Home > 未分類 >  8月31日

 8月31日





http://www.nhk.or.jp/bijutsu/techne/id/content.html#opening




人をまるごと認めるのはムツカシイことです。




ある行為はその人、ある行為はその人じゃない、ホントかな?




部分だって全体を成す大切な要素だと気づいたら、見方も変わってくるよね。




この世にサヨナラせず歩き出せた人もいるはず。皆さまどおか誰かを支えてあげてください。




DSC04825_convert_20130831144321.jpg

大阪寿司て知ってる?

DSC04839_convert_20130831144333.jpg

押し寿司。ネタが酢でしめられており、基本醤油やワサビは不要。

DSC04860_convert_20130831184550.jpg

シーリングランプが切れたんで、てっきり最後の白熱電球と思ったら、

なんとSHARPのLED! 40000時間どころか10時間も点けてない。

先輩のコーナンブランドより短命とは情けない限りではないか。

DSC04855_convert_20130831171829.jpg

そんでまたSHARP買っちゃった! 

さくら色は癒されるのよね。 ( お風呂用 )

DSC04867_convert_20130831184201.jpg



のんちゃんさん、ぱいたんさん、あびさん、びわこ♪さん、くるりんさん、

Annさん、narinaru さん、よしおさん、ちこさん、みんとさん、とらぞーさん、

お見舞いコメントありがとおございました。ワイひとり身なので、べホマで十分です笑。

葉月 ( はづき ) も今日で終わり。明日から長月 ( ながつき ) 。

いつも温かいコメント、エア応援ポチありがとおございます。

長期予報によると、残暑になる確率は低いそおです。そのかわり降水量多め・・・

皆さまのご健康とご発展を心よりお祈りいたします。





Comments:12

チビタ URL 2013-08-31 (土) 19:51

とくさんっ~お尻の具ワイは、大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます(*^_^*)

人を丸ごと認める事ですか・・・。自分は、自分を丸ごと、認めているのだろうか。
許せる心かな。認める心カナ。といって、不満やグチが多い、今日この頃です・・
私は、良く解らないのですが、相手を好きになろう!という努力をしよう!と少~しですが思ってます。

Re.チビタさん URL 2013-08-31 (土) 20:38


お尻を心配して頂いてありがとございます~!  ( モゾモゾ ) あ、かさぶたなってます。1枚どおぞ。

治るのも近いな~喜! そんで、そおか、自分を丸ごと認めるのってムツカシイなあ。気付かなんだ・・・

いくつかの欠点は認めてます。でないと窒息するから。でもそれが重なった合併症が怖いです。

欠点が致命傷になるよおなシチュエーションには自分を置かないよおにしてます。逃げてる? それでOK!

人はもお、許しちゃう! でもナンボ努力しても好きになれない人は好きになれないみたいです・・・

にこ URL 2013-08-31 (土) 21:45

とくさん、体調はやや復活ですか?指もほぼ治ったようで、治癒力ってすごいですよね!よかった~

「大阪寿司」知っています。こちらでは売っていないので、押し寿司はなかなか食べる機会がありません。(残念)

わたし、柿の葉すしも好きです。(柿の葉にくるまってるサバの押し寿司)

今夜は手巻き寿司にしました。寿司飯を用意して、あとは具材と海苔を並べれば各自すきなようにくるくる巻いて食べるので楽ちん!

3合の寿司飯があっという間に無くなりました。(笑)

とく家のお風呂はさくら色なんですね~。(素敵) 我が家のお風呂も電球が切れたらさくら色のLED電球にしようかな。

ではでは、ゆっくり休んで下さいね。

びわこ♪ URL 2013-08-31 (土) 22:09

復活良かったです\(^o^)/
指もやや復活〜(*≧艸≦)

夏の名残のソーメン食べて、でもソーメンだけじゃスタミナたらんのでほかのものも食べて、来月も頑張ってくださいね〜☆〜(ゝ。∂)

Re.にこさん URL 2013-09-01 (日) 00:36


「 大阪寿司 」 の代表格はバッテラなんで、これならそちらでも入手できるかも?

