なんて考えてますが、先ずもって野菜なんでしょうか? レシピで武装して料理するのは、

安全だけど驚きのないツアー旅行みたいですので、ギリギリまで無知で臨みたいと思います。

あびさんお久しぶりです。またちょこちょこご訪問くださいね! 待ってます。

にこさんありがとおございます! またまた気持ちが空を飛んで彼の元へ! 成り代わって御礼!

だっこして頂きたいな。愛と勇気をもらえる気がする。運動会が無事に終わってよかったですね~!

archangels さんビール飲んだら痩せないですよ~。ジョギングの後のビールは旨い! プラマイゼロだし。

フツーに飲むときはご飯控えめに! オーソリティの駄犬さんに今度聞いてみよおかな? ( 笑 )

あらたさんありがとおございます。だいたい何がわからないかわからないアナログ人間ですから、

質問をまとめるんだって勇気が要ります。オペレーター嬢が優しい方で、よかったです。

narinaru さん手作り団子は美味しそうですね。でもハードル高そお。

洗い物が多く出るものはさらにハードル高いんです。ワイにできるかな? 

今夜はサバンナの眠りを眠ります。よく寝れそおです。オヤスミナサイ・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1557-73700c35
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top