Home > 未分類 >  6月 8日

 6月 8日


DSC02234_convert_20130608090022.jpg

さて、好きなこと書くからね。今後は、トクスの暗黒面が次々に! 怖ス!

( 外食は減ります。料理もテキトー。文章は長ったらしい。理屈っぽい。

  ショボクなり残念、かもです? それもワイだから、許容してください。 

 コメントしなきゃイカンとか、ないです。無言大歓迎! メール下さっただけで

  十分感動してます。もちろんコメントは熱烈歓迎! 長文好きです。 )

DSC02239_convert_20130608090714.jpg

実はヤフーゲームのスロットにハマっちゃって、機嫌悪くなってます。

こんなことは公開してたら書かないんだけどね、バカバカしいもの。

DSC02242_convert_20130608135927.jpg

パークス屋上で勉強中。風立ちぬで涼しいし。真下はレストラン街だし。

決まったスズメが寄って来てカワイイ。ああ今日もパンくず忘れた・・・。

DSC02271_convert_20130608135947.jpg

キタヨ!

DSC02255_convert_20130608140558.jpg

お店の写真はいいよね。メンドイから。

DSC02256_convert_20130608140023.jpg

ワイパンでソースをこそげるの下品と思わないタイプ。そのための

パンでしょ? 背筋を伸ばして、できるだけ優雅にすくい取ります。

DSC02269_convert_20130608140036.jpg

平日ランチに比べ、チト高め。

DSC02281_convert_20130608141447.jpg

という訳で、コメ返でも書いた通り、内容なんて変わりません。

猫ランドが100年たっても猫ランドなのと同じ。

DSC02284_convert_20130608141459.jpg

ノラ猫は、100年たってもノラ猫。

DSC02288_convert_20130608141509.jpg

ドロボウは永遠にドロボウ。

DSC02293_convert_20130608163328.jpg

勝手に増えるシロタ菌。

DSC02319_convert_20130608185506.jpg

「 食い合わせ図鑑 」 があれば開いてみたいですね。

DSC02299_convert_20130608162751.jpg

そんで、お菓子を入れる。すんごく満ち足りた気持ちになれるの。

人生が2万5千円とすると、1日1円づつ使ってる。昼間勉強したんで

「 進歩 」 。 お菓子缶作ったんで 「 調和 」 。 車の両輪なの。

人生に刺激が無い、って言うけど、両輪が回ってると、今日と言う日は

意味があったし、エエと思うの。ほらね、理屈っぽいでしょ? ( 笑 )

DSC02307_convert_20130608162851.jpg


入りきらない分は、自分へのエクスキュースとして食べる。

アクセルとブレーキを同時に踏んでる気がするが、まあよい。




ああ~ポチが無い! 鎖国中はポチ置きません。

その分他のブログで押してあげてください。


Comments:30

あらた URL 2013-06-08 (土) 19:42

いいなー、とくさん。
向上心にあふれてて。横文字勉強ですか?
私も実は勉強したいことあったけど、今後の指針について迷いだした弱いおばさんなので中断中
40にして惑わずって、うっそーん 

ヤクルトジョアのモモ、入手ですか
早いですね
剛力さんのコマーシャルの、声をださない
「モ モ 」になんだか腹からの怒りがわく私
悪評高い彼女だけど、私が本気でむっとしたのは、この「モ モ 」が初めて。


劇団四季のクッキー缶、とくさんの記事見て、
「あ、あれが欲しい」と思ってたの
とくさんと同じ趣味でうれしいわ

話は戻りますけど、パークスの上で勉強するとき、ユースキンがあるのは
本のページめくるため?

ポチは別の場所でしときますねーww
とってもおもしろい記事でした

さばお URL 2013-06-08 (土) 19:59

なるほど。万人の目を気にして、あまり思うまま書けなかったということでしょうか。
確かに映画の感想とか、あまんり、つまらないとは書きませんね。
年をとるほどに自分の趣味思考が分かってきて、厳しくなってます。短気になるし。
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。
英語の勉強続いてるんですね。ある日、いきなり海外に行っちゃったりして。

2013-06-08 (土) 20:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

narinaru URL 2013-06-08 (土) 20:37

ああ、そうだったのね。
のびのびして とくさんが気を遣わなくても良いのなら鎖国の方が真っ当な気がします。
アラシでも出没して嫌な目にあったんじゃないかとか考えてました(^^;;
良かった~

ランチの牛スジミンチのデミソース煮美味しそうですね
…でもスジのミンチって、肉団子みたいな? 折角の牛スジなのにね~(笑)
今日はムスメの友達が遊びにきたのでお昼ごはんは 鶏腿肉に塩コショウしてカリッと焼いたのをトーストしたパンに野菜と共に挟んだオーブンサンド&ミルクセーキにしました。
何か喫茶店メニューみたいでしょ(^-^)
明日は公民館の掃除があるので、折角の休日ですが早起きしなきゃです。
めんどくせー、だけど、久し振りに同世代の若奥様方と顔を合わせるのは細やかな楽しみでもあります。

とくさん、これからもよろしくね!


