Home > 未分類 >  9月 4日

 9月 4日


DSC00006_convert_20130904113731.jpg

週刊誌はこの時期 ” 真夏の乱れた性! ” とか特集しよる。当たり前。

 「 健全な主婦生活を満喫する貞女の鏡! 」  とか

 「 未来を担う健康優良児たち! 」  なんてネタが売れるかい。

売文マスコミに踊らされ世間の実情を見誤ると、付和雷同の徒となります。

DSC00009_convert_20130904113808.jpg

あや~

DSC00017_convert_20130904114928.jpg

再び煮びたし食べるでおじゃる。

DSC00013_convert_20130904142558.jpg

今年の夏はスケ感のある素材が大流行。最初はコーフンしたけど、

目が慣れてくると従来型アウトフィットがヤボに見えるから不思議。

DSC00052_convert_20130904141001.jpg

「 福太郎本店 」 は夕方から。高島屋の支店行こっと。

DSC00019+(1)_convert_20130904141012.jpg

上はカリカリ中ズブズブ。コテを入れると豚が大陸プレートのよおに

沈み込む。近頃舌鋒ニブいけど、コリャ明確にマズいし、下手。960円。

DSC00003_convert_20130904141818.jpg

ガード下で雨宿り。

DSC00014_convert_20130904141836.jpg

すずめっ子もブルブルッ。

DSC00011+(1)_convert_20130904183613.jpg

たいさん ” 松山あげ ” ありました! 明治屋に無くて、 

「 近所のスーパーとかに案外置いてるんです。 」 言われた。

その通りだったね! 年頃だから鶏もいれます笑。

DSC00019+(2)_convert_20130904183644.jpg


ウンお米との相性がバツグン! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


Comments:18

とらぞー URL 2013-09-04 (水) 19:37

ちんまい生き物に幸あれ!と願います。

これだけ暑ければ抱卵しなくても孵化するのかしら。
スズメっこも嘴あたりがまだ幼いし。
大人鳥さんたち、ヒナにエサを運んでやってくださいな。

大阪は雨の影響は無かったですか?
東海道新幹線が止まっちゃいましたし。
友人とこはすごい降りようだったらしいです。

meicai URL 2013-09-04 (水) 20:21

とくさん、今晩は。

今日の雨は東京もスゴかったです。とくさんは大丈夫でしたか?
地震もあったし(鳥島付近が震源で東京が震度3って揺れすぎでない?)、
自然の威力の前では、人間は何も出来ないんだな~と痛感した日でした。

ついに「鳩Jr.」誕生でしたのですね。巣立ち後のお掃除が結構大変なので(=経験者語る)、消毒剤は是非ご用意くださいませ。


今月の連休を利用して、大阪を拠点に関西方面へ遊びに行くことにしました。←遅い夏休みで3泊4日、一人旅です。
現時点で、宿泊先を決めただけなのでこれからスケジュールを楽しみながらたてたいと思いますが、
「ココは是非!」というスポットなり散策先がありましたらご推薦くださいませ。
昨日のコメ欄で「柳生」が出ていましたが、歴史系は大好物であります。

たい URL 2013-09-04 (水) 20:24

きゃー松山あげ&小松菜!
こんなに最速の登場うれしいです^^
わたし、油揚げって苦手なのですが、この松山あげは簡単だし好きなんです。
味付けはやはり創味ですよね~?(笑

そうそう、松山あげの売ってるお店が最近はその辺のスーパー
なんですよ。
最初買った時はデパートの催事か東急のデパ地下にしかなかったのですが、この前は
コープにありましたもん。

それー!白だし!
昨日、ちょっと離れた大きめな24時間スーパー行きましたが無かったです・・・orz
懲りずにまた探しに行って来ますv

スズメは実家で8年くらい飼ってましたよ!
傷ついた迷子ヒナを、何故か近所の人から飼ってくださいと言われて(笑
すごく馴れていて手の中で眠ったり、人間のごはん一緒に食べてました。
懐かしいです。

ノリ URL 2013-09-04 (水) 20:29

へ~。鳩の雛って黄色なんですね。

もう少し育ったら、拉致して手乗り鳩にしたくなりませんか?

(ダニがいるかしら?)


粉もんのメッカで不味いなんて恐ろしいです。(どつかれそう・・・)


夜は呑みですか?

