Home > 未分類 >  6月17日

 6月17日


DSC06575_convert_20130617141011.jpg

パトおると、皆大人しい走りよるワ。

DSC03668_convert_20130617141201.jpg

最近オカマの拾いやさん見んなァ。

DSC03661_convert_20130617141040.jpg

今日の猫ランド。

DSC03654_convert_20130617141106.jpg

ネコっ子ネコりおらん。

DSC03659_convert_20130617144625.jpg

この暑さでは無理もない。

DSC03617_convert_20130617141128.jpg

なんやかや言うて、人間は元気ですね。

DSC03513_convert_20130617142201.jpg

ハルカス上がれるのはここまで。

DSC03493_convert_20130617142245.jpg

まだ絶景てわけじゃない。

DSC03522_convert_20130617142943.jpg

落成したら、ぜひこの階段は登りにこなくちゃ。

DSC06576_convert_20130617142607.jpg

オバサンを洗う大混雑を避け、キューズモールへ。

DSC03577_convert_20130617142659.jpg

意外と混んでる。相乗効果?

DSC03574_convert_20130617142710.jpg

総菜屋の味なれど、牛肉の赤ワイン煮込みが激しくテンダー。880円。

DSC03585_convert_20130617143608.jpg

いっとく。

DSC03604_convert_20130617143838.jpg

イナさん通天閣ツマンナイでしょ? 新世界エンジョイできましたか~?

DSC03674_convert_20130617190907.jpg

100グラム1280円と198円のお肉を試してみる。

DSC03680_convert_20130617190728.jpg

天国に逝ったオヤジの頭だと思って、

それぞれ500回づつ殴打する。

DSC03685_convert_20130617190740.jpg

赤ワインとビーフソースで煮詰める。

DSC03699_convert_20130617190752.jpg


どちらも十分柔らかい。味もおんなじ。

ワイの調理では、高級肉の良さを引き出せなかったんだと思います。




Comments:14

ノリ URL 2013-06-17 (月) 19:59

写真が表示されません。

私のPCがおかしいのかな???

Re.ノリさん URL 2013-06-17 (月) 20:08


こちらの方は異常ありません。プロバイダーの回線が込み合ってる可能性があります。

しばらく待って ( 何か食べて笑 ) お待ちくださいませ。きっと回復しておりますでしょう!

narinaru URL 2013-06-17 (月) 20:23

高級お肉とリーズナブルなお肉の違い、、焼いて塩コショウだけなら格段に味の違いが分かりますが 煮込んだり手を加えると??? 逆に安いお肉でも手を加えれば美味しいお肉に変身するんですよね(^-^)
うちは100g 98円の牛切り落とし肉をピーマン、玉葱を加えニンニク醤油味で頂きました。
ニンニク味で安い肉も誤魔化しまくり~(笑)
テレビで言ってたけど、抗癌で効果のある食品No.1 はニンニクでした。
夏バテにも良いし、とくさん 夏バテしないようにたくさん食べてね!

イナ URL 2013-06-17 (月) 21:44

美味しいお肉の牛脂を使って、お安いお肉を焼くととっても美味しくなるって

お料理の先生が言ってました、そんな効果で成功なんじゃないでしょうか。パチパチパチ!


新世界いろいろ教えて下さってありがとうございました。串カツも行列に並んでみました、

(挫折しちゃった、入れなかった、美味しかったんだろうな~心残りです(笑) 次頑張ります)

猫ランドも覗けたし、ニャンコはお留守でしたが聖地でしたね~。

それにしても暑くて路地にも猫一匹いませんでした。

とくさんにはやっぱり姿を見せるんですね、さすがです。

通天閣に9年ぶりに上ってみましたよ~。内装は商魂ヒートアップでびっくりかもでしたが、

展望は風情があって素晴らしい!貧食亭日記を愛読させていただいてるせいで、

前回とは格段に街並みの味わいが違いました。

ハルカスも見えましたがのぼってらしたんですね、

あっ・・・・ニトリ発見!ユニクロ発見!とくさんの利用してるお店かな、足跡をたどれるようで楽しかったです。

同じ日に新世界を記録してくださるなんて感激しています。


観光スポットなのに人間にドキドキできるドキドキな場所ですね。

家に帰って日常に戻ってちょっとね~  コムシノワのクッキー齧ろ❤



Re.narinaru さん URL 2013-06-17 (月) 22:16


そおか一緒に煮たから高級肉汁が低級肉汁をカバーしたのかも。ツメが甘かった・・・。

でもポンスカ叩くとホント柔らかくなるんですね。今日はちょっと叩きすぎたみたいで、

歯ごたえが均一になりました。加減も覚えなきゃ。

そおだぶつ切り玉ねぎ入れるんだった! あったのに! 

ワイにんにく大好きなんです。narinaru さんも? お仲間発見!

