Home > 未分類 > 7月 9日

7月 9日


song_convert_20130709125033.jpg

「  アンコール!!  」   (  2012英  )

病床にあって、雨音を圧する歌声。窓を開ければいつもの仲間が傘の列。

SWING してくれてたら泣けるよね。頑固爺さん、陽気な奥さん。一見

真逆の二人には、お互いの true color ( 本当の色 ) が見えていた。

人それを愛と呼ぶ。 「 歌わにゃイカん理由ができた 」 守護天使はいつも

おります。勇気を奮い、ドアを開ければ? 貴方の人生の主役は、貴方です!

DSC08171_convert_20130709130044.jpg

梅雨明け以降1ミリ以上の雨が降るまでの日数は、最短3日最長17日、

平均1週間弱らしい。体調管理にこれ努め、どなたさまもお健やかに・・・。

DSC08198_convert_20130709130102.jpg

関東系のお店らしい。 濃厚豚骨醤油ラーメン 「 太龍軒 」 。

DSC08190_convert_20130709131932.jpg

国産レモン希望。

DSC08195_convert_20130709130136.jpg

こお暑いとラーメンはキツいっス。スープ割りはお湯ポット置いといて、

セルフで加減できたらいいのに。お味はこんなもんでしょ? 730円。

DSC08210_convert_20130709173746.jpg

この夏、女たちは、男どもの視線から自由になる道を選択したらしい。

DSC08218_convert_20130709173812.jpg

うわ~っ!

DSC08220_convert_20130709173823.jpg

確かに街でシュッとした人は、プールサイドではややくすむなあ。

少し太目くらいの方が、ボディとしてはグッとくるのね。程度モンだけど。

DSC08223_convert_20130709190449.jpg


鮭としめじとピーマンのパスタ。





Comments:23

とらぞー URL 2013-07-09 (火) 19:16

雑誌をおさえてる洋菓子のお皿が
そこにのっている洋菓子が
ひとくちずつ減っていく感じ。
とくさんな感じ(^_^)

暑いけど、言葉で表現しにくい暑さだけど
食欲は相変わらずなようでなにより。

最近は冷蔵庫に必ず豆腐が居ります。

のんちゃん URL 2013-07-09 (火) 19:23

とくさんこんばんわ。
少し太めの方が好きっつーのは、トシとった証拠なんだって。
太めの女性としては、こう言ってもらうのは、サイコーにうれしいことです。
そうよ! なに? ごぼうみたいに細ければいいってもんじゃないの! 色気がないぞ。

少しどころじゃない太めのワタシ。。。ダイナマイト・バディ、どーん!

ぱいたん URL 2013-07-09 (火) 19:25

暑いですね。
今日は2キロ走ったらバテバテで後は歩いちゃいました。
真夏は早朝でないと厳しいですね。

確かにぽっちゃりの可愛い子が増えたようなきがします。
大きいサイズの可愛い服も増えたのでしょうね。
とくさんはスレンダー派?? ぽっちゃり派??

Re.とらぞーさん URL 2013-07-09 (火) 19:49


ウチマンションの3階なんですが、エレベータ使わない主義なので、30段上がるだけでハアハア。

おまけにおどり場で腕立て30回するので、さて、ほかの住民からは何と思われてるだろ?

今日はワッフルもあんまし美味しくなかったです。豆腐、いいですね! 美肌効果もあるんですってね!

みんと URL 2013-07-09 (火) 19:52

こんばんは。あまりに暑いので今日は体を休める日に
して、だらだらしても罪悪感を持たないことにしました。
そして節電より熱中症対策をとることとし、クーラーを
かけるのも罪悪感をもたぬと決めました。今日のところは、、、、。

farfa買ったんですか?すごい探究心ですね!!
おとこのひとのぽっちゃり好きはよくよく聞いてみるとそんなん
ぽっちゃりちゃうやん、女目線でいったら細いわよーってことが
多いですが、この雑誌に載ってる方たちはまちがいなくぽっちゃりの域を
どストライクか超えてそうです。でもマスメディアが作ってるだけのような
気がしますね。なんやかんやいうて周りはスタイルの良い子がもてておりますもの。
しゅーん。(TT)

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-09 (火) 19:55


ポチャ好きなのは歳とった証拠? その通りですパチパチ! びろうなハナシですが、

実体験から来てるんですよね。痩せてる方は、ムニャムニャムニャ・・・。お若い方は、経験に乏しいゾ!