びわこ♪ URL 2013-09-04 (水) 21:05

煮浸しかなぁ?美味しそぅ♪( ´▽`)
私はやっぱ和風系おうちご飯が1番落ち着くなぁ〜!とかいーながら、ハンバーグとか食べに行ったりするんだけど(*≧艸≦)

それにしても、とくさんの観察眼って鋭いなぁ。。。やっぱ自分の頭でちゃんと考えて行動する人でいたいです。あ、これうちの大学のスローガンだ。。。(^^;;

たまごと鳥🐥可愛ぃですね☆

Re.とらぞーさん URL 2013-09-04 (水) 21:54


人間のそばにいると天敵が来ないそおです。そお言われてみれば、漁師町の、

トンビがピーヒョロ飛んでるとこで鳩見たことないなあ。スズメも見てないぞタブン。

ちんまいいきものに癒されてる大人もいるし、良かれ悪しかれ共生していかなくちゃ、って思います。

雨、今日はにわか雨ドバー! それだけ。こんど晴れたら一気に秋っぽくなるのでしょうか?

Re.meicai さん URL 2013-09-04 (水) 22:07


雨、こちらでは日常生活に支障ありませんでした。でもJRはズタズタだそおです。

鳩の巣、ちょうど排水溝のとこなんで、掃除が楽ですね。巣立ったら即消毒します。そんで物置いて・・・

” ご推薦 ” とは光栄ですが、ワイの趣味って写真でもお判りのよおに偏ってるんで・・・

” その街を知りたければ市場へ行け ” 、と言います。神戸の高架下、大阪の中崎町、京都なら錦。

そんでそれぞれの喫茶店入ります。参考にならず、すみません。

産寧坂から清水寺、奈良公園はやはり外せないかな? なんて思ったりもします。

街が一番美しくなるのは夕刻だと思うので、その時間に良い場所にいる、ってのが思い出づくりの要諦かと。

Re.たいさん URL 2013-09-04 (水) 22:15


即でしょ! 油抜きしなくていいんですね! そんで美味しいし。たぶん食べたことあるお味。

フツーのあげさんか思って頂いてました。これからはピンポイントで買えます。ありがとございました!

創業明治15年だって、すごいなあ。ホントに松山で作ってるんですね。フツーのスーパーにあるってことは、

主婦層から支持されてるんだ。味付けは白だし。一人モンだから、あれこれ使うわけにいかないんです・・・

スズメ、馴れるんですね~。8年も飼ってはったってことは、看取ってあげたんですね。ドラマだな~ウルウル。

Re.ノリさん URL 2013-09-04 (水) 22:21


これがスズメなら手乗りスズメにするんだけど、鳩ではね~。フンに憤慨、ってなりそお。

できるだけ毎日鳩報告します。もおひとつは孵るのかな?

今日は久しぶりにマズいお好み食べました。粉モン王国だから、ワイもシビアです。

呑んどりませ~ん! 夏バテの体にお酒入れると、すぐに回るみたいです。そんで目まいが・・・

Re.びわこ♪さん URL 2013-09-04 (水) 22:26


和風系おかずが冷蔵庫にある状態でハンバーグ食べに行くのがよいのです。

いざという時のための礼服がある気分。これが大人です。 ( 割と言ってることムチャクチャ )

自分の頭ってったってほとんどは借り物ですもんね。それを実生活や周りとの交際をからめて

どお血肉化するか? そこを楽しめるのと楽しめないのとでは人生のだいご味が全然違ってきます。

鳩さん死なないでね、片づけるのワイやから。 ( 笑 )

みんと URL 2013-09-04 (水) 22:47

ひゃー、雛が、雛が、、、っ。
私も子供の頃ハトを買ってたことがあります。
人慣れしすぎて警戒心がなくトラックにひかれてしまったんでした。

松山あげってよく見かけるけどいつもスーパーでは京あげをチョイスして
おりました。よし!今度絶対購入して京あげとどっちが煮びたしにあうか
あげワングランプリを開催したいと思います。
鶏肉をプラスするアイディアいただきました。次回真似してみます。

Re.みんとさん URL 2013-09-04 (水) 22:54


うわぁ悲しいオハナシ・・・  南極行ったら狼が寄ってきたんですって、生物学者に。

危険とかじゃなくて人見知りしないだけなんだけど、銃撃って追い払ったそお。

人間ってのは危険な存在だと教えとかないと、狩られちゃうから。そんなん思い出しました。

あげワングランプリ! オモロー! よしワイもあげワングランプリ! あしたもなんかのお揚げにします。

鶏肉はワイが育ちざかりで年頃だから。 ( 笑 ) 場合によってはクドくなっちゃうので、ヨロシクです。

にこ URL 2013-09-04 (水) 23:21

ハトの雛ってはじめて見ました。かわいらしい~上手く育って巣立ちをしてくれたらいいけど、死んでしまったらショックかも。
幼稚園のころセキセイインコが飼いたくて、ずっとねだっていて小学生になりやっと飼うことになり、お世話していました。
インコの雛を育てて手乗りインコにして、ずっと話かけてお喋りするようになった時は嬉しかったなぁ。