でもご家族の中に、たいていニンニク嫌いがおられるんですよね~普通は。

びわこ URL 2013-06-17 (月) 22:25

激しくテンダー

座布団5枚っ(*≧艸≦)使わせて頂きまっす(^o^)/

Re.イナさん URL 2013-06-17 (月) 22:27


そおなんです一緒に煮たら比較にならないや。ツメが甘かったです。というか気づかなきゃ、ね~。

串カツ並びはったんですか? 今日行列になるお店って、 「 てんぐ 」 か 「 八重勝 」 くらい。

うーん残念でしたね~。でも猫ランドまで足を延ばして頂きありがとです。そお聖地なの!

猫聖地でもあり、ワイ聖地でもあります。ニトリもユニクロもワイの行きつけ!

なんだか同じ日にイナさんが来られたなんて、事前に判っていても不思議な気持ち・・・ ブログやってて

よかったなあ。でも変なオッサンとかに出合いませんでしたか? 立ちションするヤツけっこいます。

おおコムシノワも買ってくれてる! 観光案内とは別線の大阪いかがでしたか?

また来てくださいね! 今度は道頓堀からアクアライナー乗ってみましょう!

Re.びわこさん URL 2013-06-17 (月) 22:30


ええっワイのオリジナル座布団をご希望? すぐに送らせてもらいますっ!  ( 冗談はここまで )

ポンスカ叩くとホント柔らかくなりまする。でも叩きすぎると、なんかスカスカになったぞ・・・

くるりん URL 2013-06-17 (月) 22:48

とくさん、友人が 野良猫に 手首を噛まれて
病院通いしています。
家でも 飼い猫がいますし、どうした事かしら?! 余程 ご機嫌が悪かったのね。皆様
気をつけて下さいな。
明日も、赤穂日帰りです。 3時起床!
しんどいけど 仕事があるだけ 良いわねぇ

玉光る URL 2013-06-17 (月) 23:16

ハルカスからの展望、初めて目にしました。
この猛暑の街の中で、今日もとくさんや猫ちゃん達、
そして私の娘一家も、頑張って生きているんやな、、、と
なにやら、突然「郷愁」に近いような感情が湧いてきました。

昨日の「有明」ですが、
駅の感じで、あれっ? もしや南海汐見橋線の沿線かな?
と思って調べてみたら、やはりそうでした。
昔、友人が汐見橋駅に住んでいたことがあって、
何回か汐見橋線に乗って遊びに行っていたのです。
懐かしいです。
大阪の、ド下町を民家すれすれに走る場所もあってなかなか
愉快な線ですね。

Ann URL 2013-06-17 (月) 23:54

おされな夕食ですね☆ おやっさんの頭程叩いたらダメよ 牛に悪いから!
光食品のコロッケ♡マジ旨いっ 安いしAnn家では鉄板です んでメンチカツは天下茶屋のセブンイレブン近くの
肉屋で 用意します 宇宙旅行は三ヶ月位が限度では無いでしょうか?

Re.くるりんさん URL 2013-06-18 (火) 04:28


野良猫に? そいつは危険だァ!

以前にも書きましたが、寄生虫駆除してない猫の口には、肛門と同じくらい寄生虫の卵が

ついてます。しかもパスツレラ菌までおります。可愛いからといって相手が望まないのに触ると・・・

同じ観光地に連チャン! それは感動もなくなるなあ。地面は揺れるし、客はおこちゃまだし、

バスガイドさんって激務ですね。離職率が高いってのも、うなづけます。でも頑張ろおね!

Re.玉光るさん URL 2013-06-18 (火) 04:51


ホント猛暑ですね! ( 笑 ) でも今日から梅雨めいてくるそおです。

ちょっとは降ってもらわないと、またお野菜高くなるのも嫌ですもんね。

そおですよ~玉出で頑張ってますよ~猫ちゃんも含めて。 ( ワイは玉出じゃないんですが笑 )

そおなんです毎年廃止と延伸の噂で揺れ動く南海汐見橋線です。ドローカルですね~

建物は 「 西天下茶屋 」 駅。夕日の頃は文字通り 「 三丁目の夕日 」 の風情をかもします。

ワイが淀川の向こうからわざわざ引っ越してきたのも理解してもらえるかと思います。


Re.Ann さん URL 2013-06-18 (火) 05:00


アハハ~牛に悪いですね~でもオヤジにも悪いかも。

あの人の頭だと思うと、リズミカルに叩けました。幼少期さんざ叩かれたもんね。

うーん光食品美味いのか。重い腰を上げて買ってみるかな? 

セブンイレブン近くの肉屋? あああそこ。でもあそこもコロッケやってる。注文してから

揚げるから、ワイめんどくて買わないんです。待つの大嫌い。

宇宙旅行ね、メンバー次第ですね~楽しい仲間となら1年でも! ヤな相手なら1秒でもゴメンです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1576-90a3de72
Listed below are links to weblogs that reference
 6月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top