Home > 未分類 >  7月10日

 7月10日


DSC08223_convert_20130710092337.jpg

麺 = オリーブ油で炒める

具 = ごま油で炒める

鮭 = バタ蒸し

DSC08232_convert_20130710140756.jpg

そのせいか、もんのすご胸やけで、なかなか寝付けんかった。

お酒と同じく、オイルのチャンポンも、良くないんかも知れない。

DSC08312_convert_20130710140709.jpg

おまけにこの熱波。体が一気に酸化するイメージ。

DSC08294_convert_20130710140725.jpg

「 ペッパーランチ 」 南海難波店。

DSC08299_convert_20130710140738.jpg

ヒレステーキ&100%ビーフハンバーグ。ライス特盛無料はいいけど、

オカズ足らん過ぎ。もやし袋から出したばかりの臭いがする。980円。

DSC08280_convert_20130710141856.jpg

街中エアコンフル回転だわ。仕方ないね~。

DSC08320_convert_20130710172150.jpg

ドリンクのニューカマーは夏の風物詩だね~。

DSC08333_convert_20130710172207.jpg

これが噂の四角いプリン&ケーキ。暑くてもスイーツは別腹だね~。

DSC08296_convert_20130710142111.jpg

金券ショップ。

DSC08246_convert_20130710142124.jpg

マックスバリュ。

DSC08239_convert_20130710142136.jpg

コーナン。

DSC08341_convert_20130710185549.jpg

良い買い物したゾ。 ( 300円 )

DSC08348_convert_20130710185602.jpg

そうめんだね~。

DSC08359_convert_20130710191306.jpg


久しぶりに民放見よっと。




Comments:18

びわこ URL 2013-07-10 (水) 19:34

油を変えて調理をしてはるなんてすごいなぁ。。。料理は男の人の方が凝ったのされますよね(*^^*)

私は仕事してる日中は外に出ないので暑いとはいえまぁなんとかなってますが、外出る時は熱中症に気をつけて下さいね☆〜(ゝ。∂)あ、塩ハチミツレモンは美味しぃし対策にもイイかも☆

風立ちぬもぅやってるんですかねぇ?

あらた URL 2013-07-10 (水) 20:11

あーっそのせんべいミックス、前の職場でお客さんからの差し入れとして、良く配られたわー
甘い物嫌い、塩気物大好きな私には嬉しい差し入れ。
でも一個だけあまいせんべい入ってるのよねー
悪いけど、本当に無理なので、それは食べませんでした
ざらめのね。意味わからん。甘いおかきやせんべいって。

私はラーメン屋で卵トッピング頼んだら、冷蔵庫臭い、ちめたーいうで卵乗せられて
むっとしました。
こんなんやから客少ないんやろーって感じ。

お店で「ライス大盛りできますけど、します?」と言われて
「いいえ」と答えたんですが、後々メニューを見ると大盛り有料の店で。
無料大盛りの店もありますよね。
「100円プラスで大盛りありますが、どうします?」と言わないと、後々問題になるのでは?

私もするっと関西は金券ショップ

meicai URL 2013-07-10 (水) 20:19

とくさん、こんばんは。

東京も連日の猛暑でイヤになりますよ…。湿度も高いし。
私は徒歩通勤(≒1㎞)のオフィスワーカーなのですが、本当に外回りが仕事の皆様には頭が下がります。
とくさんも、給水と栄養バランス(カロリーよりミネラル欲しいっす)にお気をつけて!

不二家ネクター、いつの間にやらマンゴーが参入していたのですね。マンゴー馬鹿の私としては出遅れた敗北感満載でとても悔しいです。自家製マンゴーシャーベットでも食べて寝よっと。



ノリ URL 2013-07-10 (水) 20:35

酸化のイメージを払拭させるペッパーランチってすごいですね。

この暑さで、肉を食べられるとくさんは若いです。

私は、冷たいお茶ばかり飲んでいて、水分バランスが悪い気がします。

たまには、ポカリ系を飲まなくちゃ。(汗)



今晩のそうめんは6束?

