Home > 未分類 >  7月31日

 7月31日


DSC01769_convert_20130731131155.jpg

ワイ、印象持ってます。

DSC01780_convert_20130731130942.jpg

ウチの読者さま、ふくよかな方多いみたい。そりゃ

「 ワタシ、出るとこだけしっかり出た、隠れ美魔女で~す! 」

なんて書いてくる厚顔はおらんわな。 ( アタリマエ ) 

でもこんなに太目オンパレードだと 「 ホントかな? 」 と

思っちゃう。ポッコリお腹だからってイコール太目じゃないし、二の腕が

たるんでるからってブタさんじゃない。部分=全体じゃないもの。

DSC09917_convert_20130731131914.jpg

ヘビ写真撮ろ思たら、流しのアキラさんに会っちゃった! 

( アキラは小林旭のアキラ )  ハモニカのお父さんが死んだ話や、

日本人が力道山をイジメた話を傾聴する。 ( 力道山は北朝鮮出身 )

DSC01793_convert_20130731131210.jpg

開店前から並んどるがな。そんで、以前にも書いたけど、太目の

奥さまがダイエットに成功したら老けちゃった! シワだらけ!  

「 若くなったね! 」 って皆言ってあげたけど、腹の中では・・・

怖いのは老化だよ~。脚が気になるのは若い証拠。首回りが

気になり始めたら年配の仲間入り、なんだって。オトロシね~。

DSC01802_convert_20130731131228.jpg

「 カメラのナニワ 」 で査定してもらってる。

DSC01808_convert_20130731131955.jpg DSC01809_convert_20130731131942.jpg

手入れが悪かったんで ( そりゃオヤジ歳だもの ) 全部で1万円。

今どき銀塩カメラは二束三文。引き取ってくれただけ有り難や、です。

DSC01828_convert_20130731133834.jpg

「 じねん 」 鰻谷南通り店。

DSC01820_convert_20130731133857.jpg

親子。( 確かに ) でも写真と全然違うヘタの方。 ( 一人客の悲哀 ) 

みそ汁の器にわかめ貼り付いてて、二度と来ないと誓う。900円。

DSC01837_convert_20130731134017.jpg

ア~暑過ぎやわ。

DSC01851_convert_20130731174852.jpg

こおいうお菓子はキライだよ。

( でも必ず何枚かつまんでいる )

DSC01853_convert_20130731174832.jpg

信州大学共同開発の、えのきだけ抽出エキス入り。別にフツー。

DSC01864_convert_20130731190017.jpg


合挽き肉 ( 見目悪し ) 、豆腐、玉子、ニラ、鮎の残り。

みそ汁は具沢山。月の終わりにふさわしく、素晴らしくウマい。



文月 ( ふみづき ) も今日で終わり。明日から葉月 ( はづき ) 。

いつも温かいコメント、応援ポチ ( あっ無いんだ!  またその節は

ポチてね! ) ありがとございます。酷暑厳しき折ですが、体も心も

省エネで、スイスイ~とやっていきまっしょい! 来月もヨロシクです。




Comments:14

ぱいたん URL 2013-07-31 (水) 19:46

ダイエットって難しいんですよね。急に老けるか、病気を疑ってしまったり。
やはり少し年齢を重ねてくるほど運動で痩せるほうがいいですね。
ランニングがんばります!

今日は明日の朝食のパンを買い忘れたので今急いでハイジの白パンを焼いています。
夜にパンを焼くのでなかなかやせないのですが、味見しちゃいます。
焼きたては最高です。

くるりん URL 2013-07-31 (水) 20:30

ミレービスケットって 美味しいのかな?
高知で見かけるけど、松江のスーパーにもあります。痩せたお年寄りより、ふくよかな方が
幸せそうね! 太るのは 良いけど 怠慢にみえないように…と思っています。歩き方かな(笑)
暑いせいか、塩味に凝っています。おすすめの
塩が有れば 教えて下さいませ。

びわこ URL 2013-07-31 (水) 21:02

肉どうふ魚入り?美味しそぅ☆出汁がたっぷりでご飯にかけたらふつーに2杯たべれそぅですぅ〜(*≧艸≦)

あと、えのきヨーグルトって初めて見ました!トクホとかそーゆーのかなぁ?健康にいいぞってやつ♪(´ε` )

今日はダイエットどころか、パスタ食べちゃいましたよ〜(^^;;おジャコと梅干しと大葉で和風です。ま、フルタイムで仕事してる身なんで、夏バテなんかしてらんないですしね〜(^ν^)

明日から8月かぁ。。。来月もよろぴくです☆〜(ゝ。∂)

Re.ぱいたんさん URL 2013-07-31 (水) 22:44


昔の人はスリムでした。摂取カロリーが少なかったし、2~3駅くらいなら

平気で歩きました ( 市電の駅だけど ) 。 太鼓腹=お金持ちのイメージでしたね。

ランニングで筋肉量を増やせば、夜寝ていても脂肪を燃焼させてくれます。継続は力なり、です。

パンは太るパンは太るパンは・・・ と言い聞かせてください。特に白パンは危険です。

( ハイジが標準より太めなのを思い出しませう )

