Home > 未分類 >  8月20日

 8月20日


DSC03735_convert_20130820174749.jpg

ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目ざめたとき、自分が

ベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変わってしまっているのに気づいた。

          ( フランツ ・ カフカ  「 変身 」  原田義人訳 )

す

昨夜と同じ容姿で目覚めるという確信があるから、安心して眠れるのだ。

末期ガンの患者が最後にしたいことは? エベレスト登頂? 世界一周?

「 きのうと同じ一日を送ること。 」  「 周囲に感謝して逝くこと。 」

zombie_convert_20130820135808.jpg

「  ワールドウォーZ  」   (  2013米  )

ZはゾンビーのZ。ネタは出尽くしたって? ノンノン。なぜか五輪選手をも

超越する身体能力で、空中から襲うわ塀は飛び越えるわ、見てて眼球が

すんごく疲れる。夏休みの映画だから、家族を守るのはお約束ね。一人が

二人。四人が八人。たちまちパンデミック  ( 世界的流行病 ) と化した

ゾンビウィルスの攻撃性は同時に弱点だった! ホラーというよりアクション。

puni.jpg

「 ぷに子 ( PUNIKO ) 」  と  「 ぶに子 ( BUNIKO ) 」 の

違いを理解できない女子が多過ぎ。いや実は解っててとぼけてるのかも?

DSC03731_convert_20130820175226.jpg

PUNIKO とはアグネス ・ ラムであり、BUNIKO とは誰かに例えれば、

その人の名誉棄損。むくんだ頬を ” 天使のほっぺ ” と勘違いしては

イケナイ。 ” スーパーPUNIKO ” は褒め言葉じゃないのよ御用心。

DSC03727_convert_20130820175454.jpg

連れもって食べに来てたら、ワイは相方に謝罪したと思う。

DSC03733_convert_20130820175614.jpg

大阪の14日連続猛暑日は、過去2番目の長さ。あと2日で最長タイ。

DSC03710_convert_20130820003307.jpg

小さいなァ。鶏も夏バテってニュースで言ってたけど、ホンマやね。

DSC03714_convert_20130820003324.jpg

ナスは揚げればいいんだ。知らなかった。

DSC03720_convert_20130820003336.jpg


エビとウズラ玉子とアスパラで炒める。オイスターソースと実に合う。





Comments:23

びわこ♪ URL 2013-08-20 (火) 19:00

そっかぁ〜!このブラピの映画、ゾンビものなのか。。。レンタルにしとこかなε-(´・`) フー

お蕎麦の矢印の先にあるものが、近眼ゆえか、なんかよくわかんないのですが、虫?!?(・_・;?

久しぶりのやかんで揚げもの、お夕飯めっさおいしそぅデス〜\(^o^)/

びわこ♪ URL 2013-08-20 (火) 19:03

度々すいませんm(__)m

このキリは、フルーツ系ですか?イギリスでうってたんですけど、デザートぽくて好きなんですよね♪( ´▽`)

とらぞー URL 2013-08-20 (火) 19:19

大阪も暑いですかぁ(´Д`;)
も~バテバテですよ。
最高気温の数値は下がってきているのに
体に熱がこもってる感じがよくわかるんです。

そんなに暑くても食欲の落ちないのは
本当にすごいことですね。

夜風がひんやりしてきました。
もーちょい!頑張れ私!

ぱいたん URL 2013-08-20 (火) 19:59

私は茄子は揚げて創味を薄めた出汁に浸して冷蔵庫で冷やしておきます。
冬瓜の炊いたんとともに夏の常備菜でよく作ります。本当暑いのでやはり冷たいおかずは人気です。

今日のランチは残念でしたね。
明日はきっと満マークがつくと祈っております。

自分が末期の癌になったら....
いつものように家族のご飯をいつまでつくれるか考えるとおもいます。
不思議なものです。死ぬまでにやりたいことはたぶんいつもの生活なんでしょうね。

くるりん URL 2013-08-20 (火) 20:12

昼食の そばと丼は 盛りつけが 雑ですね。
それを見抜く所が スゴいわ(笑)
晩御飯の なすの炒めもの、と
ても美味しそうです。是非真似ます!
この暑い時に ミツバチハッチのカップルが
気になります。バイト帰りかなぁ。昨夜は
フネさん?!ありがとう。フネさんの年齢は不詳ですが。高校野球、済美が負けて悔しいです。出身校よ。当時は 女子校でした。
何だか、今夜は(も)支離滅裂でスミマセン。

Re.びわこさん URL 2013-08-20 (火) 20:12


そーおゾンビ物。中途半端にホラーで中途半端にアクションだった感じ。

ブラピファンなら行ってもいいかもね。熱演だし。

おそばの先は、ネギかなんか。客商売ならこの辺センシティブになってほしいですよね~。

このキリ、びわこさんお薦めのん! ” トマト&バジル ” ですよ~。もお一個食おっと!



