Home > 未分類 >  8月30日

 8月30日


DSC04799_convert_20130830132016.jpg

扇風機 ( 強 ) の風を受け、大きくはらんだ敷布団カバー。

       (  「 後世に残したいとくさんの風景100選 」  )

DSC04804_convert_20130830132031.jpg

とく国に夏の終わりを告げるシーチキンそうめん。

 (  「 親から子へ伝えたいとくさんの味 」 第3位  )

DSC04811_convert_20130830181241.jpg

夏バテで臥せってます。エネルギが細胞レベルで蒸発しました。

備蓄食料グッジョブ! でも野菜食べたい。そおだベランダ・・・

DSC04820_convert_20130830181253.jpg


正体ワカランけど、摘み立てはウマイや。





Comments:11

のんちゃん URL 2013-08-30 (金) 18:55

とくさんこんばんわ。
つかれている時は無理せず充填してください。
私はまだ仕事中です。
急いで帰って、シーチキンそうめんを作ろうかな。
家庭菜園のお野菜、バジルに見えますが・・・お味は・・・?

ぱいたん URL 2013-08-30 (金) 19:04

とくさーん それはバジルじゃないですよー
お腹壊しちゃいますよ。

お身体たいせつに。 ご自愛下さいませ。
返信不要ですよー。

あび URL 2013-08-30 (金) 19:25

体調悪化に繋がるので正体不明のモノを食してはいけませんよ。
水分摂取も大事ですが 甘味料を含むジュース類は
控えるように!
冷やしトマトや酸味のある柑橘類を摂取してくださいね。


18切符が気がかりのようですが 命に勝るものは無し。
週末はゆっくり自宅にてお過ごしくださいませ。
貧食亭の常連 誰もが そう思ってるはずです。
無理は禁物!!!

びわこ♪ URL 2013-08-30 (金) 19:33

あわゎゎゎ(>_<)大丈夫ですかぁ?
イオンとかネットで頼んで配達してくれますよ!お野菜ももちろん(=゚ω゚)ノ
無理しないでね♪( ´θ`)ノ

くるりん URL 2013-08-30 (金) 19:46

どんなに しんどくても ユーモアで
ブログを発信する 律儀なとくさん。皆さん、やさしい気持ちで 見守っていますね!!
そんな とくさんが羨ましいです。
嫉妬したりして(笑)
ポカリは いかがですか?!

Ann URL 2013-08-30 (金) 21:03

トクさ〜んファイティンですぞよ‼ 子に伝えたい味 一位も今度 教えてたもれー です☆

narinaru URL 2013-08-30 (金) 21:11

夏バテ侮るなかれ。。
食欲が落ちると体力もみるみる落ちますよ、シッカリ食べて早く元気になってください!
ニンニクやニラみたいな香りの強い野菜はスタミナ作りに効果絶大なので、野菜炒めや煮込み、焼肉のタレに混ぜたり常食してみたらどうでしょう(^^)
こちらは今夜から大雨らしく、明日の2時には台風が最接近なんですよ~、、ひえー。

さっき注文しといたホームベーカリーが届いたので早速、ロールパンを作っています。
金額が安いので 安普請なのをイメージしていたんですが、ナカナカ立派!
捏ねるのが楽チンで嬉しいです。

よしお URL 2013-08-30 (金) 21:22

とくさん、大丈夫ですか~?
この暑さですもん、さすがのとくさんも体調悪くなっちゃいますよね…。

皆さん仰るように水分とってゆっくり休んで下さいね☆ごはん食べられると良いのですが…

とくさんの健康あっての貧食亭なので、ゆっくり待ってますよ~♪
お大事になさって下さいね。

ちこ URL 2013-08-30 (金) 22:10

予告なしに記事の更新がお休みになるなんて事がなかったので、心配でした

イロイロ、あるのですね…きっと。(わからないから、あいまいに解ったふり^^)



とくさんの色んなメッセージは、それぞれの読者さんの心に届いて
後世に伝わっていきますよ(これは、絶対!)
発信し続けてくださいね(無理のない範囲で…)

みんと URL 2013-08-31 (土) 04:05

とくさん、ベホマズンならびにキアリーをお送りいたします。

とらぞー URL 2013-08-31 (土) 10:03

水分とってゆっくりしててくださいな。
私も先週バテバテでしたもん。
この猛暑をがんばって乗り越えてきたんだから。

どうぞお大事に。
また来ますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1647-0e0216be
Listed below are links to weblogs that reference
 8月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top