Home > 未分類 >  7月26日

 7月26日


DSC01114_convert_20130726141047.jpg

釜犬だってこのザマ。

DSC01142_convert_20130726141138.jpg

こお暑いと、コレでしょ?  薬膳カレーの店 「 アーリオ ・ オーリオ 」

DSC01118_convert_20130726141112.jpg

野菜ゴロゴロカレーがスゴいことになってる! 地産地消をモットーに、

すべてが泉州産。岡山の棚田で1000人タップダンスする人も募集中。

DSC01146_convert_20130726141150.jpg

新聞切り抜きの大量コピー。 ( といっても40枚400円 )

DSC01171_convert_20130726175708.jpg

内部大公開! 左がマンゴー右がイチゴ。香料フリーかな? 上品なお味。

抹茶好きのワイですから抹茶がイチ押しです。シュー生地は劣化が激しく、

ひと晩たつとパンの耳化します。提携商品は ” 特濃ケンちゃん ” 使用。

DSC01104_convert_20130726141032.jpg

「 路上脱出ガイド ・ 大阪編 」 。例のタイヤメーカーのんじゃない。

DSC01154_convert_20130726175655.jpg

黄スイカは甘くないって言うけど、路上生活はもっと甘くない。

  食べものがないとき → 三角公園の炊き出し

  宿泊するところがないとき → 萩ノ茶屋シェルター

  今すぐ仕事をしたいとき → ビッグイシュー日本版

  誰にも相談できないとき → 関西いのちの電話

DSC01175_convert_20130726190612.jpg

気力が出ないとき、とか、人恋しいとき、てのはアラヘン。

一番辛いところは、自分自身で向き合わないと仕方ない。

DSC01183_convert_20130726190626.jpg

オムとライスでオムライス。

DSC01189_convert_20130726190641.jpg


褒めにくいところを褒めるのが友情だと思います。




Comments:29

とらぞー URL 2013-07-26 (金) 19:33

わー!
やったー!
久しぶりに早めのコメント!

野菜ゴロゴロカレー、すごいですね(^_^;)
見た目はカレーっぽさがわからないですよ。

足首とふくらはぎのバランスがすごいですね!
…それに比べたら…私の足って…(涙)

私にもオムライス作ってください。
あ、名前とかハートと書かんくていいですから。
洗い物はしますから。

ぱいたん URL 2013-07-26 (金) 19:36

野菜カレーすごいですね!! ここまでするとあっぱれって感じですね。
我が家は今日はミートソーススパゲッティにしました。 バジルたっぷり、お肉もたっぷりの我が家風です。
オムライスもいいですね。 トマト湯剥きされたんですね。
では私はこれからデザートの桃の湯剥きでもしようかしら・・・ 桃もきれいにつるっと向けて気持ちよいです。

とくさんバジルのプランター栽培はおすすめですよ。
この時期なら60円くらいで苗が売っています。
5月6月なら種が一番やすくていいのですが、苗で十分だと思います。
おいしくておいしくて毎年バッタと競争しながらいただいております。
バジルはシソなどに比べて簡単ですしバジルはスーパーで買うと高いので育ててぱくぱく気兼ねなくたべましょう。

たい URL 2013-07-26 (金) 19:46

四角い卵焼きフライパンでケチャップライス、丸いフライパンで卵は
逆のほうが作り易そ・・・う・・・?

いやいや、それで作っちゃうとくさんスゴイ!
さすがっ!

・・・どうですか?(笑

Re.とらぞーさん URL 2013-07-26 (金) 19:47


一番乗りおめでとござります~! 賞品は、ナシね。 ( 笑 )

うーんベーコンだったかなあ? ササミみたいなのも入ってたし、美味しかったんで、夢中だったの・・・

夏場に食欲が落ちないのは、昔からなんです。おかげでお金は貯まらなかった。でも人より丈夫な胃の

持ち主です。女性はすぐおだてるのよね。 「 ガッツリ食べる男性好き~! 」 とか言って。 ( 笑 )

野菜ゴロゴロ ( 千円 ) 、野菜が美味しかったんで、OK! 逆の目だったら、じごく~ですよね。

足首とふくらはぎのバランス? 釜犬のことかな? ウソウソ! バランスいいかなあ?

