Home > 未分類 >  6月 4日

 6月 4日


DSC01977_convert_20130604141603.jpg

なんか脳みたい。食べるとこ少ないね。

DSC01863_convert_20130604131723.jpg

あ~暑い。

DSC01867_convert_20130604131735.jpg

5月の大阪は平年降水量の30パー。洗濯物が3倍乾いて嬉しい。

このまま夏になるのがいいか、梅雨をサンドイッチするのがいいか、

皆さんならどちら? でも夏が長いと、確実に体力は消耗するぞ。

DSC01890_convert_20130604131748.jpg

今日もパークス屋上弁当。大丸と高島屋のコラボ弁当 「 ミナミ重 」  

( 2100円 ) 。 高島屋では1日2個ゆえ、開店前から並びました。

DSC01908_convert_20130604131805.jpg

犬鳴ポーク、泉州玉ネギ、泉タコ、なにわの特産品に加え

「 福壽堂秀信 」 の小豆あん黄身あんの和菓子が!

DSC01932_convert_20130604133106.jpg

4個はキツかった。今日はおやつ抜きね。

DSC02000_convert_20130604224914.jpg

牛たん炭焼き 「 利久 」 エキマルシェ大阪店。

DSC06567_convert_20130604224458.jpg

牛タン丼定食1365円をチョイス。おもむろにパクリ。テールスープすすって。

温泉玉子をからめて。白菜漬けとかっこんで。味の七変化だ! 満マークで

ないのは、ひとえにワイが牛タン慣れしてないから。接客は気配りに溢れる。

DSC02034_convert_20130604224539.jpg

「 大阪四季劇場 」

DSC02047_convert_20130604232735.jpg

うわわっ通路をゾウが! そんで荷物は座席の下に、って言われたのか。

( ワイは角席をチョイスするタイプ ) カワウソの大阪弁に何で大阪人が

笑うねん? おおっハイエナに食われトラ! カ、カーテンコールを10回も?

DSC02053_convert_20130604232755.jpg

心臓バクバクでした。大浴場に入ったみたいでサッパリしたね~。

DSC02067_convert_20130604232842.jpg


雄叫びってみよっと。 ガオ~ッ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Comments:8

びわこ URL 2013-06-05 (水) 08:01

ライオンキング見られたんですね!
何ヶ月も先まで満席になってるから、2回ほどチケット購入諦めたんだけど、やっぱ頑張ってみよぅかなぁ。。。あ、私も角席げとのタイプです(^^;;

お饅頭4個も付いたお弁当すごい美味しそぅ豪華なランチ食べると気分上がりますよね〜♪( ´▽`)いーな♪

そいえば、ビックリマンチョコって、チョコウェハースが好きで買ってたの思い出しました(*^^*)とくさんの場合はホント一粒で3度美味しぃ♪って状態ですね(^○^)まだ売ってるのかなぁ?

ちこ URL 2013-06-05 (水) 18:36

いいなぁ~!なんとも贅沢な一日でしたね

そんな日があったら、当分のあいだ余韻に浸って幸せでいられそうです


今日も暑かったですね。私は雨が嫌いだけど、やっぱり挟むものは挟んでおかないと
農作物始め、困ることがいっぱいありますからね…

私はとくさんと比べるとしょぼいんですけど、今日小さい机と椅子を買いました
学生みたいに机に向かって色々したいなと最近ずっと思っていて、今日コンパクトなのを見つけたので買いました

ちょっと勉強でもするかな~なんて気持ちになっているけど、たぶん今日だけ(笑)

とらぞー URL 2013-06-05 (水) 20:04

大阪はいい天気ですね。
こちらもカラッとしたいい天気ですよ。

洗濯物がよく乾くのは
ささやかだけど、とても幸せな気持ちになります。

そろそろ花菖蒲の時期ですねぇ。
あんまり太陽が出てると花がもたないので
ぼちぼち曇ってもらいたいものです。

Re. びわこさん URL 2013-06-05 (水) 20:18


ぜひ頑張ってください! それだけの価値はあります。

映画と違って双方向だもんね。楽しさも2倍になります。角席いいですよね~。

でもなんばパークスシネマのシートに慣れたワイには、きのうの椅子は固かったなあ。

それを忘れるくらい楽しかったですけどね~!

ビックリマンチョコ、何年か前にリバイバルしました。さすがに子供は踊らずに、

すぐ消えたんじゃないかな? 大人買いした大人がおったそおです。 ( ワイじゃないよ! 笑 )

Re. ちこさん URL 2013-06-05 (水) 20:29


自分にご褒美なんて、実に便利なお言葉ですけど、たまには自分を褒めないと、ね~。

開演前におびえて、ワンワン泣いてた若い女性を、母親とおぼしき女性がロビーへ連れ出してました。

ワイとおなじS1席だから、ずいぶん前から予約して楽しみにしてはったんでしょうね。

お二人が無事に観終えたであろうことを願ってやみません。

小さい机と椅子ですか! ちこさん可愛いっ! 発想がいじらしいっ! 萌えるっ!

でも椅子って腰に負担だから、家の中ではニーズがイマイチなんですよね。

ワイの尊敬する作家さんが書いてました。 「 先ず美味しいものを用意して 」 読書してね、って!

Re. とらぞーさん URL 2013-06-05 (水) 20:36


シンク、靴、実は洗濯もしました! 今週は大大大チャンスなので、鬼のよおに洗濯しますっ!

よく乾きますよね。お百姓さんにはそれですけど、この時期雨量が少ないと、台風シーズンの

土砂崩れや洪水も少ないそおです。でも来週は本格的らしい。洗濯しましょうね~! ( 笑 )

でもUV対策は怠りなく。6月の紫外線が一番強いそおです。男性でも日傘さしていいんだ!

( ワイは勇気無いですけど・・・ )

夏の花 URL 2013-06-05 (水) 20:42

ザクロ?
子供時代、美味しく感じました。

私、ライオンキング観て、ついCDも買っちゃった。

梅雨時の湿気は嫌だけど。
雨は見るのも歩くのも好きです。 大地が潤うし。。
このところのお天気、梅雨の中休みって感じではないな~

スゴイ、リッチなお弁当!


昨日のサッカー、ハラハラしましたが・・良かったです。。

Re. 夏の花さん URL 2013-06-05 (水) 22:43


タイ直輸入のマンゴスチンです。強いて言えばライチみたいなお味。もお買いません。

そおそお! 余韻でCDとか買っちゃうんですよね~。ワイはクッキーでしたが。 ( 笑 )

よりによってサッカーの日にライオンだものな~。残念ですが、その分WCで応援いたします!

ニッポン! チャチャチャ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1558-5e902832
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top