くるりん URL 2013-06-08 (土) 21:13

とくさん 有り難うございます。 スマホの扱いが苦手で どうすれば ブログにお邪魔出来るか
一日中 考えていました。 とても 嬉しいです。限られた人だけが お邪魔出来る…お仲間に入れて頂けて感謝します。
とくさん、それから 皆さん これからも 宜しくね。 私も シチューや カレーに パンを
浸して食べます。とくさんの 飾らない所が
好きだわぁー!!

Ann URL 2013-06-08 (土) 21:49

平常通り、ブログがみれて幸せです〜 読けて貰えて嬉しい☆
会員制トクサロンへようこそ って感じでしょうか!ドリンクはスムージーですね
甘ーい鶏卵素麺と フライパン焼きそば復活!貧食亭はこうでなくっちゃ
コメントされてる 古参の方々とのやり取りが 格好良くって Annも初参戦したのでした 飽きないっ♡ 楽しい♪

Re. あらたさん URL 2013-06-08 (土) 22:07


まだエイゴリアンじゃなかった頃、年配の上級者とお話してて

「 ま、死ぬまで退屈しない言うこっちゃ! 」 て言われて 「 カッコエエなあ・・・ 」

今ではワイが多少の自負を込めて同じこと言ってます。 「 ま、死ぬまで退屈せんってことよ 」( 笑 )

40って、なにかをするに遅すぎる歳じゃない。でも扉の数は限られてるし、やりなおしもきかない、

ビミョーな年齢なんです。あらたさんがよい選択をなさいますよお・・・。

剛力ナントカって、レスラーみたい。悪名高いんですか? ( ワイエンタメ音痴 )

今飲んでみました。うわぁスムージー!

おっクッキー缶! 目の付け所がいいねえ~寿司食いねえ! ( 笑 ) 趣味合いましたね~。

ユースキンは常に携帯してますが、ここでは文鎮です。広告料貰わなくちゃ、ね! ( 笑 )

Re. さばおさん URL 2013-06-08 (土) 22:15


そおなんです。少し盛ってるかな? という自己分析・・・。

今日あたりが自然体。自然体は怖いですよ~。何もない時はホントに何もない

ブログになります。それも楽しみにしててくださいね! ( 笑 )

歳をとるほど厳しくなって短気かあ。うーん・・・

歳をとればとるほど地の部分が増幅されるのが人間だと思っています。短気は、困ったなあ。

ワイパチンコやめてから短気が治りました。もお10年くらいになります。

ヤフーゲームのパチンコしてて気が付いた。短気がよみがえってます。おー怖。

イキナリ海外! それいいなあ。  「 貧食亭 」 で一度も海外行ってませんものね。

びわこ URL 2013-06-08 (土) 22:23

あ〜!よかった、よかった♪
今日も見れてよかった、よかった\(^o^)/

やっぱもう、とくさんブログ日課になっちゃってる。。。
またよろしくです☆〜(ゝ。∂)

Re. narinaru さん URL 2013-06-08 (土) 22:25


荒らしも出ますよ~ナメクジと同じくらいの頻度で!

ワイ弱いとこあるから、ダメージ受けます。すぐアクセス禁止しますけど。

牛スジのミンチは、うーん女性向きじゃなかったかも。芯も残ってるし、でもお味はナカナカ。

ポルトガル料理だと思えば何でも許せますね。それに、明朗で居心地の良いお店なんです。

九州でもミルクセーキが! というか、シロクマ、スコール、むしろ大阪より九州の方が本場かも・・・

同世代の若奥様! ( これは反応してしまいます! narinaru さん若奥様なんですね~ )

以前住んでた文化住宅、一人モンの特権で、洗剤供出したら住民一斉のドブ掃除勘弁してくれました。

日曜朝の7時からするんだもの。ムリムリ~。 ( 笑 )

ちこ URL 2013-06-08 (土) 22:32

何だか、今までと変わらないのが不思議な感じです

でも、とくさんの中では大きく違ってるんでしょうね。伸び伸び感が伝わってきます^^

私もうっかりはめを外してしまいそうだ~ なんて!


