Home > 未分類 >  8月26日

 8月26日


DSC04586_convert_20130826180740.jpg


DSC04617_convert_20130826180801.jpg


DSC04601_convert_20130826180815.jpg

昼ごはんは蒸しカボチャ。

DSC04615_convert_20130826180830.jpg

千切り大根みたいで、足しにならない。

DSC04610_convert_20130826181203.jpg

おまけに皮が硬く、ナイフすべった。実は今日は

 1 ) 朝洗濯したのに、ねまきパンツ ( 本邦未公開。

     希望者あれば公開しまする笑 ) し忘れる。

 2 ) 腹筋で座布団敷かなかったので、尻の皮むける。

     ( これで数日はできない )

 3 ) 誤って未視聴のTV番組消してしまう。

というよおに、バイオリズム最低。以前にも書いたけど、ハット氏と

ヒヤリ夫人に出会った時は要注意。人生の徐行運転を心がけます。
 
DSC04590_convert_20130826180857.jpg

スーパー内の理髪店、理容師さんは全員女性。カット、カラー、丸刈りの

3コースで、客は男女半々。お江戸の風呂屋ってこんな雰囲気、かな? 

DSC03981_convert_20130824191102.jpg


煮びたしは予想以上の出来。白菜のみそ汁。間違って焼き豆腐買った・・・





Comments:22

よしお URL 2013-08-26 (月) 19:00

ハトの卵、どんな具合ですか?お母さんがずーっとあっためてるわけじゃないんですねぇ。

とくさん、指大丈夫ですか!!血だらけです…。なのに晩ごはん作って偉いです!白菜のお味噌汁いいな~、明日真似っこします♪

今日こちらは涼しくてとっても過ごしやすかったです☆

きっと疲れがたまってるんでは…そんな時はゆっくりしましょう~。それで、もちろんねまきパンツ公開希望ですっ♪

ぱいたん URL 2013-08-26 (月) 19:30

とくさん大丈夫ですか?
かぼちゃはレンジでチンして軽く蒸してから切った方がいいですよ。刃が滑って危ないです。

私はちいさな不運が続く時は神様が休めと言っていると考えます。
禍福は糾える縄の如しですね。

今日は仕事でひどいミスの報告を受けました。
正直、なんで!ってかんじです。
今日は私も落ち込んでいます。

煮浸し成功されたんですね! 私もおいしいものでも食べて元気を出します!

ちこ URL 2013-08-26 (月) 20:42

割っちゃったお弁当箱に代わる器を見つけられたのかな!と思ったら
ああ、もう直視できない痛そうな傷ですね…お大事に

あせって挽回を考えず、徐行運転。自身に言い聞かせております

ベランダの生き生きっぷりが、ドキドキ。。。

ねまきパンツは、ユニクロのステテコみたいなのをイメージしましたが、どんなんかな?
公開希望です(笑)


Re.よしおさん URL 2013-08-26 (月) 21:15


鳩のお母さん、ほとんど卵抱いてます。メシ食ってるのかな?

ワイがストレスかけてるんで、生まれるか気がかりです。立ち退きもしてもらわないとね~

白菜のみそ汁いいですよ! 手間いらずだし。でもこの時期の白菜は、まだ甘味がないなあ。

大阪も涼しくって! 今日はクーラーフリーです。風呂入って、早く寝よっと! パンツがってんだい! ( 笑 )

Re.ぱいたんさん URL 2013-08-26 (月) 21:21


血がワンワン出てね~。刃先が鋭いと、意外と痛みは無いもんだ。綺麗に切れてるんです。

ひどいミスですか。落ち込んでるのはミスの内容? 指摘のされ方? 低気圧のせいにしちゃいましょう。

ワイ怒られたり人間関係で悩んだら、1年後の自分を空想します。すっかり忘れてるに違いないもの!

そおです美味しいもの食べましょう。自分をいい子いい子するのも大事だものね!

Re.ちこさん URL 2013-08-26 (月) 21:26


代わりの容器買いました。やっぱり陶器製ね! 初仕事は、血ィ見ちゃった。でも割るよりマシです。

人間関係のトラブルじゃないから、立て直しはマイペースOKね。自転車だから、車に気をつけます。

ベランダ、色んなのが生えてきたぞ! ビオトープみたいで楽しみだなあ。

ユニクロのステテコ? いい線いってる! こうご期待! ( 笑 )

ぱいたん URL 2013-08-26 (月) 21:35

とくさーん ミスをしたのは他の部署なんです。
でもこちらがいろいろ頭を下げてまわらないといけません。
もっとも基本的なミスだったんです。でも取り返しがつかないミスです。
本当に気が重いです。
昔はよく他の仕事に憧れました。でもどんな仕事でも大変なのは一緒ですね。

