Home > 未分類 >  7月 3日

 7月 3日


DSC07309_convert_20130703102805.jpg

冷凍庫のパッキンがカビだらけで大ショック!

DSC07315_convert_20130703102828.jpg

裏なんか黒筋になってる。

DSC07316_convert_20130703105252.jpg DSC07321_convert_20130703105234.jpg

カーテンにも、クーラーにも発生中。

DSC07323_convert_20130703105305.jpg

実は最近ゴキブリ出てね。こないだなんか、2基のホイホイを無視して

となりでクッキーのかけら食ってやんの。逃がしたし、もおイヤンナル。

DSC07333_convert_20130703163817.jpg

ともかくも毛布を洗濯しよっと。 ( 50分 )

DSC07350_convert_20130703163854.jpg

その間に元祖半なまホウ酸ダンゴ買って

DSC07337_convert_20130703163912.jpg

水をもらう。 ( 頭いい~ )

DSC07351_convert_20130703163935.jpg

ガリガリ君キウイには2種類のパッケージがあります。

DSC07398_convert_20130703164613.jpg

本格炉端焼き 「 人夢叶思 ( ひとむかし ) 」 。 難波千日前。

DSC07376_convert_20130703165503.jpg

お店の顔もいいけど、料理も魅せるでしょ? 盛岡冷麺定食1200円。

お造りと、右下は玉子とろろね。お代わりで食べて、久しぶり腹パンパン。

DSC07377_convert_20130703165547.jpg DSC07382_convert_20130703165618.jpg

大将が親しいそおで、若三杉関の優勝記念額と、歴代13横綱 

( 大鵬を含む ) の直筆手形。裏なんばの魅力再発見だっ!

DSC07399_convert_20130703164544.jpg

きのうパークスシネマに忘れた。名前や座席、イロイロ聞かれた。

DSC07406_convert_20130703190831.jpg


今夜のしょうゆベーコンは、ワイにとって歴史デス!




Comments:19

みんと URL 2013-07-03 (水) 19:17

うわぁ、
とくさん。早速のトマト冷奴ありがとうございます。もみのりはわんさか
のせるのが美味しいと個人的には思ってます。
お味は個人の好き好きですが、私は普通のやっこにあきたときに
しばしば登場させておりますよ。
今日はこれからお友達と食事会です。酒豪がまじってんので
食事会だけでおわりそうにない予感です。平日なのに、、、。

Re.みんとさん URL 2013-07-03 (水) 19:54


出勤前の忙しい中コメント頂いて、ありがとね~。トマトペースト買いました!

そんで、トマト冷奴、美味しかったです。またこれがしょうゆパスタと合うんだ! 美味しい箸休め!

平日に二次会確定の食事会? そりゃタイヘンだあ! あした雨かもですよ。睡眠不足で窓見たら、

ザーザー ・・・。せめて二次会の割り勘は避けましょうね! 対抗するから。 ( 笑 )

くるりん URL 2013-07-03 (水) 20:04

シメジとベーコンは 相性が良いですね。ケチャプより トマトピューレが 甘みも 自然で。
旦那は 旨いとは 言いません。何時も 黙って モクモクと 食します。旨いと 言えば 同じ 料理が 続くと 思い込んでいます。逆に 嫌いな物や 不味いと 全く手をつけず お茶かけ 御飯 食べてます。明日も パスタにしょおっと!!
盛岡冷麺も良いですね。松江でも、すこしランクの高いスーパーに 行くと 変わった モン 置いてます。湯浅醤油 有りました。旭山動物園の
シロクマラーメンも(笑)

くるりん URL 2013-07-03 (水) 20:47

昨日の 最後のコメ見て ハッとしました。
うちの人は サザエのつぼ焼きが 好きで、私が残した 緑色の糞を 美味いと 食べます。
ゲテモノ好きです。(笑)

Re.くるりんさん URL 2013-07-03 (水) 22:22


トマトペーストって初めて買いました。バーガーなどにかけるならともかく、

もおケチャップは残りの人生でそんなに食べなくてもいいなあ、と思っております。

シロクマラーメン、最近どこでも置いてますね~。 ( 笑 )

