Home > 未分類 >  7月16日

7月16日

ゆんべ新幹線おりて真っ先に思ったのは

す

「 うどん食べてぇ~! 」

つくづく大阪人だなと思う。 釜揚うどん 「 一紀 」 。今宮。

おおっ高級店仕様! 右の白皿は生姜スリスリ。釜揚げひと玉に

ネギセルフ、とり天とチクワはお塩で頂き、アリエナイだろ550円。

連休明けはあちらこちらで菓子折りが開いてる。土産話も花盛り。でも、

多くを語らないけど一番満ち足りた顔してるのは、帰省組。墓参りしいの、

親孝行しいの、命のつながりを再確認するため、金と時間を使ったらしい。

しっかし ” みやげ物に旨いもの無し ” なんて今どき死語だね。あれも、

これも、ウン旨いや。こちらも情報仕入れとかんと、自分のだけ残っちゃうよ。

きのう行列で入れなかった新中華街一番店 「 江山楼 」 の

ちゃんぽん。食ったら少し寝ます。コメ返は大代表で勘弁してね。

Comments:7

ぶーリン URL 2013-07-16 (火) 18:59

お疲れ様です☆

新幹線で☆九州行けるんですね!!
とくさんは、JRツアーズの50+は、まだ、入れないのかしら…⁈
往復新幹線とホテル代込みで、結構、安いんですよ!?
私は、やっと入れてしまいましたので、来月、東京行ってきます(*^_^*)

イナ URL 2013-07-16 (火) 19:50

おかえりなさ~い!更新されるのを首を長くしてお待ちしてました。

期待を大きく上回って素晴らしかった、とくさんの健脚と企画力に感謝しています。

軍艦島は残念でしたね~。マメお大事に~。

narinaru URL 2013-07-16 (火) 21:32

とくさん おかえり~!! お疲れさまでした(^ ^)
今回は思い切った遠出の一人旅でしたね。
長崎は独身の頃に行った観光地を網羅して懐かしかったです。
流石に軍艦島は行った事はありませんが、行ったからには上陸したかったよね…。
福岡も懐かし~
太宰府天満宮の梅ヶ枝餅食べたいわー
足のマメ、きちんと手当して早く治してね。

のんちゃん URL 2013-07-16 (火) 23:05

とくさん、お帰りなさい!
火曜日を心待ちにしておりましたが、朝にのぞいた時に既に更新のあとがあり、
職場でまたのぞいた時に更にUPされていて、次々読み応えのある旅日記が更新されるので、
家に帰ってからゆっくり拝見いたしましょう、と思って、今じっくり読ませていただきました。
充実した旅だったようで、よかったですね。
こちらはデブ症・・・いや、出不精なので、とくさんの軌跡を追って、自分も旅したような気分を味わっております。
とくさんはちゃんと足を使って暑い中頑張ったのに、こちらはエアコンの下、でんと座って旅気分。
これではますます、デブ症に・・・きゃー!
足のマメ、ご自愛ください。 まずはゆっくり休養を。

Re.㋣くさん URL 2013-07-17 (水) 07:08

お返事差し上げてないにもかかわらず、多くのコメントありがとおございました。

日付ごとにまんべんなく行き渡っててよかったね~。ゼロってサミシイもんで。

( ヤヤコシイ男でスンマセン )

長崎、行かれてる方多いんだ。センチメンタルジャーニーになったなら望外の幸せです。

旅って、前日はフワフワしてて、帰宅初日もホンワカしてて、足のマメさえ心地よい・・・。 ( 笑 )

酷暑本番ですが、皆さまお体いたわってくだされ。できるだけ日蔭歩いてね!

( でも日蔭だからって自転車の右側通行はダメですよ~! )

あび URL 2013-07-17 (水) 10:06

おかえりなさーい!(遅っ

九州旅行記 読み応えたっぷりで楽しく拝読させていただきました。

若かりし頃に佐賀の山奥のファームに遊びに行ったのですが
山の上のホテルに到着当夜 吹雪になり 翌日も下山できず
数日間閉じ込められ どこぞを観光することもなく帰阪・・・
そんな状況を あれから数十年後にとくさんのブログで九州地方を補完できようとは!
ありがたい ありがたい。

異国情緒な街並みって センチメンタル度があがりますよね。
あの頃 こんなことがあったよなぁー と思い出しながら
再度 読み返したいと思います。

両足のマメさん ご自愛くださいませ~(コメ返不要であります

Re.あびさん URL 2013-07-17 (水) 22:09

ワイのお出かけは ” 予定は未定で決定にあらず ” だから、楽しんでもらえる方と、

なんじゃアホラシ、って方に分かれるでしょうね。でも楽しんで頂いたよおで、

こちらこそありがたい、ありがたい。 ( ホントに感謝 )

確かに長崎って、長崎。おしゃれとも違う、トロピカルとも違う、「 持ってる 」 街です。

大阪も 「 持って 」 ますけどね~。 ( 笑 )

マメさん、水が引きました。 ( 笑 ) お心遣いありがとです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference