Home > 未分類 >  6月18日

 6月18日


DSC03778_convert_20130618140626.jpg

スリー! ツー! ワン! ヘディゴ!

DSC03802_convert_20130618192708.jpg

ウンチの臭いが80パーほど減~らせるんやで~ リモナイト!

DSC03738_convert_20130618140540.jpg

天然素材のリモナイト~で減~らせる~んやで~ リモナイト!

rinngo.jpg

「  奇跡のリンゴ  」  ( 2013 「 奇跡のリンゴ 」 制作委員会 )

この既視感。リンゴのよおな爽やかさ、食えないギャグ、あぁそおだよ

ジブリだよ。音楽まで久石さんだっ! 不可能とされた無農薬リンゴの

栽培に挑み、刻苦11年で成し遂げた原動力は、「 ラバウル小唄 」 ? 

飢餓線上で仲間を送った元軍人のオヤジ ( 山崎努 ) の一念無くば

偉業も無かった。クサい演出が減農薬レベルなので  。 見てね!

DSC03735_convert_20130618140529.jpg

洋麺屋 「 五右衛門 」 NAMBAなんなん店。

DSC03746_convert_20130618140552.jpg

数ある中から ” 海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風 ” 。

” パスタはソースの乗り物 ” と言われるのに納得。1050円。

DSC03761_convert_20130618140615.jpg

リンゴ買っちゃった! ( 298円 )

DSC03765_convert_20130618140604.jpg

明日から梅雨です。早く帰ってシーツ洗おっと。

DSC03786_convert_20130618192624.jpg

海老入りソースを作る。

DSC03791_convert_20130618192634.jpg

部屋が暑いとツラいから、2分半のん。

DSC03814_convert_20130618192728.jpg

” パスタの恋人 ” トマト祭りです。




スリー! ツー! ワン! ヘディゴ!


Comments:31

夏の花 URL 2013-06-18 (火) 20:42

昨日は、コメント出来なかったけど、お邪魔はしました。
パスワードなしで見れましたよ~晩御飯があれでしたものね~そして今日は、パスワード必要だった~

奇跡のりんごのお話、確かテレビのドキュメントで観た事あって、食べたいな~と思ったら
予約でいっぱいってことでした~
しばらく雨みたいだし、映画観てくるかもしれません。

カゴメの基本のトマトソース、私もよく使うけど、パスタ、プロが作ったみたいによく出来てますね!
で、今日は体がパスタを欲している日なのでありますね。。。

リモナイトって調べたら犬用みたいだけど・・・?

くるりん URL 2013-06-18 (火) 21:01

おこんばんわ!
モーニングもパスタも最高です。とくさん、手作りも 旨そう!
ここんとこ、連チャン仕事で ダンナが 何を
食べているのか分からない。うちも、ローソンの 助六が 晩御飯です。お子ちゃまなら 可愛いけど、酔っぱらいのお相手です。足腰 立てなくなるまで 呑むお方も。掃除が大変よぉ。
うちの ぶきっちょな 旦那が コメして ビックリです。 人生変わるかも(笑) 久しぶりの 雨、農家の方は 喜んでいるわぁ~。来週から 暇になるから 手料理作らなきゃ。

Re.夏の花さん URL 2013-06-18 (火) 21:11


パスワード、悩ましいなあ。思うんですけど、携帯のPCアドレスって発信するたびに

少しづつ違うから、頻繁に要求することになるのかな? なんてね。

パソコンからだと一度入れたら永久アクセスなのかな? せっかくだからもお少し付き合ってね。

まだまだ先だけど、 「 日本橋ストリートフェスタ 」 はオープン記事にしたいですね~。

「 奇跡のリンゴ 」 ちょっとイイかも? です。

今日はパスタ曜日でした。まだ食べ足りないです。自家製もすんごく美味しかったんですよ~!

リモナイト、まさかワイが食べたと? ないですよそれは~笑。

鎖国してから思い付きのまま書いてるワイです。 「 リモナイト 」 の珍曲を楽しんでね!