でも少しどころでないのは、うーん、成人病とかあるしなあ。ダイナマイトが爆発しませんことを・・・。 



Re.ぱいたんさん URL 2013-07-09 (火) 20:04


なすびさんってタレントさんが、エベレストあと100mってとこで引き返したそおですね。

勇気あります。99まで積み上げて、あとひとつをあきらめる勇気。

ジョギングもノルマにこだわるより歩く勇気を持つ方がムツカシイんです。ワイまだ足首痛いから、実感です。

ワイはぽっちゃり派かなあ? 胸フェチと尻フェチがありますが、断然後者! 

胸にはほとんど目が行きません。顔もたいして・・・。

スレンダーでもぽっちゃりでも、緊張感のあるボディなら美味しく頂きます! ( 目で! )

あらた URL 2013-07-09 (火) 20:10

ぽっちゃりではなく、デブですよね?というレベルの若い女の子を、もてはやす男子に言いたい。

それがいけるなら、私もいけるやろ?って。

いかれへんかったら、はっきり言い切ろう。

俺は「若ければ」デブでも良いと。

触ってはじける脂肪と、ダルダルと揺れる脂肪は違うのだ、と言ってくれ!

変にデブを「ぽっちゃり」なんて良い風に言わずに、「若い」から良いのだと、「若さ」こそ値打ちだと、

ハッキリ言い切ってくれ!

その雑誌、初めてここで見ましたが、表紙の芸人さんのインパクトに比べて、水着の女の子はまだ細いよね

直美の腹はそんなもんじゃないぞ!(たぶん)

直美がいけるなら、私もイケル!

と思った若い女子の落胆ぶりが目に見えるようです。

昼も夜も麺類ですね。白飯は恋しくはないですか

meicai URL 2013-07-09 (火) 20:16

true colors=シンディ ローパーを思い出すのは、おばさんさんの証拠でしょうね。

足腰に負担がかかるので、3年ほどまえから6kgほど減量しまして、私本人は快適なのですが、
男性は年代問わずしてポちゃ…がすきなのでしょうか。

Re.みんとさん URL 2013-07-09 (火) 20:22


みんとさん逆です! どんどん罪悪感持ってください。そおすっと、だらだらの楽しさが2倍!

クーラーの涼しさが2倍! ワイは電気代と爽快感のはざまでM的感覚が目覚めるの! ( 笑 )

この雑誌興味あったけど、誰も買ってないのね。そりゃそおだけど。だから自腹。( 自費の意味ね笑 )

そおですよね女性が太ってると、 「 彼女出産したらまだ太るな 」 って男は考えちゃう。

男もバカじゃないから、見かけの良い方は白鳥とおんなじで、水の下で努力してると知ってます。

「 才能の ある方努力 しないでよ 」 て川柳がありますが、キレイな方が努力したら、こりゃ強いです。

でも恋愛って横並びのレースじゃない。別線、錯覚、オンリーワンの世界です。食べ歩きとおんなじ。

そんで、やっぱり努力しましょう! なぜなら、神さまは努力する人を愛するからです。

Re.あらたさん URL 2013-07-09 (火) 20:37


うわわぁ~っどこから評したらよいのだワイは! ( 笑 )

そおですね。PICHIPICHI と BICHIBICHI は全然違います。 

( ひらがなだと、ぴ と び が判別できない )

若さでかろうじて支えていた脂肪が土砂崩れを起こしたボディは、視線からナチュラルスルーされます。

男性はもっとツラいぞ。 「 チビデブハゲ 」 の言葉にどれだけ多くの漢が轟沈されたか・・・。

直美って? ホントだカバーの方が直美さんだ! 確かに水着になってない。やはり雑誌、

ビミョーに商業ベース入ってますね。 ( 笑 ) あらたさんさすがに女性目線だっ!