でも強い脚なんで、気に入ってます。寝たきりにならないなれないなるまい、がモットーです。

あんな偽オムでよければいつでも! 猫描いてあげまする。そんかわり洗い物はヨロピク!

Re.ぱいたんさん URL 2013-07-26 (金) 19:53


きのうも今日も個人的には満マークで、タイヘン機嫌がよいです。野菜ゴロゴロはオーナーの

仕入次第で日替わり野菜なんですって。見た目も楽しいでしょ! ピクルスまで野菜盛り!

そんで、そこで桃も買ってきました。桃も湯むき可なんですね。知らなかったです。

バジル、うーん揺れるなあ。確かに買えばお高いもんね。うーん、どおしよおかな・・・

マンションだからバッタは来ないし、うーん、鳩がつつかないかなァ?

Re.たいさん URL 2013-07-26 (金) 19:59


大きなのを作りたかったんで、フライパンで玉子にしました。

玉子焼き器は混ぜにくかったですよ~。でもなんとかなるもんだね。

玉子が広がらなかったんで、見栄えも食感もよくないです。でもお味はよかったです。 ( 自己満足 )

玉子焼き器で玉子だと、クルクル巻けただろな~。こんどは小さいの2つ作ってみますです。

URL 2013-07-26 (金) 20:10

釜犬のお尻の写真いいですね~!

びっくりするほどごろごろ野菜のカレー、連日の高級シュークリーム、

とくさんが湯むきしたトマト、黄スイカにおみ足、

毎日珍しく面白い写真を感謝して拝見させていただいています、ありがたいことです。

オムライス作れるなんて料理も達人ですね~!

食べたいな~。

ぶーリン URL 2013-07-26 (金) 20:24

こんばんは〜☆

オムライスに、厚揚げ…?!

オムライス☆食べたくなりました!!

♡ハートを、描いた美味しいオムライスを、作ってくれる彼氏を、募集中デス(^_−)−♡

みんと URL 2013-07-26 (金) 20:30

とくさんこんばんはー。こう暑いと読み逃げばかりしてしまいます。(笑)
野菜ごろごろの野菜は素揚げしてあるかグリルで焼いてあるかしてるんでしょうか?
こんだけの種類の野菜を買うのも冷蔵庫にしまうのも調理するのも面倒だなと思うので
これは外食のメニューの鏡みたいなものですね!!

私は人恋しいときは貧食亭を訪れることにしてます。
とくさんだけじゃなく、読者さまのコメを堪能して明日への活力にしてます。てへ

meicai URL 2013-07-26 (金) 20:33

とくさん、今晩は。

野菜カレー、すごいビジュアル!&健康そう!小玉葱は一瞬、鬼太郎の目玉おやじに見えてしまいましたがw。
本日、私の夕食は鱧の湯引きと泉州水茄子の浅漬け&冷奴。一部重なる食材があったのですね~。

ブラザーズのシュー、連日のUPありがとうございます。
>提携商品は ” 特濃ケンちゃん ” 使用。←食べてみたいので、どこかで探してきます。

今日は肉系ガッツリではなくて、良質たんぱく質(鶏卵&豆腐=厚揚げも!)&野菜充実!!
失礼ながら私が「満」をつけたいと思います。

皿洗いなんてお手のもの、お洗濯もしてあげますよ、とくさんでしたら喜んで。

夏の花 URL 2013-07-26 (金) 20:39

シュークリーム!お願いをポン!と快く引き受けて下さり、感謝いたしまするm(__)m
私が好き系のクリームです。
ソラマチでしたっけ。。行ったら絶対買いますね!