夏の花 URL 2013-06-18 (火) 21:17

びっくりした~てっきり食べたのかと・・・曲が聴けるのですか?
最後のは真っ暗で何も出てないんですけど・・・私がまた何か違ってたらごめんさない。。。

Re.くるりんさん URL 2013-06-18 (火) 21:18


モーニングは、ほら、しばしば登場する 「 アザリア 」 のん。相変わらずPC高いや。

夜はナイス出来栄え! 日清の麺ってホント美味しいですね! そんで信頼メーカーのカゴメ!

酔っ払いよりはおこちゃまの方がましですね。後の掃除? まさかアレ? いやいや、缶やつまみの袋だな~。

旦那様によろしくです。いよいよ本格的な梅雨だァ! そちらはもお降ってるでしょうね。

イナ URL 2013-06-18 (火) 21:21

トイレの演出もあって、人間用かと思いました(笑) おもしろいCMですよね♪

あいかわらずモーニングのフルーツの盛りが素晴らしい!

今日は映画もランチも満で見ているこちらも幸せです。

「美の壺」でパスタやってましたね、

とくさんのパスタ美しい出来栄えですね~!





Re.夏の花さん URL 2013-06-18 (火) 21:25


ドックフード食べないですよ~笑。でもお犬もカワイソオ。なにもうんちの臭いまで管理されなくても・・・。

真っ暗ですか? うーんなぜ? 真ん中クリックしてみてください。 うんちの臭いが80パーほど・・・ ♪

が聴けるはずなんです。YouTubeだから。そおいや友達の古い携帯ではYouTube見れなかった!

ちょっと旧タイプの携帯お持ちなのかも? です。パソコンで見てね~!

びわこ URL 2013-06-18 (火) 21:28

う〜ん、そぅ来たかぁ〜豆乳+ヨーグルトイイですね♪( ´▽`)

そして、パスタ♪五右衛門よりずっと美味しそうですよ〜\(^o^)/

京都の小規模農家A URL 2013-06-18 (火) 21:28

先日は、パスワードいただき、ありがとうございました。
奇跡のリンゴ、私も観ました。同業として、義務感みたいなのがあって(笑)。
評価が別れる映画ですが、計算や知識だけでは上手く行かない作物作りってこんなもんだなあと思えて、私的には面白かったです。
私は、農薬を使っても、採算取れませんが(汗)
たまに勝手に喋らせていただきますが、基本的にコメ返要りませんのでお気遣いなく。

Re.イナさん URL 2013-06-18 (火) 21:32


イナさんは見れたみたい。オモロイCMでしょ?

見えすぎちゃって困るの~ ♪ ってのも昔ありましたね。ワイは宇宙人ジョーンズのが好きです。

今日は大当たりの日でした。イナさん 「 美の壺 」 見てらっしゃる!

実はそれでパスタ食べてウンチク書きたくなったんです。 ” パスタはソースの乗り物 ” も

” トマトはパスタの恋人 ” も拝借しました。そおすっと、記憶に定着するんです。

見たらすぐ食べ、書く。 「 食べて、書いて、恋をして 」 です。 ( 最後には縁が無いけど・・・ )

そおなんです美味しいパスタできました。半分は日清のチカラです。半分はカゴメ・・・。 ( 笑 )

Re.びわこさん URL 2013-06-18 (火) 21:38


でしょ! 豆乳のまじめさと、ヨーグルトの華やかさ。前者だけだと味気ない。後者だけだと疲れちゃう。

あとはちみつにお酢も入れます。20年くらい続いてて、ミキサーもちゃんと洗うんだから自画自賛!

おおっワイのパスタの方が美味しそお! シュポシュポシュポポ!! ( と興奮中! )

調子に乗ってあしたもパスタするかもしれません。

イナ URL 2013-06-18 (火) 21:39

食べて書いて恋をして…
とくさん凄いや、見てるだけだとなんとなく流してしまいますもん。

ありがたく頂戴します(^O^)

度々失礼しました!

夏の花 URL 2013-06-18 (火) 21:47

何回もすみません。パソコンなんです。You Tubeのクリックするマークがなくただ真っ暗のみなのですが・・
皆さまは聴かれたみたいですね~私のパソコンが悪いのです!

昨日は、夜遅く携帯でブログ見てコメント書いてる途中で寝てしまい、朝までとくさんのブログとつながりっぱでした・・

もうお返事はいいですよ~また、明日!