白米全然恋しくありません。麺類無間地獄にハマったみたい・・・。

Re.meicai さん URL 2013-07-09 (火) 20:45


おそらく 「 true colors 」 と言う曲がバックで使われていたと思います。  

ワイ洋楽暗いんで、シンディ・ローパーの名前は知ってるんですけど、男性か女性かも知らなくて・・・。

でもスージー・クワトロ知ってます。けっこ古いでしょ?

ぽちゃ好きもあり、痩せ好きもあり、ロリ好きもあり、パッキン好きもあり、

奥様好きもあり、デブ専もおります。

男の好みは千差万別、十人十色、だから誰でも、最高に素敵な人が世界のどこかにいるんです。

出合うか出会えないか、それはまた別問題でね~。6キロ減量、頑張りましたね。パチパチ!

ぶーリン URL 2013-07-09 (火) 20:56

こんばんは〜☆

体脂肪率30%は、やっぱり、ぽっちゃり☆おデブかな…??

努力無しで、痩せる方法を、探してます…( ̄▽ ̄)

今夜のパスタ☆シャケの焼き目が、メチャンコ☆美味しそう!!









アマモリ@ぽらりす URL 2013-07-09 (火) 21:21

よ・・・・ようやっとはいれました!!!

ケータイのアドレスを記載してからというもの
謎の高川なる人から1500万円振込みたいとウルサイです(笑)。
なにはともあれ、お邪魔させていただくこと叶い、とても(*´∀`*)嬉しいです。
ありがとうございます、とくさん。

鮭としめじとピーマンのパスタ、うんまそうですね★
ああ、こんど広島に行く予定ですが、ぽっちゃりボディの私、
海を諦めるか開き直るか悩み中。
もう少ししてやろうと思うシェイプアップはいつまでもしないものですねえ。。。


narinaru URL 2013-07-09 (火) 21:35

ポッチャリって、、そんな雑誌があるんですね。。若いうちは太っててもハリがあって元気なイメージで気にならないけど、中年以降は太ったおばさんになっちゃうから勘違いしたら駄目! と、数ヶ月前に耳にしたのを思い出しました。
オバちゃんが集まると どうしても体型の話になりますもん。
私は体重を増やそうとしても難しい体質なので夏の暑さがメッチャ応えまくっています。
暑いよ…
アイスとそうめんの美味しいシーズンですよね(^ ^)

Re.ぶーリンさん URL 2013-07-09 (火) 23:22


うーんどおでしょう? 実際この目で見ないと何とも言えないですね~。 ( 見たいな~ )

体脂肪率と見た目は必ずしも比例しないし、体調がよければそれがベスト体重なんだと思います。

努力なしで痩せるのは、ム、リ!  ( 笑 )

シャケの焼き目が美味しそう? ありがとございます! でもそれって、太る発想かも? ( 笑 )

Re.アマモリさん URL 2013-07-09 (火) 23:33


3度目の正直で、よかったですね! ワイも嬉しいです。

1500万円、貰っときましょう! ( 分けてね ) 実はワイもなんとかキラーとかいう

変なメールが来るよおになって、ひょっとして読者さまにご迷惑かけてるんじゃないかと気にしてます。

困った人がおるものですマッタク。

海はね、もお、開き直りましょう! マイ海開き! どおせ誰も見てません!

でもそれが気落ちするのね。誰も見てないってのが。どおでしょう? 年末のラグジュアリープール付き

高級ホテルを予約する。できれば海外。それに向けてのだいえっとぉぉ~!!

1週間でケツ割るヘルスクラブより安上がりかと思います。どおですか~?