チビタ URL 2013-08-20 (火) 20:15

とくさん、残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
暑いけども、自炊しているトクサンを尊敬しますよ。
世の主婦は(私だけかな・・・)なるべく火を使わないメニュウを考えているのです。
夏は夏の野菜を、一番ですね。
自分が病に侵されたら・・・諦めと少しの望みと、絶望と悲しみと・・・数えきれない気持ちだろうかと思います。
悔いは残りそうです。

Re.とらぞーさん URL 2013-08-20 (火) 20:18


体から熱が抜けないですね。今日は帰ってすぐ水風呂にしました。水が、ぬく~い! ( 笑 )

うがいすると2~3秒でお湯になってる! でも夕方は、心持ち涼しいです。浜風来るみたい。

胃だけは元気なんですよねワイ。体重増えてるし。おっかし~な~。

そうめん食べてしまいましょうね。秋はすぐそこですよ~!

Re.ぱいたんさん URL 2013-08-20 (火) 20:24


あ、それ美味しそおですね。ナス余った時やってみよかな? お知恵ありがとです。

今日のランチは、せっかくウナギのってるのにね~。第一印象だらしないと好感もてません。

がん宣告されたら、うーんやっぱ日常通りの生活かな? 一人モンだから誰にも言いません。

時期を見て、支度します。シンプルでよいです。

Re.くるりんさん URL 2013-08-20 (火) 20:31


雑でしょ~! 上はハイテク下は的屋さんまで、日本全体マンパワーが落ちてるんだと思う。

自分はどおなんだと引きつけて考えないとダメですね。仕事にココロこめよっと!

ナスを揚げるの、人に教えてもらいました。柔らかになりますね~オイリーなの気になるけど。

済美、愛媛なんですね。それは残念。今年は東北に野球の女神が!?

Re.チビタさん URL 2013-08-20 (火) 20:38


セコセコッと自炊してます。IHになったせいもあるんですね。暑くないし。

病を宣告されると、否認→怒り→取引き→憂うつ→受容と心理的階段を上るそおです。

悔いのない人はおりません。若いとよけいだし。

最後は全てを許し、できれば許されて旅立ちたいですね。

あび URL 2013-08-20 (火) 20:49

こんばんはー。

ナス大好き。
ぱいたんサンと同じこと(ナス揚→創味にドッポン)してます。
創味は「京風」が好みであります。

プニコにブニコ(ケラケラ
さしづめ 私はドンコかなー。
出るところもー ひっこまなきゃいけないとこもー
どん! どん! どどん!だから~
けど とくに旦那に文句言われないので
コレでいいのだ(ノロケじゃないよ!

末期癌でも不治の病でも
自分に残された時間が区切られてるなら・・・
すっげぇ考える・・・。
いま 隣にいるヒトと穏やかに過ごすべきなのか
心残りのあのヒトの元に行くべきなのか。
「やさしさ」って残酷ですよね。
でも きっと 誰かを傷つけても
自分に正直に行動しちゃうんだろうなと・・・。

あー 何 語っちゃってるんでしょ(赤面
でも 消さないw
限られた中なので吐露しちゃっとこ(ずうずうしくてスミマセン

あのねー
とくさん ヒトリはいけないよ。
最後の最後に ヒトリはダメです。
そっと心に秘めていても 最後は誰かと一緒にいてください。
何なら 私が?!(これまた ずうずうしい・・・

なんか今夜はヘンなテンションです。
お目汚しなコメで 皆様 ごめんなさいm(_ _)m


夏の花 URL 2013-08-20 (火) 21:04

最初と最後に登場した「アメリカのパイを買って帰ろう」が気になって検索させて頂きました~
読んでみようかなあと思いました。。。

自分の最期はね、ありがとう幸せだったよと言いたいです。
願望です。
そんなにきれいごとばかりではない人生ですから・・・
けど、すべてを許し許されるというところに達して逝きたいです。。。

とくさ~ん、私も、朝目覚めると保冷剤、どこかに横たわってますよ~

Ann URL 2013-08-20 (火) 22:57

釡の夏祭りに行ってきました。 Ann の行った時は、若い子が踊ってましたよー☆
初の三角公園は緊張しました^^; けど小さな子供が居て微笑ましいよねっ

みんと URL 2013-08-20 (火) 23:01

とくさんのおことばをよんで
拉致被害者の蓮池薫さんが訳された本の中にある
うろ覚えで一字一句間違いなしとはいかないんですが
「あなたが無駄に過ごした今日は昨日亡くなった誰かが
あれほど生きたいと熱望した明日」
というフレーズを思い出しました。

Re.あびさん URL 2013-08-20 (火) 23:01


うーんますますナス浸けよかな? ちょうど創味の京の和風だしが使い差しだしね~。

ドンコですか? 川の魚でドンコっておりますね。ハゼのでかいので、ドボーンとしてる・・・

ああっあびさんのイメージがドンコに!! ( 笑 )

