Home > 未分類 >  7月25日

 7月25日


DSC01055_convert_20130725165854.jpg

おじぞうさ~んおじぞうさんっ  ♪

zidou.jpg

多くのお地蔵さんが、なぜ6体なのか知ってる?

DSC01060_convert_20130725165919.jpg

この世界には、天上、人間、修羅、畜生、餓鬼、地獄の六道 ( ろくどう )

があって、それぞれの世界で地蔵菩薩さまが衆生を救済くだされてるの。

DSC01047_convert_20130725171530.jpg

オリジナルソースも出してる、お好み焼 「 狸狸 ( ぽんぽこ ) 亭 」 。

DSC01042_convert_20130725171614.jpg

「 こら、狸、お前はたぬき汁ということを知っているかっ! 」

   「 たぬき汁ってぼく知らない 」 

        ( 宮沢賢治 「 セロ弾きのゴーシュ 」 )

DSC01054_convert_20130725172831.jpg

トマトとチーズのお好み焼きってウマいんやなァ。

満マーク付けよか思たけど、950円という値段がネックやな。

DSC01053_convert_20130725172850.jpg

バラ売りだったら買うのにね~。

DSC01075_convert_20130725175734.jpg

左がコラボで、右がマンゴーね。あしたも2つ買います。

DSC01090_convert_20130725190615.jpg


豚のアスパラ炒めにナスと豆腐のみそ汁。我ながら完璧。




Comments:23

よしお URL 2013-07-25 (木) 19:34

とくさんの晩ごはん素晴らしいですね!おいしそう~☆卵はヨード卵光でしょうか。

私は今からお肉と野菜を炒めたの一品でごはんにします…。(貧)

スーパーに行くのがとってもめんどくさい時期が周期的に訪れるのですが、とくさんは買い物毎日行かれますか?それとも曜日で決めてますか?



narinaru URL 2013-07-25 (木) 19:42

トマト&チーズのお好み焼きってピザみたいな感じかなあ…普通のお好み焼きよりもサッパリしてそうで美味しそう! うちの旦那は食に関しては保守的で外食で新メニューがあっても頑なに「 いつものやつ 」しか食べません。
31種類も美味しそうなアイスのあるサーティワンに行っても常にオレンジシャーベットだなんて信じられないっ (^◇^;) とくさんを見習ってチャレンジして欲しいもんです。
シュークリーム、四角いだけじゃなくて表面にプリンとされたイラストやデザインが斬新でいいわ~
お味はどうでしたか?
晩御飯も野菜タップリ、バランスも良さげで良い感じ~(^^)


Re.よしおさん URL 2013-07-25 (木) 19:51


そおですヨード卵光です。他に趣味無いんだから、玉子くらい贅沢してもバチ当たらないよね~。

お肉と野菜炒め、ワイとおんなじじゃないですか! ワイのも楕円皿だけなら450円くらいですよ!

栄養バランスもいいし、決して貧じゃござんせん! 自信もっていきまっしょい!

ワイ自転車通勤なので、毎日買い物行きます。前通るんだもの。最低2ヶ所は! ( 笑 )

Re.narinaru さん URL 2013-07-25 (木) 20:01


トマトのサッパリ感とチーズの濃厚さが相まって、こりゃ美味しかったなあ!

ブログしてるせいで、と言うより、それだからブログ始めたんでしょおけど、ワイ新しモン好きです。

31種類もあったら、端から順番に食べそお・・・。でも旦那さま、 「 サーティワン 」 

行かれるだけでもずいぶんに進取の気に富むんじゃないかと思います。 

「 あんなとこ入れるか! 」 ってフツー言うもの、男って。

シュークリーム、美味しかったです。デザインが、惹くでしょ?

晩ごはん、たった半時間で作っちゃった! でも洗い物がね~。

びわこ URL 2013-07-25 (木) 20:26

お地蔵さま、確かになんで6人?思うことありました。なるほど〜!とくさんはホントにいろんなこと知ってはりますね(^○^)

今日のお食事…は(×)も(◯)、どれも美味しそぅです♪( ´▽`)シュウクリィム私知らなかったんですけど、興味シンシンですゎ〜(*≧艸≦)

私はお給料日だからとヒレカツ&エビフライ食べに来ました♪満マークです☆

ふと隣をみると、恰幅のいいおっちゃんが、フィリピンガールズ2名とお食事ちう。おっちゃん、お金で愛を買ったんすかね(^^;;

ぱいたん URL 2013-07-25 (木) 20:36

晩御飯は完璧です!! 豆腐の上にネギまですごい!! 
とくさんが一人で食べるなんて勿体ないです。 どなたかをご招待できるレベルです。

シュークリームは男前豆腐とのコラボかしら??
手ごろな値段なのに男前豆腐おいしいですよね。
このところの熱さで庭のバジルが元気いっぱいです。もう少しバジルの株が育ったらジュノぺーゼソースにします。
バジルやシソ、ネギ、しょうがで暑い夏を乗り切る作戦です。

あび URL 2013-07-25 (木) 20:40

本日も勉強になる貧食亭ですね。

夕飯 彩りも種類もGOOD!
いっそのこと ガヤの片隅にて「貧食亭」として
オープンされてはどうでしょうかねぇー。
猫ランドのネコちゃん達を看板ネコに据え置いて・・・
意外や意外 大繁盛するかもですヨ?