Re.京都の小規模農家Aさん URL 2013-06-18 (火) 21:49


やはり賛否両論ありますか。従事者の高齢化や国民の食生活の変化など変動要因が多い中、

” 農薬を使わない ” 農業自体が形容詞矛盾でしょうね。趣味であり、理想でもありましょう。

ワイがヒョコヒョコ外食に道楽ってられるのもある意味 ” 農薬 ” のおかげです。

映画のヒットは嬉しいですが、農薬=悪、みたいな認識が定着するとすれば懸念を覚えます。

その困難さゆえ多くの県があきらめたリンゴ栽培を最後まで追求したのが青森県であり、

その中からあのよおな 「 一徹者 」 が出たというのが面白かった。宮崎駿が ” 飛ぶこと ”

への賛美を隠そうともしないのに似て、今日の映画は青森への最大のオマージュでした。

そこが大変愉快でした。

Re.イナさん URL 2013-06-18 (火) 21:53


やはりブログしてるから、いちおう高感度なんです。面白いもの、話題のもの、新商品、

目がいっちゃいます。今日の映画もブログしてなきゃ行ってません。よかったね~!

イナさんが 「 美の壺 」 見てくれてて嬉しいです。美ってね、ご飯の次に大事・・・。

Re.夏の花さん URL 2013-06-18 (火) 21:58


うーん古くて重くなってるのかな? インストールアンインストールを繰り返してると

パソコンって動作が重くなってきます。ある雑誌見てたら、そおなったら 「 買い替え時 」 だと

書いてました。 「 新婚さんいらっしゃ~い! 」 そちらでは放送ないかな?  

そこのスポンサーやってるんで ( ワイがじゃないですよ笑 ) 、見れると思います。

夏さん三連投だっ! ワイ喜んでおりまする!

にこ URL 2013-06-18 (火) 22:08

あははっ、「へディゴ」って何?と思いましたがCМ3回リピートしました!かわいい~。

ランチのパスタ、満マークつきましたね。フレッシュハーブはバジル?青じそ?

今日は暑くて、暑くてぐったり…夕飯は冷やし中華を作りました。

あとカゴに入れておいたアボカドをうっかり落としてしまい、

あわててスライスしてお醤油かけて食べました。

アボカドって食べる美容液と言われて、お肌に良いのですよね~。

とくさん、アボカドとトマトを食べてお肌つるつるになりますよん。(笑)

くるりん URL 2013-06-18 (火) 22:52

まさかのアレも有りです。ズボンが濡れているからわかります。シート外して、洗剤でジャブジャブ洗い、乾燥・ファブリーズです。酒も 染み込み、たまたま、座って スカートがジンワリ濡れて…最悪。この時期、泥落としと 称して 田植が終わり 農家の旅行です。離職率高い?…(-_-;) 好きな仕事だから やっていかれます(;´д`)

2013-06-18 (火) 23:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーリン URL 2013-06-19 (水) 00:18

こんばんは〜☆
今日は、パスタの日だったんデスね!トクさんのトマトたっぷりのパスタ美味しそうデスね!!
我が家は、冷やし中華でした。明日☆パスタにしようかな…そろそろ冷たいパスタも、イイですよね〜♪
そして、カゴメの本社は、名古屋だよん(^_^)v

Re.にこさん URL 2013-06-19 (水) 08:19


「 リモナイト! 」 なんか頭に残っちゃって、気づいたら歌ってます ♪  「 リモナイト! 」

ハーブは青じそでした。全国チェーン店なのに意外な高クォリティ! にこさんとこは冷やし中華?

アボカドに醤油かけるって、試したことないんですよね~。 ( タブン ) みなさんしてらっしゃるから、

美味しいんでしょうねきっと! お肌ツルツル? 10年ほど前に焼肉食べた朝ツルツルなって、

それから元に戻りません。これからシワ街道まっしぐらなんでしょおねキット・・・

Re.くるりんさん URL 2013-06-19 (水) 08:25


今は様変わりしてるんでしょうけど、会社の慰安旅行はタイヘンだってガイドさんに聞きました。

春歌とか歌われると耳をふさぎたくなったそおです。車内で飲むしね~。

くるりんさんもブログ始めはったら? 観光地ガイドにもなるし、きっと面白そお。

でも会社に怒られるだろなぁ。

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-19 (水) 08:30


カゴメの本社は名古屋なの? うーんカゴメ立派! ( 特に意味はないのですが )

バブルの時、周りは土地や株券購入で浮かれてるのに、カゴメは社の精神に反すると言って

一切手を出さなかったそおです。うーん立派! でしょ? そんでどの商品も美味しいしね~。

ありゃぶ~リンさんとこも冷やし中華? 冷パスタは日本のオリジナルだそおです。今夜はぜひ!