ノリ URL 2013-08-26 (月) 21:37

おっ!くわず芋健在ですね。

指は大丈夫ですか?けっこう深く切ったように見えますよ。

かぼちゃはもしかして観賞用? 切り口はそうめんカボチャっぽく見えますが・・・。


私はねまきパンツと、皮がむけた尻が見たいです。

あび URL 2013-08-26 (月) 21:43

こんばんはー。

カボチャ!
それはお盆前に某道の駅で「お盆用のおもちゃ南瓜でありまして食用にはお勧めできません」
って店員さんに言われたものです!
ポップにも そー書いてありました・・・。
どんなお味だったのかしら?

指の切り傷は治りにくいのでご自愛くださいませ。

ナスの煮浸し 美味しくできてヨカッタ!

ねまきパンツとお尻の皮の公開 ウズウズしながら待ちますね。

びわこ♪ URL 2013-08-26 (月) 21:59

いたたたたっ!(>_<)
指の写メがメチャリアルで私も痛くなりましただ〜!お大事に〜☆〜(ゝ。∂)

バイオリズムかぁ。。。いい事、悪い事、重なったりとか確かにありますよねぇ。私は平均してなんもない事が多いです。凡人です(*≧艸≦)

お夕飯質素だけどメチャ私好み♪美味しそぅです〜\(^o^)/今日は仕事のお使いで喜多方ラーメン食べて帰ってきました。明日は私もナスだな♪

にこ URL 2013-08-26 (月) 22:17

わわわっ!指を切ると血がドパーっと出ますもんね。心臓がどきどきしました。(汗)

お尻と指、早く治るといいですね~。先週から長男坊の具合が悪く、夜になると吐いてしまい胃腸炎かなとお医者様に診てもらっても異常はなく、どうやら精神的な不安からくるようで…。昨夜は喘息の発作も出てしまい、やはりストレスかな?原因がわからないので、親子で心理テストを受けることになりました。

もうすぐ学校が始まるのに、大丈夫だろうか?とか悪いことばかり考えてしまい凹んでしまいます。

こんなときこそ肝っ玉母さんでいなくちゃだめなのに、弱い自分がいて…(愚痴ってすみません)

Ann URL 2013-08-26 (月) 22:33

クワズイモちゃん元気そうで良かったわ〜♡ Ann家のレモンオリーブちゃんも葉を全部落として死んだかと
思ったら根本の方からムクムク新芽を出して復活してくれました☆ 嬉しいわ!!
ツイテない日は 大阪の言葉で インケツ って言うのでしたっけ?
トクさんは得をつんでるから大丈夫です。ブログ読者の念もありますー アニャ~

のんちゃん URL 2013-08-26 (月) 22:34

とくさんこんばんわ。
指の怪我、大丈夫ですか?
炊事も洗濯もなさるとくさんだから、痛いでしょうに・・・とお察しいたします。お大事に~。
がしかし、怪我のことで、ますますとくさんに親しみを感じてしまいます。
実は私も、まさしく今朝、足の爪を剥いでしまい、流血しました。
年をとると、爪は固く、厚くなってきます。
それを思いっきりひっかけたので、根元までバッチリはげました。
痛いなんてもんじゃなく、悶絶。 アドレナリン出まくりで、いっぺんに目が覚めました。冷や汗もドバー(笑)
皮膚にくっついている爪はピンク色なのに、はげて死んでしまった爪は、ホラー映画のゾンビの白目のように白いです。
指先の怪我は、まるでそこに心臓があるみたいに、どっくんどっくんと痛いですね~(泣)
ベランダの「青もの」は順調に生育中のようですが、正体はわかりました?
小鳥のウ〇コの種から生育した可能性もありますのでご注意を。
お夕食の茄子の煮びたしも大成功のようで、とってもおいしそうです。
うちは先日のケンミンショーに出ていた、レタスのお味噌汁を作ってみました。
くたくたになっているのに以外にシャキシャキ歯ごたえがあり、おいしかったですよー。

Re.ぱいたんさん URL 2013-08-26 (月) 23:28


「 ウチの会社はエエぞ! こんなんでこんなんでこんなんや! 」 て自慢するヤツに

「 そんなら紹介してよ 」 って言うと、 「 実はそこはそこでそこなんや 」 って修正しよる。

そんなもんです。どこの会社も左うちわで儲けてるなんてことアラヘン。五十歩百歩です。

でも五十歩と百歩の差って大きいんですけどね。 ( 笑 )

9月28日公開の 「 謝罪の王様 」 観てスカッとしましょおね!

