Home > 未分類 >  7月 5日

 7月 5日


DSC07542_convert_20130705082904.jpg

京都の ” ひやしあめ ” だっ!  ( 冷えてないけど笑 )

あまり生姜がキツくないです。  ( ” はんなり ”  が身上の京都は、

自己主張の強い味を好まないです。でも学生の街でもあるから、カレーや

ラーメンなどのブ厚いのもお好き。 )  昔なら逢坂峠、近くは関ヶ原

以西が関西圏、ってのが、このひやしあめ1本で証明されたと思います。

DSC07563_convert_20130705124419.jpg

いよいよ夏どすなァ。

DSC07573_convert_20130705124404.jpg

グリル 「 マルヨシ 」 。 阿倍野筋。

DSC07554_convert_20130705124350.jpg

ハヤシライス苦っ! 辛いなら評しよおもあるけど、うーん新ジャンル?

退色したキャベツがドレッシングの海でよおに漬かっている。1000円。

DSC07551_convert_20130705124331.jpg

” 種も皮もまるごと生で食べれる鈴かぼちゃ ” ?

DSC07572_convert_20130705124441.jpg

確かに食べれる。でもそれは食用になるという意味で、

ワイ小野田さんじゃないんだから・・・

DSC07591_convert_20130705172848.jpg

お口直し。なんかおんなじモン食べてるよおに感じる。

DSC07577_convert_20130705172820.jpg

「 二条若狭屋 」 ( 京都 ) の ” 不老泉 ” 。 今日は抹茶風味。

千鳥を別にとっといて、さも泳いでるよおに浮かべる裏ワザがあるらしい。

DSC07583_convert_20130705172834.jpg

自宅用に買ってきました。 ( 1個210円 )

DSC07600_convert_20130705172901.jpg

今夜はシーセージパスタ。

DSC07608_convert_20130705184647.jpg


しかしこれだけ連日連夜のパスタで、飽きるどころかますます深く

のめり込んでゆく。やはりワイの中にはイタリア人の血が? オカンに、

ワイが生まれる前にイタリア旅行せんかったか聞いてみんとイカンな。




Comments:8

ぶーリン URL 2013-07-05 (金) 19:40

こんばんは〜☆

冷やしあめは、苦手どす…( ̄▽ ̄)

不老泉は、興味☆アリアリ!!

無添加☆シーソージは、更に、興味有り!!!
探してみますね〜(^o^)

とくさん☆イタリア人なんだ…。やっぱりね…そうだと思った…(⌒▽⌒)

みんと URL 2013-07-05 (金) 19:46

私もよくパスタを食べますが、とくさんにはまけますね。
前世イタリア人?でもイタリア人ならピザも同じくらい食べそう。
生で食べられるかぼちゃは初!世の中にはまだまだ
知らないいろんな食材があるんですね。
私なら薄切りでそこから千切りにして
大根サラダのような感じでなんかのドレッシングであえてみるかな。
今日はエアコンの効いたお部屋でさっきからダイハードのレンタルを見てますが、
開始10分くらいでカーアクションばっかで飽きてきちゃいました。
アクション映画みててアクションに飽きるって、馬鹿ですね。
一時停止を押して、貧食亭にお邪魔してます。
これからブルースウィリスにもどりまーす。

Re.ぶーリンさん URL 2013-07-05 (金) 19:53


関西人だから、ひやしあめはお好きです。

無添加シーセージ、うーんあまり美味しくなかった・・・。やはり海産物はイマイチ?

ワイのパスタ道、まだまだ続きますよ~!

Re.みんとさん URL 2013-07-05 (金) 19:59


ワイも偶然、メガシャークVSメガテンタクルズなんておバカな映画見てた! 

メガシャークが飛び上がって飛行機をくわえて海中へ、なんて、チョー安っぽい映像で、

イヤになっちゃった・・・。でも早送りで最後まで見ました。あ~バカバカしい!

ワイたぶんピザの嫌いなイタリア人なんです。 ( 笑 ) 

生かぼちゃ、持って帰ったんでなんとかして食べます。アドバイスありがとね~!

のんちゃん URL 2013-07-06 (土) 00:28

とくさんこんばんわ。
昨日は娘の進路にアドバイスありがとうございました。
そうですよね、本人次第であとは後方支援ですよね。
わかってはいるんですが。。。

え、ナマで食べれるかぼちゃってあるんですか。エグみはなかったですか?
でも、私はメロンが親の仇のように苦手ですので、天秤はかぼちゃに軍配を上げちゃいます。

ところで昨晩、BSに入った「半落ち」を初めて見ました。
原作も読んでないので、話の流れはまったく予想できず、どきどきしながら見ました。
切なかった。。。そこに行きつくしかなかった家族愛が泣けました。
最近、年をとってきたら、いろんなところがユルくなってきましたが、涙腺はナンバーワンですね。
わきも、いい役者さんが固めてましたね。
泣いたあとの顔のまま寝たら、朝にいつも以上にひどい顔でした。

あしっこ<(_ _)> URL 2013-07-06 (土) 12:18

小野田さん←(゜.゜)・・・・・・を見て、すみません!吹いてしまいました(^.^)

かぼちゃとメロンのスプーンを替えていらっしゃるとくさん!
同じような別世界は、このスプンが教えてくれているように思いました。

わたしもパスタ毎日嬉しいです。
おかんに聞いてみんとあかんな(・_・)・・・・・・ちょっと違いますか

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-06 (土) 19:01


ウン、かぼちゃ、えぐみなかったですよ。メロンよりちょっと固いくらいで、遭難したら十分美味しいレベル。

メロンが苦手ってのは珍しいですね~。メロンも牛肉と似てて、高ければ高いほど確実に美味しくなります。

いわば階級食品。モーニングで出てくるメロンって、 

「 なんじゃこりゃ~玉ねぎ~! 」 ってのもあるし。 ( 笑 )

歳とるとね、情がキツくなるんです。若い時はバカにしてたよおな人情もので不覚にも泣いたりする。

自分の中に確実に 「 世代交代 」 と 「 あはれ 」 と 

「 死 」 が忍び寄ってるからなんでしょおね。

Re.あしっこさん URL 2013-07-06 (土) 19:10


スプーンに宇宙の真理を見ましたね。 

今この時間に、ニューヨークでは、バングラデシュでは、チェルノブイリでは、何を食べてるんだろお?

とよく考えます。あるいは、食べてないだろお・・・。

そんで、眠くなってくるんです。ダメ人間ですね~。 ( 笑 )

おかんに聞いてみる? いやいやそれ正しいですよ。

でもパンドラの箱を開けることになったら? やはり聞かないでおきましょうね~笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1594-418f7d56
Listed below are links to weblogs that reference
 7月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top