私は2束でした。

Re.びわこさん URL 2013-07-10 (水) 21:33


特にバターがいけなかったみたい。ご丁寧に溶けた残りパスタにぶっかけましたもの。

植物性と動物性を混ぜたらヤバイかも? の仮説を得ました。臨床試験、よろしくです! ( 笑 )

これから月末くらいが一番暑いですね~。8月に入ると体が慣れるのか、過ごせるよおになります。

「 風立ちぬ 」 、20日 ( 土 ) 全国ロードショーです。前売り、買いましたです。

Re.あらたさん URL 2013-07-10 (水) 21:41


小倉山荘のこれ、ワイ好きなんです。ざらめも好きやなあ。海苔のんだけがままっ子。

今日のお店はイロイロと・・・。ドリンク券どおぞ、に 「 あー 」 って言ったら勘違いして

引っ込められるし、カウンタから大きなゴミ箱丸見えだし、あー情けない。

そのライス大盛りのお店、未必の故意による詐欺です。大盛り無料なのに言わないお店はあるけど、

そこまでヒドいのに当たったことない・・・。

そんで 「 スルっと関西 」 はちょっとしかお安くならんですね~。

Re.meicai さん URL 2013-07-10 (水) 21:46


ありがとです~。威風堂々鉄瓶で沸かしたお茶飲んでるのに、炎天下で立ちくらみします。

あんまし鉄分って役に立たんな~。やはり、睡眠ですね! 今日も、もおすぐ寝ますです。

マンゴーネクター、美味しかったですよ。それより、自家製マンゴーシャーベットって?

ワイの想像ですが、ベンギンのカキ氷にマンゴージュースかけるんですよね!

Re.ノリさん URL 2013-07-10 (水) 21:51


酸化のイメージを増幅させるペッパーランチでした。 ( 笑 )

野菜は冷凍だし、ご飯は大盛りだし、バランス悪過ぎ! もっとも晩御飯にそうめんと

天ぷらの人間がエラそおなこと言えません。あっ! そうめんは4束です。

やっぱりちょっと足らずに、あとビスコとか食べました。

甘くないポカリって出ればいいのにね~。これだけ暑いと、あの甘さがあとくち悪いです。思いません?

にこ URL 2013-07-10 (水) 22:04

梅雨明けしてからのうだるような暑さがたまりませんね。セミの声が聞こえて、あっ抜け殻を発見!

息子たちは「今日はプールだぁ」と喜んで学校へ行きます。←プールいいなぁ(笑)

ガラスの器、涼しげでいいですね。そうめんがより美味しそうに見えます。

今日はお皿を洗っていたらパリンと二つに割れました。力いっぱい洗ったわけじゃないのに…

昨日は長男坊が扇風機を倒して羽がパリンと折れちゃった。(トホホ)

なんだか色々なものが壊れていくのでした。次は何だろ?

とくさん、今日は天ぷらで胸やけしないといいですね~。

meicai URL 2013-07-10 (水) 22:46

とくさん、二度目のコメント、失礼いたします。

>ベンギンのカキ氷にマンゴージュースかけるんですよね!

いえいえ、近くのスーパーでフィリピン産のペリカンマンゴーを一箱(24個入り)を購入しまして=(今年は単価98円でした)
追熟した果肉を摩り下ろして下漉ししたものを固めています。

ここ5年程の年中行事になり、周りの友人達も楽しみにしてくれるので、一人暮らしになって余ってもやっていけて助かります。^^

のんちゃん URL 2013-07-11 (木) 00:09

とくさんこんばんわ。
さすがのとくさんも、オイルのちゃんぽんには胸ヤケしたそうで。。。
私はさっき、冷たい牛乳をコップ2杯飲んで胸ヤケ中です。 情けない!