「 藤原製麺 」 は旭川の会社ですけど、全国ご当地即席めんの半分は藤原製麺のんです。

依然その手の商品に凝ってましたので。

びわこ URL 2013-07-03 (水) 22:25

盛岡冷麺定食美味しそぅ♪魅惑的ですなぁ〜
そして、ガリガリ君キウイっヒットですょね♪( ´▽`)そいえば、コンポタはネットでは話題になってたけどみたことないなぁ。。。

Gはホントこの世で1番苦手です(>_<)
去年朝ごはんの残がいそのままで出かけて思いきり遊びに来られてショックだったので、今年はホント外に食べ物出さないよぅに気ぃつけてます。
でもこれからが本番。9月下旬まで気が抜けません(=゚ω゚)ノ
床掃除はGはレモンの匂い嫌いらしいので、アロマオイル付けて掃除してますっ♪(´ε` )

たい URL 2013-07-03 (水) 22:52

冷蔵庫のパッキンに黒カビ出来るのなんでだろう?って思いません???
ましてや冷凍庫の黒カビなんて全くもってわかりません(TдT)
15年選手の冷蔵庫だから仕方ないのかな・・・いやわたしが女性なのにダラなのが悪い
んです(笑

ゴキちゃんに関してはあまり見たこと無いのでよくわからないんですよぉ。
よかった、北海道でv

※バターは冷凍出来るみたいなので、今度余力が(お金&手間)あれば買ってカットして
 冷凍したいと思います。
※藤原製麺!わたしの出身地の企業で~す。

Ann URL 2013-07-03 (水) 23:03

トクサンお疲れ様です〜 Annは先週に、レンジフードの大掃除をしました 日頃のサボりの ツケで
3時間掛かりましたよ! 忘れ物戻って 良かった良かった♡人徳ですよ
お相撲さんの手形があったら、ついつい 自分の手を合わせてしまいます。

ご存知かも知れませんが、長居の植物園で蓮の葉?茎?のイベントがあるそうで
蓮の酒呑みたいな☆ 早起きは苦手なのです...

イナ URL 2013-07-03 (水) 23:15

何だかとってもパスタの腕が上がってますね~とくさん!海苔使いもマスターされて、

みんとさんお勧めのトマト冷奴も再現して等々、今日映してくれたとくさんの活動がどれも

スイスイしていて気持ちが良いです (^o^)

木次乳業のホームページ見て牛乳とバターとチーズを買ってしまいました。

さっき母に喧嘩を売られて・・・・チーズ買っちゃった、

あとは猫でもモフモフして漫画でも読んで寝ます(笑)

のんちゃん URL 2013-07-04 (木) 00:22

カビの季節ですね~、やーですよね~。
カビがはえないように冷蔵庫でパンを保管したら、なぜか早くカビがはえた! なんでやねん!
パンの袋に微妙に水滴がついてたんですが(温度差で)そのせい?
冷蔵庫のパッキンもそうですが、毎日使って洗い流しているハズのいるお風呂場のパッキンの黒カビ、腹立つわ~。
・・・いいの、仕方ないの、私がだらしないんでしょ、ブツブツ・・・

ガリガリくんのキウイ味、おいしいですよね。でも、パッケージが2種類あったとは知りませんでした。
醤油ベーコンパスタ、おいしそうですね(^v^)前日のパスタ屋さんの海苔トッピングを学習しましたね。
私は明日の夕食に、たらこクリームで海苔トッピングにチャレンジしようと思ってます。 ・・・ふつう・・・ですね、面白くないかしら。

narinaru URL 2013-07-04 (木) 07:55

シメジとベーコンは合うでしょ(^ ^)

