Home > 未分類 >  7月19日

 7月19日


DSC00103_convert_20130719122220.jpg

小麦胚芽のお菓子が好き。

DSC00104_convert_20130719122234.jpg

ゆんべは多くのメールコメントありがとでした。これだけ数が多いと、

疾走感を味方にサクサク書けるね。基本メールしない人だから

DSC00106_convert_20130719122247.jpg

ああ皆このスピードに乗るのが快感なんだろな、と拝察します。

DSC00134_convert_20130719142105.jpg

アッチ行ってる顔で車にはねられたりホームから落ちたりしてるんで、

気をつけて下さい。こないだ電車で、前の5人全員が液晶没入してた。

DSC00116_convert_20130719142459.jpg

今夜は早く寝よっと。

DSC00131_convert_20130719142139.jpg

厚焼き玉子が甘くてジューシー。850円。

DSC00139_convert_20130719142200.jpg

生命力落ちてるなァ。どっか引っ越そかな?

DSC00143_convert_20130719183801.jpg


私の住んでる街はこんなに素晴らしいわのよ、ってコメント下さい。

よお引っ越しませんけど、読んで想いを馳せたいと存じます。

お返事は性格上大代表になります。




Comments:22

ノリ URL 2013-07-19 (金) 19:35

横浜においで!

こっちにも、寿町あるし、沢山の外国人が買いに来る横浜橋商店街あるし、

通天閣より高い、マリンタワーあります。

住めば都です。(笑)

びわこ URL 2013-07-19 (金) 21:30

あぁったまごサンドっ先を越されてしもた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ふふっ☆〜(ゝ。∂)

お引越し。。。
大阪はとくさんのお庭なので、滋賀南部をオススメしましょうか(*≧艸≦)

琵琶湖湖岸をノンビリお散歩したり、BBQもできますよん(^ν^)
イオンモールもありまっせ(*^^*)

のんちゃん URL 2013-07-19 (金) 21:37

とくさんこんばんわ。
お引越しをお考えですか。
でも、以前のブログで「都会のネズミ」発言されてましたので、
東北の田舎にはお誘いできませんわね。
でも、自然たっぷりで、いいところなんですよ。(負け惜しみではありません。汗)
食品の物価は安いけど(地産地消!)冬場の燃料費がばかになりません。
でも、猛暑の都会からみれば、過ごしやすいかなぁ。。。
いや、冬場が極寒ですからね。一長一短。

みえっこ URL 2013-07-19 (金) 22:05

胚芽、ふすま系お菓子やパン。わたしもすきですー!卵サンドも焼きにケチャップが好き!
三重県は食べ物がおいしーですよ〜。有名なパティシエの辻口シェフも三重の食材にほれて(?)ど田舎にお店つくっっちゃったんですよ。名古屋名物も実は三重生まれのものがあったりするんですよ(^^)三重人は宣伝がへたなのです。残念!

narinaru URL 2013-07-19 (金) 22:33

大分においでー(笑) 熊本近くてキャンプ場ザクザク、別府&湯布院は温泉入り放題、物価は安くて うちの近所は無人販売多数あり。
いいわよ~ん(^。^)
でも大阪ほどエネルギーは無いかも。
きっと とくさんは何処へ行っても自分の居場所がすぐに作れる人だから羨ましいです。

今日の卵サンドは美味しそうで、明日には真似して作る予定!
小学校低学年の頃、近所のレストランの厨房のコックさんと仲良くなって時々、オヤツに食べさせてもらってたのを思い出しました。甘くて美味しかったな〜

Re.ノリさん URL 2013-07-19 (金) 23:15


コメント少ないから急きょ個別に書いちゃおっと!