昨日もコメに書きましたが、少しどころではないぽっちゃり系の私ですが、そんなに食べているわけではないのです。
ただ、ドアからドアへ(家のドアから車のドアへ、そして職場のドアへ)、デスクワークという図式が、運動不足にしているのでしょうねー。カロリーの消費場所がないの。

とくさんのお食事内容を拝見しますと、結構な量を召し上がってますが、スリムな体型を維持してらっしゃる。。。
素晴らしいことだと思います。やはり、「歩き」でしょうか。

チビタ URL 2013-07-11 (木) 07:08

とくさん、おはようございます(*^_^*)この前、パスワードを教えて貰ったチビタ(←飼い猫の名前)です。

とくさんが、流しのシンクを洗ったら、私も慌てて洗い、冷蔵庫掃除していたら、すぐに掃除しましたよ。
私の様な主婦は、とくさんを尊敬しますよ。先生ですよ~笑

とくさんが買った器も、欲しいな~ソーメン入れたい~イオン行こう~!

とらぞー URL 2013-07-11 (木) 17:59

とくさん…

ソーメン多すぎ…(ーー;)

Re.にこさん URL 2013-07-11 (木) 19:12


子供はいいよな~。お手軽にプール行けて。中学くらいまではけっこ自由に入れましたよね。

高校になると、水泳部以外ご法度、とかなって、縁遠くなりました。

( でも夜中に忍び込んで泳いでたけど笑 )

お皿が割れたのは、見えないヒビがいってたんです。 ( 洗ってる時でよかったね~ )

扇風機の羽が折れたのは、ダイソンに買い替えるチャンスが来たってことです。 

( 電化製品の部品って、単品注文は意外とお高いんですよね~ )

胸やけ、しませんでした。ありがとです!

Re.meicai さん URL 2013-07-11 (木) 19:18


それは美味しそお! 本格的ですねっ! そおと知らずカキ氷にマンゴージュースだなんて・・・。

ワイもマンゴリアンなので、フィリピンのマンゴじうす ( 1本100円、果汁37% ) を

常備してます。あと、沖縄の 「 ミキ 」 。これで猛暑も大丈夫!

お返事ありがとおございました。

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-11 (木) 19:28


牛乳で胸やけかァ。ちょっとわかるなあ。ワイ豆乳に切り替えて10年くらいになります。

たまに牛乳飲むと、油っぽく感じる・・・。 でも 「 きすき 」 は濃厚なのにそんな感じ、無し!

都会はもおひとつのアスレチックジムといいます。見えないだけで、いくつものトラップが!

ワイ基本エレベータ乗りません。エスカレータも歩く。 ( でもこれは事故の元だそおですね。

今後階段を使います。 ) それに自転車でウロウロするしね~。

ダイエットはひとりでは無理です。サークル作って、痩せたキロ数×1000円を

発展途上国に寄付する、とかすると、かなり真剣になるそおです。

Re.チビタさん URL 2013-07-11 (木) 19:34


そおですか猫ちゃんのお名前なんですか。チビタ君 ( さん? ) にもよろしくね~!

流し洗って冷蔵庫掃除したら、もはやすることないんですよねひとりモンだから・・・。

あそおだ布団丸洗いしたんだ。靴も洗ってるし、クーラー掃除、これは毎年先送りにしてる・・・。

イオンで陶器市やってました。300円はお買い得でしょ? 不器用なワイ用に、少しブ厚め・・・。

京都にお住まいでしたら、今千本釈迦堂で陶器市やってます。あしたまでです。掘り出し物多数ですよ~!

Re.とらぞーさん URL 2013-07-11 (木) 19:37


たった4束~! ( 笑 ) でも4束で正解ですね。器に盛り盛りになってる。

今後4束を上限とします。ハッキリ言って、6束ゆがいても、美味しくないんです。多すぎて。。。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1599-86d773b3
Listed below are links to weblogs that reference
 7月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top