Home > 未分類 >  7月 4日

 7月 4日


DSC07304_convert_20130703083336.jpg

21世紀初頭、0時4時8時方面に突如出現したイボンゲリヲン3体を撃破し、

「 肛門補完計画 」 をクリアしたとくさん。平和が訪れたかに見えたが・・。

DSC07505_convert_20130704130301.jpg

ピンクの菊次郎征服を企むイボ星人はその魔手を緩めてはいなかった!  

DSC07517_convert_20130704131306.jpg

よって

DSC07432_convert_20130704130101.jpg

作戦発動!!

DSC07429_convert_20130704175809.jpg

陸 ( チャリ ) 海 ( カイ~の ) 空 ( 食う ) の総力を結集し、

イボ怪獣を括約筋方面より一掃せよ!  皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ!

DSC07459_convert_20130704130916.jpg

「 料理 」 カテにおったら、こんなブログ書けんな。

DSC07442_convert_20130704132034.jpg

静寂の戻った愛染さんへ ” 腰痛封じ ” に来たよ。

DSC07438_convert_20130704132157.jpg

しっかし今日もタイガイやった。 「 イタタタッ! 」 て

叫んで起き上がったもの。 「 じっと寝ててください 」 

て言われたがな。ワイ絶対オカマさんにはなれんな。

DSC07444_convert_20130704131840.jpg

思考が深くなる ” 哲学の椅子 ” にも座っていこ。

DSC07477_convert_20130704132958.jpg

手術した人は、どおしても跡がひきつれたり、肛門を緊張させる癖が

残ったりするんだって。痛みが伴うこともあるそお。出たり出血したりが

無いんで、薬による緩和がよいとのこと。ハルカス食堂街、まだ混んでる。

DSC07519_convert_20130704133019.jpg

どんぶり専門店 「 丼丼亭 」 。 ハルカスB2。

DSC07518_convert_20130704133111.jpg

デパ地下によくあるオープン店舗。カツ丼セット630円をチョイス。
 
いいポーク使ってるし、値段も上の半分。1000カロリー越えたね~。

DSC07520_convert_20130704182507.jpg

お八つはうれしい箱入りくず湯 ( 善哉風味 ) にします。

DSC07529_convert_20130704182748.jpg

ナポリタンに続く、日本発の画期的なパスタが今夜登場!

DSC07541_convert_20130704184905.jpg


” カニポリタン ”  この名称を使うのは日本でワイが初めてか思たら、

他にもおるがな。うーん大変クヤシイけど、本格的に食べるのはワイが

日本初だと、皆さん記憶しててね! トマトペーストで上品に仕上げました。




Comments:22

ぶーリン URL 2013-07-04 (木) 19:30

こんばんは〜☆

ジュースに、ビスコ?!

カニポリタン☆カニカマ…?!

とくさん☆おだい痔に〜(⌒▽⌒)

Re.ぶーリンさん URL 2013-07-04 (木) 19:50


朝のビスコはウマイです。

カニカマはナポリタンに合います。

地主と違い痔主には固定資産税かかりません。

お心遣いありがとです~。

ノリ URL 2013-07-04 (木) 20:00

G作戦。無事にcomplete願っています。

夫も以前、ぢ主でした。

子供の運動会で保護者の綱引きに参加して、悪化し、即入院&手術。

退院の日には同室の方に、「シャバに出たら、もう戻ってくるなよ!」の優しいお言葉をいただきました。

経産婦の私も、ちょっとGっぽいです。時々違和感が・・・。



あれ?ナポリタン作ったんですか?

美味しいでしょ♪

カニがセレブですね~。(笑)

Re.ノリさん URL 2013-07-04 (木) 20:12


とりあえず再発の兆候は見られなかったので ( あの病気みたい笑 ) 安心しました。

薬も適時使いながら、痔主としてまっすぐ人生を歩んでゆきます。 ( 笑 )

そおですかどおしても妊娠出産となると、長期間血液が下半身に集まりますもんね。

二本足で立った人類の宿命かと思います。お大事に~。

ケチャップの自己主張が嫌いでナポリタン嫌いだったけど、トマトペースト試してみたくて・・・。

結果大成功! あれっベテラン主婦のノリさんもだまされた? あれ、カニカマなんです~。

夏の花 URL 2013-07-04 (木) 20:39

痛そう!
腰痛封じ、哲学の椅子、座るの大丈夫でしたか~
私は、ここんとこまた腰が痛くて湿布したり、ベルトしたり・・・
朝、目が覚めた時が一番痛いです(>_<)

猫ちゃん、のびのび~くつろいでますね。
そして、だい痔な部分は、とくさん作猫チャンが隠してくれてる・・

くず湯の箱、すんごく可愛いです。私も探そうっと。

日本初、上品な仕上がりのカニポリタン、かにかまをフォークで崩しながら頂くのですね!