横浜よいですね! 都会だし、交通の便よさそおだし、東京が近いから退屈しないですね。

港町ってのも素敵。食べ処も多いし、引っ越したら、タブン一生住むと思います。

Re.びわこさん URL 2013-07-19 (金) 23:21


タマゴサンド、なかなかですよ! 今日はシジミチョウが来てました。癒されたね~。

滋賀南部ですか。イオンにBBQ? うーんお薦めとしては弱いなあ。

個人的には野洲に住みたいです。JRの始発駅だから座れるっ! ( 笑 )

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-19 (金) 23:25


うーんホントに一長一短なんですね。住めば都、住まなきゃ nowhere 。

一戸二戸と経て八戸至ったことがあります。自転車で。さみしかったです。

食ログ書けないでしょうね~。そおなったら農業ブログに変身します。

Re.みえっこさん URL 2013-07-19 (金) 23:28


ホオホオそおなんですか。松坂牛や赤福は圧倒的知名度ですもんね。

三重県の野菜にはお世話になってます。それに、三重の人は明るいの!

依然太陽みたいな人に 「 三重のご出身? 」 って聞いたら当たってて、鼻高々でした。

夏の花 URL 2013-07-19 (金) 23:31

卵焼きサンドの一つ上の写真、いいですね!落ち着きます。。

そして卵焼きサンド、私もよく作ります~薄切りトマトも一緒に挟んだり・・・

野菜も魚も美味しくて、軍港の町、横須賀は街歩きも楽しい。。けど、こちらも大阪のようなエネルギーは・・・
長い人生、2年位、住んでみるっていうのはどうかな~

Re.narinaru さん URL 2013-07-19 (金) 23:34


温泉入り放題はいいですね~。ワイ腰痛持ちなんで、助かります。

九州に住まいすると、九州全てが日帰り圏内観光地だなあ。ワイ忙しくなるぞ!

タマゴサンド、ちょっと甘目がいいですね。そんでスポンジ。今日のはパンとGOOでした。

あび URL 2013-07-19 (金) 23:39

引っ越すっていうか 
しばしの間 我が家に逗留されてはいかが?
モフモフしまくりで ダラリだらだら過ごせるはず。
ちっさいのから おっきーのまで総勢8匹ですよっ!
手のひらサイズ~抱き枕サイズまで
各種取り揃えておりますのよー。
どーですかねぇ・・・
自転車移動できる範囲にイオンもマックスバリューもあるし。
玉出もあるよー!
そして 猫いっぱいの神社?お寺さん?もあります ウフフ。
来たくなったでしょ?
あっ!
お客様用布団はありませんので
エリザベス号で運んでね~。

Re.夏の花さん URL 2013-07-19 (金) 23:40


グループで来られた時のこと考えてワイはカウンターに座るんですが、

( 決して控えめじゃない。写真撮らしてもらってますもの。 ) 今度はこの席すわってみます。

タイルがよいですよね。電球の傘のグラデーションも。

歳とると、エネルギー放出量の高い街はシンドイです。交通量も控えめがいいな。

野菜も美味しいんですか? そりゃいいや。住もおかな? でも、ミサイル飛んでこないかな~?

Re.あびさん URL 2013-07-19 (金) 23:48


ええっワイが9匹目ですか? トイレのしつけはできてるけど、食べますよ~タクサン!

まさかその8匹の中にあびさんも入ってるとか? 抱き枕サイズとか? そりゃ行かなきゃ! ( 笑 )

猫いっぱいの神社、あ、前言ってはったとこね。それは魅力的! 

布団が無いのも魅力的! ワイ布団と枕は自前でないと、安眠できない小心者・・・。

Ann URL 2013-07-19 (金) 23:58

マノニエ良いですよね〜 マスターさんが お庭で作業されているのをガン見していたら、ベーコンを燻して
いるのとの説明頂きました。あの店は時間の流れが違う気がします。幸せになりますね♡
博多旅行の時に他人の地元の方にとっても親切に、して頂いたのが印象的です
三年前の夏に横浜へ姪っこ訪ねて ひょこひょこ行きました 横浜の方は 紳士淑女ですね〜!
へしあいおしあいとか無いもんΣ(・□・;)狭ーい店内とか 百貨店の入り口などで道を譲っってくれるの!
どうぞどうぞって一歩引きはる!なんて上品なんだと びっくらこいた 住みたいナンバー1決定☆
大谷君は可愛いな 糸井も良かったね

大谷君は愛されてるね♪( ´▽`)

Re.Ann さん URL 2013-07-20 (土) 00:55


あのよおに猫の額な土地でも、風が渡るし蝶も来る。土地の使い方を教わる思いです。

Annさんも時々行かれるんですか? お会いしましたらお声かけくださいね!

