Home > 未分類 >  6月16日

 6月16日


DSC03234_convert_20130616104032.jpg

事の発端は更新中のクラッシュ。 ( きのう )

DSC03245_convert_20130616104355.jpg

やがて画面は真っ暗、電源も切れない。

DSC03251_convert_20130616104414.jpg

山の遭難と同じで、食べれる時に食べとく鉄則。

DSC03254_convert_20130616104425.jpg

完全初期化を選択。これが間違いだった。

DSC03265_convert_20130616104437.jpg

6時間半かかったあげく、アホパソコンに変身。

DSC03271_convert_20130616104447.jpg

箸に豚がまとわりつくのだって今夜はイライラ!

DSC03316_convert_20130616113954.jpg

ウイルスバスターに働いてもらって、寝ます。

DSC03339_convert_20130616114005.jpg

やはり頼るべきは、サポートサービス。 ( きょう )

DSC03273_convert_20130616104506.jpg

300通のメールが未開封に化けたっ!

DSC03285_convert_20130616113923.jpg

チクワミクスの、3本のチクワ。

DSC03300_convert_20130616113944.jpg

今日はあじさいの矢田寺行きたかったのに。

DSC03290_convert_20130616113935.jpg

CTRL押しつつ縦スクロールで、文字が大小なるのね。

DSC03367_convert_20130616175026.jpg

皆さん遊んでますか?

DSC03342_convert_20130616175255.jpg

座布団の中身って、キタナイねんなァ。

DSC03349_convert_20130616175306.jpg

不要のパッドで制作。

DSC03363_convert_20130616175317.jpg

4枚もとれて、読者プレゼントにしたいくらい。

DSC03369_convert_20130616184126.jpg

SONY行かずにすんだ。でもブックマーク、全部消えた。

DSC03375_convert_20130616184137.jpg

頂いたメール読んでます。 「 ぜひコメント欲しいな 」

と思わせる方が多い。中には既にくれてる方もおるし。

DSC03385_convert_20130616184148.jpg

長命粉製造。2039年のケネディ暗殺情報公開に加え、

2045年にリニアで東京行きたい! だから生きたい!

DSC03392_convert_20130616184159.jpg

波照間島の黒糖が粘性のダマになってる。あきらかに

不具合だけど、島の生活が垣間見えて、旅してる気分。

DSC03412_convert_20130616184212.jpg

ホットドリンクにしました。

DSC03440_convert_20130616195447.jpg

夕刻は失恋の匂い。

DSC03454_convert_20130616195532.jpg

中華料理  「 有明 」

DSC03459_convert_20130616195545.jpg

ワイが来るまでテーブルでヘタってたのに、客おらんのに、

ワイが食べ終えるまで座ろおとしない。これ、慎み、なり。

DSC06574_convert_20130616200150.jpg


忠犬ヨシ公。



Comments:26

2013-06-16 (日) 20:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともしび URL 2013-06-16 (日) 21:01

 こんばんわ やっと 涼しく成りました。 明日は 30度予想です くるりんとの 共通話題は ペットと このブログです。 会話が 増えました。 近頃 甘い物 食べれる様に成り お茶受けに興味が、湧き 楽しみになりました。 これからも 楽しみに してます。 会社も 定期的に 一流講師を 招いて 茶談義が有ります。 菓子は 出ません。 過去に 初期設定に おまけに メモリーの不具合で ブルースクリーン 難儀して インストールに 1日半 掛かりました。 親友の サポートも 有りました。 気持よく 分かります 長文失礼。

ノリ URL 2013-06-16 (日) 21:58

メールが残って良かったです。

でもブックマークが消えちゃったのはきついですね。

私のPCから、消えたらたぶん10分の1くらいしか戻らないかも・・・。

外付けHDに保存するってのはどうでしょ?

イナ URL 2013-06-16 (日) 22:06

とくさんみたいに活用してないのに、パソコンには悩まされることシバシバ。
これは性悪な彼女か?!などと憎んだり、でも離れられませんね。

とくさん ずっと行きたかったなんばパークスのガーデンにおじゃましました!
迷宮に迷い込んだような不思議な気分になりました。
一度ではなくもっとよく知りたい場所です(^◇^)┛

美術館もグランフロントも覗いて。
伊勢丹で赤福氷を食しかえるまんじゅうも買えました!

とくさんが洗った凄い緑色のお菓子も発見、今は窓から大阪ステーションシネマのネオンが見えます。
大阪の再開発がすごくて脳が興奮しています。

でも今日の慎み深い中華屋さんがあったり…

とくさん 凄い所に住んでますね~。

大阪凄いです!

