Home > 未分類 >  6月21日 

 6月21日 


DSC04058_convert_20130621134935.jpg

春夏秋冬って風雅だけど、この国は地球全体でみると住みにくいらしい。

DSC04065_convert_20130621134954.jpg

臭~。

DSC04073_convert_20130621135058.jpg

暑なったり寒なったり、カビ喜ぶ梅雨もある。 「 どおせなら楽しんじゃお! 」

ってんで数々のステキを生み出してきた日本人。原子力に代表される大量の

エネルギーで環境操作してる現代人に同じセンシティビティーは宿らないけど、

あじさいを愛でたり、雨音に耳を傾けたりで、ウェルカムな心になれると思うの。

DSC06583_convert_20130621135746.jpg

「 どや兄ちゃん! 慣れるヤツと慣れんヤツがおるやろワハハ~ 」 やて。

DSC04111_convert_20130621135806.jpg

とはいえ、クーラーの効いた屋内に入った瞬間の至福。

DSC04124_convert_20130621140453.jpg

ワイ和風パスタって好きくないみたい。1250円。

DSC04131_convert_20130621141002.jpg

アチャ~雨の御堂筋。最近出るとき降ってなかったら傘持たんタイプ。

DSC04102_convert_20130621141139.jpg

人生百年生のワイには秘密兵器がある。

DSC04104_convert_20130621141154.jpg

ほらね!

DSC04096_convert_20130621141219.jpg

久々 「 ちんどん通信社 」 さま。

DSC04097_convert_20130621141609.jpg

パチリコ!

DSC04138_convert_20130621185038.jpg

今日は湯がいてから

DSC04143_convert_20130621185054.jpg

炒めよっと。

DSC04149_convert_20130621185115.jpg


皆さん既にパスワードは不要ですね! ご不便おかけしました。

実に書き心地良いハッパフミフミですので、当分これでいきます。

3月の 「 日本橋ストリートフェスタ 」 までには公開に戻ります。




Comments:16

ノリ URL 2013-06-21 (金) 20:48

四季がある日本に生まれてよかったと思っています。

この国しか知らないから、そういえるのかもしれませんがね。


赤とんぼは五右衛門と同系列のお店です。

だから、五右衛門の和風パスタも苦手かも。


オシャレなパスタも美味しいけれど、ナポリタンがマイブームです。

家で作る時は、砂糖を隠し味にすると美味しくなります。

あび URL 2013-06-21 (金) 21:55

ダンボールで雨避けですか?
箱ごと 頭からスッポリ?まさかねー・・・
ダンボールで作られたロボットモドキを想像して笑っちゃいました。

書きたいことが書きたいように書けるのっていいですよね。
伸び伸び~。
けど 図々しくなっちゃいそうで・・・私が!
馴れ馴れしさの上乗せにならないよう 
適度に節度を保てればいいんだけど。 
適正な距離感が掴めなかったりするので
暴走したら遠慮なく指摘してくださいませ。

Re.ノリさん URL 2013-06-21 (金) 22:50


こればかりは比較するわけにいきませんから、この国に生まれたことを静かに喜び、

声を潜めて祝うのが我々にふさわしいと思います。豊かな真水は春夏秋冬のたまものですし。

今日はハズしました。系列だから期待してたんです。初めて、ワイの作った夜の方が美味しかったと

言い切れます( 笑 )。 ナポリタンは、タブン子供の頃に食べ飽きたんだろな~あまり好きじゃなくて・・

Re.あびさん URL 2013-06-21 (金) 23:00


頭からかぶると前が見えな~い! ( 笑 ) 平たくして傘にします。当座には便利です。

今回多くのメール頂いて、コメントは勇気がいる、恥ずかしいって方多かったです。

文章では距離感つかみにくいから、表現など苦慮するんでしょうね。節度を守りつつ

書きたいことも書くってのはなかなかに高等テクです。どなたかがハードル下げてくださると

新境地がひらけるのかも。でも近頃は、個性のあるコメントが増えた気がします。

あびさんの ” 計算された暴走 ” を心から期待しております! ( 笑 )

にこ URL 2013-06-21 (金) 23:02

昨日のアジサイと小学生たちの写真を見て、とてもほのぼのしました。

ウチの息子たちも傘ひっくり返して同じことしてる~(笑)←わたしもやっていました!

子供は雨なんてへっちゃら。嬉しそうにカッパを着て外へ出てしまう。で、濡れて帰ってきます。

わたし、小学生の頃はアジサイの葉の上にいるカタツムリを探すのが好きでした。

おたまじゃくしやザリガニを捕まえるのも楽しかったなぁ。←おてんば娘でした。

今日のお手製ナポリタン、なすがいっぱいで美味しそう。

わたしはナポリタンを作る時は、ケチャップとソースを少し入れて味を調節します。

そして粉チーズをいっぱいかけていただきます。

Re.にこさん URL 2013-06-21 (金) 23:16


傘ワイもひっくり返した! 水溜めて、バサーッ! きのう見かけて、なつかしくてね~。

子供は元気ですね。雨でブルーになってる大人を軽々飛び越えてる! エナジーもらえます。

今日のんね、ナポリタンってわけじゃないんです。フライパン洗ってないから ( 基本洗わないから )

トマトソースがヘリについてて・・・ そおかノリさんもナポリタンだと思ったのか・・・

でもナスと相性抜群ですねパスタって。しまったチーズかけるの忘れた!