一度にこんなにたくさんの種類の野菜が食べられて羨ましい~です。
私は、今日はモロヘイヤのおかか和えを食べました。

とくさんの職場かな?初めての机の上以外の写真かな。

オムライスに厚揚げ添えがとくさん流ですね~好きなものばかりで幸せです・・って私が食べるんじゃないのに・・・
そして、あとトマトの湯むきも、して下さったんですね。
私は、いつもしないのに、昨日湯むきしてあるように見えたので、すごいなあと思ったのでした。。

先日、湯むきしたトマトが食べたいと、ふと思ったのだけど、面倒でやらなかった・・・
お手を煩わせてしまい、申し訳ありませぬ~m(__)m

強いおみ足を持つとくさんは、ホント頼りがいがあります。。。

archangels URL 2013-07-26 (金) 20:50

ブログ覗きに来てくれてありがとうです
忙しくてブログ更新できなくて、久しぶりに開けたらとくさんのコメントあってうれしかったです


オサレではないですよ私のブログ(笑)
顔出し心配してくれて……
普段ノーメイクなので誰にも気付かれないから大丈夫です(笑)

こちらこそ、これからもヨロシクです

あらた URL 2013-07-26 (金) 20:57

犬―っ いやーっ 怖い―っ 急に車が動いたらどうするのーっ
エンジンかかった時点で、いや、運転手が乗り込んだ時点で、逃げますよね?
きっと・・・・

野菜カレーはルゥがすくなすぎませんか?
今日、カルディで、ギャバンのカレー粉が安かったのですが、SBのカレー粉しか買ったことがないので、
ギャバンのカレー粉、こんなに買って、口に合わなかったらどうしよう・・・と買う勇気が持てず。

お味噌汁は赤だしですか?
赤だしの味噌を選びに百貨店からスーパーからウロウロしたのですが
水あめやいろんな調味料の入った赤だしと、無添加の赤だし、どちらにしようか決めかねて、
結局買わず。
普通の合わせ味噌では「だし入り」を避けるのですが、そうすると店舗によっては
商品の幅がぐんと狭まります。
みんなそんなにだし入りが好きか?
だし入り味噌って、お湯でとくだけでおいしいのか?
結局だしの素入れちゃう私は、味噌にはだしを添加しないでほしいとおもっちょるのです。

meicai URL 2013-07-26 (金) 21:33

あらたさん、とくさん。

とくさんのコメントの前に失礼いたします。

赤だしとは、中部地方の八丁味噌のことですか?

日本の味噌は関東以北(信州=長野~)と、先出の八丁味噌、関西の白味噌、九州の麦味噌…など、
代表的なものを挙げるだけでもコレだけあります。東北&北海道の皆様、不勉強でスミマセン…

私も出汁入りは買い求めません。海外留学中は泣く泣く出汁入りマル○メ君のお世話になりましたが…涙;
現在は、時分でひいた「イリコ出汁」に福岡産の無添加麦味噌に野菜たっぷりを目指します。

あらたさん、ネット販売でも参考品があると思います。
よく見極めて下さいね。

Re.イナさん URL 2013-07-26 (金) 22:11


ブログ始めたころは、今撮った写真がすぐにアップできるのに感動して、

何でも撮ってました。今日は、ちょっとその頃のワクワクがよみがえっちゃった!

その日の1枚目 ( 釜犬 ) でいいのん撮れたら、あとけっこ続くんです。逆の日はダメ・・・

オムライス、あんなのではとてもとてもです。上達しましたらぜひ召し上がってください!

Re.ぶーリンさん URL 2013-07-26 (金) 22:14


ぶーリンさんって募集中だったんですか~? そおいやお猫と夜更かし、って書いてはったですね。

美味しい洋食屋さんでアルバイトしましょう! 1年後には看板娘ですよ~!

