Home > 未分類 >  6月15日

 6月15日


DSC03224_convert_20130615111150.jpg

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ  ( ハイ復唱! )

DSC03227_convert_20130615111202.jpg

あわせてひょこひょこむひょこひょこ



遊んでる場合やおまへん。 ” 更新して再起動する ” を押したら30%くらいで

画面が真っ暗になって戻らない。 ” 初期化する ” を押したら6時間半かかって

初期化して、今度は写真のアップができない。NTTサポートセンターによると、

どおやら必要な情報まで消してしまったみたい。 ”初期化 ” ってのは、ほんとに

ゼロ歳児になってしまうことらしい。皆さん押さないでね! ( 誰が押すかい )

というわけで、パソコンをソニーに持って行きます。それまで全てフリーズです。

当分休みますので、待っていてくださいませ!



閲覧のたびにパスワード要求される、という読者様の声も大変悩ましいです。

おっかし~なァクッキーが記憶して、って画面に出てるのに、なんでやろ?

どおして世の中はこんなにうまいこといかんのかなァ。情けないなァ。



なんか、皆さまから頂いたメールも全部消えたと思います。100近くあったの、

落ち着いたらひとつひとつ丁寧に読ませて頂こおと思ってたのに、泣けてくる・・・。

スパイウェアが入ってる、なんて警告も出るし、誰かヤケ酒付き合って下さい!!



Comments:23

びわこ URL 2013-06-15 (土) 22:01

ひゃ〜!
かえるめっさ笑ったら、お休みこくちがぁ。。。(>_<)

大変そーですね。。。私もiPhone2度ほど初期化しました(^^;;最初は真っ暗画面に私の心も真っ暗なりましたが、Appleもってったら初期化してくれまして、ちゃんとバックアップされてないから、6割位からまた作り直しです。アドレス帳ぶじだったのが不幸中の幸いε-(´∀`; )

早く帰って来てねぇ〜!待ってまぁす\(^o^)/

Re.びわこさん URL 2013-06-15 (土) 22:19


今追加して書いたけど、たぶんメールも消えてます。泣くに泣けんニャー・・・。

とにかくパスワードの発送が先で、ザッと読んだだけ。読者さまのブログ案内もあったのに、おそらくパー。

びわこさんも大変だったんだね~。どおして真っ暗になるんでしょうね。ホント心が真っ暗・・・。

あした持っていきます。文章だけなら書くかもです。よい休日をお過ごしくださいね~!

ぶーリン URL 2013-06-15 (土) 22:25

こんばんは〜☆
パソコンの事は、全くわかりませんが…(・_・;
もしや…名古屋名物の『かえるまんじゅう』では、ありませんか?!

Ann URL 2013-06-15 (土) 22:43

何日も前から コメントしては削除されてました。 今日はイケるかな(^-^)/

2013-06-15 (土) 22:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ann URL 2013-06-15 (土) 22:51

いけたがな(-。-;
パソコンって女より面倒くさくて 繊細で 結構適当やねんな

さばお URL 2013-06-15 (土) 22:57

無理しなくていいですよ〜。どうにもならないこともあります。

夏の花 URL 2013-06-15 (土) 23:24

おっとり型の私は昨日やっとこ、とくさんにパスワードお尋ねして今日久しぶりにお邪魔しました。
コメント含めて全部読ませて頂きました。

やっと、平常に戻れました安心。。。ありがとうございま~す!


それでもって最初の方に書いてあったけど、私は私がとくさんを知らない頃の理屈っぽい(ごめんなさい)、あの書き方、好きですよ。

そして、8日のイナさんの最後から2行目の文章に同感なのです。
でも、これはただの私のちょっとした感想ですから・・・

あひるさん、ピンクと紫さんもいたんですね~カワイイ。。

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-15 (土) 23:25


ワイは昨日まで、パソコンのことも ” かえるまんじゅう ” のこともわかりませんでした! ( 笑 )

そおなんです。あの ” 青柳ういろ ” の ” かえるまんじゅう ” なんです。伊勢丹で買いました。

一目で気に入っちゃって! ぶーリンさんは名古屋の方なんですか~?

Re.Ann さん URL 2013-06-15 (土) 23:34


コメントしては削除? それは申し訳ない! でもなぜだろ? 

どおもパスワード制にしてから虎ブルなあ。 ( ワイ大阪の虎は大嫌い ) PCも携帯も

パスワード入れないと見れないって方もおるし。せっかく引きこもりをエンジョイしてるのに。 ( 笑 )

女性よりメンドクサイ? いえいえ、女性と同じくらいですよ~。それにパソコンは正当化しないし。

( 怒られるね~笑 )

Re.さばおさん URL 2013-06-15 (土) 23:35


ありがとございます~。気長に見守ってやってね!