残されてる時間が限られてるなら、大胆に、爽やかに、です。心残りは全部片づける。

でも決して悪い印象を持たれないよおにふるまいます。タブン ” 欲 ” で動くわけじゃないんだと思う。

最後の最後になりましたなら一度お会いしたく存じます。自分がどんな最後を迎えるのかと考えると、怖いです。

やはり旅立ちには物語が欲しいな、と厚かましくも思うのであります。その時はよろしくお願いいたします。

Re.夏の花さん URL 2013-08-20 (火) 23:11


駒沢さんはワイに 「 こおいう旅がしたいな 」 と思わせる方でした。

もし読まれるのでしたら 「 語るに足る、ささやかな人生 」 ( 小学館文庫 ) がお薦めです。

文庫ですし、比較的入手しやすい。ワイにとっては ” 骨 ” になってる本です。満2つ!

「 ありがとう 」 「 幸せだったよ 」 と言える相手がいて羨ましい・・・

人生はそお言える相手を見つける旅なのかも知れませんね。

Re.Ann さん URL 2013-08-20 (火) 23:14


釜の夏祭り、土俗のパワーがありますね。祭りらしい祭りで、ワイは大変好きです。

ワイが行った時は、カップラーメン早食い競争してました。オッチャンが目を白黒させて激食い!

お初なら緊張されたでしょうね。まさかお一人? まさかね~。 

Re.みんとさん URL 2013-08-20 (火) 23:24


なんとなく生きてるよおだけど、歳とればとるほど過去の自分に支配されるよおになってきます。

家庭、生育環境、教育、友人、もちろん性格。容易に修正ができません。

生きたかった人を思い自分を励ますのはロマンとしては成立しますが、なかなか長続きはしません。

人生は長い長い航海であり、無事に舟を対岸につけて THE END です。

一見無駄に見える一日も長い航海の一部。欠けては全体が成り立ちません。

生きること、ただ生きること。そしてそれを肯定すること。それこそ肝要だと最近思い至っております。

のんちゃん URL 2013-08-21 (水) 00:29

とくさんこんばんわ。
芋虫のようなものはクロワッサンですか? おめめはとくさんのトッピングでしょう?
ぷに子とぶに子、初めて知りました。
私は間違いなくぶに子ですが、自分をぷに子だとは言いません! そんなにずうずうしくないもん!

先日、若くしてガンで亡くなった方のお悔みに行って来ました。
ご本人の無念と、遺されたご家族を思うと、涙が止まりませんでした。
私も、今回検診でひっかかった部分を切除することになりました。
怖いけど頑張ります! (痛みと血に弱いんです)

とくさん、みなさん、検診は大事ですよ! 
定期的に検診すれば、ナニゴトかあっても、早期に発見される確率が上がります。(当然生存率も上がります)

さて、今晩のお夕食は、おいしそうですねー。 豪華に見えます。(私は暑くて、そうめんと漬物だけだったので)
茄子の揚げびたし、私も大好きです。
私はカロリーダウンを信じて、素揚げせずに少量の油で炒めてから出汁につけて、冷やしてから食します。

Ann URL 2013-08-21 (水) 01:55

カップラーメン早食い競争見て見たかったアハハ 街頭テレビが有るのね!リモコンも有るとはビックリ!
良い祭りでした 皆さんの笑顔が良かった♩

annは組合の関係者なの

Re.のんちゃんさん URL 2013-08-21 (水) 19:00


朝のパンはウインナのなんかです。目はグリンピースをトッピング! オリジナルね~。

PUNIKOなのにBUNIKOだと思い込んでる女子も多過ぎです。男性は、街で注目される女性は、

あくまでも 「 街で 」 ステキなんだと知っております。PUNIKOブームなんて遅いくらい・・・

ウンウン検診って大事ですね。実は大阪は医療環境は整ってるのに検診に行かれる方が

47都道府県でおそらく最下位です。 「 まあええやろ 」 ですませちゃうのね何でも。

怖いだろけど頑張ってください。最先端の医療を受けることは、大きな目でみれば世界全体の

医療水準を底上げすることにもつながります。のんちゃんさんご自身のため、モチロンご家族のため、

繰り返しになりますが頑張ってくだされ。大阪からですが応援しております!

今夜もナスのワイです。なんか続けてしまうのね何でも。 ( 笑 )

Re.Ann さん URL 2013-08-21 (水) 19:04


そお街頭テレビがあるの。ブラウン管タイプがぶっ潰れて買い替える時、

お金がなくて苦労したらしい。篤志家が大口寄付してくれたんだって。

( でも薄型テレビだからしれてるよね~笑 )

チャンネル権は警察だそおです。納得・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1637-c1a61ef7
Listed below are links to weblogs that reference
 8月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top