今は金魚すくいでもらった金魚を飼育しているだけ。長男坊がアレルギー体質なので毛のある動物は飼えないの。

今日は地震、大雨(名古屋はえらいことに)竜巻、自然災害は怖いですね。

旦那が長野に日帰り出張へ行ってるのだけど、途中で電車が止まり名古屋へ着いたのが21時半過ぎ。

やっと新幹線に乗って、今かえりました。これで安心して眠れる。(笑)

今年は雨の被害が多くて心配ですね。(涙)

のんちゃん URL 2013-09-04 (水) 23:24

とくさんこんばんわ。
松山あげ、切ってないバージョン、あるんですね。(当たり前か)
以前、生協の切ってあるバージョンを食べたことがあります。 くどくなくて、おいしかった。
なすの旬も、もうすぐ終わりますねー。煮びたし、私も作りましたよ。
先日も、大量にいただきましたが、種類がちがうらしく、細長~くて1本が50センチくらいありました。
粉ものの聖地でも、まずいところあるんですねー。
私もフライパンで作りますが、おいしいと言われたためしがありません。コテではなくピザカッターで切り分けます。
その都度、目分量でやっちゃうので具材とのバランスが悪いのです。修行が必要。(涙)
大阪は雨、大丈夫でしたか? 連日竜巻被害のニュースもあり、今年は本当に異常気象ですね。
こんな年は、冬にも痛い目をみて、東北地方は大雪になるんだよなぁ。。。

Ann URL 2013-09-04 (水) 23:25

急に秋になりましたねー 半袖だと ちと寒いね。孵化しっちゃたのね....もう見守るしかできないね
オリックス勝ったーー ボールペンもユニフォームと一緒に貰ったものでバッファローズマーク入りなのよ♡
金曜日のソフトバンク戦行くんです☆るるる〜 トクさんは、神戸オリックスファンなのですか?
それとも、近鉄バファローズファンだったのですか? Annは、 にわかファンのクセにすいません

Re.にこさん URL 2013-09-04 (水) 23:45


あひるのおもちゃみたいでしょ? とにかく死なんでほしい。片づけるのイヤです。

セキセイインコって、耳とかカミカミしてくるよね。可愛いの! ワイも飼ってたけど、カゴ洗ってて逃がしちゃった・・・

金魚でも、水槽コンコン叩いてからエサあげてると、音だけで寄ってきます。すこおし可愛いかも???

天候が極端から極端に変わるって思いません? メリハリ大きすぎて、ワイも、ウン、心配です。

Re.のんちゃんさん URL 2013-09-04 (水) 23:54


松山あげ、これしかなかったんで。意識して買ったの今日が初めてなんです。

そおかクドい場合もあるのか。やはり油ものだから、早めに食べないとイカンですね~

お好みって、フライパンで作るとマズいんです。理由は鉄板の厚さ。面積。熱伝導。

まだホットプレートで作った方が美味しくできるみたい。キャベツ入れすぎると、水っぽくなるんですよね。

こちらは雨、全然大丈夫。でもあしたは竜巻注意報とか言ってます。巻き上げられないよおにしなくちゃ!

そおなんだ大雪になるんだ。うーん冬もコメント下さいね。東北の冬ってどんなだろ?

きのうのにこさんのコメントにメッセージがあるので、お読みくださいね~!

Re.Ann さん URL 2013-09-05 (木) 00:01


森脇監督も続投が決まりましたね。どっかのチームみたいに監督交代でゴタゴタしないで、

来年は一枚岩になって優勝を目指してほしいものです。 ( デホと糸井残留が条件。馬は何しに来たの? )

鳩孵りました。Annさん鳩苦手でしたね~。ワイ最初の頃のコメントよく覚えてます。

巣立ちしたら二度と来れないよおに手を打ちます。定宿にされたらキッツイです。

ワイはブルーウェーブファン! イチローより、藤井のきれいなバッティングが好きだった!

ソフバ戦大応援してきてくださいワイの分も! ま、負けるだろけど。 ( シニカル )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1653-30b5bac8
Listed below are links to weblogs that reference
 9月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top