Re.narinaru さん URL 2013-07-09 (火) 23:44


ロハスとか山ガールとか、天然回帰の時代ですから、いずれこんなのが出ると思ってました。

そおなんです。ニキビだって、はたち過ぎれば吹き出物。ぽっちゃりだって、中年なれば肥満体。

おっしゃる通り、ポチャカワイイと成人病予備軍を勘違いしちゃダメですね。

体重を増やそうとしても難しいだなんて、うらやましいと言っちゃダメですよね~。

肥満もコタエるんですよ~夏は。動きにぶるし、臭いし、映画館で嫌われるし、

あっ、ワイのことじゃありんせん。

ああ寝る前にアイス食べたい・・・。

あしっこ<(_ _)> URL 2013-07-10 (水) 09:18

おはようございます<(_ _)>

昨日コメントさせていただきたかったのですが・・・
今日になってしまいました(^_^;)

とくさん!今回はピーマン入ってますね(^.^)
パスタの上に乗って鮭がうれしそう!!
ダイナミックの素敵♪(^O^)食べたいです。


とくさんの感想を混じえた映画の解説を読むのがすきです。
・・・「本当の色」
色は、最初からついているものなのかしら・・・
それとも本当の人に出会ったから、その色を出せるのでしょうか・・・

ごめんなさい<(_ _)>深く考えたり、言葉を重ねたりして台無しになってしまうことがありますね。
わたしはそれが多いかもしれません<(_ _)>



Re.あしっこさん URL 2013-07-10 (水) 10:05


映画の感想を好きになって頂いて、ありがとおございます。

いつもほとんど反応が無いので、いやまあ当然なのですが、太目記事には皆さん敏感なのにブツブツブツ・・・

「 本当の色 」 ですか。灯台下暗し、とも言いますし、なかなか自身では見つけにくいんでしょうね。

「 耳すま 」 に出てくる光る原石とおんなじで、誰もが持ってるけど、人に発見されて、

あるいは人とのかかわりの中で自分で見つける、場合が多いんだと思います。

一生涯の伴侶って、カッコよかったり、収入が安定してたりで選ぶ場合もあるけど、たいていは

自分の一番いいところを発見してくれた人、ってことになるんじゃないかな? 

「 この人の前だと、いちばんいい自分でいられる 」 みたいな・・・

>深く考えたり、言葉を重ねたりして台無しになってしまうことがありますね。

その通りだと思います。だから言葉って怖いし、面白い。でも試行錯誤しないと善い言葉や考えは

生まれてきません。 「 創作 」 の 「 創 」 の字は ” きず ” とも読むんです。

傷つかなければ生まれない。女性の方はよくご存知かと思います。

どおぞ、深く考えて、言葉を重ねて、台無しにしてください。それがあしっこさんの 

” 業 ( ごう ) ” です。それに伴う ” 生きにくさ ” は、思い切って

自身で引き受けちゃいましょう! 無責任なこと言いますなあワタクシ・・・ ( 笑 )

あしっこ<(_ _)> URL 2013-07-10 (水) 15:03

とくさん<(_ _)>

一瞬で今のわたしの中に広がる、そして駄目な場所に響く言葉を送って下さって
本当にありがとうございます<(_ _)>
「創」は・・・絆創膏の創ですもんね!
そうなんだ(゜.゜)・・・「きず」と読むんだ<(_ _)>


とくさんのような教育者、「がっこのせんせ」に導いていただいてたら・・・
そんな先生に出逢っていたら・・・
こんなに諦念にしばられなくて済んだのかもしれない

いえいえ<(_ _)>・・・これは自分自身の問題ですね!

「自身で引き受ける」<(_ _)>

思いがけない時間をいただきました。
とくさん(;O;)ありがとうございました<(_ _)>

Re.あしっこさん URL 2013-07-10 (水) 19:05


いえいえ~長たらしいだけの駄文を読んで頂いて、ありがとおございました。

でも語った言葉が ” 通った ” のは嬉しいですね~。喜んでおります。

人生10のうち9は諦めるんだから、あとのひとつはなんとしても! で頑張りませう。

ワイは念願のそうめん鉢手に入れて、今日はハッピーです~! ( 笑 )

アマモリ@ぽらりす URL 2013-07-12 (金) 18:53

プールはいいかも☆彡
国内ですが(笑)
リゾートプールにいきたいなあ・・・
取り急ぎ、今週は宮島にいってきますが、
どうやら雨みたいです・・・ガクリ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1598-fd588502
Listed below are links to weblogs that reference
7月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 7月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top