ぱいたん URL 2013-07-04 (木) 20:44

あらら、とくさんお大事に。
今日はなかなか刺激的な一日ですね。

葛湯の箱かわいいです。
私は冷たいお菓子が増える季節に温かい葛湯はうれしいです。
今日はこちらはお昼位から雨でした。
なかなかランニングにいけず、うずうずしているこの頃です。

イナ URL 2013-07-04 (木) 21:01

大惨痔でなくて良かったですね~!目といい歯といいきちんとメンテナンスされるとこ尊敬しています。

私も葛湯の箱カワイイに一票、カニポリタン美味しそうに一票です。

衝撃的画像のワンポイント猫ちゃん、とくさんイラスト上手~♪

びわこ URL 2013-07-04 (木) 21:52

ひゃ〜こんなん公開しちゃっていーんですかぁ?ふふっ(OvO)
おっだいじにぃ〜(*≧艸≦)

イチゴビスコも美味しぃから見つけたら試してみてね♪( ´▽`)

Re.夏の花さん URL 2013-07-04 (木) 22:12


指入れてかき回されて、痛かったですよ~。思わず診療台で立ち上がったもの! 横になってたのに。

指さえ抜けたら、座るのなんか全然平気! ( しっかし変な文章ですね~赤面 )

腰ね、わかります。朝は体が硬くなってるから、痛いよね。地道に腹筋しましょうね。お大事に~

実は痔の次のターゲットは腰痛なんです。これからもワイのブログから目が離せませんよっ!

そお! カニカマをおはしで崩しながら頂くんです! 真似てね! ( 笑 )

Re.ぱいたんさん URL 2013-07-04 (木) 22:18


そおなんですシゲキックな一日でした。 ( 笑 )

蒸し暑いからって、温和菓子? を美味しく頂く楽しみをあきらめたくはないですよね。

混ざりモンのない上品なくず湯をコリコリ ( あられ入りだから ) 頂くと、

さあまた頑張ろうって気持ちになれます。あしたは午後から晴れ間も、らしいですよ。

ランニング行けるといいですね~。

Re.イナさん URL 2013-07-04 (木) 22:23


キチッとメンテしとかないと、あんまし年取ってから歯医者とか痔医者とか行きたくないもの。

ホントはひとりモンほど健康に気配りしなきゃイケナイんですけどね。現実は逆が多いなあ。

くず湯、好評! こりゃワイも自宅用に買ってこよっと。実は箱の使い道、決めてるんです。

猫、ちっちゃいから描くのタイヘンだった。そのまま載せよか思っちゃいました! ( 笑 )

Re.びわこさん URL 2013-07-04 (木) 22:27


公開大丈夫ですよ~。ワイ直前まで無修正で載せよか思てましたもん。 ( エエッ! )

でも読者さまを失うわけにはいきませんものね。ごはん時の方もおられるだろし。 

いちごビスコ、時々食べてます。会社で。ワイは麦芽がいっちゃん好きだなあ。

みんと URL 2013-07-04 (木) 23:08

とくさんこんばんは。エヴァ風のオープニングに笑ってしまいました。
どうぞお大事になさってください。
私も葛湯の箱可愛いに1票です。
カニポリタンのかにかま、リアルにカニみたいですねー。ズワイより
タラバガニっぽいです。トマトペーストを気にいっていただけたようで
ちょっと嬉しいです。
昨日眠かったので2次会に行きたくないとごねたら、幸か不幸か
2次会も帰りのタクシー代も(家が近所の方がメンバーにいました)
全部出してもらってしまいました。割り勘でもおごりでも、結局
飲む量はかわらないみたいです。(汗)

くらっち URL 2013-07-04 (木) 23:11

とくさん、毎日パスタでいいなー。
今日のは、カニにはトマトソースを絡めてないところが、カニの味を生かしていてよいかなと。
私はパスタが大好物なので、毎日パスタにしたいくらいです。
(でも家族には不評だろうな)
イタリア人と結婚すりゃよかったかな…でもかえってうるさいかも。

痔…おだいぢになさって下さい。
痔ではありませんが、出産後は同じように座るのきついです。
ドーナツ型座布団のお世話になってました。
痔もあんな感じなんでしょうかねえ。

コメントに痔なんて文字連呼できるの、とくさんとこくらいです。貴重!