鶏卵素麺って、イナさんが自分で作られた事ありましたよね

貧食亭ウルトラクイズがあったら優勝できそう^^

きっとまた、以前の貧食亭さんにもどられるのだと思いますが
せっかくの会員制貧食亭さん、何かルールがありますか?

私は今まで、コメントは1回、とか
他の方のコメントに触れちゃいけないのかなとか
あんまり自分の事を書いてはいけないのかなと思っていました

とくさんルール、というか、どういう場にしたいのかを教えて下さい




Re. くるりんさん URL 2013-06-08 (土) 22:33


あーよかったよかった! 今後ともよろしくお願いいたします。

でしょ~パンってそのためについてるでしょ~? 美味しいソースを残して

店を出るなんて考えられない! パンも美味しくなるし、どこが下品なのかな?

フォークの背にご飯を、って教わって育ったのに、大人になってみりゃ誰もそんなことしてない。

サーカスじゃあるまいし。 ( 笑 )  ま、外国ではご飯食べませんものね。

でもワイは飾らないというより、  粗   野   ?  ( 笑 )

Re. Ann さん URL 2013-06-08 (土) 22:41


会員制なんてそんなエスタブリッシュな表現!  ( 笑 )

あくまでもワイのワガママですから。イロイロと、ややこしい男でスンマセン。

鶏卵素麺久々! 甘~い! 頭からカプってます。思い切りほおばりたいのを、やはり、ガマンします。

フライパンとIHの相性って、予想以上にいいですね。まんべんなく熱が行き渡って、

美味しくできるよおになりました。玉子入れた時に、違いがはっきり判ります。

あは~参戦ですねっ! こおいうバトルなら、どんどんしたいですね~!

イナ URL 2013-06-08 (土) 22:47

ライオンキングの缶素敵ですね、楽しかった舞台の残り香を感じます。

お菓子を入れてずっと使えるのも良いな~!

舞台やコンサートに行くと必ずグッズを買います。エコバックとかたくさんあります(笑)

今日の貧食亭日記もとっても面白かったです。

鎖国 もいいですね~ 自由な風が吹いている、   、

こんなに趣があるものを読めない人がいると思うともったいないな~なんて思ってしまった。

あっ、お許しアレ<(_ _)> これだから友達が少ないのね私・・・・です。

Re. びわこさん URL 2013-06-08 (土) 22:54


よかったですね~! びわこさんには阿倍野レポート聞かなきゃイケナイし、

まだまだご訪問願わねば、です。今後ともよろしく、です。

でもびわこさんって、お若いのに、イ、インテリゲンチャ! 地に足がついてるっ!

こりゃしっかり読ませて頂かないとイカンゾ! と思った今日でした。ハイ!

Re. ちこさん URL 2013-06-08 (土) 23:06


伸び伸びって怖いですよ~。これから暑くなったら、どおんなブログ書くか予想もできない。

あー暑い。そおめん。寝る。かも知れない。そおなった時、ワイについてこれるかな? ( 笑 )

イナさんが鶏卵素麺を? それはワイすっかり忘れてる。ご訪問頂いてるので、聞いてみますです。

ちこさんよく覚えてはる。ホント優勝できるかも、です。ちょっと感動・・・

ルール? ないです! ( キッパリ! ) ルールって人を縛るでしょ? ワイ好きくない。

ワイのブログって、皆さんワイの記事はそっちのけで自分のことばかり書いてこられるじゃないですか。

ワイはそれが好きなんです。読者さまが伸び伸びしてないと、よい風が吹かないしね。

それに内容オモロイし。ちこさんにはルールがありますね~。もっとコメント欲しいゾ。 ( 笑 )

ウィンドウズ8のおかげで、ネットも以前よりずっとサクサクになりました。そちらからでもぜひ!

Re. イナさん URL 2013-06-08 (土) 23:14


ですよね~ボッタクリって解ってても何か買いますよね~。

だってこの瞬間は二度と訪れないんだし! それに手ぶらはサミシイし。

エコバッグ買いますか? そおかそれでこないだの喫茶店エコバッグ展やってたのか・・・

( 聞き流してね~ )

多分テレカみたいに各家庭にエコバッグ溢れてるんでしょうね今のニッポン・・・

ちこさんが、イナさん鶏卵素麺作られたことがあるって書いてはりました。そおでした?