Re.くるりんさん URL 2013-07-31 (水) 22:56


ミレービスケット、あまり美味しくありません。鳩レベル。貰ったので仕方なく・・・です。

なんかもおすんごく太ってる方、体質かと思ったら、食に対する観念が全く違ってたりする。

ご飯抜いて菓子パン4つとクリームソーダ、アイスチョコでダイエットしたつもりになってる! うーん・・・

塩、「 アルペンザルツ 」 にはホントなじみました。伯方の塩やピンク岩塩は自然とご無沙汰に・・・

次回は人気の 「 セルマランドゲランド ( 仏 ) 」 を狙っております。

Re.びわこさん URL 2013-07-31 (水) 23:02


もお少しひき肉バラけた方が美味しかったね~。でも満足満足です。

えのきヨーグルト旨くもなんともない。大体エキスって抽出液ですやん。無臭無味の。

トクホでもないし、ツマランモン買ったと反省です。

和風パスタ美味しそおですね~! 夏バテなんかしてらんない! って気持ちが

最高の夏バテ予防なんです。風邪とおなじ。あとクーラーって大事。

シンガポールがなぜ経済立国できたか? クーラーのおかげなんですって!

ゆか URL 2013-07-31 (水) 23:06

とくさん こんばんは☆

初コメでお恥ずかしいデス

エノキヨーグルトって素晴らしい

普通にスーパーで売っているのですか(*゚艸゚*)⁇



Re.ゆかさん URL 2013-07-31 (水) 23:22


初コメありがとおございます! 自信持っていきまっしょい!

えのきヨーグルト、全然素晴らしくないんです。全然えのき味しないし・・・

スーパーの 「 信州フェア 」 コーナーにありました。見つけたら買ってあげてね!

通販でも買えるみたいです。

のんちゃん URL 2013-07-31 (水) 23:31

とくさんこんばんわ。
ふくよかな方は、お嫌いですか?
そう、痩せたお年寄りより、ふくよかな方は幸せそうに見えますよね。
くるりんさんに1票です。そんでそんな方は笑顔の方が多いと感じます。
「ふくよか」は解消できそうにないから、せめてぶつぶつ小言を言わずに笑顔でいたいですね。
今晩のお夕食もヘルシーでバランスとれてますねぇ。お味噌汁、おいしそう!油揚げとネギ、鉄板ですね。
うちの今晩のおかずは、なすの煮びたしとなすのみそ炒め。
今日、知り合いから大量にいただきまして、冷蔵庫に入りきらない分をすべて調理いたしました。
夕べもなす炒めだったし、肉っ気がなかったので、娘には不評でしたが、なす大好きなのでしばらく楽しめそうです。

くるりん URL 2013-08-01 (木) 07:32

とくさん 有り難うございます。早速、
アルペンザルツ 使います。伯太の塩とクレィジーソルト使ってましたが とくさんは 調味料は
こだわりが有るようなので 教えて頂いて嬉しいです。
のんちゃんさん 有り難うございます。
歳を重ねると 喋りが 口説くなるような,…
明るくカラットを 心がけなきゃ。
ハイ!自分に 言い聞かせです。

Re.のんちゃんさん URL 2013-08-01 (木) 08:09


ふくよかな方の方が好きです。 ” 過ぎる ” とそれなんですが・・・ ( 笑 )

人の魅力というのは見た目と内面の融合体ですから、どちらかだけ論じる、ってのは

無理がありますね~。緊張感のある生活がバランスの取れた体型を作ると信じてます。

ナスはワイの大好物! 不評でしたの? ナスのひき肉炒めはいかがですか?

↑ のくるりんさんと、きのうのにこさんのコメント、ぜひお目通しくださいませ~。

Re.くるりんさん URL 2013-08-01 (木) 08:14


そおだクレージーソルトも奥の方に・・・

あくまでも味覚ですから個人差あると思います。アルペンザルツがくるりんさんに合うといいなあ。

性格って歳とると増幅されるみたい。いい人はますますいい人、逆の人はますます? 自戒してます。

とらぞー URL 2013-08-01 (木) 08:33

松永の「しるこサンド」好きですよ。
小粒のクラッカータイプもあって、サクサク手が止まりません。

年齢のせいか、重力に従って
下半身デブ系です(涙)
スラリとした脚が欲しいよ~。

ぶーリン URL 2013-08-01 (木) 08:54

おはようございます☆

私の身長は167cm☆体脂肪率30%!!!☆
ぽっちゃり☆ふくよかで☆ナイスボディーな☆ぶ〜リンです(^_−)−☆
自慢は、あの藤原紀香さんと、なんと同じ…誕・生・日なんです(^_^)v

若い頃は、結構、モテモテでしたよん(*^o^*)
イマは、ちょことも、ないかも、あるかも、ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1623-2f651e52
Listed below are links to weblogs that reference
 7月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  7月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top