明日は新世界へ。

びわこ URL 2013-06-16 (日) 22:22

にゃるほろ〜
衝撃の一夜の様子がコクコクと伝わりましたっ(=゚ω゚)ノ
復旧お疲れ様でした〜☆

そうか、とくさんには夕刻は失恋の匂いなんだ。。。私はおばぁちゃんがご飯できたよぉ〜って声かけするような懐かしい感じかなぁ。。。
男の人の方がセンチメンタルなのかなぁ(*^^*)

夏の花 URL 2013-06-16 (日) 22:47

とくさん、お疲れ様です。

すごいメールの数…嬉しいですね!

こないだは「青柳ういろう」でういろうしか目に入らなくて「かえるまんじゅう」に気づかず…秋に再度お伊勢参りに行くかもなのでまた名古屋に寄ろうっと。きしめん好きだし。

32年後も元気でいたら私は何をしたいかな?考えるだけで楽しくなりますね!


先週は菖蒲園に行ったけどまだ早かった!

夕方は「あおの時」って友達が言ってた…あの色が好きです。

慎み深い料理人が作られたお料理、きれいで美味しそうに見えますね~

Ann URL 2013-06-16 (日) 22:59

Annはいつの日か 分かりませんが宇宙に行って地球を見てみたいです
Annが年寄りになったら、叶わない事は無いかもよ!
ギャツビーって映画が 今見たいです

Ann URL 2013-06-16 (日) 23:04

メール出来てる!青柳ういろう 今家に有って 今日はさくら味でした

ぶーリン URL 2013-06-16 (日) 23:06

こんばんは〜☆
今日、一番気になったのが…長命粉?!
スキムミルクにゴマは、納得。いりこ?!どんな味??
その他に、一体何が、入っているのか…?興味津々です(=^ェ^=)
毎日飲んでたら、30年後☆確実に、リニアに乗れそうですね*\(^o^)/*

のんちゃん URL 2013-06-17 (月) 00:09

とくさんこんばんわ。
今日も暑かったですね~。
うちの台所の換気扇が壊れまして、お弁当用のシャケを焼いたら、家中くっさ!!!
蒸し暑いのと魚臭いのとで、イライラしてます~。
部屋干しの洗濯ものに、においがつきますな、こりゃ。
日付が変わりました。
今週も食うための苦行(仕事)、がんばりま~す。

archangels URL 2013-06-17 (月) 03:53

有明行ったんですね!
味のことは書いてなかったから微妙だったかな?(笑)

とりあえずブログが見れてよかった
毎日楽しみだから、少しの間見れないのかと心配でした

次はうどんの旅に私が行かなきゃだ!

Re.ともしびさん URL 2013-06-17 (月) 05:10


こおやってご夫婦で書いて頂くと、イメージが立体的になりますね! 会話のネタになって、

ワイはちょっと恥ずかしや。初期設定、するもんじゃないです。今度から気を付けます。

Re.ノリさん URL 2013-06-17 (月) 05:13


消えたのは痛いけど、タンスのこやしと同じで、けっこ無駄なマークがあったから、まあいいか、です。

旧パソコンから引き継いだものがほとんどなので、ゆっくり修復します。アドバイスありがとです。

Re.イナさん URL 2013-06-17 (月) 05:33


おおパークスに! ヨサゲでしょ! 建物も含めて、サイズがいいんです。あんまし広いと、

シンドクなっちゃう。赤福氷にグランフロントですと? これは同行二人だっ! ( もちろんワイとの! )

しかも新世界! ワイは激しく興奮中! 串カツなら 「 八重勝 」 ね! ( 「 じゃんじゃん 」 が

美味しいって読者さまもアリ ) 天王寺公園を抜けハルカスに向かうのも一案。 ( 15分くらい )

ジャンジャン横丁からガード下をくぐり、ディープ大阪へ侵入するのが二案。 ( 往復で30分くらい )

ワイは二案で猫ランド見て欲しいっ! 新世界から見て左側です。さらに進み、右手のパチンコ

「 ニュー大阪 」 まで来るとほぼ終点。右手の廃キャバレーを愛でつつアーケードの切れ目が

お散歩の切れ目。そっから先はツマラン市街地。なお、 「 ニュー大阪 」 を右に折れると

カマ~! 釜は濃いので、決してお薦めしません! えー、どおぞ一案で、どおぞ。あー、ねー。

でも猫ランドを見て頂けると、鉄扉の小窓から中をのぞいて頂けると、ワイの感謝は通天閣ですっ!