ワイすっかり忘れてる。ハンドメイドは美味しかったですか~?

おおっ最後の発言! ちこさんといいイナさんといい、ウーンワイはパンドラの箱を開けたのか? ( 笑 )

イナ URL 2013-06-08 (土) 23:29

ちこさん、覚えてて下さったなんて凄いです。鶏卵素麺作りました~派手に失敗。
細めの鶏卵うどんになりました。

ちこ URL 2013-06-08 (土) 23:42

わぁ、イナさん!感激です。

イナさんの表現がいつも大好きで、コメント(のぞき見で)読ませて頂くの、楽しみです。

お身体、心配しています。(勝手に)

とくさん、ありがとうございました^^





Re. ちこさんイナさん URL 2013-06-08 (土) 23:58


ここは~ちこさんむかいはイ~ナさ~ん なかをと~りも~つ とくさん~船~ ♪

いや、さすがに反省します。ちょっと悪乗りだぞアーコリャコリャ、 って、

うーん、反省してます。 ( 反省 )

ゆう。 URL 2013-06-09 (日) 01:12

トクさん、

よかったー。やはりとくさんのブログ見るとほっとします。(メールありがとうございました!やはりお言葉うれしかったです♪)

トクさんに「ポテンシャル」っていう言葉を頂いて元気が出ました。ありがとうございます!

電子辞書、同じの持ってるかも。うれしいな。

確かにLove youじゃないと伝わらないかもしれませんね。だから来日した海外のアーティストや俳優はよくI love youと日本の視聴者・ファンに向かって言うのかもしれませんね。私が聞いたことがあるのはLikeです。日本語の「好きです」(告白)の意味で「I like you」と言ったところで真意は伝わらないとか。アメリカではI like youって「(老若男女問わず)好感持ってます」くらいの意味くらいだそうです。確かに映画のいいところで「I like you」なんて言わない気が。。とくさんもここぞというときは「Like」じゃなくて「Love」で!(笑)

私もたまにゲームにはまります。目は疲れるし、他にやらなければいけないことは山ほどあるのに。脱出ゲーム、パズルゲーム、などなど。

とくさんのお食事・おでかけで日本への恋しさはずいぶん満たされてます。スーパーのお惣菜から高級食材までひとつのこらず堪能させていただいてます。

さて今週末は宿題・レポートです。がんばります(といいつつゲームしてました)。よい週末を!

ゆん URL 2013-06-09 (日) 02:02

変わらぬとくさんでよかった~

あ~嬉し^^

かくいう私は、育成ゲームにハマっておりますww

Re. ゆう。さん URL 2013-06-09 (日) 06:21


ウンウン、ゆう。さんはヨサゲな方であらせまする! 予感が当たってホッとしました。

あはは~ラブですね。日本でもたいがい手垢のついた言葉になっちゃってますが、

個人レベルとなると 「 愛 」 も含めて低頻度なのね。使う場面が生まれるよお、心します。ハイ。。。。

電子辞書、カシオ買いたくないのにカシオが一番カシコイから・・・

EX-WORD のXD-D9800とXDーFP9100持ってます。アタリマエに使ってるけど、

すんごい情報量ですよね。どれくらい使いこなしてるんだろ?

人間の脳が使われてる割合くらい使いたいなと思ってます。

日本恋しさが? ウンウンよかった。今日は京都行きます。ゆう。さんの眼になってきます。

宿題&レポート頑張ってね! ではでは~。


Re. ゆんさん URL 2013-06-09 (日) 06:26


育成ゲーム、あれもハマるなあ。

昔たまごっちってありましたね。ショボイ画面なのに、もお恐ろしいほど感情移入しちゃって・・・

育成とちょっと違うけど 「 牧場物語 」 ハマってました。

睡眠削って大根抜きまくり! でも楽しかったゾ!

今後ともよろしくお願いいたします。

たかこ URL 2013-06-09 (日) 13:52

パスワードありがとうございました。
これからも楽しく拝見させて頂きます。
私もパンにソースをつけて食べます!

Re. たかこさん URL 2013-06-09 (日) 20:24


こちらこそよろしくです。

ですよね~ソースもったいないですもんね!