ちこ URL 2013-07-04 (木) 23:19

こんばんは
エヴァ、全然詳しくないけど雰囲気伝わりました(笑)

つじ先生、うまいこと看板作りはったね~と思いましたが、そんないかにもな病院に入るの、勇気がいりそうです^^
(私は過敏性腸症候群ぽいので正反対の悩みです、たぶん)

箱入り葛湯、かわいいですね~!その箱、絶対何かに使いますよね
あられと一緒に出てるの、あひるかなあ?何か意味があるのでしょうね。(無知が恥ずかしいからもう触れんとこ)

私は高齢者介護の仕事を以前ずっとしていたので、腰も膝も痛めています
とくさんがいい情報を持っていらしたら、是非私も真似してみたいと思います

のんちゃん URL 2013-07-04 (木) 23:34

とくさん、こんばんわ。
とくさんは ぢぬしだったのですか~。
私、独身時代に、暴飲がたたり、一時期ぢっぽかったですね~。
水戸サマのしわの一部が大きくなっちゃって・・・
そうすると、拭ききれないので、執拗に拭いて痛めちゃうんです。。。
シャワートイレなんですが、きっちり拭かなきゃ気が済まない!

あ、昨日のコメで、たらこクリームパスタを予定してましたが、たらこが高くって、ナポリタンにしてしまいました。
そしたらとくさんもナポリタンだったんですね!
でも、うちはカニなどという高級食材はのってませんがね。
カニポリタン、おいしそう~。

・・・本日、娘の学校で三者面談がありまして・・・痛めつけられて帰ってきました。。。
あ~、どうしたらいいの、進路。。。
社会に出すには、まだ人間ができてないし、学校に入れるにはアタマが追い付かない。
これで何年も予備校に行かれたりしたら、資金が追い付かない。。。
親として、子を世に送り出した責任は、重いのね~。

Re.みんとさん URL 2013-07-05 (金) 07:44


ナポリタンって嫌いだったんです。ケチャップのアクの強さがお気に召さなかったみたい。

トマトペーストとブレンドすると上品になりましたです。教えて頂いてありがとおございました。

おごってもらったの? よかったですね~! でもどこかでお返ししなきゃイケナイし、

ま、友情が深まったと思えばいいんですよね~。よかったよかった!

Re.くらっちさん URL 2013-07-05 (金) 07:51


イタリア人と結婚すると、うーん、初対面の女性でもモーションかけるのが礼儀ってお国柄ですし。

面白おかしく誇張されてる面はあるらしいですが、相方としてはヤキモキするだろなあ・・・。

カニはね、カニカマなんです。最近のって、よくできてますよね。お味だってソックリ!

出産後のは、一種の ” キレ痔 ” なんだろな~。イボ痔もおなじよおなもんです。

ツラいよね~。 ( 笑 )

Re.ちこさん URL 2013-07-05 (金) 08:03


痔もツラいけど、腸も大変ですね。友人がそれで、イロイロ苦労してました。デートの時とか。

くず湯、よいでしょ! 中に2羽おるのは千鳥です。都鳥、ですね。 ( 製造元の二条若狭屋って

京都の会社です ) 都落ちした貴族が赴任先で見て懐かしんだ鳥。いかにも京都らしいなあ。

そお! ヘルパーさんは腰とか痛めるんだ! んで、なかなか治らないしね。大変でしたね~。

よい情報がありましたら、記事にしていきたいと思ってますよ!

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-05 (金) 08:13


肛門には清潔が一番、だそお。執拗に拭くと、かえって傷になって、菌をすりこんだりすることに

なるんだって。温水シャワーが一番ですね。ワイもすぐ洗います。ウォシュレットは、中途半端・・・

おおナポリタン! でもワイのカニポリタンはカニカマなんです。でもお味はリアルに負けてないです!

お子さまの進路、タイヘンですね~。大学も社会の一種ですから、どちらにせよいやがうえにも

大人になります。ご本人の選択に任せて、親は応援してあげる、くらいでいいのでは? 

ただし浪人は1年限り! って事前に申し渡しちゃう! ( 笑 )

とらぞー URL 2013-07-05 (金) 08:26

痔ってのは2足歩行の宿命だとか。

内臓の腹圧が一点集中するから、とかなんとか
聞いたことがあります。

本当にお大事にしてくださいね。

Re.とらぞーさん URL 2013-07-05 (金) 18:09


四足動物は痔にならないんです。心臓より肛門の方が高い位置にあるから。

両手を自由にすることで道具を使い文明を手にした人類にとって、痔は神の与えた天罰かも? ( 笑 )

体調が悪いとお尻もそれなので、アラームにもなります。上手に付き合っていこおと思います。

お気遣いありがとね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1592-5c5f4241
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top