よい旅をお祈りしてます! ( なんば高島屋の地下で柿の種買ってね~。ヘタな大阪土産より

はるかに美味しいです。小倉山荘もたねやもお薦め。あー嬉しくてワイ節度を失いそお笑 )


Re.びわこさん URL 2013-06-17 (月) 05:37


こっちも見てね~。リアルタイムでオモロイでしょ? 時計映ってるし~。

夕刻はね、いろいろあってね、チョコもらったりね、モチロンふられてるしね、うーんな時間帯なんです。

Re.夏の花さん URL 2013-06-17 (月) 05:49


メールね、半分はダイレクトメールなんです泣。パスワード申請が100。お礼が50。

そおいや 「 蒼い時 」 ってタイトル思いだしました。山口百恵さんでした。 青、蒼、あお、日本語の

広がりってホント深いですね。英語圏では味わえない楽しみ・・・。「 青柳ういろう 」 美味しいですね。

きしめん好き? 世の中って美味しいもの多過ぎ! 寿命短過ぎ! ( 笑 )

Re.Ann さん URL 2013-06-17 (月) 05:55


木星探検往復50年無料! あなたは参加するか? これって大きな命題です。Annさんならどおする?

ギャツビー見てきます。デカ君の演技、賛否ありますがワイは好き。青柳ういろは抹茶が好き! ( 笑 )

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-17 (月) 05:59


長命粉、時々ご質問頂くんで、カテゴリーズに作ってるんです。見てみてね~。

一日スプーン一杯ね。ワイはドライ納豆と一緒に摂ってます。味ね、けっこ美味しいの!

Re.のんちゃんさん URL 2013-06-17 (月) 06:03


うーんそりゃ臭いがつくなあ。これを機会に換気扇の掃除!張るラップみたいなの貼っちゃって、

災い転じて福と成す、とゆきましょう! 洗濯物は、うーん、猫まっしぐら、てことで、どおかな? ( 笑 )

Re.archangels さん URL 2013-06-17 (月) 06:07


「 有明 」 行ってきました! あの商店街自体がレトロですね。火の見やぐらっぽいのもあるし。

お味は、ローカル中華屋さんのお味。うどん旅、「 うれう 」 のアボカドうどんのご感想を聞いてみたいゾ!

猫好き西天の中年男より URL 2013-06-17 (月) 10:19

メール無事で良かったですね。
安心しました。

近所に来はったんですね~
あそこの商店街は踏切り近くの
店頭で焼いてる100グラム150円の豚ホルモンと
そのまた、近くの光食品のミンチコロッケと
買い食いするにはもってこいの商店街ですね。

ぶーリン URL 2013-06-17 (月) 11:44

とくさん☆こんにちは〜!
長命粉のレシピを、見ました!!
身体に、良さそうデスね!!!まさしく『長命粉』ネイミングも最高(*^o^*)
そして、Nationalのミキサーを、お使いなんですね!
1日スプーン1杯☆そのまま…食べたら…噎せそうなんですが…(≧∇≦)
豆乳か、何かに混ぜて、飲むんですよね?!
添加物、保存料とか、余計な物が入って無いので、イイですね〜☆☆☆ ☆3つ差し上げます。
健康オタクな私です、参考にさせて頂きますネ(⌒▽⌒)
トクさんのお知恵☆色々☆たくさん☆ありがとうございます。



Re.猫好き西天の中年男さん URL 2013-06-17 (月) 19:38


あれだけ 「 昭和 」 が残ってる商店街って、もお全国でも珍しいんじゃないでしょうか。

いかんせんシャッター通りですね。ごひいき層の高齢者がいなくなると、どおなってしまうのか?

光食品、買ってみたいのですが、フライモンは封印中なんです。残念・・・

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-17 (月) 19:43


でしょよいでしょ! 今は根昆布入れてません。お高いのと、気もち粘るので・・・

ガリガリしても完全粉末にはならんし・・・ そんで、むせながら飲んじゃう! リンゴじうすと!

同時に納豆あられも1個食べます。健康おたくなんですか? 基本人には勧めないタイプのワイです。

自分のスタイルに合った健康法が一番です。

そお! ナショナルのミキサー。ぶーリンさんもおんなじなんですね~きっと!

ぶーリン URL 2013-06-17 (月) 23:10

こんばんは〜☆
えっ?根コンブ入れてないのに…写真に映る緑色の物体は…一体…何物ですか…?
抹茶?…それとも…粉末青汁?
納豆あられにりんごじゅうすは、未知との遭遇…。
ますます、気になる、神秘のマジカル『長命粉』ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しばらく、私のブームになりそうです…ツボに☆ハマってます(*^o^*)

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-18 (火) 04:45


だんだんに、ぶーリンさんイコール名古屋、のイメージが定着・・・

悩ませちゃいましたね~緑色の物体は 「 青豆きなこ 」 です。

すりごまも白黒両方いれるんです。ほとんど趣味の世界ですから。 ( 笑 )

以前はよもぎ粉入れたりしたけど、これは個性薄めでツマンナイ・・・

納豆あられは成城石井で絶賛販売中! 手近の100パーじうすと流し込むことで

自虐感と満足感が同時に得られるスグレモノ!

お薦めはしません。よい子は真似しないでね! と言うと、アナタはますます魅了されてゆく~   かな?


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1575-98ec3629
Listed below are links to weblogs that reference
 6月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top