生姜そーす ちょっと気になります。
どちらのブランドかしら?
目を凝らしても 読めません・・・

よしお URL 2013-07-25 (木) 21:11

わ~とくさんに励ましてもらってとっても嬉しいです!ありがとうございます☆頑張っていきまっしょいですね!

お買い物、最低二ヶ所寄るんですね!スゴイです、特売は必ずゲットできますね~。

私は徒歩なので帰り道は腕がプルプルしています☆

meicai URL 2013-07-25 (木) 21:21

とくさん、今晩は。

今日の内容は豪華ですね!完璧じゃないですか。

私が大阪へ行くと、北京時代に知り合った京阪神方面の友人達(ナゼか関西人多し)が、これでもかっ!(どやっ!!)と、地元の伝統系飲食店に連れて行ってくれます。とても嬉しいのですが、この状態では関西で新風を巻き起こしているnew sinceなモノに出会うのは容易ではありません。
新しいモノ好きのとくさんの敏感なアンテナ情報に期待します!


昨日に引き続き、コラボ「シュークリーム」の画像をありがとうございます~!
「男前」のみならず「マンゴー」のご感想も是非!マンゴー馬鹿ここにありき。


お夕食、鶏卵も含めれば一汁3.5菜じゃありませんか!素晴らしい~~♪
トマトとキュウリが別皿だったら立派な四菜ww。全て美味しそう。
とくさんのお料理、一度頂いてみたいです。

夏の花 URL 2013-07-25 (木) 22:30

あの~美味しそうな高級シュークリーム、中が見てみたいデス・・・
一口かじったあとのシュークリームでもいいデス・・・

お豆腐、半分冷奴で半分お味噌汁ですね。
美味しいお豆腐は、私も毎日食べても飽きないです。

トマト、湯むきしました?

Re.びわこさん URL 2013-07-25 (木) 22:44


六道の辻に迷うなよ、と言います。まっすぐ天上界に来い! ってことですね。無理無理~! ( 笑 )

キューブシュー、阪神やオーパでも買えるみたい。チトお高いけど、自分へのご褒美にどおぞ!

ヒレカツ&エビフライ、よろしいですな~。オッチャンは、青春を買ったんですね。

愛が買えないってことは、よおに解ってはると思う。サミシイね~。

のんちゃん URL 2013-07-25 (木) 22:45

とくさんこんばんわ。
今日のお夕食は完璧! バランスとれてます。
なんちゃって主婦の私が作るよりおいしそうです。
うちの本日の夕食はパスタ。 市販ソースのカルボナーラです。 
味気ないです。はっきり言っておいしくなかったです。。。粗挽き黒コショーを追加して乗り切りました。
トマトとチーズのお好み焼き、おいしそうですね~。お値段がもう少しリーズナブルだとよいのに。
薄利多売がブレイクする王道だと思うけど、1,000円マックも、道を誤っている気がする。
お地蔵様がたいてい6体の理由とか、昔聞いた気がしますが、その時は「へーそーなの」的な反応だったと記憶してます。
今、この年になって、特にとくさんから教わると、どうか衆生をお救い下さいって素直な気持ちになれる。不思議ですね。

Re.ぱいたんさん URL 2013-07-25 (木) 22:50


おおっどなたかをご招待できるレベル! 考えてみりゃ、読者さまをご招待してるなあ、ブログって。

もし記事にしないとしたら、豆腐なしみそ汁なしのフライパンワンプレートかな? 半額お寿司かな?

シューは男前とのコラボです。最近どこのスーパーでも男前置いてるんで有難味が薄れた反面、

どこのメーカーの豆腐も美味しくなりましたね。相乗効果ってやつでしょうか?

バジルって家庭菜園でできるんですか? やってみよおかなあ・・・。

Re.あびさん URL 2013-07-25 (木) 22:59


スナック 「 貧食亭 」 これで決まり! 生ものあまり置かずに、ワイのキャラで勝負!

女性はいないけど猫! それも3匹。3千円おまかせコースしかないんです。

生姜ソース、富士甚醤油 ( 株 )  ( 大分県臼杵 ) となってます。レモン果汁の爽やか仕立て。

キャップ開けると生姜の香り。焼き魚にピッタリと書いてます。うーんこの瓶 ( 250ml ) に

32グラムも入ってるんですって! お近くで売ってればいいですね!

