Home > 未分類 >  8月 6日

 8月 6日


empe_convert_20130806130911.jpg

「  終戦のエンペラー 」   (  2013米  )

名優トミー ・ リー ・ ジョーンズ。口には缶コーヒーのBOSSならぬ、コーン

パイプ。そおだよ彼はマッカーサー。お堀端のGHQから占領統治が始まった。  

戦火で引き裂かれた恋。過去を捨てきれない日本びいきのフェラーズ准将は、

僅か10日間で天皇の戦争犯罪を立証せよと命じられる。我々はいかに巧みに

日本を解体再生したか、得意満面が見え隠れ。ハマちゃん英語しゃべってる!

DSC02763_convert_20130806134728.jpg

コリアンダイニング 「 市場 ( シジャン ) 」 。なんばパークス6F。

DSC02779_convert_20130806134746.jpg

セレクトの中から、かぼちゃスープのミニ冷麺と、ツナ、ナムル、

ビリ辛ごはんをえごまの葉で巻いた3種おにぎり。今日のシネトクは

20%割引という大盤振る舞いなので、豆乳プリン200円もオーダー。

DSC02782_convert_20130806134809.jpg

ところが持って来てまだ半時間なんで、固まってないの。

「 その分フルーツたくさん入れましたぁ! 」 って

店員さんのチョー笑顔で全てが ! 人は石垣、人は城。

DSC02795_convert_20130806171935.jpg

セミが自殺中。

DSC02805_convert_20130806171949.jpg

せっかく地上に出てきたのに、僅か一週間の命を精一杯・・・。

そいつぁチト違うね。長く安楽な地中生活を追われ、やむにやまれぬ

死出の旅。セミ教に帰依し悟りを開いた者もおれば、死ぬのが嫌でジタバタ

鳴きわめくのもおる。道路に身を投げる輩がいても至極当然ではないか。

DSC02793_convert_20130806172003.jpg

できればカラーマンホールをコレクションしたいものだ。

DSC02810_convert_20130806185039.jpg

レシピ教えてもらった。

DSC02812_convert_20130806185056.jpg

パンプキンスープと豆乳でつゆを作る。

DSC02816_convert_20130806185108.jpg

湯がいた麺がのせられる。

DSC02817_convert_20130806185120.jpg

ズッキーニがバタ炒め。

DSC02820_convert_20130806185132.jpg

ベーコンカリカリ。

( ワイカリカリイマイチなので、その手前 )

DSC02826_convert_20130806185147.jpg


生クリームを回しかけ出来上がり。こりゃ夏バテしててもお箸が進むね!





Comments:16

あび URL 2013-08-06 (火) 19:59

今日は ひどく暑かったですねー。
ワンの散歩以外 外出しておりません。

豆乳プリン 大盤振る舞い!
トッピングは マンゴー?
牛乳と豆腐は大好きなんだけど
豆乳は・・・。
豆乳プリンなら食べられるかなぁ。

アンコが鎮座するのは抹茶葛?

今夏 ズッキーニにハマり中です。

びわこ URL 2013-08-06 (火) 20:02

コリアンとパンプキンスープの異色のマリアージュ。。。ちと想像つきません!?(・_・;?

確かめるために食レンジャーは調査隊になって出向する予定ですププ(*≧艸≦)

この映画見たいんですよね〜(=゚ω゚)ノ
いつものよぅにいつの間にか終わってるってならないといーんだけど。。。(^ν^)

夏の花 URL 2013-08-06 (火) 21:01

かぼちゃスープの冷麺、美味しいんでしょうね!

蝉の抜け殻や生き切った蝉君をよく見かけるようになりました。
公園の木々での大合唱、通るたびにもう若くない私は、それをしみじみ聞いてます。

マンホールの蓋がカラー!どの絵もホントに素敵。。
私もこれからは気をつけて見てみようっと。

とくさん製冷麺、きれいな出来上がりで、お客さまにご馳走出来ますね。。
美味しかったなら、なおさら!

昨日、天然氷のかき氷食べてきたけど、実にホントに誠に美味しかったです~(私、ただの氷好きかもね)

ノリ URL 2013-08-06 (火) 21:40

長野で、マンホールの写真を撮っていたら、

「へ~!こんなの撮っているの~?」と2度、団塊の世代+10歳の

おっさんに声かけられました。 軽いナンパですかね?(違うだろ!)

レアなカラーマンホールを見つけたときは、興奮して瞳孔が開いちゃいます。

長野の駅前で見つけました。リンゴの絵柄が可愛かったです。


かぼちゃポタージュ&豆乳冷麺は美味しいんですか!

冷麺のゴムゴム感はちょっと苦手なので、そうめんでパクッてみます。

Re.あびさん URL 2013-08-06 (火) 22:20


今がおそらく暑さのピーク。あまりの暑さで、市民プールでさえ入場者1割減だそおです。

豆乳プリンはマンゴと何か。ワイ写真撮ったら安心して、何も考えず食べるタイプ。 ( 笑 )

緑のんは抹茶寒天です。冷やすと美味しかった~。

ズッキーニは炒めても美味しいんですね。プロから学ぶことは多いなあ。

Re.びわこさん URL 2013-08-06 (火) 22:25


おおっ調査隊! 積極的姿勢を評価します!