( ワイも連チャンパスタにします )

ぶーリン URL 2013-06-19 (水) 09:48

おはようございます☆
今、見ました〜☆
『3・2・1・ヘディゴ!!』笑った〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オモロ〜☆
朝から楽しくなりました*\(^o^)/*

カゴメ…今時、立派な企業ですね!!エライ!偉い!
けど…その昔…そのエライ立派な企業に、面接で落とされました…( ̄▽ ̄)
縁が、無かったのね…。それでも、ケチャップは、カゴメです。
カゴメの生トマトも、スーパーで買ってます。
トマト一筋の真面目なカゴメを、名古屋の誇りに思います!!ちょっと☆褒め過ぎた…?!
今日は、冷製トマトパスタにしよ〜と(^_^)v




2013-06-19 (水) 10:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらっち URL 2013-06-19 (水) 13:40

こんにちは。
リモナイト、臭いが少なくなる物なんてあるんですねー、犬用なのか…
うち、ムスコのオナラがたいそう臭くて困っています。人間にも臭いが少なくなるサプリとかあるのかな?

夏の台所は地獄ですね。まもなく我が家も灼熱地獄となります。なんとかせねば。

のんちゃん URL 2013-06-19 (水) 18:13

とくさんこんにちは。
今日は雨で寒いくらいでしたが、午後に回復してきました。
で、暑いからそうめんにしようと思ってましたが、パスタに引かれるぅ~!
パスタにしよっと!

さすがにトイレの場面は隠されてましたが、私、仕事中に娘から、「流れない!ヘルプ!」の、どでかブツの写メが来たことあります。
さて、私が娘に出した指令は何だったでしょう?
1)少し水を吸わせてやわらかくしてから流す    2)割りばしで砕いて流す    3)スッポンで押し流す

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-19 (水) 18:44


朝から楽しくなるのが一番! ましてや梅雨だし、蒸し暑いし、給料前だし~。

ええっカゴメ落ちちゃったの? うーんカゴメも見る目がないね~。

でもそれにもかかわらずカゴメ愛なんて立派! 

今度社長にあった時ぶーリンさんのことよく言っときます! ( 笑 )

ああ、今日でパスタちょっと飽きた・・・

Re.くらっちさん URL 2013-06-19 (水) 18:52


ワイもおならが臭くて授業中にこくので嫌われてました。動物性タンパク摂ると臭くなるし、

便秘しても臭くなります。防毒マスクは有効ですが、子供の心を傷つける恐れがあります。

「 かあさんはハワイアン~ ♪ 」 と踊りながらファブリーズまきましょう!

親子の絆も強くなって一石二鳥です。さらに臭いのをこいてイテコマスのはお薦めできません。

電気代上がってツラいところだけど、クーラーかけるしか仕方ないですね~この時期の台所・・・

Re.のんちゃんさん URL 2013-06-19 (水) 18:59


おおっなんかパスタにすると反応がビンビンだっ! みなさん楽したがってるなあ。 ( 笑 )

トイレ、和式なんですね。ワイも昔は時々流れなかった。最初は割り箸で割ってましたが、

上流にティッシュまいて、水を吸った重みの圧力で流してました。勇壮な光景ですね。ナイアガラみたい。

したがって、答えは 2 ) です。 1 ) は、時間たつと固くなります。逆効果。

3 ) は、スッポン汚れちゃう。

でも、素晴らしい親子関係ですね。日本人として、誇りに思います。( ウソ~笑 )

のんちゃん URL 2013-06-20 (木) 00:33

とくさんこんばんわ。
2)で大当たりです!
しかし、トイレは様式。マジ、でかかったの(恥)
こんな変なコメにお答えいただき、恐縮です。ありがとうございました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1577-87a3ea5a
Listed below are links to weblogs that reference
 6月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top