個人的にはにぎりの方が好きなワイです。ウン! 柿の葉寿司美味しいですね!

ワイは奈良は吉野って土地に思い入れがありまして、柿の葉寿司を褒められるととっても嬉しいです。

3合があっという間になくなっちゃいますか! 頼もしいなあ。21世紀は彼らのものですね。

今出てるさくら色、300ルーメンとちょっと暗いので、もお少し明るいのが出るまで待たれるのも良いかと。

お心遣いありがとおございました。

Re.びわこさん URL 2013-09-01 (日) 00:41


そうめんあと6束あります。にゅうめんで食べてもいいんだし、焦ることないんですが、

なんか夏も終わりかと思うと退治したくなるのね。そんで安売りしてたら買うし。 ( 笑 )

来月は、うーんボチボチいきます。ちょっと波乱があると手相に出てるけど、ま、仕方なし。

お心遣いありがとでした。

のんちゃん URL 2013-09-01 (日) 01:45

とくさんこんばんわ。
気持ちが少~し復活したかな?
身体の方は若い時と違い、ボチボチ回復すると思いますので焦らないで。

誰かを特に他人を丸ごと認めるのは、難しいですね。
家族でも気に入らないまたは許せない部分ってあります。自分は自分を丸ごと認めてないし(悪い癖が多すぎ)
かえって、どうでもいい人は(自分に害がない人)、あなたはそのままでいいのよ~なんて思います。
自分に近くて、大切な人であればあるほど、「もっとこうすればいいのに」とおせっかいをやきませんか?
認めたい気持ちはあるけど、譲れない、みたいなところ、あります。
でも争い事は嫌いなので、基本は「みんな仲良く」です!
まあ、どうしても嫌いな人って、いますけどね。
その方には、苦手意識を悟られないように、気合を入れて明るく接するので、かえってなつかれたりして(泣)
人間関係って、ホント、難しいー。。。

とらぞー URL 2013-09-01 (日) 08:52

ケガみたいに傷ついたり治ってきたりするのが見えると
わかりやすいのに、と思います。
支えることは難しいけど、言葉で相手を傷つけないように
苦しめることがないように、気をつけています。
それも難しいことなんだけどね~。

風が弱くて蒸し暑いです。
もうちょっとで涼しくなるかな。

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-01 (日) 20:21


仕事が押せ押せのところへ残暑のぶり返しで、轟沈しました。1日だけだったんですけどね~

お心遣いありがとおございました。

「 人をまるごと認める 」 ってホントはどんなことなんでしょおね。言葉があいまいで

( あるいは自分の器が小さくて ) ほとんど宗教のよおに思えます。

大切な人ほど、こちらの枠にはめたくなるし・・・

だいたいはこちらが嫌ってると向こうも嫌ってるんですけどね。でものんちゃんさんがおっしゃるよおな

例もあるなあ。 「 当たらずさわらずで気をつかってやってるのに勘違いしないでよ 」 てなのん。

いい人ほど苦労するんです。それでもいい人でいられるのがいい人の特権! 頑張りましょおね~ 

Re.とらぞーさん URL 2013-09-01 (日) 20:28


ことばは怖いですぞ~ 一旦出てしまったことばは取り返せないし。誤解されたりするし。

そおなると歳とるのも悪くないんで、だんだんに技術が発達します。するとこんどは

若いヤツのアラが見えるよおになってきて、腹が立ったりクサったりするんで、うーんうまくいかんなあ・・・

今日は琵琶湖の横に行ってきました。日が陰ると涼しいですね。秋はすぐそこでした。 ( タブン )

くるりん URL 2013-09-02 (月) 20:03

とくさんの パスワード変わりましたか!?

Re.くるりんさん URL 2013-09-02 (月) 20:31


くるりんさんメール送れません! なぜだろ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1648-f9af16ba
Listed below are links to weblogs that reference
 8月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  8月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top