( 実はワイよく覚えてなくて。アガってたもので・・・。 )

大阪の人間はよけませんね~。また自転車がマナー悪いんだ! ( ワイも )

商店街で自転車の固定日傘さしてるオバサンに何か言ってやってくだされ! 

あ、また野球見てる! 引き分けでしたね。確かに大谷君って、怪物だなあ。

Ann URL 2013-07-20 (土) 01:55

相方がAnn用に選手名鑑を買ってくれまして、身長と年棒ばっか調べてるアホです
調べてみるとみんなAnnより若いか同級生なので 毎回驚きます(;゜0゜)
あの日トクさんに告白した事 かなり後悔したのですよー
Ann の今日の事のせいでブログを辞めはったらどうしよ(ーー;)とか
あの時のAnnは不整脈おこしてましたよ!
今度は鍵のネコちゃん見せっこしましょ☆

Re.Ann さん URL 2013-07-20 (土) 09:17


ワイ古い選手名鑑持ってます。いっちゃん古いのは、阪急とか、南海とか。

や、山口高志? そんなんです。そんでワイも身長見るの好き。

同じくらいの方がおると、 「 頑張ってくだされ! 」 ( 笑 ) 高いのは、あ、そお。 

ワイもあの日は周りが白く! 心臓疾患抱えてなくてよかったと後で思いましたとさ。 ( 笑 )

鍵の猫ちゃん、すぐにとれるか思たけど、ハゲるか思たけど、意外と猫印良品だったね!

ワイはいつも身に着けてますので、よろしくです。

とらぞー URL 2013-07-20 (土) 11:22

愛知の三河地方はいかがでしょう?

海も山も高速道路も新幹線の止まる駅も
そこそこの距離で全部そろってます。
夏はそこそこ暑く、冬は白くなるほどの積雪は数日あるかないか。
駐車場は広く、レジでも店でも行列なんてまず無い。

農家の友人が居るので
規格外の野菜をもらえるというオマケ付き。
あ~書いてたら友人たちに会いたくなっちゃった。

Re.とらぞーさん URL 2013-07-20 (土) 17:20


風光明媚な三河地方。水がいいから酒も味噌もウマイ、って印象です。

田舎でありつつ、小一時間で大都会、ってのがいいですね。

ワイ車乗らないから、バスよりも鉄道の駅が近いって方がありがたいです。

野菜貰えるの? よいお友達をお持ちですね。あ~ワイもその方に会いたくなっちゃった! ( 笑 )

meicai URL 2013-07-22 (月) 23:33

とくさん、今晩は。

あの天王寺のお店へリピされたのですね。

私も動物園が大好きですし、大阪近辺の友人達を訪ねて行く時には誘ってみようと思います。

今年の夏休み、旅行先は関西かなぁ~

Re.meicai さん URL 2013-07-22 (月) 23:56


んです。正確には西成区のお店です。カウンタがあるのがひとりモンには心地よいです。

( しかも背中は厨房で、テーブル席と少しセパレート。 )

大阪の大阪らしいところは、もお新世界周辺だけかなあ。住んで初めて良さがわかる土地でもあるしね。

それは京都もおなじだし、日本中どこでもおなじかも知れないけど・・・。

大阪の夏は酷暑です。その点は覚悟めされよ! デス。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1608-5820b165
Listed below are links to weblogs that reference
 7月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top