Re.ノリさん URL 2013-08-26 (月) 23:35


クワズ芋けっこしぶといです。死んだと思っても水やってると復活!

指の傷は深いですけど、鋭利な刃物でスパッと切ったんで、さほど痛くありません。でもあせった・・・

お尻の方が痛いです。写真、撮れるかな?

そうめんかぼちゃだったんですね。皮は半分紙あててたんですね。そんで鑑賞用だったね~。

Re.あびさん URL 2013-08-26 (月) 23:40


やはり鑑賞用! 実はここダチョウの卵も置いてました。勢い込んで 「 食べれます? 」 

って聞いたら 「 観賞用です 」 。ダチョウセンターに問い合わせまでしてくれたんですけどね生ないかって。

お味はへちま ( おふろで使う ) 食べてる感じ。ダイエットになりました笑。

ナスの煮びたしは確実にモノにしました。豊かな老後を送れそお・・・

Re.びわこさん URL 2013-08-26 (月) 23:46


痛そおでしょ? すぐ撮るところがブログ魂でしょ? ( 笑 )

バイオの悪い日は、早く寝ちゃうのよね。なまじ表歩くと、男はケンカしたりする。

引きずらないことが肝要ですね。でも傷口は確実に治ります。リストカットが常習になってるよおな方は、

その確実性に身を任す快感が癖になってるんだとワイは推察してますが、どおなんでしょう? 

Re.にこさん URL 2013-08-26 (月) 23:51


子供の世界は周りが壁だらけ。自分ひとりでは乗り越えられません。

ワイら大人は忘れてるだけで、子供時代は決してのん気で楽しい時代じゃなかった。

子供はストレスで体調崩します。大人なら解消法イロイロあるんですけどね。

ご健闘をお祈りいたします。

Re.Ann さん URL 2013-08-26 (月) 23:55


植物はたいしたもんだ。人間がいなくなれば都市なんて10年でジャングルになるそおです。

なったらオモロイな~。でもひとりだとツマランな~。野犬! 野犬が怖いぞ! ( なんのこっちゃ )

ホンマ今日はインケツ。でも死んだわけじゃなし。あしたは指切りません! ( 笑 )

Re.のんちゃんさん URL 2013-08-27 (火) 00:06


鋭利な刃物だったんでスパッと切れて、意外と痛くないんですよ~。お尻の方が困ります。座ると痛い・・・

うわぁ爪痛そお! どおぞお大事に。ワイ半年前いつの間にか足の親指縦半分内出血で、やがて黒くなり

その部分が死にました。爪も伸びない。もお半分は伸びるから、醜い姿! ( あまりに醜いので、記事に

しませんでした。 ) 最後は内出血の部分爪切りで切り取っちゃって、変なかっこ!

爪も頑張って無い部分だけ急成長したので、今は治りました。

のんちゃんさんの文読んでるだけで、ウウ痛そお。日頃から短く切っとくがよいということなのかなァ。

早く伸びてくればよいですね。細胞も総動員かけて頑張ってくれてますキット!

ベランダのは、何でしょう? バジルみたいに見えるんですが、どおかな? まさかね~。

レタスのみそ汁かァ。あしたで白菜なくなるから、やってみよおかな?

URL 2013-08-27 (火) 11:45

とくさん、こんにちは。

かぼちゃは、アタマ(上?ヘタ?ツルが付いてる方)じゃなくて、
おしりの方から包丁を入れるとスッと切れるって土肥ポン太さんが言ってました。
そんなに力も要らないんですって。
でも、そのかぼちゃじゃあオシリの方から切るのは至難の業ですねぇ。
あ、でも、やっぱり観賞用だったのですね。
同じくポンちゃんが「これは『おもちゃかぼちゃ』と言って食べるものではありませんよ~」と言ってた中に
同じのがあったような…と思ったのです。

それにしても痛そう・・・。
かなり切れているように見えますが、お料理に支障はないですか?
澪ちゃんも包丁で怪我をして不自由してますね。
とくさんも気をつけてくださいね。

煮びたし、見た目もすごく美味しそう。
下に敷いた大葉の彩りが引き立ててます。

Re.千さん URL 2013-08-27 (火) 19:01


おもちゃかぼちゃって言うんですね。お店の人も、まさか蒸して食べよるとは

思ってなかったでしょおねゲラゲラ。傷はたいして痛みません。料理なんていいもん

作ってないし、ワイは意気軒昂です。ご心配ありがと~

これで 「 みをつくし料理帖 」 に3票! ワイは源斉先生の方が好ましく思うゾ!

秋めいてきましたね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1643-1439bc0d
Listed below are links to weblogs that reference
 8月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top