豆乳プリンもスタッフのアイデアだそおで、杵屋系列のこのお店、なかなかやるなあ、と思います。

ジョニー・デップしり目に入った今日の映画、ジミ目だからガラか思たらけっこ混んでた!

映画は瞬発力働かないと、なかなか行きにくいもんです。お早目にね~。

Re.夏の花さん URL 2013-08-06 (火) 22:34


かぼちゃ冷麺美味しかったですよ~! というか、バテてる時にいいと思う。のど越し抜群!

ワイ作は、市販のかぼちゃスープな分だけ負けました。ベーコンだけ勝ち。 ( 笑 )

考えてみれば、家族のセミっていないんだ。孤独深そお。まさに ” 生き切った ” んですね。

京都に 「 祇園NITI 」 ってかき氷屋さんがあって、日光の氷職人が作った氷で作ってます。

果肉入りで1200円。夏さんなら食べます~?

Re.ノリさん URL 2013-08-06 (火) 22:39


カラーマンホールとなるとレア度が増しますね。写真写りも全然違うし、これからは

駅前商店街や景観保存地区は周りだけじゃなく下もよく見て歩こおと思います。

ちなみに今日のんは近所。フツーの住宅地。大阪市の財力ですかな。 ( エッヘン )

そうめんだと濃厚スープに負けるでしょうね。ゴムゴム麺が、今日はぴったりでした。

ぶーリン URL 2013-08-06 (火) 23:14

こんばんは〜☆

今夜のとくめしに…メチャンコ☆そそられ☆まくってます(*^o^*)

こりゃたまらんわ〜☆なかなか…眠れそうにありません…お腹空いた〜(≧∇≦)

Re.ぶーリンさん URL 2013-08-06 (火) 23:30


これから寝よおと思ってるのに、そんなこと言われたら! 

こりゃ食物連鎖ならぬ、食欲連鎖ですね~。ワイまでお腹空いた~!

とりあえず生クリームなめよっと。ぶーリンさんがどおかお夜食食べませんよおに! ( 笑 )

のんちゃん URL 2013-08-07 (水) 00:49

とくさんこんばんわ。
東北も今日は暑かったですよ~!
集中豪雨の被害に遭われた地域もあったようですのであまり文句は言いませんが。
暑くてモヤモヤだから、寝る前に井村屋のあずきバーを食べよっと。
今晩のお食事はかぼちゃの冷製スープの冷麺ですか。
おいしそう~~~!
ズッキーニやベーコンのトッピングで、より豪華ですね。
うちは昨日の予告コメどおり、オープンサンドにしました。
材料を用意するだけで、あとは自分で盛り付けて食べるので、私は楽だし、出された方も楽しいようです。
蝉の大発生は、7年ごとに繰り返すとか。
そうですよね~。だって大発生した年に産み落とされた子たちは、7年後にしか土から出てこないもの。
でも最近は「え、今年も大発生?」っていうくらい毎年多いような気がします。
当然、蝉の抜け殻も大量に目につきますね。
見つけた子供が、ブローチのように服にくっつけている姿を見て笑ってしまいました。

チビタ URL 2013-08-07 (水) 05:07

とくさん~おはようございます(*^_^*)チビタです=^_^=
大阪は、暑いんですね。こちら東京は、これからすっごく暑くなるそうです・・・

カボチャの冷麺、美味しそうですね~
お店で食べた物を、再現できる人って、凄いと思います。
勉強家なんでしょうね。
ズッキーニのバター炒めを、チャレンジしてみたいと思います!
これなら出来そうです~

えみ URL 2013-08-07 (水) 17:39

お久しぶりです。
ああ、冷麺が夏色でとっても美味しそうです。
いいなぁ、大好きです。とくさんのブログ。

Re.のんちゃんさん URL 2013-08-07 (水) 18:33


そっかーオープンサンドというのはそおいうサンドなんですね。ワイはまた、

大皿にイロンなサンドが盛り盛りなのかと。 ( 笑 ) お近くでしたらね~。 ( ワイはイヤシイ )

気が付けば、セミの声がなくなった! そおいや夕方に鳴いてます。ヒグラシかな~? 夏も後半ですね。

セミのなきがらもあちこちに。子供がセミ採りしながら  みんなが死んでいる~ ♪ ( サザエさん ) 

って歌ってます。セミは偉大な教師だと思います。

Re.チビタさん URL 2013-08-07 (水) 18:38


今週末、キョーレツらしいですよ。京都の予報は38度です。熱中症、お気を付けあそばせ~。

かぼちゃ冷麺、美味しかったし、親切にレシピ教えて下さったんで、こりゃ作らなきゃ

食ログじゃないでしょ! ってノリ。ちょっと負けました。向こうはかぼちゃ濾してるもの。ワイ無理~。

ズッキーニのバタ炒め。ワォ簡単! ( 笑 ) でも、美味しいです。 ( キッパリ )

Re.えみさん URL 2013-08-07 (水) 18:41


お久しぶりです~。

夏色でとっても美味しそうな冷麺、当然ワイのんですよね? ( 笑 )

抹茶寒天もよいでしょ? またお越しくださいませね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1630-84fff17b
Listed below are links to weblogs that reference
 8月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top