くるりん URL 2013-06-15 (土) 23:40

今日は くら寿司行ったんよ~♪
とくさんの真似してネ! 赤だしと 寿司24皿
マンゴーのデザートです。ダンナは ウニやイクラ、サーモンが好きで うちは 穴子や卵焼き(笑) ウニも105円だから 許せるわ。 たまには
ご褒美のつもり。普段は 大阪王将か、ラーメン屋よ。アサリは ジャリジャリしなかっだけど、蟹の握りは 塩からかった!シャリが
小さいから 皿数は 増えるね(笑)
お陰で 夕食は抜きです。

Re.夏の花さん URL 2013-06-15 (土) 23:44


やっと来て下さったんで、ホント安心しました。画竜点睛を欠く、になっちゃうもの。

コメント全部読みはったんですか! お疲れさま~!

そっかー昔、ってほどじゃないけど、以前はもっと理屈っぽかったですね。そのあたりもね、

鎖国しよおと思った理由でもあるんです。力量以上に間口が広いと、疲れるんです。

では、あらためて、末永くよろしくお願いいたします!

ぶーリン URL 2013-06-15 (土) 23:49

は〜い☆私は、生まれも育ちも、今現在も、名古屋人です(*^o^*)
『かえるまんじゅ』は、私も可愛さが好きなので、よく県外の友達にお土産に使います。
可愛すぎて、食べる時…ちょこっと可哀想な気持ちになってしまいます。
時々、季節限定味も、ありますよ!!
名古屋人の私故…きしめん等…名古屋ネタには、メチャンコ喰いついてます*\(^o^)/*

Re.くるりんさん URL 2013-06-15 (土) 23:49

オホホーまたまた微笑ましいや! お二人で24皿ですか? 

くるりんさんもけっこイケる口ですね! ( 笑 )

コスパ考えたら、けっこ美味しいでしょ? 無菌くんも清潔だし、たまにおもちゃ当たるし。 

( 24皿だと抽選4回、1個くらい当たったかな? でもそちらのお店ではやってないかな? )

王将、どこでもあるんだなあ・・・。

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-15 (土) 23:55


おおさっそくのリスポンス! 早いの大好き! 

かえるまんじゅう、一目ぼれです。100円しないし、箱がまたいいの! 

カエル型の切込みから開けるんですね~。すんごいおしゃれ。

草野心平さんちにもってったら喜ばれただろなァ・・・。

ああみそかつ食べたい。大阪は味噌カツがメニューにない街なんです。

くるりん URL 2013-06-15 (土) 23:56

ガチャ 一個 当たりましたよ。
寿司のストラップでした。
くら寿司は 初めて行きました。
でも、混んでいて 30分待ちました。
24皿、大半は ダンナですよ(笑)

Re.くるりんさん URL 2013-06-16 (日) 00:00


早~!!!!!!  過去最速じゃなかろおか? 大変嬉しいです。

やっぱ当たったね~。中はツマランでしょ? でも周りにたいてい子供おるから、そやつにあげて優越感! 

ともしびさんが16皿、くるりんさんが8皿と予想します。

2013-06-16 (日) 00:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イナ URL 2013-06-16 (日) 00:48

とくさん大変でしたね。
メールが無事で良かったです!

わ~夏の花さんがみえてる、私も待っていましたよ♪
夏さんのコメント大好きなんです♪

伊勢丹でかえるまんじゅう買えたらいいな。

Re.イナさん URL 2013-06-16 (日) 08:21


今日は大阪でしたね! お天気もよさそおだし、道中ご無事で!

伊勢丹、和菓子のバラ売りコーナーがあるんです。B2だったかな?

かえるまんじゅうはそこで買いました。名古屋のお菓子なんですけどね。

日帰りなんですか? 新世界に来て頂けると嬉しいけど、キビシイかな? ではでは~。


みんと URL 2013-06-16 (日) 08:37

とくさん わたしはパスワード一回一回入れるのが実はとっても
うれしい変なフェチだったりします。指が文字や数字を覚える感覚が好きなんです。
なんか元彼の電話番号を指が覚えちゃてるみたいな(ふっるー!!今時全部
メモリに入ってるから番号なんていちいちわかんないですよね。とっても昭和な
感覚ですが)
かえるまんじゅうは2回ほどお土産でいただいたことありますが
白あんが苦手だったりするので、かえる好きのみんとに
とってはうれしい9割かなしい1割のおみやです。

Re.みんとさん URL 2013-06-16 (日) 18:56


ウアッターワイが元カレ! ( 殴ってください )

ありがとおございます~でもすぐにメンドクなりますって! ほんと困ったなあ。

かえるまんじゅうワイのは黒あんでした。

でもいろんなバリエーションがあるんですって名古屋の方によると。

ワイ白あんのほうが好きなので、今度機会があれば交換しましょうね! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1573-046bea14
Listed below are links to weblogs that reference
 6月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top