にこさんあしたはワイの耳元でチーズチーズと言い続けててくださいませ~! ( 笑 )



くるりん URL 2013-06-22 (土) 00:21

チンドン屋さん大好きです!石見銀山が 世界遺産になった時、久しぶりに見て 惚れ惚れしました。チンドンなりたかったなぁ→もう、遅いか!?これでも、音楽科出ているんだけど 関係ないね(笑) ゴーヤが スパに入っる! 緑のカーテンの季節ですね。とくさん、ジャンボゴーヤのカーテンはいかがですか?

ぶーリン URL 2013-06-22 (土) 01:20

じぇ!じぇ?
パスワードを、シッカリ入れましての☆こんばんは〜☆ニャンで??
ちなみに、私は、パソコン持ってなくて、iPadで、いつも☆お邪魔してます(^◇^)

とくさん、人生百年生なんですね〜凄い!!私は、やっとこさ☆とくさんの半分です。
人生五十年生の私は、日本の季節の中で、田んぼの季節が、一番大好きです!!
実は、田んぼフェチなんです…この時期、田んぼの魅惑に、ゾクゾクさせられっ放しですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いかん…もう寝ちゃいそう…では、また明日〜オヤスミナサイ





とらぞー URL 2013-06-22 (土) 09:39

朝起きて、雨の音が聞こえると

「降ってるんなら洗濯せんでもいいから
もちっと寝ちゃお♡」と二度寝します。

小さいしあわせです(笑)

びわこ URL 2013-06-22 (土) 10:49

スーパー玉出のダンボール?あのスーパー市内に行くと一杯ある。ど派でで面白いなぁときになってるけど、一回も買い物した事ないスーパー。。。

和風パスタってオイルベースですか?まぁ、うどんでいーよーな感じのもありますよね。
お夕飯、ナスがトロトロで美味しそぅ♪( ´▽`)

Re.くるりんさん URL 2013-06-22 (土) 17:44


ちんどんやさん、入った人が言ってました。なにかこれはできる! って楽器が欲しいんですって。

アコーディオンなりクラリネットなり。入ってから覚えるのはダメ。即戦力ですね。

今年はゴーヤはいいや。トマトとかキュウリのカーテンにしたいな~。

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-22 (土) 17:51


ありゃ~iPadはダメなのか・・・。しばらくは辛抱してね~。

その代り、ぶーリンさんの名前は優待会員として深く記憶に刻まれておりますっ!( 百貨店みたいね~笑 )

ワイも田んぼ好きです。もお見てはるだろけど、search の 「 棚田 」 で検索してもらえば、

2つヒットしますよ~!

でも女性で田んぼフェチって? 実家は農家? 嫁ぎ先が農家? ヒル怖くない? 疑問が押せ押せっ!

でも眠らないとね~ぶーリンさん夜更かしスゴイです。

Re.とらぞーさん URL 2013-06-22 (土) 17:57


朝起きて、雨音が聞こえると、会社休んじゃおか? と悩むワイです。

休んだ日は、洗濯とか掃除とか、罪悪感がモチベになって一生懸命します。

休日の朝雨で、のち快晴ってのが一番悩ましいですね。

「 お出かけできたのに! 」 って一日機嫌悪いとくさんです。

Re.びわこさん URL 2013-06-22 (土) 18:40


パチンコ屋と間違ってしまう玉スパ。安すぎて不安になる玉スパ。

前で酒盛りしてても違和感がない玉スパ。福祉マンションも経営してる玉スパ。

気が向いたら来てね~。今どきフツーに袋くれるの玉スパくらいですよ~。

和声パスタって、なんか茹でたまま、って気がするなあ。今夜もまたナスです。

見栄えはともかく、美味しかったです。見た感じ、食べてみたい? ( 笑 )

ぶーリン URL 2013-06-23 (日) 00:44

名誉な優待会員☆ありがとうございます*\(^o^)/*

今夜も、これから、夜・ふ・か・し・タイム!!
私の最愛の彼が、なかなか、寝させてくれなくて、もうヘトヘトです…。
最近、夜になると、目が、ギラギラで、元気一杯☆精一杯!ドタバタと☆そして、お隣さんに聞こえそうなくらいの大きな声で、それも、とても玉無しとは思えないほどのデカイ声で、ミャ〜ミャ〜と鳴き叫ぶんです(≧∇≦)
ペット禁止の我が家にとっては、一大事!?夜な夜な、満足させるべく、体力のある限り、お相手致しております。
私、こう見えても、身も心も尽くすタイプ☆ニャンですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re.ぶーリンさん URL 2013-06-23 (日) 05:20


ええっ貧食亭史上最過激なコメントが!! って思っちゃいましたです! ( 笑 )

うーんなんでやろ? 去勢するとおとなしくなって鳴かない、はずなのに・・・

昼間寝かせないとか、太陽をいっぱい浴びてもらうとか、すると夜は疲れて・・・

お隣に聞こえるとマズいですね~。ペット禁止ですか? うーん大変だァ!

夜更かしの原因がわかりました。もおね、尽くしてあげてください。

案外向こうが遊んであげてる気になってたりして・・・ ( 笑 )


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1580-7dfed10b
Listed below are links to weblogs that reference
 6月21日  from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  6月21日 

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top