逆に言えば、ソース残しちゃうお店ってマズいんだと思う・・・。

URL 2013-06-12 (水) 14:18

ランチのメニューが書かれたボードの字が好き~ とか、先ほど調子よくコメント入れましたが
本日のオススメメニュー以外は定着された消えない字なのですね。
・・・・・・。

ボードに書かれた字といえば、遥か昔のチョンボを。幼稚園児とか小学校低学年の時の話です。

父が旅館で働いていて、よく連れて行ってもらっていたのですけど、
旅館の玄関先に「○○様ご一行」とかその日の宿泊客の名前を書いたボード(というより黒板?)があるでしょう?
あれが不思議で。

どう見ても筆で書いた字、なのに墨の色の黒じゃなくて白。(白い墨汁??)
当然だけど毎回お客さんが来るたびに変わってる。(黒板たくさんあるんやなぁ~)

支配人のおっちゃんが書いてる所を見たんですけど、大きな筆を小さいバケツに入った白い液体に入れて、スルスルッと書いてるの。
もっと近くで見たいと思ったんだけど、父に「邪魔したらアカンぞ!」と言われ近寄れず
(職場に子どもを連れていくくせにねぇ)
間近で見たくて、書き終わって玄関先に立てかけた時に、
父も旅館の人達も周りにいないのを見計らってそぉっと近くに行ったんです。

目と鼻の先まで近づいてよ~くみたら、文字は絵具で絵を描いた時みたいに平面じゃなくて
字によって部分的に隆起してたり、筆の流れに沿って毛の跡もあったり。
で、どうしても触ってみたくなったのですよ。
つるんとしてそうだけど、ポコッと膨らんでいるのを。
周りにはだれもいないし(笑)
で、何ていう字だったかは忘れたけど、例えば「犬」の点の部分があるでしょう?
その点を人差し指で触ってみました。

そしたら。。。
点が消えちゃったんですね~。
そんなに力も入れてないのに、きれいに点がなくなって「犬山さん」が「大山さん」になっちゃったから、
確かにポコッとなっててその感触はあったけど、もうそれどころじゃなくなりました。
絵具かペンキに見えたものが触っただけで消えるなんて想像もしてなくて
「ええぇぇぇえええ??」って脳内パニック。
そしてすぐ(お父さんに怒られる・・・・)ってそればっかりで(笑
結局ばれずに終わったのですけど。
何回近くで見ても「これが消えるんやなあ。」って不思議なままでした。
その後、妹に威張った口調で(でもこっそり)「この字は触ったら消えるんやで!」って教えてあげました~。

え?チョンボとは違いますか?えへへ

Re. 千さん URL 2013-06-12 (水) 19:31


銀座センターのは誰かの落書きみたい。 ( クォリティ的にも )

ずっと前から書いてあるので、記事に注釈つけました。ありがとね~。

そおなんです固定文字なんです。でもすごくバランスのいいレイアウトだと思う。

ワイのブログと似てると思いません? ( 高慢 )

エピソード面白いですね。きっとペイントが塊になってて落ちたんでしょうね。でも子供だとパニくる・・・。

子供時代に味わった希望、絶望、喜び、悲しみは、大人より深いんじゃないかと思います。

妹さんに教えてあげた? ゲラゲラ! 判定 : 完全なチョンボです! ( 笑 )


URL 2013-06-13 (木) 10:18

とくさん おはようございます。

どんどん日にちは過ぎるのに、またこちらに書いてすみません。

チョンボ判定ありがとうございます――(笑)
あの文字ねー、あれ液体の白墨で書いてるんです。
だから擦ったら消えちゃうの。

ご存じなうえのコメ返だったのならごめんなさいですー。

あの後だ~いぶ経ってから、支配人のおっちゃんが濡れ雑巾でざぶざぶ拭いて消してるとこ見たんです!
何年か後だったけど、(な~んだぁ)って思いました。
液体の白墨っていうのは想像なんですけど(笑)、たぶんそういうのだと思います。

和食屋さんでも予約のお客さんの名前書いてるお店ありますよね?(南海通りの「がんこ」とか。。)
これも擦ったら消えるんやな~と思いながら前を歩いてます(笑)


あ、とくさんのブログにはランチ看板には収まらない広さを感じるな~~

Re. 千さん URL 2013-06-13 (木) 19:25


どちらに書いて頂いても全然OK! ワイ楽しく読ませてもらいますので。

液体の白墨? 油性なんだろな~でないと雨降ったら・・・。

点が無くなったというか、千さんの手についちゃった? こりゃ一度 「 がんこ 」 さんのん

触ってみないとイカンな。ワイは、やりますよ~!  ( 止める人はイナイ )

ランチの縛りが解けちゃうと、焼きそばばかりになってます。 「 焼きそば 」 カテがあったら

参加資格十分ですね。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1564-612e3c7d
Listed below are links to weblogs that reference
 6月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top