みえっこ URL 2013-07-26 (金) 22:15

こんばんはー
とくさんはチキンライスにグリーンピースもちゃんと入れるのですね。
グリーンピースって今一使い道があるようでなくて、自ら買った覚えがありません(笑)
だからわざわざチキンライスにいれないんですよねー
オムライスのチキンライスにグリーンピースを入れるとくさんはマメですね!
トマトもちゃんと湯むきだし!独り身の私はココ最近は櫛切りしかしてない…

Re.みんとさん URL 2013-07-26 (金) 22:20


読み逃げ、よいじゃないですか! また公開した時は、しっかり応援ポチして頂きますので。 ( 笑 )

野菜は素揚げしてます。だから時間かかったね~。15分くらい待ったかな? 狭い店内に、厨房の

女性とワイだけだから、なんか汗・・・  でもこおいうお店、好きだな。

人恋しい時は貧食亭! ありがとおございます。コメント欄はもおひとつの貧食亭です。

Re.meicai さん URL 2013-07-26 (金) 22:32


カブりましたか? 泉州水ナスは有名ですね。鱧の湯引きなんて、料亭みたい! お手製ですか?

” 特濃ケンちゃん ” はワイまだ発見してません。あしたイオンで捜索してみますです。

おおっ 「 満 」 、ありがとおございますっ! 見栄えはともかく、ワイ的には美味しかったんです。

今日は嬉々としてマルコメだし入り液みそ買っちゃった! 便利いいんですよ~ホント。

みそを溶いてだしも、なら、みそ汁作らなくなっちゃう。でも 「 トビウオの液だし 」 っての

発見しました。興味あります。買うかも・・・

洗濯までして頂けるんですか? ワイすごく怠け者になりそおです。ありがとね~っ!

Re.夏の花さん URL 2013-07-26 (金) 22:39


こおいう 「 トロ~リ 」 じゃなく 「 モフモフ 」 のクリームって美味しいですよね!

コピーの写真はコピー屋さんです。会社ぐるみで会員になってます。ポイントがたまるの。

こんな晩ごはんを載せて、恥ずかしいです。もお少し玉子が広がると思ったけどなあ・・・

んで、脚だけは自信あるんです。関東で何かあれば、ぜひ頼ってくださいね!

Re.archangels さん URL 2013-07-26 (金) 22:45


” コメント 1 ” とか表示されないので、ミスったかな? と心配でした。

2回送るってのもそれかな? と思ってましたので、届いてて安心しました。

ワイら男だから顔出しは全然平気ですが、女性は万一って場合があるとイカンですもの。

そおか化粧って手があるのか! ワイもあしたからしよかな? 実は某飲食店で、バレたんです。

Re.あらたさん URL 2013-07-26 (金) 22:53


釜犬は百戦錬磨で、人を完全に小ばかにしてますから、絶対ダイジョブです。

誰も心配してません。 ( 笑 )  でないと釜で生き残れないしね~。

ルウね、けっこ、地下水脈で眠ってるんです。野菜で見えないだけ。ホンマに上等カレーでした。

ワイなんてマルコメの液味噌ですもんね~。これが無いと晩ごはんにみそ汁付きません。

たまに気まぐれで容器入り買いますが、減らないし、固くなるし、なぜか冷蔵庫でひっくり返ってるし、

やはりひとりモンにはだし入り液味噌、という結論に達しておるのでありまする。

Re.みえっこさん URL 2013-07-26 (金) 22:58


いえいえたいしたそれじゃないんです。グリーンピースは冷凍モン。

いろどりいいじゃないですか。なにしろひとりモンは、オムライスひとつのために

マメさんひと袋買うわけにはイカンのです。クリちゃんレシピ続かなかったのも、

無限に調味料溜まるから・・・   で、チキンライスじゃなくてベーコンライス! ( 笑 )

湯むきも読者さまのリクエストにお応えしただけなんですよ~。 ( でもほめて頂いて、ありがとです )

びわこ URL 2013-07-26 (金) 23:40

今夜はギターのレッスンで、仕事でも疲れてたし冷麺食べにいっちゃいました(^^;;この野菜たっぷりカレー屋さんが近くにあったら、迷わず今夜はカレーだったなぁ。。。(*≧艸≦)

人恋しい時。。。私は波があるんですよね。1人でどーもない時との。

むちゃさみし&かなし状態になるのは、やっぱ幸せそぅ〜な若夫婦がショッピングセンターで買い物してんの目に入った時。自分より若い友達が旦那と仲睦まじく現れた時。などなど。。。内心涙です( ; ; )