Re.よしおさん URL 2013-07-25 (木) 23:05


野菜炒め食べました~? ご飯が進む一品ですもんね。ワイも美味しく頂きました。

お買い物、最低2ヶ所は通るんです ( ゴメンね ) 。だからどちらかで買い物・・・

2ヶ所目寄ってもいいんだけど、エコバッグ下げて入るのは、なんか万引きっぽくて気を遣ってしまいます。

イオンみたいにサービスカウンターあるとこでは、預けちゃう!

徒歩でのお買い物は、この時期キツイですね。頑張ってね~すぐ涼しくなるから!

Re.meicai さん URL 2013-07-25 (木) 23:13


そおなんです完璧なんです! ( 次々褒めてもらうんで、だんだん傲慢になる )

伝統的飲食店? ゲラゲラ! キリンビールのコップでお冷が出てくるタイプのお店ですね。

飲食業は新規参入の激しい業界ですから、常に動いてるし、ブログ書く面白みも

そこにあります。マンゴーは、食べてからパンフみて、ああマンゴーだったんだな、と

気付きました。ちょっと弱いね。ワイの料理、電脳で送ります。エイッ!!

Re.夏の花さん URL 2013-07-25 (木) 23:20


夏さんの頼みとあっちゃあ聞かないわけにはいきませぬ! よおがすあしたは内部大公開!

そおなんです半分食べて半分みそ汁。ひと頃はマズい豆腐ばっかだったのに、近頃は

美味しいのん多いですね。男前豆腐の功績が大だと思います。

トマト、湯むきしてない・・・。よおがす! あしたは湯むきして真っ裸の赤裸でご覧にいれましょう!

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-25 (木) 23:30


でしょ美味しそおでしょワイの晩ゴハン! ( ますます増長している )

パスタ美味しくなかったんですか~? 残念でしたね~。ワイはひとり分しか作らないけど、

多く作ると味付けもムツカシクなりますもんね。次回ガンバ! です。

千円マックは、組み付けてるだけ、という印象でした。” 調理 ”ではないと思います。プラモとおなじ。

お地蔵さん、ワイもこおやって記事にして、皆さまから反響頂くことで、より深く心に残ります。

教えるものと教えられるものの区別はない、というのはこおいうことかと、納得。

URL 2013-07-26 (金) 14:00

とくさん、こんにちは。

夕ご飯、ほんとバランスいい献立ですねー。
とてもおいしそうです!
とくに炒め物!!ビールもご飯もすすみそう~~

シュークリーム、私も内部見たい!大公開を楽しみにしてまーす。
なんばCITYで買えるんですね。
それ聞いて食べたい熱が急上昇。お給料出たばかりだし(笑)
コラボ商品とオリジナルどっちがおいしいですか?
おすすめは何味でしょう?

龍子 URL 2013-07-26 (金) 15:30

こんにちわ(^^)
お好み焼きいいですね!
息子生まれてから一度も行けてないです。

キューブシュークリームとっても可愛いですね。色んな柄あって全部買いたくなりそう♪

夕飯は夏野菜たっぷりで夏バテにききそうですね!
離乳食を作りはじめてから栄養の大切さを改めて実感しています。

とらぞー URL 2013-07-26 (金) 18:55

…う~ん
コメントしたいけど
みなさんのコメント読んでるうちに
「ま、いっか!」ってなっちゃってます(^_^;)
とくさん、ごめんね。

友人が、職場の人間関係で煮詰まりそうだった時
「自分の机のまわりに六地蔵で結界を張った」って
そういえば言ってたなぁ。
どうしてるかなぁ。

狸狸亭のお好み焼きは
キャベツがチーズに埋もれてますね。
しかもチラチラ見えてるのは、ベーコン?
トマト&チーズ&ベーコン(肉類)。
最強の組み合わせです!

相変わらず とくさん はたくさん食べますねぇ。
それでいて、ときどきセミヌードを見せてくださる体型だし。
暑い暑いと言いつつ、食欲が落ちないのはすばらしいと思います。

Re.千さん URL 2013-07-26 (金) 19:32


よい晩ごはんでしょ~! でも傲慢さといっしょに朝出しちゃいました。 ( 笑 )

リセットしてオムライス作りました。けっこ美味しいんですよこれが。 

キューブシュー、ワイは豆乳好きだからコラボの方が好きかな?

でも最初の1個目が何食べたって一番美味しいですね! 

ちょっと高いけど、お給料の余韻が残ってるうちに、ぜひどおぞ!

Re.龍子さん URL 2013-07-26 (金) 19:37


子供の味覚って幼少期で決定するんですってね。いわば、ま白いキャンパスに

絵を描くよおなもの。竜子さん責任重大ですね~。でもホンワカ幸せそお・・・

キューブシューはチョコも楽しめて、お得感あります。しかもベルギーチョコ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1617-6be27d14
Listed below are links to weblogs that reference
 7月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top