とくさん大のゴキブリ嫌いだと聞いてオススメな商品があります。
うちはコレのおかげなのかゴキブリは16年住んでいて数匹しか見てません。
その数匹も外からやってきたよおな?
家の周りがグルリと田畑なので野ねずみ が床下で柱をかじったりする被害があったので入手したのですが、効果覿面です。 で、最近になってゴキブリ嫌いな職場の先輩に話したところ 試してみたいとそうちゃくしたところ、、、
1週間くらいゴキブリが出まくって 今では全然でないそうです。
引っ越したんですね~(^^;;
最初は眉唾だったけど効果大! オススメです。

http://item.rakuten.co.jp/import-company/asseenpest/

とらぞー URL 2013-07-04 (木) 08:36

忘れ物が戻ってよかったですね。

日本に慣れた外国人留学生は
自国に居る時より忘れ物が増えちゃうんだとか。
「日本は忘れ物や落し物をしても、お金も戻ってくる!
だからつい気が緩んでしまう」んだって。

よろこんでいいのか、ちょっと複雑(^_^;)

Re.びわこさん URL 2013-07-04 (木) 19:15


コンポタ、ワイも見たことない。今年はキウイで打ち止めかな? 変わったの出してほしいです。

ゴキはね、飛んでくるの。あと排水溝伝って上がってくる。 ( ゲロゲロ~! )

13階に住んでる友人が言ってました。

アロマオイル? 高くつきそお・・・。でも癒し効果も期待できますねっ! ( ゴキ君も癒される? )

Re.たいさん URL 2013-07-04 (木) 19:20


冷蔵庫ってね、雑菌の宝庫なんです。レジを通して何千種類もの雑菌がお越しになる。

温度が低いから不活発だけど、パッキンにつくと、温かいし、湿ってるし、食べ物のカスはあるし・・・。

こまめに消毒するしかないですね~。それか、もお気にしないこと! きりないもの。

ええっ北海道ってゴキ君があまりお越しにならない? うーん寒いけど、それはいいことだなあ。

Re.Ann さん URL 2013-07-04 (木) 19:25


中身はたいしたもの入ってなかったんですが、ザックは買ったばかりだし。京都で。

ちゃんとした映画館は入れ替えで掃除するから、絶対出てくると信じてました。飛田シネマなら、ね~。

長居公園、検索してみました。この時期あんなのあるんですね。あんなんで飲むと、仙人みたいププッ!

でも早起きして並ぶのもヤだ。たぶん周りはご年配ばかりだろし・・・。

Re.イナさん URL 2013-07-04 (木) 19:31


そおなんですよ今日のカニポリタンも神出来! ご飯食いのワイなのに、パスタ全然飽きません。

タブンワイはラテンの血を引いてるね~ビバ! ( 笑 )

きすき買いましたか! ケンカ売られたって? 「 チーズも買わんかい! 」 かな? 

お元気なお母さまで、ほほえましいですね~。

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-04 (木) 19:38


たいさんとこのコメ返みてたもれね~。庫内って、雑菌だらけなんです。外の方がずっとまし。

風呂場の黒カビ、もはやカビキラーでも取れない。全面的に諦めてます。タブン吸ってるな、入浴中に・・・

たらこクリームで海苔トッピング! 美味しそお~。 パスタって、なんとなくソースで行き詰まりますね。

トッピングは無限なのに、ソースのカードは少ないみたい。キウイソースはどおだろ?

Re.narinaru さん URL 2013-07-04 (木) 19:43


しめじとベーコン、神的に合いますね! そんで濃いめの醤油。大変美味しく頂きました。

ゴキブリ除けでこんなのあるんですね。お、お高いっ! ウチはめったに出ないのでそれですけど、

お客商売のお店とかだったらいいかもしれませんね。情報ありがとおございました。

Re.とらぞーさん URL 2013-07-04 (木) 19:47


最近でこそそれですけど、日本は善意の国ですもの。お金落として60%も返ってくる国なんて

他にないそおです。緒方貞子さんがイラク国内にとどまってるがゆえに正確には難民ではない

「 難民 」 に、規則をまげて難民援助したなんてのは、日本人だけしかできません。誇れますよね~

うーん熱くなっちゃった。ガリガリ君キウイ食べて冷やそっと!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1593-a7735b74
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 3日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 3日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top