でも確かに自分でなんとかしなきゃなんですねぇ(´・_・`)で、泣ける映画とかで思いっきり泣いて、次の日はまた新たな気持ちで過ごすと。
とくさん、お互い頑張りませぅ\(^o^)/

Re.びわこさん URL 2013-07-27 (土) 00:10


うーん残念だね~。ゴロゴロカレーはリラックス効果もあるみたい。

それになかなかあれだけのお野菜食べれないもの。家庭でも、ちょっとね。

女性の幸せは結婚、って、女性は刷り込まれて刷り込まれて刷り込まれてるもんね。

またそれって否定できない。ましてや世界中で一番幸せ~なんて顔を見せつけられたり

したらよけいです。でもびわこさんメールじゃなくてコメントでオープンにしてはるから、

大丈夫! 強い子ですよきっと!

何かで疲れて帰ってくるのはナイス。風呂入って寝ちゃうもの。

ハンパ疲れで、日中会話が少なくて、ショボイ晩メシの日が要注意。ああ暗い話題やめよっと!

ホント、お互い頑張りましょうね! 特に病気になった時とかああもおやめよ! 0時回ったコメントは、

ドヨ~・・・・・

そおだ昔のバイト先でおしどり夫婦おられました。奥さんがバイトで、降ったりすると旦那が車で

迎えに来るの。みんなねたむ~。そのうち旦那が倒れて、あっけなかった・・・

それから奥さんオープンマインドになりました。寂しさと裏表だったんですねきっと。

おやすみなさいませ~。

くらっち URL 2013-07-27 (土) 00:13

こんばんは。
カレー、ルーが見えてないですね(^◇^;)野菜だけでお腹いっぱいになりそう。
ただいま北海道にいて、昨日スープカレー食べたのですが、あれより具がごろごろです。

人間、一番辛いのはお金ないより人とつながれないって事なんですかねぇ。でも一番サポートしにくい。難しいですね。人との縁は大切にしないと…

のんちゃん URL 2013-07-27 (土) 02:10

とくさんこんばんわ。
今日は飲み会だったのでコメが遅くなりました。
私は飲みませんので、アッシーちゃんですがね。
(もともとは浴びるほど飲んでましたが体調悪いのできっぱりやめました)
帰ってくるとだんなと娘が食べた跡を片付け、洗濯をし、風呂に入ってさっぱりしてからパソの前に座ります。
あー、やっと1日が終わったって感じます。

野菜ごろごろカレー、すごいですね(@_@;)食べごたえありそう。
先日はおへそを、今日はおみ足を拝ませていただきました。パンパン。
お夕食もおいしそう!
オムライスって卵を使う分、手間がかかるんですよね。
面倒くさがりの私はいつもチキンライスで挫折します。。。
それにそえられているのは、厚揚げ?
私は厚揚げの間に〇っとうを挟んで焼いて食べるのが好きです。
あ、イカンイカン、とくさんお嫌いでしたっけ。

Re.くらっちさん URL 2013-07-27 (土) 09:41


早起きして洗濯、シンク洗い、みそ汁製作と活躍しました! ( 汗びっちょり! )

北海道ですか? いいですね~。スープカレーで具がゴロゴロなんて、さすが北海道!

人とのつながりはお金で買えないし、定期的に肥料もやらないと枯れてしまうし・・・

野菜育てるのと同じですね。お世話すればするほど豊かな実り、です。味もよいしね~!

Re.のんちゃんさん URL 2013-07-27 (土) 09:48


あ、ホントだ2時だ。飲み会でひとりアッシー君はツライなあ。仕方ないね~。

でも浴びるほど飲んでたってのも、うーんそれはよくないなあ。何かあったのかな?

おみ足ってことば、好きです。夏の花さんとのんちゃんさんが書いてきてくれて、嬉しいです。

ことばにはタマシイが宿ってますものね。ワイの心まで洗われましたデス。

そお、厚揚げ! ニコイチだから今夜も登場しますよ。そんで納豆はさみ? うわァサイナラ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1618-b1e34783
Listed below are links to weblogs that reference
 7月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top